業務スーパーのポテトサラダの特徴
業務スーパーのポテトサラダが今コスパがかなりいいと人気になっています。今回は、コスパのいい業務スーパーのポテトサラダについて詳しくご紹介していきましょう。まず、最初に業務スーパーのポテトサラダの特徴からご紹介していきます。業務スーパーのポテトサラダの特徴はあるのでしょうか。
コスパのいい業務スーパーのポテトサラダの特徴にはどういった特徴があるのかチェックしていきましょう。実際に業務スーパーのポテトサラダを購入した方のレビューからもご紹介していくのでより具体的な特徴を知ることができるでしょう。
業務スーパーのポテトサラダの特徴とはどんな特徴かご紹介していきます。コスパ最強の業務スーパーのポテトサラダの特徴にとどんな特徴があるのでしょうか。
1kg・370円でコスパ抜群で人気
なんと業務スーパーのポテトサラダは1キログラム入って370円とかなりコスパがいいのが特徴です。コスパ最強の1キログラムの業務スーパーのポテトサラダは1度に使いきるのは難しいでしょう。
コスパのいい業務スーパーのポテトサラダの保存方法については後ほど詳しく解説するのでチェックしてみてください。
コスパのいい業務スーパーのポテトサラダは、自家製ドレッシングを使ったコクと旨味のあるポテトサラダになっています。じゃがいもとにんじんと玉ねぎがいい感じにブレンドされています。透明なパックにポテトサラダがぎっしりと詰っていて結構ずっしりとしています。
1度で使い切るのではなく、上手に保存して無駄なく使いきるようにしていきましょう。業務スーパーのポテトサラダはこの値段でこのボリュームになっているのでかなりコスパがよくなっています。そのまま食べてもアレンジしても美味しく食べることができるでしょう。
じゃがいものゴロゴロ感がおいしい
業務スーパーのポテトサラダのじゃがいもはごろごろ感の残ったポテトサラダという特徴があります。業務スーパーのポテトサラダは荒くつぶされているので、じゃがいも感をしっかりと味わいたい方に人気です。
特に男性からの人気は高く、食べ盛りの男性には食べている感じをしっかりと感じることができると人気になっています。
アレンジレシピでも業務スーパーのごろごろ感のあるポテトサラダは新しい食感を生み出してくれます。いつもの料理に業務スーパーのポテトサラダを足すことで新しいレシピになるので試してみてください。
他の野菜の存在感は薄め
コスパのいい業務スーパーのポテトサラダには、じゃがいものほかににんじんと玉ねぎが使われています。ただ、にんじんや玉ねぎの存在感は薄いのも特徴でもあります。パッケージを見てみるとにんじんの色がチラホラとはありますが、じゃがいもが多い印象が強くなっています。
じゃがいものホクホクした食感が残っていて優しい味がする業務スーパーのポテトサラダは、じゃがいも感を楽しみたい方に人気です。業務スーパーのポテトサラダは自家製のドレッシングで味付けされているので、美味しいと話題です。この味でこの値段はかなりコスパがよくなっています。
スタンダードな味付けでアレンジしやすい
コスパ最強の業務スーパーのポテトサラダの味付けは、自家製ドレッシングを使った味付けになっていて薄味です。そのためアレンジがききやすいという特徴があります。じゃがいもの本来の風味を生かした、まろやかな味付けになっています。子供から大人まで人気のある味付けになっています。
アレンジレシピも人気です。コスパがいい業務スーパーのポテトサラダを使ったアレンジレシピでメインからちょい足しレシピまでさまざまなアレンジレシピが存在します。チーズや揚げることとも相性がよく、さらに調味料を少し足すだけでもいろいろなアレンジを楽しむことができます。
酸味が強いというレビューもある
人気のコスパ最強の業務スーパーのポテトサラダではありますが、口のなかに広がる酸味が気になる方もいます。業務スーパーのポテトサラダの原材料には、「乳化液状ドレッシング」という表記があります。この「乳化液状ドレッシング」に酸味を感じてしまう方もいるとのことです。
ただ、業務スーパーのポテトサラダは、子供達の人気は絶大です。そのまま食べても美味しいと人気ですが、アレンジレシピにしても子供達にも人気のレシピになるのでおすすめです。
アレンジすることで酸味も大分やわらぐのでコスパのいい業務スーパーのポテトサラダのアレンジレシピはかなりおすすめになります。
業務スーパーのポテトサラダの保存方法
それでは、業務スーパーのポテトサラダはどのように保存するのがいいのかいいのか業務スーパーのポテトサラダの保存方法についてご説明していきます。業務スーパーのポテトサラダは、大きいサイズになっているので保存をしっかりとしていれば長期間保存することができるので大変便利で人気です。
ただ、そのまま冷蔵庫に入れておくのでば少し心配ではあります。できればこれからご紹介する保存方法で保存するようにしてみてください。
それぞれの保存方法によっても保存できる期間が違っているので、しっかりとチェックしていきましょう。業務スーパーのポテトサラダの保存方法とは?
