コストコのオーガニック豆乳を調査!
今回ご紹介するのは、コストコのオーガニック豆乳です。こちらの商品はコストコのオリジナルブランド「カークランド」の商品になります。コストコ通の方の中では人気商品で、価格も安くコストコを訪れると必ず買うという方も多いようです。
豆乳と聞くと日本の飲み物のイメージで、アメリカ産に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のアメリカは肥満問題が深刻で、健康志向の人が増えており、日本人同様に豆乳を飲んでるアメリカ人も多いようです。
ではそんな、コストコのオーガニック豆乳を詳しく調査しましたので、まだ飲んだことがないという方はぜひこちらの記事を読んでいただき、コストコのオーガニック豆乳に興味を持っていただき、コストコのオーガニック豆乳を飲んでみてください。
コストコのオーガニック豆乳の魅力
コストコのオーガニック豆乳にはどのような魅力があるのでしょうか。他のメーカーの豆乳とどのような違いがあるのでしょうか。コストコのオーガニック豆乳を飲んだ方の中には、もう、これ以外の豆乳は飲めないという方もいるほど、病みつきになるようです。
本当は豆乳は苦手だけど、美容にも健康にも良いから無理して飲んでます。という方もコストコのオーガニック豆乳なら、無理なく毎日続けられるかもしれません。美容にも体にも良いのに美味しくて価格もリーズナブルとなれば、とっても魅力的な商品ではないでしょうか。
使いやすいパッケージ
まずコストコのオーガニック豆乳の人気の魅力が使いやすいパッケージです。豆乳とは思えないおしゃれなコストコのオリジナルデザインで、パッケージの裏側には日本語で商品説明が載ってるので安心です。その他も日本のメーカーの豆乳と同じで裏側が銀色の紙パックです。
コストコのオーガニック豆乳は注ぎ口が既にセットされた形状で、丸いキャップをひねると豆乳が出てきます。注ぐときに液だれもしないのでとても使いやすい形と大きさになってます。
飲み終わった後も、注ぎ口のキャップをひねるように持ち上げるとプラッチックの部分が簡単に外れますので、飲み終わった後の処理が楽なのもうれしいです。
常温保存が可能
一般的な豆乳は普通は冷蔵保存が基本ですが、コストコのオーガニック豆乳は常温保存ができるのでとても便利です。豆乳を何本も冷蔵庫に入れるとなると、スペースを作るのに困りますが、開封するまでは常温で長期間保存可能なのでとても助かります。
豆乳を買うとなると、牛乳などが売られてる冷蔵の場所を想像するのが一般的ですが、コストコでは缶詰などが売られてる常温の場所に置かれてることが多いようですので、コストコのオーガニック豆乳を知らない方は豆乳だと気付かないかもしれません。
いろいろアレンジができる
コストコのオーガニック豆乳はクセがなくさらっとしていて味も美味しいのでそのまま飲むだけでなく、色々なアレンジができます。コストコのオーガニック豆乳は体に優しく低カロリーですので、料理に使えばいつもの料理がヘルシーにもなります。
グラタンやカルボナーラ、豆乳鍋やパン作りにもピッタリです。クセのない味わいがどんな料理にも合わせることができます。
飲み物では、毎朝のコーヒーに入れる牛乳の代わりに入れて、ソイラテにしたり、抹茶とわって抹茶ラテにしたり飲み物でアレンジしている方もたくさんいらっしゃるようです。
価格が安く大容量なので、色々なアレンジで楽しむことができすので、ぜひご自分のお好みに合ったアレンジを見つくけてみてください。
飲みやすくて美味しい
コストコのオーガニック豆乳は調整豆乳ですので、無調整豆乳より甘みがあるので飲みやすいです。他の豆乳製品と比べても、コストコのオーガニック豆乳はサラッとしていて、シンプルな味わいでくせもありません。バニラの香りがフワッと広がり口当たりまろやかな味わいです。
価格もお手ごろですので、無理なく毎日ゴクゴク飲むことができます。牛乳嫌いなお子様でもコストコのオーガニック豆乳なら飲んでくれるかもしれません。
コストコのオーガニック豆乳の人気はやはり、他のメーカーの物とは違う豆乳とは思えないほどの飲みやすさではないでしょうか。
コストコのオーガニック豆乳の種類と味の違い
