ソファの人気ランキング最新版!おすすめブランドを厳選してピックアップ!

ソファの人気ランキング最新版!おすすめブランドを厳選してピックアップ!

ソファ選びに迷っている人もいるでしょうが、そのような人のために人気でおすすめの種類をランキング形式で紹介します。この人気おすすめランキングでは、ブランドについても取り上げるとともに、安いソファや高級なソファ、一人用などの項目に分けて種類をチェックしていきます。

記事の目次

  1. 1.おすすめソファの人気ランキングでチェック!
  2. 2.ソファのおすすめの選び方
  3. 3.人気のおすすめソファブランドランキング
  4. 4.人気のおすすめソファブランドランキング【プチプラ編】
  5. 5.人気の安いソファおすすめランキング
  6. 6.人気の高級ソファおすすめランキング
  7. 7.人気の一人用ソファおすすめランキング
  8. 8.おすすめの人気ソファランキングからお気に入りを見つけよう

おすすめソファの人気ランキングでチェック!

Photo by yosshi

どんなソファを選べばいいか、自分でも考えることがあるだろうし、家族でも話し合うことがあるでしょう。一口にソファといってもいろいろな種類があり、選び方は難しいですが、少しでもいいソファを購入できるように、人気おすすめ商品をランキングでチェックしてみましょう。

ソファのおすすめの選び方

Photo bygeralt

人気ソファやソファブランドのランキングを見る前に、まずソファの選び方のポイントをチェックしておきましょう。ソファなら何でもいいというわけには行きませんから、選び方のポイントをよく押さえておく必要があります。

種類で選ぶ

Photo by kishisaka

ソファといってもいろいろな種類があり、その種類によって使い方も使い勝手も違ってきます。自分や家族に合うソファを選びたければ、種類をどれにしたらいいのかよく考えなければいけません。そこで、種類ごとの特徴を見てみましょう。

カウチソファ

普通のソファは、横に広がるような形になっていて、一人一人が並んで座るか一人だけ横に寝るかという使い方になります。ところが、カウチソファの場合、左右の片側に足を伸ばす座面が用意されています。

そのため、一人が足を伸ばしてゆったりくつろげると同時に、ほかの座面には他の人が座れるようになっています。足を乗せる部分は、左右どちら側にでも配置できる場合が多いです。

カウチソファのカウチとは寝椅子という意味ですが、その意味の通り一人が寝転べるようになっています。そして、最近のカウチソファのほとんどはL字型です。L字型でなければいけないということはありませんが、そのような種類が多いです。

ソファーベッド

ソファベッドという名称からもおわかりになるでしょうが、これはソファとベッドを兼用しているタイプのソファです。つまり、座るのと寝るのと両方が可能というわけです。その使い方ですが、背もたれやひじ掛けを倒したり、座面を前に引き出したりしてベッドにします。

ソファベッドは1台で2役をこなしてくれるので、限られたスペースの有効利用ができます。一人暮らしの人のワンルームの場合、置ける家具に制限があるでしょうが、ソファベッドなら使いやすいです。

また、急な来客があり、宿泊場所を用意しなければいけないという時にもソファベッドは役に立ちます。ただ、ソファベッドを購入する場合、設置場所だけなく可動スペースも作る必要があるので、あまり狭い部屋では置けない場合があります。

カバーリングソファ

ソファをリビングなどに置いて使う場合、汚れが次第に付いていきます。その汚れのお手入れ方法も考えておかなくてはいけませんが、カバーリングソファならカバーを取り外して洗濯ができます。そのため、いつも清潔な状態でソファを利用できます。

もう一つカバーリングソファにはいいところがあって、気分や好みに応じて色の違うカバーを付けることができます。しばらく同じカバーを使って飽きてきた場合や流行の色でなくなってきた場合は、自由に変えられます。

ビーズソファ

「人をだめにするソファ」というレッテルが貼られたソファがビーズソファです。「だめにする」とは、一度そのソファに座ると、もう動かず何もしたくなるという意味から名づけられたレッテルです。