タッパーに入れて冷蔵庫で保存する
業務スーパーのポテトサラダ保存方法として、この保存方法のポイントは、空気に触れさせないことです。密閉できるタッパーであれば冷蔵庫で保存すれば1週間くらい保存できます。業務スーパーのポテトサラダをタッパーに移す場合は清潔な手で作業するようにしてください。
タッパーから移す場合も、清潔な食器を使うようにして空気にあまり触れないようにしておきましょう。タッパーで冷蔵庫保存の場合もそこまで長期間は保存できません。できるだけ早く食べきるようにしていきましょう。業務スーパーのポテトサラダはアレンジレシピも豊富になっているので試してみてください。
ジップロックで冷凍保存する
業務スーパーのポテトサラダの保存方法としてこの保存方法であれば賞味期限を気にしなくても大丈夫なのでおすすめです。冷凍保存する場合のポイントは空気をしっかりと抜くことと表面積を増やすことです。
ジップロックに業務スーパーのポテトサラダを入れたら、お箸などを使って空気を抜きながら平らにしていきましょう。最後に区切りをつけておけば食べたい分だけ取り出せるのでおすすめの保存方法になります。
ただ、冷凍保存であってもご家庭の冷凍庫は開け閉めもあるので、温度の変化が出やすいことがあります。冷凍庫保存であっても、早めに食べ終わるようにしておく方がいいでしょう。
製氷皿で冷凍する
ラップを敷いた製氷皿に業務スーパーのポテトサラダを小分けにして冷凍保存する方法もあります。ただ、お家にあるような製氷皿の場合氷を作る場所が小さい場合も多くなります。1人分にしては小さい分量での保存になってしまうので大きい製氷皿で作るといいでしょう。
例えば、100均などで発売されている大きいマスの製氷皿を使えば1食分ずつ小分けにすることができるのでおすすめです。
冷凍庫で保存しておけば冷蔵庫で保存するよりも長期間保存ができるので1キログラムの業務スーパーのポテトサラダであっても無駄にすることなく、食べきることができるでしょう。
業務スーパーのポテトサラダのちょい足しレシピ
業務スーパーのポテトサラダを使ったちょい足しレシピが人気になっています。業務スーパーのポテトサラダを使ったちょい足しレシピを人気のアレンジレシピをご紹介していきます。どれも簡単にできてしまうのでおすすめの業務スーパーのポテトサラダアレンジレシピになっています。
すでにポテトサラダは、完成されているのでちょい足しするだけでかなり豪華にすることができます。おすすめの業務スーパーのポテトサラダちょい足しレシピをチェックしていきましょう。
きゅうりのスライスをプラス
ちょい足しアレンジレシピとして、きゅうりをスライスしたものをちょい足しするだけで見た目も味もアップさせることができるおすすめレシピです。きゅうりをスライスしたものを、業務スーパーのポテトサラダに足すだけという超簡単アレンジレシピになっています。
きゅうりのほかにもレタスやきゃべつなどお好みの野菜をプラスしてもいいでしょう。そのまま食べても美味しい業務スーパーのポテトサラダなので簡単に美味しくできてしまいます。
缶詰コーンをプラス
さらに簡単なちょい足しアレンジレシピとしてコーン缶を使って業務スーパーのポテトサラダにちょい足しするアレンジレシピもあります。火も包丁も何も使いたくないときにおすすめのアレンジレシピになっているのでおすすめです。
缶詰のコーンを加えるだけで見た目も綺麗になるのでお弁当にも入れてもいいでしょう。ツナ缶をプラスしても美味しいのでおすすめです。コーンとツナ両方をプラスするのも美味しくできます。
エビをプラス
業務スーパーのポテトサラダにむきエビをプラスしても美味しく食べれるのでおすすめアレンジレシピです。むきエビと好みの量をさっと茹でて加えましょう。茹でてすぐは熱いので粗熱をとってから加えるようにしてください。お好みでマヨネーズをプラスしてもいいでしょう。
