ブルックリンスタイルのインテリアがおしゃれ!人気の家具や壁紙をチェック!

ブルックリンスタイルのインテリアがおしゃれ!人気の家具や壁紙をチェック!

ブルックリンスタイルのインテリアがおしゃれで人気です。ブルックリンスタイルの人気の家具や壁紙をチェックしてみましょう。ブルックリンスタイルを作るコツもご紹介していくのでおしゃれなインテリアにしたい方必見の内容になっています。

記事の目次

  1. 1.ブルックリンスタイルのインテリアが話題
  2. 2.ブルックリンスタイルの特徴
  3. 3.ブルックリンスタイルを作るコツ
  4. 4.ブルックリンスタイルの部屋の定番アイテム
  5. 5.ブルックリンスタイルのおすすめ家具
  6. 6.ブルックリンスタイルの一人暮らしの部屋実例
  7. 7.ブルックリンスタイルでクールに決めよう

ブルックリンスタイルのインテリアが話題

Photo byFree-Photos

おしゃれな街として知られるニューヨークのブルックリンは、インテリアスタイルもおしゃれと最近人気です。ブルックリンでのインテリアスタイルはブルックリンスタイルと呼ばれていて、無骨で雰囲気がおしゃれであるといわれています。

今回はブルックリンスタイルの家具や壁紙、お部屋についてご紹介していきましょう。この記事の概要を簡単にまとめておきます。まず、ブルックリンスタイルの特徴についてご説明していきます。

ブルックリンスタイルとはどういったインテリアスタイルのことをいうのかチェックしてみてください。次に、ブルックリンスタイルを作るコツについてご紹介していきます。

実際に自分の部屋をおしゃれなブルックリンスタイルにしたいのであれば、ご紹介するインテリアのコツをおさえて部屋のインテリアを工夫してみましょう。おしゃれなブルックリンスタイルがあなたのお部屋でも再現できます。

そして、ブルックリンスタイルの部屋の定番アイテムについてもご紹介していきます。これぞブルックリンスタイルといった壁紙や壁などブルックリンスタイルの部屋にするためのアイテムをご紹介していきます。

また、ブルックリンスタイルの部屋にするためにおすすめの家具についてもご紹介していきましょう。ブルックリンスタイルにしたいのであれば、家具をブルックリンスタイルにすると一気にお部屋をブルックリンスタイルにしてくれます。

具体的にどんな家具がブルックリンスタイル部屋にするのにおすすめかご紹介していきます。最後にブルックリンスタイルの一人暮らしの部屋実例もご紹介していきます。一人暮らしのお部屋をブルックリンスタイルにしている方のおしゃれな部屋のインテリアをご紹介していきます。

手軽にできてしまうものもあるので、一人暮らしの部屋をブルックリンスタイルにしておしゃれなインテリアにしてみましょう。ブルックリンスタイルにしたい方も、おしゃれな部屋にしたい方も必見の内容になっています。

ブルックリンスタイルはそこまで難しいものでもないので、最後までしっかりと読んでブルックリンスタイルの部屋にしてみましょう。それでは、ブルックリンスタイルの特徴からご説明していきます。

ブルックリンスタイルの特徴

それでは、ブルックリンスタイルの特徴についてご紹介していきます。ブルックリンスタイルのインテリアにはどんな特徴があるのでしょうか。

ブルックリンスタイルのインテリアの部屋にしたいのであれば、こういった特徴をおさえた部屋にする必要があります。この特徴をおさえさえすればブルックリンスタイルになるともいえるのです。ブルックリンスタイルのインテリアの部屋の特徴についてご説明していきましょう。

アメリカのブルックリンのような雰囲気

ブルックリンスタイルの特徴は、アーティストの街でも有名なアメリカのニューヨークブルックリンのインテリアスタイルのことをいいます。ブルックリンスタイルはこのブルックリンのような雰囲気のインテリアの部屋を再現したスタイルのことをいいます。