それほど座り心地が快適なのがビーズソファで、クッションの中には微粒子ビーズという細かいビーズが使われています。そのビーズの体へのフィット感は抜群で、だれもが「だめになって」しまいそうです。

ビーズソファは、無印良品やニトリ、ヨギボーなどのブランドが販売しています。特にヨギボーはこの分野のシェアNo.1で、利用者も非常に多いです。ただ、座り心地は快適ですが、やや小さいソファなので、長時間の使用で疲れやすいというデメリットもあります。

コーナーソファ

コーナーソファはお部屋の角に置けるL字型のソファです。多くの人数がソファに座る場合、横並びにするとかなり幅が必要になってきますが、コーナーソファなら角をうまく利用して、相対するように座れます。

そのため、家族の団欒にも向いているし、お客様が来た時の対面での会話にもちょうどいいタイプとなっています。コーナーソファは存在感もあり、お部屋にどしりとした落ち着きをもたらします。

ローソファ

ローソファは低いソファということですが、胡坐をかいてみたり、足を伸ばしてみたりと、日本人に合いやすい座り方ができるタイプです。こたつにも使えるソファで、座椅子のような使い方ができます。また、高さがない分、部屋への圧迫感がなく、空間が広く感じます。

リクライニングソファ

リクライニングソファは、背もたれをリクライニング、つまり傾斜できるようになったソファです。そのため、お好みの角度に調節して、気分よく寄り掛かることができます。また、最近のリクライニングソファには電動式のものがあり、とても使いやすくなっています。

フットレストが持ち上がるようになっているリクライニングソファもあります。このようなタイプの場合、体をかなり思いっきりソファにあずけることができ、快適な座り心地、というより寝心地になります。

部屋の雰囲気に合わせて選ぶ

部屋の雰囲気は各家庭で違います。ソファを選ぶ場合も、その雰囲気に合うようなものを探さなければいけませんが、逆に言うと、ソファの選び方で部屋の雰囲気ががらりと変わります。

そこでポイントになってくるのが、どのような雰囲気の部屋を作りたいかです。シンプルファッションがお望みか、可愛いお部屋にするのか、異国情緒が感じられる雰囲気がいいか、モダンな感じが希望かなど、好みに応じてソファの選び方も変わってきます。

色で選ぶ

ソファの見た目を一番左右するのは色です。色の選び方で、壁や他の家具とのバランスが大きく変わってきます。では、どのような色を選ぶべきかですが、壁や他の家具と調和させて、統一感を持たせると、落ち着いた感じになります。

一方、少し壁や他の家具と違う色にすると、賑やかさや華やかさが出る場合があります。どちらがいいかは人によっても違うし、お部屋の構造や雰囲気でも異なりますが、家族でもよく検討して、一番インテリアに合いそうな色を選ぶといいでしょう。

ソファのサイズと搬入経路の問題

これは言うまでもないソファの選び方のポイントですが、サイズをどうするか決めなければいけません。一人暮らし用か夫婦用か子供を含めて家族用かなどにより、当然サイズの選び方は違います。

ただ、サイズの選びか自体はそれほど難しくないでしょうが、大きいサイズのソファを購入しようという場合、搬入経路について確認しておく必要があります。特に組み立て式でないソファの場合、搬入経路の確保は大事です。

そのため、玄関、廊下、階段、集合住宅ならエレベーターなどのサイズとソファのサイズをすり合わせておかなければいけません。それをしておかないと、せっかく買ったソファをお部屋に持ち運びができないなんてことにもなり、とても苦労する場合があります。

ソファの種類まとめ!サイズやデザイン別に特徴や選び方のコツをチェック!のイメージ
ソファの種類まとめ!サイズやデザイン別に特徴や選び方のコツをチェック!
ソファには、数多くの種類があり、いざ購入しようとしても、何を基準にすれば良いのか分らない事があります。ソファのサイズやデザイン別にある特徴と種類、選び方のコツなど、おすすめのおしゃれなソファについて、詳説しましょう。また、ブランドにも少し触れてみます。
ソファのサイズの選び方ガイド!寸法の測り方や部屋に合う品を選ぶポイントも!のイメージ
ソファのサイズの選び方ガイド!寸法の測り方や部屋に合う品を選ぶポイントも!
ソファを購入する場合、どのようなサイズや寸法のものを選べばいいかその選び方はとても重要です。サイズや寸法によって、生活動線に大きな影響を与えるからですが、その幅や奥行き、高さなどの寸法の測り方とちょうどいいサイズのソファの選び方のポイントを解説します。

