一人暮らしの男性向けインテリア特集!モテ部屋に見せるコツも紹介!

一人暮らしの男性向けインテリア特集!モテ部屋に見せるコツも紹介!

男性の一人暮らしは、レイアウトや家具、インテリアによってガラりと雰囲気を変えることができます。普通の部屋をモテ部屋に見せるためのコツなども合わせてチェックしていきましょう。一人暮らしの男性向けインテリア特集をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.一人暮らし男性のインテリア
  2. 2.一人暮らし男性のインテリアの選び方
  3. 3.一人暮らし男性のモテ部屋特徴
  4. 4.一人暮らし男性・広く見せるインテリア
  5. 5.一人暮らし男性・趣味を活かすインテリア
  6. 6.一人暮らし男性・シンプルなインテリア
  7. 7.一人暮らし男性・木目調インテリア
  8. 8. 一人暮らし男性・自分好みのインテリア
  9. 9.一人暮らしの男性部屋・インテリアの注意点
  10. 10.一人暮らしの男性のインテリアは清潔さが大切!

一人暮らし男性のインテリア

Photo by tommerton2010

一人暮らしの学生や男性は、インテリアにこだわって、おしゃれでモテ部屋にしたい方が多いです。女性の意見として、一人暮らしの部屋がおしゃれだと、それだけで好きだと思われるほどです。学生男子や男性が一人暮らしをする上で理想は様々ですが、インテリアや家具のレイアウトを考えて、モテ部屋にすることをおすすめします。

Photo bybottlein

ここでは、そんなモテ部屋になる、一人暮らしのインテリア特集や、モテ部屋に見せるためのコツ等をご紹介させていただきます。家具やレイアウトに気を配れば、ワンルームや1Kの部屋でも、モテ部屋にすることができます。ぜひ一人暮らしの男性や学生男子の方は、参考にしてみてください。

①落ち着くような部屋

Photo by tommerton2010

一人暮らしの男性や学生男子は、まずどんなテイストのレイアウトにしたいかイメージを持ちましょう。一人暮らしで良さそうな家具やインテリアを購入したものの、サイズ感が変、合わせにくいとインテリア的に失敗するケースがあります。

結果きの向くままに好きなインテリアを買い集めて収拾がつかなくなった挙句、部屋がごちゃごちゃして落ち着かない一人暮らしの部屋になってしまいます。モテ部屋とは、爽やかな印象を受ける落ち着ける雰囲気の部屋です。

一人暮らしの男性や学生男子の部屋で、狭くても、むしろリラックスできるという場合もあります。そのため一人暮らしのインテリアが何らかのテーマで統一されていることがポイントです。

②圧迫感を無くす

Photo by TheBetterDay

一人暮らしをしており、部屋が狭い男性や学生男子におすすめの家具は、全体的に高さが低めの家具です。高さがあるインテリアが部屋にあると圧迫感を感じてしまい、さらに一人暮らしの部屋を狭く感じてしまいます。心理的に圧迫感を感じてしまい落ち着かない一人暮らしの部屋となってしまいます。

モテ部屋にするには、シンプルで高さが低めのインテリアにするのがポイントです。また床と家具の間にスペースを作ることで、圧迫感をなくすことができます。部屋のスペースにいらない大きなものが置いてある場合は、早急に処分しましょう。

一人暮らしの男性は、置くインテリアを少し変えるだけで圧迫感をなくすことができ、モテ部屋に近づきます。またレイアウトを見直してみるのも一人暮らしの方におすすめです。

③気遣いある部屋

Photo by estiloyconstruccion.com

気遣いのあるモテ部屋は、マメで気遣いができる男といったイメージを与えることができます。モテる一人暮らし部屋とは、ゲストのことも考えられている部屋です。

新品のスリッパや洋服スタンド、女性が身につけてきたものをまとめておけるスペースを作る等、様々なおもてなしがあります。それらはわざとらしくならないようにインテリアとマッチさせることがポイントです。