赤茶色の倉庫や古い建物が建ちならず地区でもあって、レンガ調の建物が大変特徴的な雰囲気があるのがブルックリンスタイルでもあるのです。

無骨な雰囲気がおしゃれ

ブルックリンはニューヨークの地区の1つでもあります。倉庫などが立ち並ぶ歴史ある地区でもあるのです。ここでは若いアーティストが移り住んで、倉庫を改装してブルックリンスタイルを作り上げました。

ブルックリンスタイルは、壁紙を倉庫風にアレンジすることで無骨な雰囲気が大変おしゃれな雰囲気になります。

ブルックリンスタイルを作るコツ

おしゃれなブルックリンスタイルを作るコツについてご紹介していきましょう。おしゃれなブルックリンスタイルにしたいのであれば、壁紙や家具、照明、部屋の色味を意識したインテリアにしてみましょう。

これからご紹介するブルックリンスタイルを作るコツをしっかりと守るとかなりおしゃれな部屋にすることができます。一人暮らしのお部屋でもブルックリンスタイルにすることは可能です。おしゃれなブルックリンスタイルを作るためにコツを確認していきましょう。

照明は暗めに設定する

おしゃれなブルックリンスタイルを作るコツとして照明にこだわる必要があります。ブルックリンスタイルの照明は暗めに設定するのが基本です。蛍光灯の白色よりも暗めの照明をほんのりとつけるのがブルックリンスタイルです。

照明もブルックリンスタイルのおしゃれな照明を選ぶと一気にブルックリンスタイルになります。リビングなど照明が足りない場合は、ところどころに照明を配置することで明かりを確保することができます。

ダークカラーで部屋をまとめる

ブルックリンスタイルの内装は明るい色は雰囲気にはあいません。カラフルな家具を置いてしまうとブルックリンスタイルとは全く違った印象になってしまいます。ブルックリンスタイルにしたいのであれば家具や壁紙などはダークカラーでまとめるようにしましょう。

観葉植物をブルックリンスタイルの部屋に置いてもいいでしょう。カラフルなお花よりも観葉植物がブルックリンスタイルにはとてもマッチするのでおしゃれでおすすめです。

ビンテージ調の家具を揃える

ブルックリンスタイルの家具は、ビンテージ風の家具を使うようにしてみましょう。古い感じのビンテージ家具やアイアン調の家具もブルックリンスタイルにピッタリの家具になっています。

また、木目調の家具もブルックリンスタイルにマッチするのでおすすめです。明るいナチュラルな雰囲気の家具よりはブラウンの暗めの色味の方がブルックリンスタイルにマッチするので選ぶ場合は参考にしてみてください。

おしゃれな壁紙を貼る

ブルックリンスタイルの壁紙はおしゃれな壁紙を貼ってみましょう。もともとブルックリンスタイルは工業地帯の建物がもとになっています。ブルックリンスタイルの壁紙として無骨なコンクリート風の壁紙がおすすめです。また、レンガ調の壁紙もブルックリンスタイルとしておすすめとなります。

最近では自分で簡単に壁紙を貼ることができるようなリメイクシートも豊富に揃っています。簡単にできてしまうので、ブルックリンスタイルの壁紙はおしゃれな壁紙を選ぶようにしてみましょう。

ダイソーのリメイクシート活用術!おすすめのアイデアや注意点を詳しく紹介!のイメージ
ダイソーのリメイクシート活用術!おすすめのアイデアや注意点を詳しく紹介!
ダイソーのリメイクシートのクオリティーの高さに、SNSでも注目を集めています。しかし、「おすすめの柄は?」「どうやって貼ればキレイに仕上がるの?」など疑問に思う人も多いです。今回はダイソーのおすすめのリメイクシートや、上手な貼り方、注意点もご紹介していきます。

ブルックリンスタイルの部屋の定番アイテム

それでは、具体的にブルックリンスタイルの部屋にする場合の定番アイテムをご紹介していきましょう。どういったアイテムを使うとブルックリンスタイルのおしゃれな部屋にすることができるのかチェックしてみてください。

