コストコで買えるおすすめスーツケースは?サイズや値段も紹介!

コストコで買えるおすすめスーツケースは?サイズや値段も紹介!

有名ブランドのスーツケースがコストコでは安く購入することができることをご存じでしょうか。今回はコストコでスーツケースをお得に買える情報をお伝えしていきます。もしかしたら、気になっていたあの商品が手に入るかもしれません。是非参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.コストコで買えるスーツケースを調査!
  2. 2.コストコで買えるスーツケースの特徴
  3. 3.コストコで買えるおすすめスーツケース【サムソナイト】
  4. 4.コストコで買えるおすすめスーツケース【スイスミリタリー】
  5. 5.コストコでリモワのスーツケースは買えないの?
  6. 6.コストコでスーツケースを買う際に注意したいこと
  7. 7.コストコのスーツケースは安くておすすめ!

コストコで買えるスーツケースを調査!

Photo bytookapic

頑丈で機能性に優れ、おしゃれなデザインの有名ブランドのスーツケースを買うとなると、結構な値段になるでしょう。しかし、コストコではそんなスーツケースが安くで手に入ることをご存じでしょうか。今回はコストコで買えるスーツケースを調査しました。

特にコストコで扱っている有名なブランドの「サムソナイト」や「スイスミリタリー」、「リモワ」についてご紹介していきます。また、コストコでスーツケースを買う際の注意する部分などもお伝えしますので、参考にしてみてください。

コストコで買えるスーツケースの特徴

コストコで販売しているスーツケースですが、実はとても優秀だということをご存じでしょうか。コストコで買えるスーツケースは安いものが多くあるのが特徴です。更に、コストコが取り扱っているスーツケースは頑丈で、ある程度の衝撃なら壊れる心配がありません。

本来、安いスーツケースだと壊れやすかったりしますが、コストコのスーツケースは安くて頑丈な作りになっているので、多くの方に人気のアイテムとなっています。しかも軽量なので優秀です。ここからは、コストコのスーツケースの特徴を更に詳しくお伝えしていきます。

有名ブランドのスーツケースが安く買える

先程、コストコのスーツケースは安いくて頑丈だとお伝えしましたが、その理由についてご紹介します。それは、有名ブランドのスーツケースだからです。つまり、コストコなら有名ブランドのスーツケースが、安くで手に入るということです。

本来なら、輸入品などを取り扱う専門店だと、高い値段で販売されていますがコストコの場合、安い値段で提供しているので、とてもお得に購入することができるのです。そんな中でも、アメリカの有名ブランドが人気で、「サムソナイト」はとても有名なスーツケースです。

大小サイズのセット購入も可能

そして、コストコの特徴としまして、アメリカの有名ブランド「サムソナイト」は大小サイズのスーツケースをセットで購入することができるのです。ご家族が多い方や、長期と短期の旅行をそれぞれされる方は、二個セットで購入できるのは大きなメリットだと言えるでしょう。

コストコで買えるおすすめスーツケース【サムソナイト】

ここからはコストコで買えるサムソナイトのおすすめのスーツケースをご紹介していきます。サムソナイトは有名ブランドですが、機能性が高く、とても頑丈に作られているのでおすすめだと言えます。人気の商品やお得なセットになった物もあるので参考にしてみてください。

COSMOLITE

サムソナイトで人気の高い「COSMOLITE3.0」をご紹介していきます。こちらの商品は更に軽量化されたモデルになっており、だからと言って耐久性も落ちることなく衝撃や歪みにも強いものになっています。留め具はファスナーになっているので、開け閉めはスムーズです。

サイズ

こちらの「COSMOLITE3.0」ですが、94リットル容量と大荷物でも問題ないサイズで、その重さは2.6キログラムと衝撃の軽さを誇っています。長期の海外旅行や、ビジネスでの長期の出張にも役に立つ、サムソナイトのスーツケースと言えるでしょう。コストコではお得に買えます。

TECH2 2PC

続いてのコストコ、サムソナイトのスーツケースですが、「TECH2 2PC」をご紹介していきます。コストコではサイズが大と小の二つがセットになったお得な商品です。ビジネスマンにもおすすめのスーツケースですが、プライベートとしてもご家族がいる方などにピッタリです。