部屋との統一感を考えた選び方をすると、モテ部屋に近づきます。また女の子は普段から髪型や身なりを整えたいものです。一人暮らしの男性や学生男子の部屋におしゃれな鏡があると、女性の心を掴むことができます。

一人暮らしのおしゃれなインテリアアイデアを紹介!シンプルでも魅力的に! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
一人暮らしの部屋をおしゃれなインテリアで大変身させたいと思っている人は多いです。どんなレイアウトにしたらよいのかと悩んでいる人もいますが、1LDKはレイアウトしやすいと言われています。今回は、一人暮らしのおしゃれなインテリアについてご紹介していきます。

一人暮らし男性のインテリアの選び方

Photo by TeddyBuddy44

ここからは一人暮らしの男性、学生男子におすすめのインテリアの選び方を紹介します。どれだけおしゃれなインテリアを揃えても、カラーコディネートがいまいちだと元も子もありません。そのため最初に部屋のテイストを決めること、アクセントカラーのインテリアを置くことがポイントです。

床面は広く見せておくことが効果的です。いくら効果的なインテリアを配置しても、効果は半減してしまいます。おしゃれなインテリアを選びながら、部屋全体の窮屈さを取り除くことが大切です。

最近人気のジェネック家具もおすすめです。有名デザイナーの意匠権が切れたデザインをショップが復刻版として販売しており、お手頃価格で手に入れられると話題です。ぜひ一人暮らしの男性は手に入れてみてください。

一人暮らし男性のモテ部屋特徴

Photo by ashkyd

ここからは一人暮らし男性、学生男子のモテ部屋の特徴を詳しくご紹介させていただきます。モテ部屋レイアウト、インテリアにするためには、これまで紹介してきた基本とコツをふまえておきましょう。そしてモテ部屋にするには、どんなテイストの部屋にするか考えることが重要です。

Photo bypalacioerick

テイストを決めておかないと、ちぐはぐになって統一感が出せなくなってしまいます。イメージを最初に固めてから、レイアウトやインテリアを決めましょう。特に女性は、程よく決めたインテリア、清潔感があり、生活感を出しすぎない部屋を好む傾向があります。ではモテ部屋の特徴を詳しく見ていきましょう。

①シックでかっこいい

Photo by kevygee

シックでかっこいいインテリアの部屋は、一人暮らしの男性、学生におすすめです。特にワンルーム等でもすっきりとした印象を出すことができ、一気にモテ部屋に近づきます。黒色や茶色などといった暗めの色をベースとして、多くの色を使わないのがポイントです。インテリアのための小物等以外は、部屋の中に置かず、収納してしまいましょう。

生活感を出さないことがシックでかっこいい部屋作りで大切です。また家具の色もベースカラーと合わせるようにしましょう。シックなインテリアを購入するのもおすすめです。その場合部屋のレイアウトを考えながら、インテリアを購入するようにしましょう。

②カフェ風

Photo by asobitsuchiya

女性に絶大の人気があるモテ部屋は、カフェ風です。おしゃれなカフェのインテリアは、素敵なレイアウトと雰囲気が魅力的です。カフェのような雰囲気が好き、という女性は多く、一人暮らしの男性、学生男子の部屋がカフェ風の場合、モテること間違いなしです。コツとして照明をダウンライトにするとカフェっぽくなります。

Photo bydonterase

また素敵な食器やコーヒーミルなどのキッチンアイテムは収納せずに展示しましょう。展示用の小物を買わなくてもキッチンがカフェ風になります。またコーヒーのアイテムをインテリアとして取り入れると、雰囲気がアップします。ぜひカフェ風の一人暮らしインテリアで、モテ部屋を目指してみてください。

③ポスターを貼る

Photo byBUMIPUTRA

ポスターは気軽に試せるおしゃれアイテムとして人気です、空いている壁に貼るだけなので、部屋が狭くてもスペースを邪魔しません。しかしただポスターを貼るだけでは、雑然とした雰囲気を与えてしまいがちです。おしゃれなポスターを前提に、部屋のインテリア、レイアウトに馴染むデザインを選びます。

