アウトドア気分を出すインテリアのアイテム
季節と問わず人気のあるアウトドア。家族からカップルまで幅広く層に人気があります。最近では、実用性だけでなく、見た目もおしゃれアウトドアグッズのお店もたくさんあり、たくさんの人が足を運んでいます。
そんな大人気のアウトドアですが、忙しくてなかなかアウトドアに行けてないなんて人も。「自宅でもアウトドアを気分を味わいたい!」なんて人も多いでしょう。
そんな人に自宅でもアウトドア気分を味わえるおすすめインテリアのアイテムをご紹介します。仕事から疲れて帰宅した時に自宅でアウトドア気分を味わえたら疲れも吹き飛びます。
これを読んで周りからびっくりされるような、とびきりおしゃれなアウトドア気分が味わえるインテリアにしましょう。
ハンモック
アウトドアと言えばやはりハンモックです。ハンモックは小さい頃からの憧れ!なんて人も多いでしょう。近年いろんな種類のハンモックが販売されており、シンプルなデザインから奇抜なデザインまで幅広く販売されております。価格もピンキリで1万円しないものも。
そして壁に吊るさなくていいハンモックもあり、持ち家だけでなく、賃貸でも壁に穴を開けなくていいので気軽にハンモックが楽しめるようになりました。
写真のハンモックは、木のぬくもりを感じられて、シンプルなデザインなので年齢関係なく好まれるデザインです。
このシンプルなハンモックなら自宅でも、他のインテリアの邪魔もしないのでおすすめです。リビングにこんな素敵なハンモックがあったら寄り道せずに家に帰りたくなります。
ラグマット
写真のようなラグマットを敷けば、一気にアウトドア感が出ます。「一人暮らしのワンルームで狭くて、あまり物が置けない」なんて人は、こんなラグマットがおすすめです。場所も取らずにアウトドア感を楽しめます。
更に、リビングなら一緒にアウトドア用の椅子を置けば、それだけでアウトドア感満載なリビングになります。インテリアや細々と飾り付けしなくてもラグマットと椅子だけでもリビングでアウトドア感は味わえるのです。
植物
植物があれば、より自然の中にいるような感覚になれるのでおすすめです。おおきな植物は金額も高いので、なかなか手が出しづらいですが、小さい植物なら100均でも購入出来ます。小さい植物なら場所も取らないので一人暮らしのワンルームにもおすすめです。
100均でいくつか植物を購入して、おしゃれな入れ物に入れ替えて飾るものおすすめです。入れ物も100均でおしゃれなデザインのものが販売しています。観葉植物ならあまりお金をかけなくても購入出来るので、あまりお金をかけたくない人にもおすすめです。
ペンドルトンの布
ペンドルトンの布は、ぐっとアウトドア感が出るアイテムです。ペンドルトンは英国人の毛織物職人トーマス・ケイが1863年に渡米した時に誕生した、150年以上の歴史があるブランドです。柄もサイズもさまざまで、家のインテリアに合わせたペンドルトンの布を選べるのも魅力です。
ベットで使用するのも良いですし、ソファーにかけて飾るのも素敵です。場所も取らないでアウトドア感を楽しめるので一人暮らしのワンルームにもおすすめです。しかし金額は安くはないので気軽に購入はできません。良いものを長く使いたい人におすすめです。
ワイヤーバスケット
ワイヤーバスケットはアウトドア風インテリアにもちろん合いますし、意外とどんなインテリアにも合うのです。中の物が見えるので圧迫感なく収納出来るので一人暮らしのワンルームにもおすすめです。中にほこりもたまりません。
写真のワイヤーバスケットは100均ダイソーのものです。100均でもこんな素敵な収納グッズが手に入るのです。
しかし、中の物が丸見えな分、普段からちゃんと整理整頓が必要です。ワイヤーバスケットは整理整頓が出来る人が使用しましょう。
アウトドア用のイス
アウトドア用の椅子を置くのも素敵です。リビングにこんな椅子があったら、アウトドア感満載です。アウトドア用の椅子も最近いろんな種類が販売されています。
デザインだけでなく、座り心地に特化した椅子も販売されているので、そのようなアウトドア用の椅子をリビングなどに置くと良いでしょう。
軽くて折りたたみも出来るので狭いワンルームにもおすすめです。休日に、アウトドア用の椅子に座りながらコーヒーを飲んで、ほっとしたいものです。
丸太クッション
一人暮らしのワンルームやマンションなどに住んでる場合、木のぬくもりをあまり感じる事が出来ない部屋もあります。そんな部屋には、こんな丸太クッションを置くのもおすすめです。こんなクッションが部屋にあったら気持ちもほっこりします。