サイズ・値段

Photo by2092512

サムソナイトのスーツケース、「TECH2 2PC」のサイズと値段をご紹介します。まず大きいサイズが27インチですが、縦が約75センチ、横が約50センチ、幅が約33センチとなっております。小さいサイズは20インチあり、縦が約56センチ、横が約35.5センチ、幅が約23センチです。

コストコの場合、お値段は大小合わせて17,800円とかなり破格です。大きいサイズは27インチあるので、海外旅行などには大活躍しそうです。小さいサイズは20インチなので、短期の旅行などにピッタリで、カラーバリエーションは二色あり、ブラックとブルーがあります。

BRIEFCASE

続いてのサムソナイトのスーツケースですが、「BRIEFCASE」をご紹介していきます。こちらのスーツケースはパソコンを収納できるスペースもあり、ビジネスマンにピッタリな商品となっています。

機能性がとても高いので、色んな用途で役に立つものだと言えるでしょう。コストコでは人気の商品の一つとなっています。

サイズ・値段

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでサムソナイトの「BRIEFCASE」のサイズと値段をお伝えしていきます。サイズは縦が約33.6センチで、横が約43.1センチ、幅が約21.6センチとなっています。また、持ち手の長さは約105センチあります。重さは3.8キログラムでカラーバリエーションはブラックのみです。

コストコで買えるおすすめスーツケース【スイスミリタリー】

コストコで買えるおすすめのスーツケースですが、スイス政府が公認したと言われる「スイスミリタリー」をご紹介します。まず、デザインが洗練されており、とてもおしゃれです。そして、機能性も充実しており、耐久性は勿論のこと、セキュリティー面でも優れています。

プレミアム Cタイプ

コストコで買える「プレミアムCタイプ」をご紹介していきます。縦のストライプがデザインされているのが特徴的ですが、コーナーキャップは天然の皮革で出来ているので、おしゃれで高級感溢れた商品となっています。キャスターも付いているので、持ち運びに便利でしょう。

サイズ・値段

サイズの種類は三つあり、105リットル入る容量のもので25,780円です。64リットルのサイズの場合は22,300円となっており、34リットルサイズは18,800円です。どれも安くで手に入るのでとてもお買い得なのではないでしょうか。用途によって合うサイズを選べるので有難いです。

カラーバリエーションは105リットル容量と64リットル容量が「グレー、ブラック、ホワイト、ブルー」の四種類で、34リットル容量は「グレー、ブラック、ブルー」の三種類から選ぶことができます。コストコではリーズナブルな価格で手に入ります。

シグネチャー Fタイプ

次にコストコで買える商品ですが「シグネチャーFタイプ」をご紹介していきます。性能は「プレミアムCタイプ」と同じで、丈夫で長時間の使用にも耐えられる作りになっています。

こちらもシンプルでおしゃれなデザインになっており、カラーバリエーションは「プレミアムCタイプ」と少し異なります。

サイズ・値段

Photo byThomasWolter

「シグネチャーFタイプ」のサイズは二種類あり、62リットル容量と33リットル容量のものがあります。62リットル容量は24,500円となっており、33リットル容量は21,800円です。

カラーバリエーションはどちらも「ホワイト、ピンク、グレー」の三種類から選べます。こちらもコストコだからこの価格で買える商品だということです。

フォートレス Mタイプ

続いてのコストコで買えるスイスミリタリースーツケースですが、他のタイプとデザインが少し違ったものになります。「フォートレスMタイプ」というもので、こちらもデザイン以外は機能性や耐久性に優れたスーツケースとなっています。そしてこちらはファスナータイプです。

サイズ

コストコで「フォートレスMタイプ」のサイズは二種類あり、69リットル容量と34リットル容量があります。カラーバリエーションは三種類あり、「レッド、グレー、ブラック」から選ぶことができます。スイス国旗のデザインが大きくあしらわれており、とてもカッコいいいです。

コストコでリモワのスーツケースは買えないの?