Photo byBUMIPUTRA

ポスターはそれほど費用もかからないので、学生男子にもおすすめです。またアイドルのポスターや、趣味のポスターは注意です。趣味として好きなのは良いですが、自分の好みや趣味を前面に押し出したポスターは引かれてしまいます。おしゃれで女性ウケするポスターを部屋に貼りましょう。

④アイテムの壁掛け

Photo byComfreak

ポスターと一緒に様々なアイテムを壁に掛けるのも一人暮らしにおすすめです。例として、自転車に乗るならロードバイク、サーフィンをしているならサーフボード等です。趣味のアピールにもなる上、かっこいいオブジェとして役に立ちます。

またおしゃれな時計を壁掛けするのもおすすめです。学生で、部屋にゆとりがなくても問題ありません。部屋が狭くて趣味のアイテムを壁掛けできないと思っている方におすすめです。

趣味のアイテムを壁掛けしているだけで、趣味の話が弾んだり、共通の趣味を発見できる可能性もあります。女性の方はスポーツをしている男性を好む傾向があるので、一人暮らしの男性は、スポーツアイテムを積極的に活用することをおすすめします。

⑤観葉植物

Photo by haru__q

観葉植物は一人暮らしの男性、学生男子におすすめのアイテムです。癒やしとなる観葉植物を置くだけで、一気にさわやかでおしゃれな雰囲気になります。また手入れをすることで、立派なインテリアアイテムとして育ちます。水やりやせんていが難しい場合は、フェイクグリーンがおすすめです。

Photo by marumeganechan

フェイクグリーンは人工物ですので、管理の必要がありません。また観葉植物はほとんどが熱帯地域を生息地としているので、感想を好みます。そのため毎日水をあげなくても枯れる心配がなく、一人暮らしの男性でも簡単にお世話ができます。一人暮らしだからお世話が難しいと諦めていた方はぜひ購入してみてください。

⑥間接照明

Photo by lilyfan

かっこいいインテリアにするためのコツは、間接照明を取り入れることです。間接照明を使うことで、部屋の雰囲気をがらりと変えることができます。特にテレビを間接照明の光で照らすようにすると、おしゃれでかっこいいインテリアになります。モテ部屋にはムードが重要です。

Photo by gabuken

明るすぎないやわらかな間接照明がロマンチックです。間接照明をインテリアに取り入れるだけで、おしゃれ度は大きく上がります。間接照明をLEDにすれば、大人の雰囲気の温色系の色にすることもできます。ぜひ一人暮らしの男性、学生男子は、間接照明を部屋に取り入れてみてください。

⑦高揚感を高める

Photo byBUMIPUTRA

一人暮らしのモテ部屋は、視覚的だけでなく、聴覚、味覚がポイントです。そのためには、相手の好きな音楽やBGMを流したり、アロマオイルでよい香りに包まれたり、とこれらがうまく機能していくことで高揚感を高めることができます。照明はキャンドルや間接照明をしようするとロマンチックで素敵です。

Photo by Yuichiro Haga

こうした演出を行っていくことで、モテ部屋に近づくことができます。特に嗅覚は五感の中で、唯一情動に伝わると言われています。情動とは、人間の感情や本能のことです。いい香りを嗅ぐとリラックスできるのも、このメカニズムによるものです。そのため一人暮らしの男性は、まず香りで高揚感を高めてみてください。

一人暮らし男性・広く見せるインテリア

Photo bykeresi72

一人暮らしの場合、部屋が狭いことが多いです。そのため広く見せるインテリアを揃えることによって、おしゃれなモテ部屋にすることができます。黒を基調としたロータイプの家具を揃えると、大人の雰囲気で広々とした一人暮らしの部屋に見せることができます。