明太子をプラス
業務スーパーのポテトサラダに明太子を加えてちょい足しアレンジメニューです。明太子に万能ねぎや粗挽き胡椒も少し足しても美味しいのでおすすめになります。それぞれ適量でお好みで量を調節してみてください。もしも余ったら春巻きの皮で包んで揚げても美味しいのでおすすめです。
味噌をプラス
業務スーパーのポテトサラダに味噌をちょい足しするのもかなりおすすめです。味噌は少量で十分です。業務スーパーのポテトサラダにコクがでて味わい深いポテトサラダになります。業務スーパーのポテトサラダに飽きてきたら挑戦してみてください。とっても美味しくなります。
しょう油をプラス
業務スーパーのポテトサラダに酢を醤油をちょい足しするのもおすすめのアレンジレシピです。醤油を加えることでまろやかな味わいになります。業務スーパーのポテトサラダは酸味がきついと感じる方もいるので、その場合は醤油のみでも美味しくなるのでおすすめです。
業務スーパーのポテトサラダをアレンジしたパン系メニューのレシピ
業務スーパーのポテトサラダはパンとの相性が抜群です。業務スーパーのポテトサラダを使ったアレンジレシピをしてパン系のメニューのおすすめレシピをご紹介していきます。
どれも人気の業務スーパーのポテトサラダを使ったアレンジレシピになるので要チェックです。それでは、業務スーパーのポテトサラダをアレンジしたパン系メニューレシピをチェックしていきましょう。
ポテトサラダのサンドイッチ
食パンに業務スーパーのポテトサラダをサンドしてみるアレンジレシピです。食パンは8つ切りのサンドイッチ用のものを使ってみてください。もちろん4枚切りでも6枚切りでも大丈夫です。食パンの厚さは好みに合わせても大丈夫です。食パンに乗せてオープンサンドにしてもいいでしょう。
ポテトサラダトースト
先ほどご紹介したサンドした業務スーパーのポテトサラダを使ったサンドイッチをオーブントースターで焼き目をつけても美味しくなるのでおすすめです。
最後にソースをかけてもいいでしょう。焼き時間は10分程度がおすすめです。これは業務スーパーのポテトサラダの量にもよるのでよく見ながら調理するようにしてください。
ポテトサラダの餃子ピザ
アルミホイルに餃子の皮を敷いて、業務スーパーのポテトサラダを乗せていきマヨネーズをケチャップを混ぜたソースを塗ります。ピザ用チーズをのせてトースターで2分から3分焼いて出来上がりです。
ポテトサラダは、そのままでも食べられるので、餃子の皮に火が通っていれば出来てしまう簡単アレンジレシピになります。どちらも余りがちな食材で簡単にできてしまうのでおすすめです。
ポテトサラダのキッシュ
業務スーパーのポテトサラダと冷凍パイシートを使ったアレンジレシピです。作り方は簡単で冷凍パイシートを耐熱皿よりも一回り大きくなるように敷いておきます。ボウルに卵と牛乳を入れて、業務スーパーのポテトサラダを加えておきます。
塩胡椒で味を整えて、パイシートにのせていきましょう。ピザ用チーズをのせて180度に余熱したオーブンで20分焼けば出来上がりです。仕上げにパセリをのせると彩りやくなります。
業務スーパーのポテトサラダをアレンジしたおかずレシピ
業務スーパーのポテトサラダを使ってアレンジしたおかずレシピも人気があるのでおすすめです。業務スーパーのポテトサラダを使ったおかず系のアレンジレシピについてご紹介していきましょう。どれも簡単にすぐにできてしまうアレンジレシピになっているのでかなりおすすめです。
ポテトサラダコロッケ
業務スーパーのポテトサラダをコロッケの形に成形していきます。小麦粉を水で溶いて、コロッケの形に成形した業務スーパーのポテトサラダをつけていきます。
最後にパン粉をつけて180度の油で揚げていきましょう。こんがりとキツネ色になったら完成です。業務スーパーのポテトサラダはじゃがいもがごろごろ残っているので、コロッケにしてもおすすめです。