人気のおすすめソファブランドランキング

ここからは、人気のおすすめソファブランドをランキング形式で紹介していきます。ソファを購入する場合、まずはブランドを決めなければいけませんが、どのブランドに人気があり特におすすめなのか、詳しく見てみましょう。

5位・LOWYA

LOWYA(ロウヤ)は、家具とインテリアを中心とした商品を通販サイトで販売しているブランドです。実店舗はないので、実際のソファを手で触ったりして確かめるということはできませんが、その品質は折り紙付きです。

というのも、厳しいチェックや試験を合格したソファだけを扱っているからです。また、品質がいいというだけでなく、種類も多く、サイズでもデザインでも機能でもいろいろなソファがあります。したがって、人気も高く、おすすめできる商品も非常に多いです。

ただ、中には辛口口コミもありますが、全体的な評価は上々なので、人気おすすめランキングの5位にしてみました。それから、ロウヤは通信販売ブランドなので、比較的お値段が安いソファの扱いもあります。

4位・和楽

人気おすすめソファブランドランキング4位に入るのは和楽です。和楽はソファメーカーの子会社で、直接製作されたソファを通販サイトで売っています。そのため、お値段もリーズナブルで、品質も優れています。

和楽という日本語のブランド名からも想像できるでしょうが、日本の家にマッチするようなソファのタイプをたくさん販売しています。デザインもカラーバリエーションも豊富で、お好みのもが選べます。座り心地も耐久性も抜群で、とてもおすすめできる人気ソファブランドです。

3位・カリモク60

ユニークなブランド名のカリモク60は、歴史の古い家具ブランドです。やはり人気おすすめソファブランドランキングに名を連ねるだけのことはあって、優れたソファを販売しています。そのおすすめ点は、モダンな雰囲気とアンティークな香りをマッチさせたデザインです。

カリモク60の代表的ソファであるKチェアやロビーチェアにそのデザインの特徴が表れています。また、サイズにもこだわりがあり、座っていてちょうどよい奥行きになっています。

2位・Modern Deco

Modern Deco(モダンデコ)は、モダンスタイルとアールデコ調をうまくミックスさせた家具を販売しているブランドです。そのソファの優れたデザイン性が評価され、グッドデザイン賞などの賞を受賞するなど、評価も非常に高く、人気も上々です。

それだけに、モダンデコのソファのおすすめ点はおしゃれなデザインにあります。また、おしゃれというだけでなく、斬新なデザインのソファもあり、独特の魅力を放っています。ほかのブランドのソファでは満足できない場合でも、モダンデコなら納得というケースもあるでしょう。

1位・NOCE

人気おすすめソファブランドランキングの堂々1位に入るのはNOCE(ノーチェ)です。さすがにおすすめランキングの1位ともなると、素晴らしいソファを取り揃えています。北欧風、ブルックリンスタイル、ナチュラルテイスト、ポップなどデザインの種類も豊富です。

カラーバリエーションや機能などにも種類が多く、どのようなお部屋にもマッチしそうなソファが見つけやすいです。それでいて、値段は安い傾向にあり、こんなおしゃれなソファがこの価格でいいのと驚く人もいるかもしれません。おすすめ度満点のソファブランドです。

ソファの高級ブランドまとめ!人気の種類や選び方のポイントもチェック!のイメージ
ソファの高級ブランドまとめ!人気の種類や選び方のポイントもチェック!
高級ソファを置いた部屋でくつろぐ優雅な休日に憧れを持ったことのある人は多いのではないでしょうか。しかし、ソファの選び方や高級ブランドを知っている人は多くありません。今回は、ソファの高級ブランドについて、人気の種類や選び方をたっぷりご紹介します。