そして一人暮らしの部屋を広く見せるコツは、広く見える色を取り入れる、家具使いを工夫する、収納の工夫ですっきりさせることが出来ます。

収納がしやすい家具を揃えたり、部屋を明るく広く見せるインテリアグッズを揃えるのがおすすめです。また購入したインテリアのレイアウトを変えるだけで一人暮らしの部屋を広く見せることが可能です。ぜひ一人暮らしの男性は、実践してみてください。

ロータイプの家具を活用

Photo by andrewarchy

ロータイプでコンパクトな収納棚は、インテリアにも取り入れやすい家具で一人暮らしにおすすめです。シンプルなオープンラックから、中の物が取り出しやすいタイプまであります。

様々なロータイプの収納家具があり一人暮らしに便利です。収納ボックスやファイルボックスなど便利なアイテムを活用することで、より機能的な収納スペースを作ることができます。そして部屋に置く家具の高さによって、部屋の広さの感じ方が大きく変わってきます。

ロータイプの家具でまとめると、スペースが限定されているワンルームでも広く感じることができ、一人暮らしの男性におすすめです。圧迫感がなく、すっきりとした印象を受けるので、ぜひ活用してみてください。

家具の高さのバランスを注意

Photo bykarishea

一人暮らしの男性が、家具のレイアウトを決める上で注意したい点は、家具の高さです。一人暮らしの場合、部屋が狭いことが多く、どうしても収納力が高い家具を購入しがちです。しかし背の高い家具は、圧迫感を与える原因ともなります。

基本的に一人暮らしの場合は、高さが低いインテリアや家具を購入することをおすすめします。高さが低いインテリアや家具に揃えることで、部屋を広く見せる効果も期待できます。

どうしても背の高い家具やインテリアが必要な時は、部屋の天井に近い部分にあたるデットスペースを有効的に活用することです。部屋の作りによっては、背の高い収納家具ひとつにまとめたほうが、すっきりと見せることができる場合があります。

一人暮らし男性・趣味を活かすインテリア

Photo byPexels

趣味が多様化している現代では、好きなものを楽しむ部屋づくりをする人も増えてきました。統一感をもたせながら、大好きな趣味の物を部屋に飾ることができます。ここでは、趣味とインテリアが合わないといった悩みを解消しながら、統一感をもたせ、趣味のアイテムやコレクションをインテリアとして活かす方法を紹介させていただきます。

うまくスペースを活用することで、毎日の生き生きとしたライフスタイルを伝えることができます。また趣味をインテリアとして活用することで、おしゃれでモテる部屋にすることができます。特にアウトドア派の男性におすすめの一人暮らしの部屋です。

自分の趣味の統一感を出す

Photo bynewhouse

自分の趣味のアイテムと統一感を出すことで、おしゃれなモテ部屋を作り出すことができます。空間の統一感を出すためには、視覚的な質感を合わせることがポイントになります。

アウトドアが趣味の場合、お気に入りのものを飾ってみたり、使う木材の色を同じにして統一感を出すのがおすすめです。一人暮らしの男性が、趣味の統一感を出すポイントは、カラーリングテクニックです。

意識せずにたくさんの色彩を使ってしまうと、部屋の印象がごちゃごちゃしてしまいがちになります。アクセントカラーを上手に取り入れたり、趣味の色を上手に部屋のインテリアと組み合わせていくことがポイントになります。

注詰め込みすぎに注意

Photo byPexels

一人暮らしをする際、物の詰め込みすぎに注意が必要です。必要なものをすぐに取り出したりできなくなるだけでなく、どこにあるのかわからなくなってしまいます。

特に見えない収納スペース等は、はじめきれいに収納したつもりでも、いつの間にか物が増えて押し込む収納になりがちです。労力や時間の無駄になるだけでなく、部屋が散らかる原因にもなります。

できるだけ必要なものは捨てるように心がけ、2割の余白を作っていくようにしましょう。まずは、毎日開け締めする冷蔵庫からの整理整頓がおすすめです。電気代や食品の鮮度を保つためにも、見やすくて取り出しやすい8割収納がおすすめです。