小さいお子さんがいる家はお子さんも喜ぶでしょう。丸太クッションもいろんなデザインがあり、インテリアに合わせて選ぶ事が出来ます。アウトドア気分を出すおしゃれクッションを探しているのなら、丸太クッションがおすすめです。
ランタン
ランタンの灯りはとても癒されます。しかし家の中でランタンを使用するのは危ないので、あくまでインテリアとして、飾りましょう。また家の中でランタンを使用したいのならば、室内でも使用出来るLEDランタンも販売してますので、そちらをおすすめします。
写真のランタンはデザインも凄く素敵で、どことなくレトロなデザインです。場所も取らないので狭いワンルームに置くのも良いでしょう。
アウトドア気分を出すリビングの収納アイデア
「アウトドア気分を出すインテリアのアイテム」はいかがでしたでしょうか?アウトドア風なインテリアは難しそうと思う人も多いのですが、ご紹介したアイテムを、2、3個置くだけで十分アウトドア気分を味わえます。是非参考にして下さい。
続いてはアウトドア気分を出すリビングの収納アイディアです。せっかくアウトドア気分を出すインテリアを購入したのに、収納がなく、リビングがごちゃごちゃしていたらインテリアが台無しです。
そうならないように、アウトドア気分を出すインテリアに合うおしゃれなリビングの収納アイディアをご紹介します。
デニム生地をかぶせる
整理整頓が苦手な人や、家族が多く収納しきれないなんて人には、デニム生地をかぶせるのもありです。急な来客が来た時に、見られたくない所を隠すのにも使えるアイディアです。
しかし、デニム生地はアウトドア感もしっかり出してくれるので、隠す為の布のは見えません。デニム生地は一枚持っているといろんな場面で使えるので便利です。インテリアとして、ソファーにかけるもの素敵です。
アウトドア用の収納グッズを使う
実際にアウトドアに行く時に持って行くようなこんな収納ボックスをリビングに置くのも素敵です。置いてあるだけでアウトドア感も出ますし収納も出来ます。
リビングにこんな素敵ば収納ボックスが置いてあったら、来客が来た時に話題になる事間違いなしでしょう。是非チャレンジして下さい。
トートバックに収納する
こんなアウトドア用のバックを収納にするのもありなんです。写真はまるでアウトドア用品のお店のように綺麗に収納されています。アウトドア用のバックをいくつか持っているなら、こんな収納アイディアもおすすめです。
アウトドア用のバックは軽くてポケットもたくさんついているので細かい物の収納にも最適です。是非チャレンジして下さい。
デニムクローゼットに収納する
アウトドア感があるしっかり大き目な収納が欲しいという人には、こんなデニムクローゼットがおすすめです。とてもおしゃれでリビングにデニムクローゼットを置いたら、インテリアの主役になる事間違いなしです。
中の物をしっかり隠せるので、整理整頓が苦手な人にもおすすめです。またデニムクローゼットは収納があまりない一人暮らしのワンルームにもおすすめです。
アウトドア気分を出す一人暮らしの部屋のレイアウト例
「アウトドア気分を出すリビングの収納アイデア」はいかがでしたでしょうか?すぐにでも出来る収納アイディアからちょっとびっくりな収納アイディアまでご紹介しました。ご自身で出来る所から是非チャレンジして下さい。
続いては、アウトドア気分を出す一人暮らしの部屋のレイアウト例をご紹介します。「一人暮らしの狭いワンルームだけどおしゃれなアウトドア気分を味わえる部屋にしたい」なんて人におすすめな内容になっていますので是非参考にして下さい。
キャンプグッズを活かしたレイアウト
こちらのレイアウトでは、キャンプグッズを壁に飾って、部屋のスペースをしっかり確保しています。一人暮らしのワンルームなら部屋を狭くせずにアウトドア気分を味わえるこんな飾り付けも良いでしょう。
まさに見せる収納です。ラックを購入しなくても壁に飾るだけで、すっきりおしゃれになるのです。クローゼットに入り切らなかったアウトドアグッズは壁に飾るのもありです。
鹿ベンチを活かしたレイアウト
こちらのレイアウトもとても素敵です。鹿ベンチはシンプルですが、アウトドア感も出るし、普通のソファーより場所も取らないので一人暮らしのワンルームにもおすすめです。軽くて、すぐ折りたためるのも鹿ベンチの良い所です。