人気のおすすめソファブランドランキング【プチプラ編】

Photo by june29

今度は、人気おすすめソファブランドランキング、プチプラ編をお送りします。ソファは買いたいけれど、値段が高いものは困るという人もいるでしょう。そこで、比較的安いソファを販売しいているおすすめブランドを紹介します。

5位・BELLE MAISON DAYS

ベルメゾンというと、通信販売でお世話になった人もいるでしょうが、そのオリジナルブランドがBELL MAISON DAYS(ベルメゾンデイズ)です。ベルメゾンデイズのソファは落ち着いたシンプルデザインのものが多いですが、それがおすすめ点にもなっています。

あまり凝ったデザインや華やかなデザインのソファは欲しくないという人には、ベルメゾンデイズのソファはぴったり合います。そして、なんといっても魅力なのは価格が安いことです。それほどデザインにこだわらず、手ごろな価格のソファがいいという人にはおすすめできます。

4位・IKEA

プチプラ人気おすすめソファブランドランキングの4位に入るのは、北欧ブランドのIKEAです。IKEAのソファには根強い人気がありますが、その理由は価格が安いのにかかわらず、おしゃれな商品が多いことです。

どうして価格が安くておしゃれなソファを販売できるのかというと、ショップの販売員を少なくする、組み立ては買った人が行う、大量生産で価格を抑えているなどが理由です。それだけに、ソファ購入の予算が限られている人におすすめできます。

3位・無印良品

価格が安いけれど品質がいいということなら、無印良品を人気おすすめソファブランドランキングに含めないわけには行きません。ソファに限らず、無印良品の商品は価格が手ごろですが、ソファも入手しやすい値段になっています。

価格が安いのがおすすめ点だとしても、ほかの部分はどうだろうと疑問に思う人がいるかもしれません。しかし、デザインについても洗練されていて、格好がいいです。座り心地も良く、快適な気分を味わえます。

無印良品と言えば、「人をだめにするソファ」としてビーズソファを売り出したことで有名ですが、そのビーズソファのお値段も安いし、気持ちよく座れます。このようにいろいろな趣向をソファに加えているのが無印良品です。

2位・ニトリ

レベルが高くて、安いソファがいいということなら、ニトリもおすすめブランドです。値段が安いというと、それだけ品質も落ちるような気もしますが、ニトリのソファは値段以上の価値があります。そこで、人気おすすめソファブランドランキングの2位に取り上げました。

ニトリのソファの種類も豊富です。コンパクトサイズからカウチタイプ、コーナーソファ、ソファベッド、電動リクライニングソファなど、用途に応じて選べるようになっています。

1位・NOCE

プチプラ人気おすすめソファブランドランキングでもNOCE(ノーチェ)を取り上げてみましょう。すでに紹介したようにノーチェのソファは、価格が安いです。3人掛けソファでも、3万円以下で手に入る場合があります。それでいてデザインがいいのですから、おすすめ度が非常に高いです。

IKEAのソファベッド特集!おすすめの人気商品や価格を詳しく紹介!のイメージ
IKEAのソファベッド特集!おすすめの人気商品や価格を詳しく紹介!
IKEAのソファベッドは低価格で機能的なので、世界中の人々に愛されています。昼間はソファとして、夜はベッドとして活用できるソファベッドは、様々な部屋で活躍してくれます。今回はIKEAのソファベッドの人気商品や価格を詳しくご紹介します。
IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!のイメージ
IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!
どのようなソファをリビングに置けばいいか迷うこともあるでしょうが、IKEAからいい商品が発売されています。そこで、IKEAのおすすめソファをランキングで紹介します。また。おすすめソファの紹介とともに、評判・耐久性・組み立て方法なども取り上げます。

人気の安いソファおすすめランキング

人気おすすめソファブランドランキングに続いて、今度はソファそのもののおすすめランキングを見てみましょう。まずは安いソファからです。ソファを買う場合は、価格は重要ポイントですが、安いものがいいという人のためにおすすめソファを取り上げてみます。