一人暮らしのお部屋をブルックリンスタイルにしたいのであれば、是非これからご紹介する定番アイテムを揃えてみてください。

レンガ調の壁紙

ニューヨークのアパルトマンを連想させるモダンなおしゃれなブルックリンスタイルにしたいのであれば、レンガ風の壁紙がおすすめです。レンガ風壁紙はブルックリンスタイルを再現させた壁紙もあります。

壁紙を使うことでかなり簡単におしゃれなブルックリンスタイルにすることができるので、おすすめです。本物のようなレンガの質感を楽しめる素材の壁紙もあるのでチェックしてみてください。

コンクリート風の壁

コンクリート風の壁紙にすることでガレージを改装したようなおしゃれなお部屋にすることができます。壁にコンクリート風の壁紙を貼ることで簡単にブルックリンスタイルのお部屋にすることができます。コンクリートがむき出しになってひんやりとした無骨な雰囲気になります。

英字アイテム

英字のアイテムを使うことでもブルックリンスタイルが簡単に再現することができます。シンプルなデザインでも複数個使うことで壁も華やかにすることができます。

英字アイテムを使うことでスタイリッシュな雰囲気に簡単にすることができておすすめです。壁が寂しいと思ったら、英字アイテムを飾ってみる方法もあります。

ダークブルーのアイテム

カラーペイントで無機質感を出すことでブルックリンスタイルにすることができます。ダークブルーとブラックをまとめることでクールな印象のブルックリンスタイルになります。模様のないシンプルな色味を選ぶことでブルックリンスタイルのクールな印象になります。

フォトフレーム

フォトフレームを使っておしゃれにインテリアとして使うことで高級感をプラスすることができます。英字のポスターをフォトフレームに入れて飾ることで大人なイメージにすることができます。

少し落ち着いたブルックリンスタイルを目指す方におすすめのアイデアでもあります。一人暮らしのお部屋でも簡単に取り入れたらるので是非試してみてください。

ブルックリンスタイルのおすすめ家具

それでは、ブルックリンスタイルのお部屋にしたいのであればおすすめの家具をご紹介していきましょう。どういった家具を置けばブルックリンスタイルになるのか参考にしてみてください。

一人暮らしの方のお部屋にも参考になるものがあるのでチェックしてみましょう。どういった家具がブルックリンスタイルになるのでしょうか。

ソファバルセロナ 3人掛け

ブラックにスチール脚のデザイン性の高いソファーです。存在感があるので、これを置くだけでかなりブルックリンスタイルに近づけます。サイズは幅194かける奥行88かける高さ83(42)センチです。寛ぎをテーマに丸みのあるフォルムがまるでクッションのような柔らかさのあるアームになっています。

座面の程よい傾斜があるので、体を包み込むようなすわり心地が自慢です。3人掛けになっているので、一人暮らしのお部屋にあればゆったりと座ることができておすすめになります。

カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、グリーン、ダークグレー、ダークブラウン、レッド、ホワイトです。ブルックリンスタイルにしたいのであればダークな色味がおすすめになります。

センターテーブルBF6548

スチール脚の色はつや消しブラックになっていて、タイトの印象になっています。天板はオークを使っていて、格子模様がハードな雰囲気のブルックリンスタイルにマッチします。

リビングにおいてもメインアイテムになるのでかなりおすすめのセンターテーブルです。サイズは幅112かける奥行51かける高さ40センチになります。カラーはブラック・オークです。

CROSSTONダイニングテーブル

天板の薄さと幕板がないというのが特徴的になっています。幕板をなくすことで全体的にシャープな印象になっています。

脚は薄い天板と違ってがっしりとしたものになっているのでデザイン性にも機能性にも充実しています。カラーはウォールナットでサイズは幅150かける奥行90かける高さ75センチです。