コストコのオーガニック豆乳には味が2種類あります。オリジナルとバニラです。薄紫のよう色合いが、オリジナル。水色の方がバニラですので、見た目でもわかりやすくなっています。オリジナルとはプレーン味になっています。豆乳のバニラ味はコストコオリジナルならではという味になってます。
では、一体それぞれどのような味わいなのか、オリジナルとバニラはどのように違うのかをご紹介させていただきます。
オリジナルの味
まず、オリジナルの方ですが、シンプルな味わいで口当たりも軽いです。調整豆乳なので砂糖が入ってるのでほんのり甘く、豆乳の豆っぽさは軽めで、ゴクゴク飲める味わいです。プレーン味ですが、ほんのりバニラ風味がついてます。
元々豆乳好きで、まったりとした豆乳独特の豆っぽさが好きという方は、バニラ味ではなくオリジナルの方が好ましいかもしれません。
また豆乳をコストコのオーガニック豆乳をはじめて飲むという方も、オリジナルから試されてはいかがでしょうか。
バニラの味
次にバニラ味の方ですが、こちらは豆乳独特の豆臭さがなく、コップに注ぐとバニラのいい香りが広がります。味もバニラアイスを溶かしとような味わいですが、濃厚ではなく、サラッとしていてとても飲みやすく、豆乳が苦手なお子様でも抵抗なく飲めるかもしれません。
コストコのオーガニック豆乳のバニラ味の虜になり、他のメーカーの豆乳が飲めなくなったという方もたくさんいるようです。リピート率もオリジナル味よりバニラ味の方が多いようです。
豆乳が苦手な方や小さなお子様はバニラ味から飲んでみるのが、おすすめです。牛乳嫌いなお子様に牛乳の代わりに、コストコのオーガニック豆乳を飲ませてるという口コミもあるようです。
コストコのオーガニック豆乳の商品情報
コストコのオーガニック豆乳の味や種類などについて、お伝えしてきましたが、価格など、詳しい商品情報が気になります。コストコオリジナルブランドから発売されてるアメリカの製品ですので、添加物などが気になる方のために商品情報を詳しくご紹介します。
内容量
コストコのオーガニック豆乳はひと箱946mlが12本入ってます。さすがコストコの商品だけあって大容量になってます。日本のスーパーに売られてる一般的な豆乳の大きいサイズが1本1000mlなので1本の大きさは日本の製品とほぼ変わりありません。
12本も多すぎて買うのに抵抗があるという方はお友達とシェアしたり、健康を気にされてるご家族などにプレゼントされても喜ばれるかもしれません。
価格
コストコのオーガニック豆乳の価格ですが、1箱1838円で販売されており、946mlが12本入っており、1本当たりの価格は約135円です。
一般的な豆乳と比べると、オーガニック豆乳でこの価格はかなりお買い得ではないでしょうか。コストコへ行くと必ず購入するという方の理由も納得の価格です。
カロリー他栄養成分
コストコのオーガニック豆乳のカロリーや栄養成分ですが、240mlで100キロカロリ。砂糖が入っており甘みも強いわりには、低カロリーではないでしょうか。同じ量で牛乳なら160キロカロリーですので、あまりカロリーを気にせず飲めそそうです。
栄養成分は、たんぱく質7g脂質3.5g炭水化物9g。100%アメリカ産の有機大豆使用(遺伝子組み換えではない)グルテン、ラクトース、コレステロールフリー。USDAオーガニック認証となってます。
USDA認証とは、USDAアメリカの農務省がオーガニックだと認証された商品につけられます。USDAに認証されるには厳しい基準があるそうなので、コストコのオーガニック豆乳はかなり信頼度の高い商品ではないでしょうか。
また安定剤など余分な添加物もほとんど使用してないので、健康志向の方や小さなお子様も安心して飲むことができます。
賞味期限
コストコのオーガニック豆乳の賞味期限ですが、購入日によって異なりますので、半年から10カ月程度となっております。12本入りですので、1カ月に1本~2本程度飲む方なら十分賞味期限内に飲みきることができるのではないでしょうか。
それでも、飲みきれそうにない時は、料理やお菓子作りなどに使ってみてはいかがでしょうか。コストコのオーガニック豆乳はカロリー控えめで、味も癖がないので、お菓子作りやお料理にも使いやいです。
