ユニクロのワイシャツはビジネスでもOK!サイズ感やおすすめポイント紹介!

ユニクロのワイシャツはビジネスでもOK!サイズ感やおすすめポイント紹介!

ユニクロのワイシャツを購入したことがありますか。ファストファッションブランドとして確固たる知名度を持つユニクロですが、最近はビジネスウェアにも力を入れています。コスパが良いと評判のユニクロのワイシャツ。ヘビロテ間違いなしの魅力に迫ります。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのワイシャツはビジネスでも使いやすい!
  2. 2.ユニクロのワイシャツの魅力
  3. 3.ユニクロのおすすめのレディースワイシャツ
  4. 4.ユニクロのおすすめのメンズワイシャツ
  5. 5.ユニクロのワイシャツを選ぶ正しいサイズ感
  6. 6.ユニクロのワイシャツの評判
  7. 7.ユニクロのワイシャツは様々なシーンで活躍する!

ユニクロのワイシャツはビジネスでも使いやすい!

Photo by089photoshootings

カジュアルウェアブランドとして人気の高いユニクロですが、近年ビジネスに対応した洋服の展開もレディース・メンズともに活発になっています。

実はユニクロのワイシャツは従来通りの手ごろな価格でありながら高機能を備えたワイシャツとして人気も上昇中です。ビジネスシーンでもヘビロテ間違いなしのユニクロのワイシャツについてご紹介します。

ユニクロのワイシャツの魅力

Photo by halfrain

メンズ・レディース問わずビジネスウェアの必須アイテムであるワイシャツ。ユニクロでは何種類かワイシャツが販売されています。

カジュアルのイメージが強いユニクロだけにビジネス用のワイシャツは購入したことがないという方も多いかもしれません。カジュアルだけではもったいないユニクロのワイシャツの魅力に注目してみましょう。

機能性のある上質な生地

Photo byNomeVisualizzato

ユニクロのワイシャツのメリットは何といってもその手に取りやすい価格でしょう。でもユニクロのワイシャツのメリットはそれだけではありません。着心地を意識してレディース・メンズともに肌触りの良いコットンを使用しています。

商品によってはこだわったコットンを使用しているため上質な肌触りと光沢を楽しむことができます。また、肌触りの良いコットンを利用しながらもしわになりにくい加工がしてあるものも多く、毎日のケアが楽なことも魅力です。

毎日着るものだからこそお手入れが簡単で上質なものを選びたいという消費者のニーズに低価格で答えるワイシャツとなっています。

シンプルなデザイン

Photo byjarmoluk

着回しのしやすいシンプルなデザインはユニクロの代名詞と言っても過言ではありません。ユニクロのワイシャツにもそのポリシーは受け継がれています。

上質なコットンを利用しているからこそシンプルなデザインがより上質さを際立たせます。シンプルでありながら着用時のラインはきれいになるようにこだわりの設計されています。

ユニクロのおすすめのレディースワイシャツ

Photo bynastya_gepp

カジュアルイメージの強いユニクロですが、シンプルなデザインからレディースではもともとオフィスコーデに使われる機会も多いです。

ユニクロでも最近は「ハタラクユニクロ(オフィススタイル)」としてビジネスウェアにも力を入れており、ビジネスシーンでの利用を意識したスカートやブラウスも数多くあります。

また、トレンドを意識した商品開発もユニクロの強みです。ここではオフィスでも活用できるユニクロのレディースワイシャツをいくつかご紹介していきます。

オーバーサイズシャツ

デニム生地でしか展開のなかったオーバーサイズシャツですが、オフィスコーデに利用しやすい生地での展開もされるようになりました。

カジュアル感の強いオーバーサイズシャツですが、しっかりした襟がきれい目コーデを可能にしてくれます。お尻の隠れるゆったりしたラインはレディースならではです。

オーバーサイズなのでアウターのように着こなせるのも魅力です。着回しもできるのでカジュアルシーンでの活躍も期待できます。

デニムオーバーサイズシャツ

次へ

関連するまとめ

人気の記事