10位・セルタン カウチソファKAN

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

セルタン カウチソファKANは、1万円代で購入できる安いソファです。2人掛けタイプで、背もたれとひじ掛けがリクライニングできるようになっています。そのため、寝転がるのにもちょうどいいソファです。

足の高さは約15cmあり、下の掃除がしやすいですが、取り外しもできます。取り外せば、ローソファとしての利用も可能です。座面にはウレタンとコイルスプリングを使用し、心地よい座り心地です。いくつものおすすめ点があるこのソファは、人気ランキングの10位にしました。

9位・アイリスプラザ 2人掛けソファ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気おすすめの安いソファランキングの9位は、アイリスプラザ 2人掛けソファです。コンパクトサイズのソファで、一人暮らし用にもおすすめできます。生地は丁寧に編み込まれたポリエステルで、耐久性も良く、手触りも心地いいです。1年中いつでも快適に座れます。

8位・ドリス ソファベッド カナペ

Photo byFran__

ドリス ソファベッド カナペは、普段はリクライニングソファとして使い、夜はベッドとして機能するソファです。幅は180cmあるので、よほど背の高い人でなければ安心して寝ることができます。

ファブリック素材はいつでも快適な肌触りで、色は5色あり、どのようなインテリアにもマッチするものが見つけられそうです。耐荷重は150kgなので、少々の重さには耐えられます。これまたおすすめ度の高い人気の安いソファです。

7位・ドリス ソファ 2人掛け ヌーヴォー

Photo by lellolopes

ソファの中に収納ができるタイプがありますが、ドリス ソファ 2人掛け ヌーヴォーはまさにそのような商品です。座面下を開けると、衣類、掃除道具、オーディオ小物などをしまうことができ、お部屋を整理整頓したい人にはおすすめのタイプとなっています。

また、高級なアーティフィシャルレザーを採用し、素敵なデザインとなっています。脚は付いていないロータイプとなっていて、日本人が好みそうなソファです。ひじ掛け部分の幅は7cmほどで、スマホが置きやすいようになっています。デザインといい使いやすさといい、人気商品です。

6位・セルタン コーナーソファ 3点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1万円台の安いソファとなると、コンパクトなものが多くなりがちですが、セルタン コーナーソファ 3点セットは結構幅があり、3人で座ることができます。座面は低いロータイプソファとなっていて、ゆったりとくつろぎたい人におすすめできます。

このソファのもう一つのおすすめ点は、いろいろなレイアウトが楽しめることです。セパレートスタイル、コーナースタイル、ストレートスタイル、リラックススタイルなど好みに応じて使い分けられます。この辺も人気の理由で、生地も柔らかくて、肌触りが抜群にいいです。

5位・タンスのゲン 2人掛けソファ

タンスのゲン 2人掛けソファには2つのタイプがあります。レザータイプとファブリックタイプです。レザータイプはまるで中世のような雰囲気で、レトロ感を味わいたい人におすすめできます。一方、ファブリックタイプは、明るく、優しく、ナチュラルな印象です。

それぞれの生地と天然木のフレームとの相性も良く、味わい深い高級な空間を演出できます。座面も程よい柔らかさで、座り心地がいいです。デザインにおいても使い心地においても、おすすめできる点が多いソファとなっています。

4位・ロウヤ 2人掛けフロアソファ

ロウヤ 2人掛けフロアソファはおすすめ点が多いソファです。まずリクライニング調節が42段階もあります。そのため、お好きな角度で座ってくつろげます。内部ギアは音が静かで、床を傷つけません。

クッションはとても柔らかく、もちもちふわふわで、思わず寝込んでしまいそうです。座面だけでなく、背面もソフト設計です。素材はファブリックで、落ち着いた色合いとさらっつとした質感が魅力となっています。そのほかにもおすすめ点があり、人気が高いソファとなっています。