保存方法
コストコのオーガニック豆乳の保存方法ですが、未開封なら直射日光を避け、涼しい場所で保存可能です。1箱12本入りですので、12本も冷蔵庫へとなると厳しいですが、開封しなければ常温保存できるので、冷蔵庫のスペースを気にしなくていいのも魅力です。
常温保存ができるので、非常用として常に何本かストックしておくという方も、おられるようです。常温保存ができるので、床下収納など置き場所を選べるのも助かります。
コストコのオーガニック豆乳の美味しいアレンジ
コストコのオーガニック豆乳はそのまま飲んでももちろん美味しいですが、クセもなく味わいもさっぱりしてるのであらゆるレシピに活用しやすいです。1箱12本入りで価格もリーズナブルなので、料理やお菓子作りなどさまざまな場面で使うことができます。
その中でも、特に人気のアレンジがスムージーです。フルーツのスムージーに入れるとフルーツの甘さが引き立って、野菜のスムージーに入れると野菜の独特の味がまろやかになりとっても美味しくなります。
コストコのオーガニック豆乳を購入された時は、そのまま飲むだけでなく、ぜひ色々なアレンジをして飲んでみてください。
グリーンスムージー
おすすめアレンジの一つが、グリーンスムージーです。スムージーを作る時に使う水をコストコのオーガニック豆乳に変えるだけで、フワフワになりバニラの風味が青臭さを消してくれるので、お店のような味になるそうです。
作り方は、小松菜などお好みの青野菜にバナナやリンゴなどのお好みのフルーツにコストコのオーガニック豆乳を入れるだけで、お店のような豆乳グリーンスムージーの出来上がりです。
野菜と豆乳を同時に摂取でき、美容や健康を気にされてる方にもピッタリの一杯になるのではないでしょうか。コストコのオーガニック豆乳はカロリーも控えめなので、嬉しいことばかりです。
バナナシェイク
次にご紹介するのはバナナシェイクです。コストコのオーガニック豆乳にバナナと蜂蜜を入れてミキサーなどでシェイクするだけです。
トロッとした舌触りで、バナナと蜂蜜がコストコのオーガニック豆乳のバニラ味とピッタリです。ちなみに、バナナを凍らせて作れば、バナナスムージーの出来上がりになります。
コストコのオーガニック豆乳はカロリーが控えめなので体にも良いヘルシーなシェイクを作ることができるのでおすすめです。
フレンチトースト
コストコのオーガニック豆乳を使ったアレンジレシピとしておすすめなのが、フレンチトーストです。こちらも牛乳をコストコのオーガニック豆乳に変えるだけで、バニラの香りがふわっと広がり、いつものフレンチトーストが格段に美味しくなります。
作り方は、食パンを食べやすい大きさに切り、コストコのオーガニック豆乳、卵、砂糖を入れたボールにたっぷり浸します。フライパンを熱し、バターを引いたら浸した食パンを入れ、両目焦げ目がつく程度焼けばできあがりです。
コストコ通の方の中では、コストコの人気商品、ディナーロールでフレンチトーストを作る方もおられるようなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
フレンチトーストのカロリーが気なる方もコストコのオーガニック豆乳を使うことで、カロリーが抑えられるので、ダイエット中の方でも食べることができるのではないでしょうか。
コストコのオーガニック豆乳を買ってみよう!
これまで、コストコオリジナルブランド「カークランド」商品のオーガニック豆乳のことについて色々ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
豆乳が苦手な方も、コストコのオーガニック豆乳を一度試してみてください。他のメーカーの豆乳とは全く違う別物、飲んだ瞬間衝撃だったという方もおられるほど、コストコのオーガニック豆乳は飲みやすいと評判のようです。
豆乳独特の豆臭さがないので、そのまま飲むだけでなくアレンジもしやすく、カロリーも控えめで保存もきき、味も価格も栄養成分も申し分のない魅力的な商品となっております。
まだ飲んだことがないという方は、ぜひ一度試していただき、コストコのオーガニック豆乳で美味しく健康な体作りをしてみてください。