IKEAのソファベッド特集!おすすめの人気商品や価格を詳しく紹介!

IKEAのソファベッド特集!おすすめの人気商品や価格を詳しく紹介!

IKEAのソファベッドは低価格で機能的なので、世界中の人々に愛されています。昼間はソファとして、夜はベッドとして活用できるソファベッドは、様々な部屋で活躍してくれます。今回はIKEAのソファベッドの人気商品や価格を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.IKEAのソファベッドは種類が豊富!
  2. 2.IKEAソファベッドの魅力って?
  3. 3.IKEAソファベッドの人気商品とその価格
  4. 4.IKEAソファベッドのおすすめの選び方
  5. 5.IKEAでお気に入りのソファベッドを探そう

IKEAのソファベッドは種類が豊富!

Photo by Seth W.

皆さんがご存知のIKEAですが、実は世界中の人々に利用されています。なぜIKEAはそこまで人気があるのでしょうか?今回はIKEAのソファベッドについてご紹介していきます。

生活の中でかなり利用する時間が長いのがソファです。そんなソファだからこそこだわりたいという方も多いはずです。色や形、座り心地から機能性まで、選びだしたら購入までの道のりは長く険しいものになります。

IKEAで取り扱っているソファベッドは種類が豊富で世界中の人々に愛されています。その理由は、世の中には何十万とするソファベッドが数多くある中で、IKEAのソファベッドは低価格かつ機能的だからです。種類も数多く揃えており、きっと納得のいくソファベッドが見つかるでしょう。

IKEAソファベッドの魅力って?

Photo byFree-Photos

ソファベッドの魅力はソファとベッドを別々に買う必要がなく、費用の節約になります。また部屋のスペースを有効に使うこともできます。またIKEAのソファベッドのほとんどの商品には収納スペースがついているので、これもまた魅力の1つと言えるでしょう。

またIKEAでは数多くのソファベッドを扱っているので、使う人の目的に合わせたソファベッドを探すことが容易にできるでしょう。

価格が安い

Photo by yosshi

IKEAのソファベッドの魅力の1つはその価格にあります。日常生活を送る上でソファとベッドは必需品です。また、1日の中で多くの時間を費やすリビングや、疲れを癒すための睡眠にはこだわりを持つ方が多いはずです。

新生活を送る時や、買い替えの時にかなりの費用を覚悟しなければいけないのがソファやベッドです。世の中には1台何十万とするソファベッドが数多くあります。しかしその中で、IKEAのソファベッドは非常に価格が安く設定されています。

安いからといって壊れやすいとか、使い勝手が悪いということもなく、むしろコストパフォーマンス高いので世界中の人々から人気があるのです。

使いやすい

Photo by rarye

IKEAのソファベッドの人気の秘密はその機能性にあります。寝椅子付きのソファベッドもそのひとつで、左右のどちらでも設置が可能であったり、ソファのカバーが洗えたりと、IKEAならではの商品も多数用意されています。

またベッドへの切り替えが力の弱い女性でも、簡単に行えるのも魅力のひとつではないでしょうか。そして大きな収納スペースがあるのも特徴的です。IKEAで扱っているソファベッドのほとんどの商品に収納スペースがあるので、1台で何役もこなすことができるのでおすすめです。

自分に合ったソファベッドが見つかる

Photo byStockSnap

ソファベッドは使い勝手はよいが寝心地が悪いというイメージを持つ方もいます。しかしIKEAのソファベッドは好きな硬さのマットレスと組み合わせて選べるブリムネスやヘムネスシリーズのベッドであれば快適な睡眠を得ることができるでしょう。

また、IKEA PSシリーズでは豊富なカラーのカバーを自由に選択できるので、お部屋に合わせてデザインを選ぶことが可能なのが魅力となっています。さらに、汚れても洗濯することができるので、小さい子共がいる家庭にはおすすめの商品となっています。

ワンルームや狭い家などにお住まいの方にとって悩むのが収納スペースの少なさではないでしょうか。IKEAのソファベッドならば収納スペースが増えるので、それも人気のポイントとなっています。

IKEAソファベッドの人気商品とその価格

Photo by Michell Zappa

それでは、IKEAソファベッドのおすすめの人気商品とその価格をご紹介します。IKEAでは使用される方のライフスタイルに合わせて選べるソファベッドが数多くあります。自分のライフスタイルをよく考えて、自分に合ったソファベッド見つけましょう。

HEMNES デイベッド

IKEAのHEMNESデイベッドはソファ・ベッド・収納と機能性が高く非常におすすめのソファベッドになります。ベッドとして使う際のサイズもダブルベッドと大きくマットレスは4種類の硬さから選ぶことが可能です。

最大の魅力は収納スペースです。なんと引き出しが3つあるので、分別して収納することができます。デザイン性もよく、同じHEMNESのシリーズを揃えることで落ち着いたお部屋をコーディネートすることができるでしょう。