3位・不二貿易 ソファ デイジー 2人掛け

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

不二貿易 ソファ デイジー 2人掛けはカラフルなボタンが付いていて、ワンポイントデザインにアクセントが付いています。ひじ掛けはなく、丸みを帯びたデザインがソフトな印象を与えます。脚が取り外せるなど、おすすめ点はいろいろあります。

2位・フレックス販売 キューブL

フレックス販売 キューブLはビーズクッションで、中には極小のビーズが詰まっています。そのため、座り心地、弾力性、フィット感が抜群に良く、多くの人におすすめできます。また、カバーが洗えるほか、中材の補充ができて、いつまでも気分良く使えます。

1位・ドリス ソファ 3人掛け フレスコ

人気おすすめの安いソファランキング1位に入るのはドリス ソファ 3人掛け フレスコです。フレスコはカラーバリエーションも豊富で、どれもがシックで、高級感あふれる色合いとなっています。

また、色だけでなく、形にもこだわりがあり、プライベート空間にもワークスペースにもマッチするようになっています。曲線を帯びたその形は、お部屋の雰囲気を柔らかくし、おしゃれでスタイリッシュな空間を作り出します。ひじ掛けもソフトで、肘と頭をやさしく包みます。

人気の高級ソファおすすめランキング

人気おすすめの安いソファランキングに続いて、高級ソファのおすすめランキングを取り上げてみましょう。どうせソファを買うのなら高級なものがいいという人もいるでしょうから、そのような人気おすすめ商品をチェックしてみましょう。

10位・アルモニア Vento2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気おすすめの高級ソファランキングの10位に位置するのは、アルモニア Vento2です。重心を下に置いたその美しい形には高級感があふれています。ロータイプということもあり、圧迫感が感じられず、スペースが広がります。

数々の実験を経て作られた座面の座り心地は快適で、極上の感覚を味わえます。また、背面を薄くすることで、座面の奥行きを大きくし、座りやすいように設計されています。背面は薄くても丈夫です。強度と耐久性も良く、末永く使える高級ソファです。

9位・GENERAL SHAPE-DECOR

お値段が20万円以上もする高級人気ソファがGENERAL SHAPE-DÉCORです。3人掛け用ソファとカウチソファがセットになっています。生地はイタリア製本牛革で、滑らかで快適な手触りとなっています。

座面シートには高密度ウレタンフォームを使用し、お尻とのフィット感は抜群にいいです。ヘッドレストは6段階の調節ができ、気持ちよく寄り掛かれます。脚はクロームスチール製となっていて、とても高級感があります。お値段が高いソファだけに、随所におすすめ点があります。

8位・アルモニア Qualita

人気おすすめ高級ソファランキングの10位で紹介したアルモニアでは、別の高級ソファも販売しています。Qualitaという商品で、素材は高級フェザーとなっています。そのため、ふんわりとソフトで、とてもリラックスできます。

カラーバリエーションは7色で、ブラウン、ブラウン×ベージュ、ネイビー×グレー、レッドなど,インテリアに合わせた選択ができます。交換用のカバーもあるので、色は自由に変えられます。

7位・ハーマンミラー イームズタンデムスリングシーティング

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハーマンミラー イームズタンデムスリングシーティングはアメリカの空港で使用されている高級ベンチです。こちらの商品はソファというわけではありませんが、耐久性も良く、座り心地も快適なことから人気おすすめランキングに入れてみました。

6位・アルモニア Bonita

またアルモニアの高級ソファになりますが、今度はBonitaという商品です。Bonitaの場合、クッション素材にグースフェザーを使用しています。座り心地はソフトで、非常に快適です。カラーバリエーションは6色で、ベージュ、ブラウン、ベージュ×ブラウン、ブルー、イエローなどです。

ブルーやイエローのBonitaは部屋を鮮やかに彩りたい人におすすめできます。クッションは付属品で、別売りではありません。この辺のサービスもうれしいところでしょう。

5位・innovationlife-グランツ

人気おすすめ高級ソファランキングの5位に入るのは、innovationlife-グランツです。素材は本革で、贅沢なリラックスタイムを満喫できます。滑らかな肌触りと上質な風合いは、本革ならではの質感です。座面には高品質ウレタンを採用し、座り心地は快適で、耐久性も良いです。