一人暮らし男性・シンプルなインテリア

Photo byblickpixel

一人暮らしの男性や学生男子はシンプルなインテリアがおすすめです。家具なども必要最低限のものでまとめると、すっきりとした印象を与えることができます。必要最低限のインテリアや家具だけなので、掃除がしやすいのも魅力です。

シンプルなインテリアの部屋には落ち着いたグリーンカラーがおすすめです。グリーンカラーは、ゆったりと心を落ち着かせてくれます。シンプルな部屋は、大人の素敵な魅力を引き出した、一人暮らしにおすすめのモテ部屋です。

特に一人暮らしの男性の場合、物が散乱しやすいので、掃除がしやすいシンプルな部屋にレイアウトしておくことが大切です。いつ大切な人が訪れても良いように、部屋のレイアウトを見直しましょう。

学生におすすめなシンプル部屋

Photo byFree-Photos

学生におすすめな部屋はシンプル部屋です。最初から小物などをたくさん置いてしまうと、まとまりのない印象になってしまいます。そのため部屋は家具や家電を中心に、余白の部分も計算しながらレイアウトを考えましょう。

並んでいる家具が高かったり、低かったりすると、凸凹感が強調され、ごちゃごちゃした雰囲気を与えてしまいます。家具やインテリアの色は、3色以内に絞ると、統一感があっておしゃれに見えます。

賃貸マンションの場合は、現状の色を利用するのが基本になります。シンプルながらも部屋に観葉植物を置くなど、落ち着いたグリーンカラーを取り入れると、大人の雰囲気を作り出してくれます。

色の強いものは控えめに

Photo byErikaWittlieb

おしゃれな部屋と聞くと、様々な色を取り入れている部屋だと勘違いする人がいます。しかし、あまりにもカラフルにしすぎたり、色の強いものばかりにすることによって、余計に窮屈さを感じさせる場合があります。

一人暮らしの男性、学生男子におすすめの色は暖色系よりも寒色系です。その理由は、暖色系は膨張色に対し、寒色系は収縮性だからです。色をうまく使用することで、部屋を広く見せることができます。

様々な色合いを使ったり、派手な色を使うことは、おしゃれに繋がるわけではありません。落ち着いた色合いのグリーンカラーを取り入れるのもおすすめです。

一人暮らしで揃える食器は?おしゃれなセットやおすすめの種類をチェック! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
念願の一人暮らしが始まると、最初に揃えたいのが食器です。収納スペースが少ない場合は、それも考慮しながら一人暮らしの食器を選んだり、おしゃれなセットの食器を数多い種類の中から厳選するのも大変です。そんな人のために、一人暮らしで揃える食器をご紹介しましょう。

一人暮らし男性・木目調インテリア

Photo byCote_Creative

木目調のインテリアは一人暮らしの男性、学生男子におすすめです。木目を基調とした統一感がある中に、木目調のインテリアや家具を配置すると、大人のくつろぎ空間を作り出すことができます。

ゆっくりとコーヒーなどを飲みながら時間を過ごせそうな、おしゃれな男性のモテ部屋です。木目調で統一したインテリアは温かい雰囲気があり、友人だけでなく女性を部屋に呼ぶときもおすすめです。

注意点は、同じ色でもメーカによって色合いが違う点です。ブラウンと書いてあってもメーカーによって、微妙な色合いが異なっている場合があります。木目や色合いが違っていると統一感が損なわれてしまう恐れがあります。

木目調で統一した暖かい雰囲気

Photo by14398

木目調で統一したインテリアは、温かい雰囲気を作り出すことができます。特に天然木でできた家具は木の優しさが感じられ、家具としてとてもおしゃれな印象を持たれます。

木目の家具は木目と色合いを揃えるのがポイントで、統一感のあるコーディネートができます。そのため思い切って全部を同じメーカー、同じシリーズで統一するインテリアがおすすめです。