ASKEBY ロータイプベッド

IKEAのASKEBYロータイプベッドは、コンパクトでスッキリとしたデザインのソファベッドです。置く場所を選ばないので、ワンルームや狭い部屋でも使えると人気のソファベッドになっています。

またベッドにする方法が非常に簡単で、力の弱い女性でも切り替えを行うことができます。ただ収納スペースがなく、ベッドにしたときに高さが低いので、購入の際には実際に自分の目で見て確認してからにしましょう。

FRIHETEN コーナーソファベッド

IKEAのFRIHETENは寝椅子付きのコーナーソファベッドです。このソファベッドの魅力は寝椅子を左右どちらにも移動することができ、自分の好みによって配置が変えられることです。奥行の深いソファなので足を伸ばして映画を見たりと、くつろぎの空間を演出してくれます。

また寝椅子の下が大きな収納となっており、ベッドメイキングに必要な枕や布団などを収納することによって、毎日のベッドメイキングがスムーズに行うことができます。デザイン性、機能性を備えたソファベッドなので、リビングにこだわりのある方におすすめできる商品です。

BRIMNES デイベッド

IKEAのBRIMNESはソファベッド以外にもベッドルームで使用するアイテムを低価格で提供しているシリーズです。このソファベッドは一人暮らしの方に非常におすすめの商品です。魅力は3万円という低価格で収納の引き出しが2つ付いていることでしょう。

また、ヘッドボードには雑誌などを置くスペースがありソファとしての機能も十分です。引き出し部分を前に引き出すことでダブルベッドへの切り替えも簡単に行えます。

HIMMENE 3人掛けソファベッド

IKEAのHIMMENEは見た目は普通のソファですが、側面の取手を引っ張ることでベッドに切り替えることができます。リビング置いていけば、来客が急遽泊まる事になった時でも対応ができるので、重宝するソファです。

また、ベッドの下には収納スペースもあります。広いスペースが確保されているので、衣類や雑貨などを保管するのに便利なソファです。

IKEA PS HÅVET 2人掛けソファベッド

Photo bymohamed_hassan

IKEA PS HÅVETは高反発フォームとラテックスをマットレスに使用したソファベッドです。耐久性に優れた商品でカバーがホワイト・ダークブルー・レッド・ヴァンスタブラック・ルーテブラックの5色から選ぶことができます。

PSシリーズは異なる硬さのマットレスが3種類も用意されていますので、自分好みのマットレスを選ぶことができます。利用時間の長い家具なので、座り心地などをよく検討してください。

IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!のイメージ
IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!
どのようなソファをリビングに置けばいいか迷うこともあるでしょうが、IKEAからいい商品が発売されています。そこで、IKEAのおすすめソファをランキングで紹介します。また。おすすめソファの紹介とともに、評判・耐久性・組み立て方法なども取り上げます。

IKEAソファベッドのおすすめの選び方

Photo byPexels

これまでおすすめのソファベッドをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。あとは実際にIKEAへ行き実物を見て、触ってみて自分好みのソファベッドを探してみて下さい。

それではソファベッドを選ぶ際のポイントをご紹介します。ソファベッド選びに迷ったときは、以下のことを確認し、注意して検討してください。

①部屋のサイズに合わせて選ぶ

Photo bySkitterphoto

まずはお部屋のサイズに合わせて選びましょう。大きすぎたり、小さすぎたりしないように、バランスを考えることが大事なポイントです。ベッドに切り替えた時に家具が邪魔でベッドとして使えないということがないように、気を付けましょう。

②収納力の高さで選ぶ

Photo byErikaWittlieb

同じようなソファベッドであれば、収納力の高さで選びましょう。収納はいくつあっても困りませんので、できるだけ収納スペースの広いソファベッドを購入することで、お部屋をスッキリとさせることができます。

③移動できるものを選ぶ

Photo byStockSnap

移動できるものを選ぶ理由は、お部屋の模様替えをしたいと思っても、重くて動かせないと自分好みのお部屋を作ることができません。移動できるソファベッドを購入することで、簡単に模様替えをすることができます。

また、ソファベッドの下にはほこりが溜まってしまいます。移動できるソファベッドを購入することで、簡単に掃除をすることができるので移動できるソファベッドをおすすめします。

IKEAでお気に入りのソファベッドを探そう

Photo by Clara T S H

IKEAはその価格と機能性、デザイン性から世界中の人々から愛されています。種類やバリエーションも豊富にあり、シリーズ物を揃えることで、お部屋に統一感を持たせることもできます。

1日で利用時間の一番長いソファやベッドだからこそ、こだわりを持ちたいと誰もが思っていることでしょう。ぜひIKEAでお気に入りのソファベッド探してみて下さい。

sparkler
ライター

sparkler

現在、調理士として働く4児の親です。日々子供たちから学ぶことが多く、まだまだ未熟であることを痛感させたれています。毎日が戦争のような生活を送っていますが、子供たちの笑顔を見ることで明日への活力を貰っています。これまで、調理以外にも営業や製造、事務など様々な職業を経験してきました。その経験を活かしながら、また日々勉強を続け、皆さんのお役に立てられるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事