4位・ハロ ベンジントン2.5Pソファ

価格が50万円以上もする高級ソファがイギリスのブランドHALOのベンジントン2.5Pソファです。それもそのはず、腕のいい職人が手作業ですべての工程を進めています。さまざまな色合いのベルベット生地をまとめ上げたそのパッチワークは、1台ごとにデザインが違っているそうです。

デザインも素晴らしいし、座り心地も良く、腰が痛くなくなったという人もいます。それだけにおすすめ度は高いのですが、値段が値段だけに誰もが購入できるというわけには行かないでしょう。

3位・アクメファニチャー グランドビューソファ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

少し無骨な印象もある高級ソファがアクメファニチャー グランドビューソファです。ウッドとアイアンとレザーの組み合わせが独特な雰囲気を生んでいます。ウレタンはやや硬めですが、角度と奥行きにより、座り心地は良くなっています。意外に人気がある高級ソファです。

2位・MADERA IRON SOFA 3seater

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アンティーク調の高級ソファが欲しいという人におすすめなのがMADERA IRON SOFA 3seaterです。クリアなアイアンフレームとクッションのベージュやグリーンの色合いが絶妙なバランスを生んでいます。素材はコーデュロイ生地で、とても滑らかな肌触りです。

1位・フローレンス・ノール ラウンジソファ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フローレンス・ノール ラウンジソファの素材は本牛革で、通気性もあり、肌にもしっくりきます。デザインは中世的でありながらも、スタイリッシュでおしゃれです。座面もゆったり座れるように工夫がされていて、おすすめ度の高い高級ソファです。

人気の一人用ソファおすすめランキング

ここからは、人気のおすすめ一人用ソファの種類を見ていきましょう。一人暮らしをしている人や他のソファと独立して使うタイプを探している人に一人用ソファはとても役立ちますが、どんな商品があるのかチェックしてみましょう。

5位・アンティークそっくり市場 ヴィンセントソファー

一人用ソファの中でも独特な商品を売り出しているのがアンティークそっくり市場です。本物のアンティーク家具を買えば、大変な価格になる場合もありますが、そっくり商品なら低価格で済みます。このブランドのヴィンセントソファもおすすめの一品です。

4位・不二貿易 バイキャストPUソファ フレンズ 1人掛け

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

不二貿易 バイキャストPUソファ フレンズ 1人掛けはレトロ感漂うソファです。レザー使用の座面と天然木のフレームが、味わい深い趣を出しています。背面はやや傾いていて、寄り掛かりやすいです。持ち運びもしやすく、使いやすいです。

3位・ロウヤ 1人掛けリラックスソファ

Photo byAlexas_Fotos

ロウヤ 1人掛けリラックスソファは折り畳み式で、収納がしやすいタイプです。そのため、使わない時はしまっておけます。やや斜めになった座面とソフトなクッションがお尻をやさしく包みます。外国でのバカンス気分が味わえそうな形は、夏の使用にもおすすめできます。

2位・セルタン ハイバックソファLULU 1P

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

セルタン ハイバックソファLULU 1Pはリクライニングソファで、3段階の調節ができます。座面は低くなっていて、背面部分が長いので、ゆったりと体をあずけられます。座面はウレタンフォームとコイルスプリングになっていて、適度な弾力がり、座り心地はいいです。

1位・ドリス ソファ 1人掛け シュプレーム

Photo bymohamed_hassan

ボリュームのある一人用ソファを探している人におすすめなのがドリス  ソファ 1人掛け シュプレームです。クッションも木材もたっぷり使用し、どっしりとしています。座り心地も申し分なく、リラックスできます。

おすすめの人気ソファランキングからお気に入りを見つけよう

Photo by nakimusi

ここまで、ソファのおすすめブランドやおすすめ商品をランキング形式で紹介しました。ソファを部屋に置く場合、どのような種類を選べばいいか結構悩むでしょう。それならば、この記事で紹介したおすすめ人気ランキングを参考にして、お気に入りのソファを見つけてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事