また床と家具のインテリアの色を揃えると、一人暮らしの部屋に統一感が生まれやすくなります。テーブルやラック、テレビボードなど一人暮らしの部屋の中でも目につきやすいものを揃えると、まとまりが感じられるようになります。

本物の木の場合は湿気に注意

Photo byPublicDomainPictures

本物の木は自然素材のため、それぞれ原木に色や木目などによる表情の違いがあります。また、湿気や乾燥による収縮、反り、変色、日焼けといった自然素材特有の減少が起きてしまいます。

木は木材になっても生きていて、塗装などで塞いでいない木材は、湿気を吸ったり吐いたりしています。本物の木は素材的にカビが生えやすいものです。さらに一度でもカビがはえてしまうと、綺麗に取り除くのは難しくなります。

防カビ加工をしている木材を使ったり、結露しないように窓を二重窓にしておく等が必要です。また結露したら雑巾でサッと拭いたり、一日に何度か換気をしたりすることで、湿気対策をすることができます。

一人暮らし男性・自分好みのインテリア

Photo byMonoar

一人暮らしの男性、学生男子は、まず部屋のテイストを大まかに決めた後、好みのインテリアを置きましょう。座り心地のよさそうなソファやおしゃれな家具等、おしゃれなインテリアでまとめるとモテ部屋になります。

また自分好みで選べるグッズやアイテムが販売されているので、自分好みにインテリアを統一するとおしゃれな雰囲気になります。友人や女性が来ても座る場所に困らない、男性の一人暮らし部屋を目指しましょう。

自分好みのインテリアを置く際は、部屋のレイアウトを考えながら、おしゃれな一人暮らし部屋を作ってみてください。レイアウトを変えるだけで、自分好みのインテリアを置けるスペースが広がる可能性があります。

自分好みのものを置いたレイアウト

Photo byPexels

せっかくの一人暮らしなら、インテリアも自分好みのものを置いたレイアウトにしたいものです。狭さだけに目が行きがちなワンルームですが、限られたスペースだからこそ、統一感のある素敵なインテリアが作れます。

自分好みのベッドやソファなどは、色合いをまとめると部屋をすっきりと見せることができます。賃貸でも自分好みにインテリアを変えられるアイテムが数多く販売されており、それらを使用するのもおすすめです。

またおしゃれなインテリアにしたくても、インテリアすべてを変えるのは難しい場合があります。そんな時には、自分好みのインテリア小物を上手に活用すれば、おしゃれなインテリアになります。

万人受けしないものに注意

Photo byPexels

万人受けしない物の意味とは、不特定多数の人から好意を持たれない物という意味になります。人にはマニアックで、誰にも理解されないことを生きがいにしている人もいます。

その人にしかわからない良さですので、決して万人受けしませんし、一人暮らし部屋に遊びに来た女性が必ず好きになるという保証はありません。そのため万人受けしないものを一人暮らし部屋に出しっぱなしにしておくのはおすすめできません。

自分がこっそりと楽しめるように、見つからない場所へ隠しておきましょう。部屋のレイアウトを変え、見つからないようにするのもおすすめです。特に女性が訪れる際には、万人受けしないものはNGです。

一人暮らしの男性部屋・インテリアの注意点

Photo byPexels

これまで紹介したおしゃれな一人暮らしのレイアウトにしても注意するべき点があります。この注意点を守って素敵な部屋の状態をキープしておかないと意味がないのです。

せっかくおしゃれな家具やインテリアを揃えても、注意点を守っていかないと、モテ部屋にはなれません。ここからは最低限気をつけておく注意点を紹介しますので、これらを念頭においてください。

注意点の問題点が目立つようになってからでは、改善するのは難しいです。日頃から意識して行っていきましょう。それでは一人暮らしの男性部屋、インテリアの注意点を細かく見ていきましょう。

