コストコのラスカスクリームチーズが小分けで便利!味やおすすめの食べ方は?

コストコのラスカスクリームチーズが小分けで便利!味やおすすめの食べ方は?

コストコの人気商品の中で、今回はラスカスクリームチーズをご紹介します。こちらのクリームチーズは中身が小分けになっているのでとても使いやすくおすすめです。では気になる味や値段おすすめの食べ方などをご紹介しますので、コストコに行かれた時はぜひ探してみてください。

記事の目次

  1. 1.便利と評判のコストコのラスカスクリームチーズを紹介!
  2. 2.コストコのラスカスクリームチーズポーションの特徴
  3. 3.コストコのラスカスクリームチーズの味・食べ方
  4. 4.コストコのラスカスクリームチーズを購入した人の口コミ
  5. 5.コストコのラスカスクリームチーズを買ってみよう!

便利と評判のコストコのラスカスクリームチーズを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの人気商品と言えば、ディナーロールやプルコギ、ティラミスなどまだまだ人気商品はたくさんありますが、今回はコストコで最近注目されてるラスカスクリームチーズポーションをご紹介します。

まだあまり知らない方も多いかも知れませんが、コストコのラスカスクリームチーズポーションは中身が小分けになってるので保存がきき使いやすく便利と評判の商品なのです。コストコの商品には珍しく小分けになってるので切り分ける手間も無く使いやすいのでコストコのおすすめ商品の一つです。

コストコのラスカスクリームチーズポーションの特徴

それでは、コストコのラスカスクリームチーズポーションがどのような商品なのか、どのような特徴があるのかをお調べしましたので、詳しくご紹介していきたいと思います。

コストコの商品と言えば、大容量で購入してからの手間が気になるという方も、今回ご紹介するコストコのラスカスクリームチーズポーションは、そのような手間がなく保存がきく魅力的な商品です。

アメリカのクリームチーズ

コストコのラスカスクリームチーズは、アメリカ・シュライバーフーズのブランド「ラスカス」というメーカの商品です。日本ではコストコ以外で扱ってるところはおそらくないので、聞きなれないメーカーで抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカではチーズの大メーカーです。

海外のメーカーだと原材料が気になるという方も、原材料に、防腐剤や化学調味料、着色料などは使われてないので小さなお子様でも安心して食べれます。

小分けされたクリームチーズ36個入り

コストコのラスカスクリームチーズポーションは、小分けにされており36個入りなのが特徴です。36個も多すぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、小分けになってるので、その時使いたい分だけ使えます。

毎朝の朝食のパンに塗ったりお料理に使ったりと一度に使い切らなければならないということがないので、保存がきき便利で使い勝手がいい商品ではないでしょうか。

容量と値段

コストコのラスカスクリームチーズポーションの容量と値段をご紹介します。お値段は1箱1238円、容量は一個28gの36個入りとなっています。28gのイメージとして、モーニングなどについてるバターぐらいでしょうか。

値段はこの容量でほかのメーカーのクリームチーズと比べるととてもお買い得商品ではないでしょうか。容量も28gだと一回使いきりの量としては使いやすい量になっていると思います。

賞味期限と保存方法

では、賞味期限と保存方法をご紹介します。コストコのラスカスクリームチーズポーションの保存方法は冷蔵で、賞味期限は購入から約6ヶ月ほどになっています。コストコ特有の大容量ですが6ヶ月あれば使い切ることができるのではないでしょうか。

それでも使い切る自信がないかたは小分けになってるのでお友達とシェアしたり家族にあげたりなどすれば大丈夫ではないでしょうか。小分けになってるので箱から出せば冷蔵庫の隙間にも入れることができるので便利で、入る場所が無いということにはならないと思います。

コストコのラスカスクリームチーズの味・食べ方

気になるコストコのラスカスクリームチーズポーションの味そしておすすめの食べ方などをご紹介していきます。あまり普段クリームチーズを食べない方、買っても今までなかなか食べきることができなかったという方などはぜひ、ご参考にしていただければと思います。

コストコのラスカスクリームチーズポーションは1個28g36個入りなのでその日の気分など色々なバリエーションで楽しむことができるのではないでしょうか。

爽やかな風味と酸味

ではまず気になるコストコのラスカスクリームチーズポーションのお味ですが、さわやかな風味と酸味は軽め、ほどよい塩味でクセもありません。他社のクリームチーズと比べてもまったく遜色ありませんので、小さなお子様でも食べれるお味となってるのではないでしょうか。

日本ではコストコ以外では耳にあまりしない聞きなれないメーカーでしかも大容量。もし口に合わなかったらという方もコストコのラスカスクリームチーズは日本人の味覚にも合う癖のないクリームチーズですので、一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。

おすすめの食べ方

フリー写真素材ぱくたそ

次におすすめの食べ方をご紹介していきます。クリームチーズの食べ方はいつもワンパターンになりがちという方は多いのではないでしょうか。コストコのラスカスクリームチーズポーションは36個も入ってるので、普段しないような食べ方にもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