「ソファーを置くスペースがないけどゆったり座れる椅子が欲しい」なんて人にも鹿ベンチはおすすめです。専用の着せ替えカバーも販売されているのでその時の気分に合わせて着せ替えするのも良いでしょう。
リゾートチェアを活かしたレイアウト
こちらのレイアウトでは、リゾートチェアを置いてますが、リゾートチェアも軽くて折りたたむ事も出来て、場所も取らないので一人暮らしのワンルームにもおすすめです。
アウトドア用のテーブルとチェアで食事をするのもアウトドア感満載でおすすめです。すぐ折りたたむ事が出来るので引越しの際とても楽なのでよく引越しをする人にもおすすめです。
ヘリノックスチェアを活かしたレイアウト
こちらのレイアウトは、ヘリノックスチェアを置いてます。ヘリノックスチェアは軽くて折りたためるだけでなく、座り心地も抜群なのが魅力です。大自然を感じながら座っているのをイメージしながら、自分の部屋でこのヘリノックスチェアでくつろぐのもありです。
写真は隣にハンモックも置いてあり、アウトドア感が凄く出てます。休日にヘリノックスチェアでコーヒーを飲み、そのあとハンモックで少し昼寝をするのも最高の休日です。
グリーンを取り入れたワンルームのレイアウト
こちらのレイアウトは、グリーンをメインで取り入れていて素敵です。アウトドアと言えばやはり綺麗なグリーンです。グリーンを部屋の置くことは、風水的にも凄く良く、良くない気を吸収してくれて良いエネルギーを出してくれるのです。
アウトドア気分を味わいながら、運気を上げたいならグリーンを部屋に置くのも良いでしょう。癒し効果も抜群です。しかし枯れてしまってはいけないのでこまめに手入れはしましょう。
アウトドア気分を出すベランダ・庭のレイアウトの例
「アウトドア気分を出す一人暮らしの部屋のレイアウト例」はいかがでしたでしょうか?一人暮らしのワンルームでもおしゃれにアウトドア感を出す事は出来るのです。おしゃれな部屋にして来客をびっくりさせましょう。
続いては、アウトドア気分を出すベランダ、庭のレイアウトです。ベランダや庭は外なのでアウトドアグッズを置けば、部屋の中以上にアウトドア感を味わえます。
「部屋は無理だけど、ベランダや庭くらいアウトドア感を楽しみたい」なんて人にもおすすめな内容になってますので、是非参考にして下さい。
アウトドア用の椅子をつかったインテリア
アウトドア用の椅子なら、そこまで広くないベランダでも庭でも置けるのでおすすめです。見た目もおしゃれですし、写真のようにアウトドア用の椅子に座り、お酒を飲んだら最高です。椅子を置くだけで簡単なので是非チャレンジして下さい。
春や秋は、うたた寝してしまうくらい気持ちのいい風が吹く事でしょう。リラックス効果も抜群です。
人工芝を使ったレイアウト
人口芝はホームセンターなどで手軽に手に入るし、本当の芝の様に手入れもほぼ必要ないのでおすすめです。特にマンションのベランダでは本当の芝は生やす事が出来ないので、このような人口芝でグリーンを作りましょう。
ウッドデッキタイルを使ったレイアウト
人口芝だけでもおしゃれですが写真のようにウッドデッキを使用するのもおしゃれです。ウッドデッキもホームセンターなどで手軽に手に入れる事が出来ます。アウトドア用の椅子と一緒に人口芝やウッドデッキを使用してみるのはいかがでしょうか。
夜ならキャンドルで雰囲気を出す
とてもベランダとは思えない、素敵な雰囲気です。ベランダでもこんな素敵にアウトドア気分を味わえるのです。過ごしやすい気候の時期は、キャンドルやランプの灯りで食事やお酒を飲むの良いでしょう。カップルにもおすすめです。
また、狭くても出来るインテリアなのも魅力です。狭いベランダだけどおしゃれにしたい人にもおすすめです。
アウトドア気分を出すキッチンのインテリアの例
「アウトドア気分を出すベランダ・庭のレイアウトの例」はいかがでしたでしょうか。ベランダや庭でもアウトドア気分を味わえるのです。アウトドア好きなら、部屋だけでなく、ベランダや庭もアウトドア風にしちゃいましょう。
続いてはアウトドア気分を出すキッチンのインテリアの例です。料理好きならキッチンだっておしゃれにしたいものです。趣味のアウトドア気分を味わえるキッチンだったら、料理するのもより楽しくなります。
そんな料理するのが楽しくなるキッチンのアウトドア風インテリアをご紹介します。是非参考にして下さい。
ペグのキッチンスタンドを活かしたインテリア