①汚い部屋にしない

Photo byPexels

基本的ですが汚い一人暮らしの部屋はモテ部屋になれません。そのため一人暮らしの男性は、掃除をこまめにおこなう必要があります。一人暮らしの場合、少しでも物が散らかると、汚い印象が強くなってしまいます。汚いのが目立つ場所等、一日一回は掃除機をかける習慣をつけましょう。

また一人暮らしの学生の場合は、洗い物をそのままにしてしまいがちです。見た目はもちろん、臭いのもとにもなるので、食べ終わった皿などは、すぐに洗うようにしましょう。

一人暮らしをする際は、すぐに片付けるというクセを身に着けておくと、物が散乱することがありません。モテ部屋になるためにこまめな清掃を心がけて一人暮らしをしましょう。

②部屋の臭い

Photo bymonicore

一人暮らしの男性部屋・インテリアの注意点として挙げられるのは、臭いです。いくら清潔感があり、インテリアにこだわっていても、部屋に臭いが不快だと、モテ部屋とは言えません。

特に臭いというのは、自分では気づけません。一人暮らしの場合、自分の部屋の臭いに慣れてしまっているため、いまいち臭いがわからないものです。

また洋服をあまり洗わない、換気を普段しない等、様々な原因で部屋に臭いがつく原因があります。部屋のインテリアやレイアウトだけでなく、臭いも意識しましょう。アロマオイルの除湿機等、アイテムを使用して部屋の臭いを改善するのも一人暮らしにおすすめです。

③趣味のアピール

Photo bymaciej_05

自分の趣味は大切です。どんな趣味であっても自分の趣味というのは、人から批判されるものではありません。しかしあまりにもマニアックな趣味を一人暮らし部屋のレイアウトに取り入れるのは、おすすめできません。

モテ部屋になるには、女性にどう思われるかが大切になってきます。相手が引いてしまうような趣味は、一人暮らし部屋のインテリアやレイアウトに取り入れるべきではないでしょう。

反対にサーフボードやサッカー等、スポーツを趣味としている一人暮らしの男性は、積極的に趣味のアピールをすることをおすすめします。女性と共通のスポーツ話題が見つかる可能性があります。また体が引き締まっているという印象を持たせることもできます。

④誤解を防ぐ

Photo byErikaWittlieb

一人暮らしの男性、学生男子のモテるインテリアの対象は女性です。そのため女性が誤解してしまうようなアイテムは、なるべく一人暮らし部屋からなくすことが大切です。

元カノが使っていた女性向けの家具やペアの食器などがあると、他の女性が出入りしているかもしれないという誤解を生んでしまいます。せっかく一人暮らしでモテ部屋になっても、誤解を生むインテリアや家具を置いてあると疑いの目を持たれてしまいます。

それらは処分するか、見つからない場所に封印するなどしましょう。また相手の女性のために新しい食器や家具を用意するのもおすすめです。誤解を防いで、女性にモテる一人暮らしをしましょう。

一人暮らしの家電おすすめ21選!必需品や便利な物の選び方も紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
一人暮らしをする方にとって家電は大切な必需品でもあります。今回は、これだけは揃えておきたい一人暮らしにおすすめの家電を21個ご紹介していきましょう。また、便利な物や選び方もご紹介しているので、これから家電を揃えたい人必見です。

一人暮らしの男性のインテリアは清潔さが大切!

Photo bymilivanily

ここまで一人暮らしの男性、学生男子向けのインテリアを特集させていただきました。一人暮らしの男性や学生男子は、彼女や知人の女性を招き入れることが多々あります。その時、さらに自分の魅力がアップするように、モテ部屋にしましょう。

特に一人暮らしの男性、学生男子のインテリアは、清潔さが大切です。一人暮らし部屋がおしゃれで、レイアウトや家具にこだわっていても、清潔さがなければモテ部屋にはなれません。

常日頃から規則正しい生活と、こまめな清掃が大切になります。ぜひこの記事を参考に、女性にモテモテになれる一人暮らしモテ部屋を目指してみてください。

村上 貴洋
ライター

村上 貴洋

関連するまとめ

人気の記事