HY0861ソファ 3人掛け

シンプルなデザインでゆったりと座ることができるソファです。デザインは四角でソファとしてはスタンダードなのでブルックリンスタイルのお部屋にマッチするデザインです。アームの背もたれ側丈夫のゆるやかなカーブがデザインのアクセントになっています。

ひじをかけるのも調度いいので、安定感のあるすわり心地を実現しています。カラーバリエーションはブルーのみになっていてサイズは幅158かける奥行80かける高さ80(43)センチで内寸は、座面が幅136かける奥行53センチ、脚部の高さが12センチになっています。

TS3534-105Mベンチ

天然の木とブラックスチールの異素材を組み合わせたベンチになっています。ブルックリンスタイルにも対応したデザインになっています。木製部分の座面はエルムを使っています。天然の木ならではのごつごつとした質感が高級感のあるベンチになっています。

脚のフレームも細めのデザインになっていてすっきりとした印象になっています。デザイン性を重視したブルックリンスタイルのしたい方におすすめのベンチです。

カラーバリエーションは、Nブラック・ブラウン、ブルー・ナチュラル、ブラック・ブラウン、バルバナイズド・ナチュラル、アンティークブラック・ブラウン、グレー・ナチュラル、Nブラック・ナチュラルになっています。

サイズは幅112.5かける奥行き51.5かける高さ82(43.5)センチで内寸は、座面は、幅105かける奥行き38センチです。

「インテリア」の意味とは?エクステリアや家具との違いなども詳しく紹介!のイメージ
「インテリア」の意味とは?エクステリアや家具との違いなども詳しく紹介!
「インテリア」という言葉を耳にしたり目にしたりすることは結構多いですが、「インテリア」とはどういう意味なのでしょうか。「インテリア」の英語と日本語とでの意味の違いや、家具や「エクステリア」との違いなど、「インテリア」についてご紹介します。

ブルックリンスタイルの一人暮らしの部屋実例

それでは、実際に一人暮らしのお部屋をブルックリンスタイルにしておしゃれな一人暮らしをしている方の実例をご紹介していきましょう。どの一人暮らしの実例もブルックリンスタイルになっていて大変おしゃれです。

ブルックリンスタイルに憧れる一人暮らしの方であれば、真似したいアイデアが満載になっているので、参考にしてみましょう。

手軽にできるDIY棚でディスプレイ

一人暮らしのブルックリンスタイルのお部屋実例1つ目は、「ピラーブラケット」を使った棚の設置です。「ピラーブラケット」というのは、ホームセンターで販売されているDIYパーツの1つです。

ホームセンターでは「2×4木材」と組み合わせることによって、家のいたるところに棚やパーテーションが設置できるアイテムでもあります。

大変活気的なアイテムで、天井と床を突っ張り棒にすることで、一人暮らしのお部屋を傷つけることなく棚やパーテーションが設置できると大変人気で注目のアイテムなのです。天井と床に突っ張らすだけなので一人暮らしのお家が賃貸であっても手軽にDIYができるのです。

どうしても今までは棚やパーテーションを取り付けようとすると壁や天井に穴を空ける必要がありました。この「ピラーブラケット」を使うことで、一人暮らしのお部屋に全く傷をつけることなく棚やパーテーションを取り付けることが可能になっているのです。

この「ピラーブラケット」を使うことでブルックリンスタイルらしいおしゃれなDIYした雰囲気や無骨な雰囲気を簡単にだすことができます。

棚をDIYするのはもちろんいいですし、有孔ボードとフックを使うことで帽子や小物をかけておくのにも使えて一人暮らしのお部屋もおしゃれにすることができます。一人暮らしのお部屋にパーテーションをつけて部屋数を増やしたいと考えている方にもおすすめの方法でもあります。

照明を工夫すれば雰囲気が出せる

ブルックリンスタイルにするのであれば、暗いアンアンシェードの照明をアクセントにしてみましょう。照明を変えるだけでもかなしおしゃれな雰囲気にできるのでおすすめです。

ブルックリンスタイルにしたいのであれば天井の照明をインダストリアルな印象の黒いアイアンシェードの照明にしてみましょう。ぐっとブルックリンスタイルに近づけることができます。