アウトドアでお馴染みのペグを使用してキッチンスタンドを作るのも素敵です。そのスタンドにマグカップなどかけると、ぐっとアウトドア感も出るのでおすすめです。余ってるペグがあるなら是非活用しましょう。
レンガ柄シートを活かしたインテリア
キッチンにこんな素敵なレンガ柄シートを貼るのも素敵です。このようなシートは100均でも販売されてますし、簡単に出来るので「DIYは苦手だけどおしゃれにしたい」なんて人にもおすすめです。
レンガ柄はアウトドア風でなくてもいろんなインテリアに合いますし、綺麗に剥せるタイプもあるので賃貸住宅でも問題ありません。是非チャレンジしてみて下さい。
シェラカップを活かしたインテリア
シェラカップもアウトドアらしいカップです。見た目もおしゃれなので、キッチンの壁にシェラカップを飾るのも素敵です。いくつあっても使えるシェラカップ。普段使用してない時は飾りようにするのも良いでしょう。
スパイスボックスを活かしたインテリア
こんな素敵なスパイスボックスがキッチンにあったらとてもおしゃれです。スパイスを使用するのも楽しくなります。スパイスボックスは5000円前後で購入出来るのでそこまで高くもありません。
キッチンに置いてあるだけでも十分おしゃれですが、実際アウトドアに行く際にそのまま持って行けるのもアウトドアと料理が好きな人にありがたい商品です。
家でもアウトドアに行っても、いろんな種類のスパイスを使用したい人にこちらのスパイスボックスはおすすめです。
アウトドア気分を出す部屋の飾り付けのアイデア
「アウトドア気分を出すキッチンのインテリアの例」はいかがでしたでしょうか。キッチンだって、いくらでもアウトドア感は出せるのです。
大好きなアウトドアグッズに囲まれて、美味しい料理を作りましょう。続いてはアウトドア気分を出す部屋の飾り付けアイディアです。飾り付け一つでも部屋の印象は全然変わります。是非参考にして素敵な飾りつけをして下さい。
テント・焚き木のモチーフを取り入れる
「テントや薪を家に」は、かなり難しい話しですが、写真のように暖炉風ヒーターを置くのも雰囲気が出ておすすめです。ヒーターなので安心して部屋の中でも使用できます。価格はピンキリですが、安いものなら1万円以下で購入出来るのもあります。
どうせヒーターを購入するなら、こんな素敵なヒーターでアウトドア気分を味わうもの素敵です。是非参考にして下さい。
マグカップを取り入れる
こんなアウトドアっぽいマグカップをキッチンだけでなく、リビングに飾るのも雰囲気が出ておすすめです。壁に飾り付けすれば、場所も取らないので部屋が狭くなる事もありません。手軽さも魅力です。
マグカップの中に小さめの観葉植物など入れて飾るのも素敵です。普段使ってないマグカップがあれば、是非壁に飾ってみて下さい。
ハンモックに観葉植物を飾る
ハンモックの横に観葉植物を置けば、もう癒しの空間としてはパーフェクトになります。観葉植物の隣のハンモックでゆらゆら揺られながらうたた寝なんて最高です。
ハンモックを購入するのなら、是非隣に観葉植物を置いてみて下さい。あなただけの癒しの空間を作りましょう。
飯ごうに観葉植物を飾る
飯ごうを、インテリアとして飾るのもおしゃれです。そのまま飾っても素敵ですし、中に観葉植物などのグリーンを入れて飾るのもおしゃれ上級者です。写真の飾り付けもとてもおしゃれで真似したくなります。
写真の飯ごうのように少し焦げがあるとより雰囲気が出て素敵です。こんなインテリアもありなのです。
リメイク缶を使う
リメイク缶を飾るのもおしゃれです。リメイク缶を空のまま飾るのも素敵ですし、中に観葉植物や小物など入れて飾るのも良いでしょう。
写真のようにいろんな色をたくさん飾るのもおしゃれです。部屋のちょっとしたスペースに是非リメイク缶を置いてみて下さい。
アウトドア気分を出すにはインテリア選びが重要!
「アウトドア気分をインテリアで再現!おすすめレイアウト例やアイディアまとめ!」はいかがでしたでしょうか。大好きなアウトドアを家でも楽しみたいと思っている人は多いのです。そしておしゃれなアウトドアグッズもたくさん販売されています。
しかし、「一人暮らしのワンルームで部屋が狭い」や、マンションで木のぬくもりが感じられないなど、いろんな理由でアウトドア風のインテリアを諦めてる人もいます。
でもちょっとした工夫で家でもアウトドア感を味わえるのです。諦めずに出来る所から是非取り入れて下さい。そして自分の中で最高の癒し空間にして、周りから絶賛されるような、アウトドア気分を味わえるインテリアにしましょう。