「サムソナイト」や「スイスミリタリー」のスーツケースをご紹介してきました。ここで、コストコでは「リモワ」のスーツケースは置いていないのか気になった方もいらっしゃるかもしれません。

実は「リモワ」のスーツケースもタイミングが合えばコストコで手に入れることが可能です。コストコでは商品の入れ替えがあったりします。なので、コストコの情報に気を付けておく必要があります。

売っているときもある

全然見当たらないと言われている「リモワ」のスーツケースですが、時期によってはコストコで売っている時もあります。なので、タイミングによってはコストコで「リモワ」のスーツケースが手に入る可能性があるので、普段から情報をチェックしておく必要があるでしょう。

ネットで情報収集して買いに行くのがおすすめ

今ではネットなどで、コストコで売りに出された際は情報が発信されたりします。まずはコストコの店舗などをネットで情報を収集してはいかがでしょうか。

また同じように「リモワ」のスーツケースを狙っている仲間がいれば情報共有をしてコストコで売りに出されたタイミングを見計らうことができそうです。

コストコでスーツケースを買う際に注意したいこと

フリー写真素材ぱくたそ

コストコで買える有名ブランドのスーツケースについてご紹介してきましたが、ここからはスーツケースを買う時の注意点をご紹介していきます。コストコでスーツケースを買うにあたって、デザインや機能性だけでなく、サイズやセキュリティー面も考えておくと良いでしょう。

機内に持ち込みしたい場合はサイズの確認

フリー写真素材ぱくたそ

旅行などで飛行機に乗る時、考えることと言ったら「機内に持ち込みたい」というところではないでしょうか。しかし、基本的にどの航空会社もサイズや重さが規定より大きいと持ち込みできません。なので、予め買う前からサイズ選びは重要になるでしょう。

航空会社によっては、細かい部分で規定が違いますが、スーツケースのサイズや重さによっては機内に持ち込んでも問題ないところもあります。利用する航空会社の持ち込みが可能なサイズや重さを調べておくこともおすすめします。

TSAロックが付いたものが安心

フリー写真素材ぱくたそ

スーツケース選びで気を付けておきたいポイントはセキュリティーだと言えます。特に海外旅行をする際は、盗難やスーツケースを壊される可能性があるので注意が必要です。そこで注目しておきたいのが、TSAロックが付いたスーツケースであるかどうかです。

TSAロックは米国系の航空会社に対応したもので、無くしやすい鍵の代わりにダイヤルロックになっているので、安心だと言えます。そしてコストコではそういった商品があるので、チェックしてみてください。

価格の変動や商品の入れ替えもある

フリー写真素材ぱくたそ

これまでコストコで買える「サムソナイト」や「スイスミリタリー」、「リモワ」などのスーツケースをお伝えしましたが、気を付けておきたいのが、コストコなどで価格の変動があるということです。そして、商品によっては入れ替えもあります。

なので、コストコでスーツケースを選ぶ際は、前の価格やいつ入荷するのか、或いはなくなってしまう前に買うかどうかを調べて決める必要があります。なので、普段から情報を収集しておくことをおすすめします。

無印良品スーツケースのサイズや口コミを調査!持ち込み用のおすすめは?のイメージ
無印良品スーツケースのサイズや口コミを調査!持ち込み用のおすすめは?
無印良品のスーツケース(ハードキャリー)について解説します。無印良品のスーツケースを収納力やサイズについて詳しく説明!また、保証期間や修理が必要な時の窓口についても紹介します。用途にピッタリの満足度の高いスーツケースを選びたい人はぜひご一読ください。

コストコのスーツケースは安くておすすめ!

Photo byAlexas_Fotos

コストコのスーツケースをご紹介してきましたが、基本的にどの商品も安く、機能性やデザイン性も優れているので、おすすめです。しかし、先程もお伝えした通り、コストコなどで「サムソナイト」や「スイスミリタリー」、「リモワ」の商品は価格が変動する場合があります。

また物によっては入れ替えなどもあるので、コストコなどで買うタイミングに注意が必要だと言えます。それから、海外に行く際はセキュリティーが備わっていることや、機内に持ち込みたい場合はサイズに気を付けることをおすすめします。きっと素敵な旅ができるでしょう。

すなどりねこ
ライター

すなどりねこ

こんにちは。ふつつかものですが、宜しくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事