照明はまちろん暗い雰囲気にするとブルックリンスタイルのおしゃれな雰囲気にしてくれますし、照明だけではなく、「黒」をキーカラーにすることが大切です。ツルツルした素材やピカピカとして素材はブルックリンスタイルにはあまりおすすめできません。

ブルックリンスタイルとの相性がいい素材は、しっかりとした素材がいいでしょう。具体的にはレザー製のソファや洗いざらした布製のカーテンがおすすめです。

カジュアルなブルックリンスタイルにしたいのであれば、デニムもおすすめ素材です。他にも民族柄でもある「キリム」の布もおすすめ。

プリミティブなアイテムも意外とブルックリンスタイルによくあい、素朴で原始的な素材とブルックリンスタイルとの相性が抜群なのです。

家具や壁紙を1から購入するのもいいのですが、元々あるものを生かしてブルックリンスタイルにしていく一人暮らしの方もいます。黒を基調にして、型にはまったブルックリンスタイルではなく、自分らしいブルックリンスタイルを楽しみのもいいでしょう。

観葉植物をアクセントに

ブルックリンスタイルのインテリアとの相性が抜群なのが観葉植物です。一人暮らしのお部屋のアクセントになっておしゃれな雰囲気にしてくれます。

他にもブルックリンスタイルとの相性がいいアイテムとして倉庫、レンガ、むき出しのコンクリート、ペンキで塗った壁、無垢剤、古材、ビンテージ家具、インダストリアル・アイアン、アートがあります。

他にもストリート、観葉植物、リユース、DIYなどもブルックリンスタイルとの相性ば抜群なので一人暮らしのお部屋に取り入れるようにしてみましょう。

ブルックリンスタイルの特徴として男らしい雰囲気のお部屋が多くなります。また、アートやストリートカルチャーとの結びつきが強いという特徴もあります。

一人暮らしのお部屋にアート作品やスケートボード、スポーツアイテムを陳列することでブルックリンスタイルに近づけることができます。観葉植物をお部屋に置く場合は、大きい観葉植物を置くことで、よりお部屋のアクセントになるのでおすすめです。

ブルックリンスタイルのインテリアの特徴として赤茶色のレンガがむき出しのコンクリートなどがあります。床も無垢材や古材を使うことでラフな雰囲気になるのが特徴です。

一人暮らしのお部屋を自分の自由な発想で自由にアレンジできるのもブルックリンスタイルの懐の深さを感じることができる1つでもあります。実際にブルックリンは移民の多い地域でもありました。

一口にブルックリンスタイルといってもそもテイストは様々で、それらが混ざり合っているのがブルックリンスタイルの特徴でもあるのです。ブルックリンスタイルを楽しみたいと考えているのであれば、自分の趣味や好きな映画や音楽の世界観を出すのもいい方法でしょう。

一人暮らしの男性向けインテリア特集!モテ部屋に見せるコツも紹介!のイメージ
一人暮らしの男性向けインテリア特集!モテ部屋に見せるコツも紹介!
男性の一人暮らしは、レイアウトや家具、インテリアによってガラりと雰囲気を変えることができます。普通の部屋をモテ部屋に見せるためのコツなども合わせてチェックしていきましょう。一人暮らしの男性向けインテリア特集をご紹介します。

ブルックリンスタイルでクールに決めよう

Photo byFree-Photos

ブルックリンスタイルについてご紹介してきました。ブルックリンスタイルは、アメリカのニューヨークのブルックリンのスタイルでもあります。元々ある建物やアイテムを好きなかたちにリユースするのが、ブルックリンスタイルでもあります。

黒を基調にして照明も暗めにすることで一気にブルックリンスタイルにすることができます。ブルックリンスタイルにするために、DIYをすることもおすすめです。家具や壁紙を変えるだけでも一気にブルックリンスタイルにできるので、一人暮らしのお部屋で是非チャレンジしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事