クラッカーやバケットに

Photo by JaggyBoss

まず一つ目の食べ方として、クラッカーやバケットにいかがでしょうか。塩味がほどよいのでクラッカーとの相性はとてもいいです。もちろん少し焼いたバケットに塗って食べても相性抜群です。クリームチーズだけを乗せてもいいですが、一緒にサーモンや生ハムなど乗せて食べるのおすすめです。

ほどよい塩味がワインにもピッタリですし、ホームパーティーや急なお客様が来たときにでもコストコのラスカスクリームチーズがあればとても便利で重宝するのではないでしょうか。

コストコにはサーモンや生ハムも人気の商品がありますので、クリームチーズと一緒にサーモンや生ハムも購入して色々なバリエーションを楽しむのもいいかもしれません。

ベーグルとブルーベリージャムで

次におすすめの食べ方としてご紹介するのは、ベーグルです。ベーグルにコストコのラスカスクリームチーズをたっぷり塗ってその上にブルーベリージャムを乗せて食べます。ベーグルとクリームチーズだけでも美味しいですが、ぜひそこにブルーベリージャムも乗せて食べてみてください。

コストコに売っているベーグル一枚にコストコのラスカスクリームチーズ一個がちょうどいい量になってるみたいです。コストコへ行かれた時は、コストコのベーグルとコストコのラスカスクリームチーズを一緒に購入されてみてはいかがでしょうか。

温めたベーグルと蜂蜜で

次にご紹介する食べ方もベーグルですが、温めたベーグルにコストコのラスカスクリームチーズを乗せて上にたっぷり蜂蜜を乗せて食べます。クリームチーズの塩味と蜂蜜の甘みが絶妙でやみつきになるかもしれません。

ほかにナッツなどを挟んでもアクセントになっておすすめです。クリームチーズと蜂蜜の組み合わせは、ベーグル以外にも食パンやクラッカーなど何にでも合うので試してみてはいかがでしょうか。

コストコにはその他ラスカスクリームチーズに合う色々な商品が揃ってるのでラスカスクリームチーズに合う組み合わせを探すのも楽しいのではないでしょうか。

コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?のイメージ
コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?
コストコ通が続出するほど、今おすすめのショッピングセンターコストコは、何でも取り揃うことで主婦や女性の間でとても人気です。そこで今回は、数あるコストコ商品の中でも、特にコストコ通が買ってる隠れたおすすめ商品を徹底紹介していきます。

コストコのラスカスクリームチーズを購入した人の口コミ

では実際にコストコのラスカスクリームチーズポーションを購入された方はどのように感じているのでしょうか。実際にコストコで購入された方の口コミをご紹介しますので、コストコのラスカスクリームチーズポーションが気になるという方は参考にしてみてください。

口コミ①

「Anchorの1kgを買おうと思ってたが、227g×6のこちらのほうが単価が安く、扱いやすそうだったので」「冷蔵庫のなかで、6個をあちこちにおけるのでとてもよい」「普通のお店でフィラデルフィアが200g400円と思うと、惜しげ無く使える」といった口コミの評価でした。

やはりほかのメーカーのクリームチーズよりコストコのラスカスクリームチーズポーションは安く購入できるのが魅力の一つのようです。大容量で安価で買えるので惜しげ無く使える所も人気の理由ではないでしょうか。

口コミ②

「少量使い切りのサイズが36個入っててチーズを切り分ける手間がないのでとても楽」「冷蔵庫から出してすぐでも柔らかく塩気も程々でクリーミーな味で、手軽に食べられる」といった口コミの評価でした。

コストコのラスカスクリームチーズポーションは36個の個包装なので保存が利き、切り分ける手間がないのは忙しい主婦の方などにはとても便利ではないでしょうか。冷蔵庫から取り出してすぐ使えるのも忙しい朝などにはとても助かります。

コストコ商品は近所のスーパーでは手に入らない大きい商品が魅力ですが、大きすぎて冷蔵庫に入らないということもしばしあります。ですがラスカスクリームチーズポーションは36個入りの個包装なので収納に困らないのが魅力的です。

口コミ③

「コストコ幕張店で購入。あっさりとしていて、そのままパンに塗っただけでも美味しかった」「製菓にも使えるし料理にも使えるので、お得に感じた」といった口コミの評価でした。

コストコのラスカスクリームチーズポーションはパンに塗るのはもちろん大容量なので、お菓子作りなど色んな使い方ができるのもコストコのラスカスクリームチーズポーションの魅力ではないでしょうか。賞味期限も長く保存がきくのでストレスなく使い切ることができます。

コストコのラスカスクリームチーズを買ってみよう!

コストコとのラスカスクリームチーズポーションについて色々ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。コストコ商品には珍しい36個入りの小分けになっているので、切り分ける手間がなくお友達ともシェアしやすくとても便利で魅力的ではないでしょうか。

味もほどよい塩味にくせもないので、パンやクラッカーはもちろん、チーズケーキなどのお菓子作り、かぼちゃのサラダなどの料理など色んなジャンルに使えるのも人気の理由の一つと言えるのではないでしょうか。

ぜひコストコへ行かれた際には、ラスカスクリームチーズポーションを探してみてはいかがでしょうか。店によってはあまり在庫をかかえてない店舗もあるようですので、気になる方は事前に電話などで確認されることをおすすめします。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事