揚げないコロッケ
ボウルにゆで卵を入れてフォークで粗めにつぶしておきます。ここに業務スーパーのポテトサラダに塩胡椒を加えてよく混ぜたら、俵型にしておきます。
バットにパン粉と粉チーズを入れてまぜたら、先ほどの俵型にしたものにつけていきます。フライパンにサラダ油を入れて中火で焼いていきましょう。こんがりと焼き目がついたら出来上がりです。
ポテトサラダグラタン
業務スーパーのポテトサラダにコーンとツナを加えて、耐熱皿に入れたら上からピザ用チーズをのせていきます。パン粉を振りかけてトースターで8分程度焼けば完成です。こんがりと焼き色がついたらいいので、様子を見ながら焼き時間は調節してみてください。熱々がおすすめです。
ポテトサラダのハンバーグ
玉ねぎをみじんぎりにして挽き肉や卵、牛乳、パン粉と一緒にして粘りがでるまでよくこねていきましょう。最後に業務スーパーのポテトサラダを挽き肉で包んでいきます。全体的に形を整えたら熱したフライパンで焼いていきましょう。中火で両面焼き色がついたら完成です。
ポテトサラダのオムレツ
ボウルに卵を割りいれて解きほぐしておきます。このなかに業務スーパーのポテトサラダを混ぜ合わせておきます。フライパンにサラダ油を敷いてこんがりと中弱火で焼いていきましょう。両面が焼けたら完成です。ミニトマトやパセリ、粉チーズやブラックペッパーを添えて盛り付けましょう。
ポテトサラダ入り生春巻き
ライスペーパーを潮吹きして濡らしたら、水分をクッキングペーパーで取り除いておきます。その上にスモークサーモン、業務スーパーのポテトサラダ、きゅうり、カニカマをトッピングして両端を折り畳んでいきます。
最後に水菜をおいてクルクルと巻き込んでいけば出来上がりです。3等分にカットして盛り付ければおしゃれになります。
ポテトサラダの芋モチ
業務スーパーのポテトサラダに片栗粉と粉チーズをプラスしてよく混ぜたら、ピザ用チーズを中央に入れて丸型に成形していきます。フライパンを熱してサラダ油を敷いたら中火でこんがりと焼いていきましょう。グリーンリーフをお皿に盛り付けて芋モチを盛りつけたら完成です。
業務スーパーのポテトサラダで作るメインおかずのレシピ
業務スーパーのポテトサラダは、メインのおかずでもアレンジレシピが存在します。メインにもなってしまう業務スーパーのポテトサラダを使ったアレンジレシピのおすすめをご紹介していきましょう。
メインのアレンジレシピを知っていると毎日のごはん作りに大変応用がきくのでおすすめです。どれも人気のメインになるくらいのクオリティーアレンジレシピになっているので要チェックです。
ポテトサラダコロッケ
業務スーパーのポテトサラダに、水でといた小麦粉をつけてパン粉をつけて油で揚げるとできるコロッケです。業務スーパーのポテトサラダにはすでに味が付いているので、そのまま食べても美味しいですし、ソースをかけても美味しく食べることができるのでおすすめです。
揚げないコロッケ
フライパンで少量の油で焼けばできる揚げない業務スーパーのポテトサラダを使ったコロッケです。成形したポテトサラダに小麦粉と粉チーズを混ぜたものを着けたら、少量の油で焼いていきましょう。すでにポテトサラダには火が通っているので焼き色が付けば完成です。
ポテトサラダグラタン
業務スーパーのポテトサラダにコーンやツナを加えてピザ用チーズをのせて焼いたグラタンです。ピザ用チーズをのせたらパン粉を散らしておけば香ばしくなるのでおすすめです。
トースターで8分ほど加熱すれば出来上がりです。とっても簡単にメインができてしまうので忙しい日におすすめのアレンジレシピです。
ポテトサラダのハンバーグ
ハンバーグの種のなかに業務スーパーのポテトサラダをいれて焼いたアレンジレシピです。いつものハンバーグがワンランクアップするのでおすすめになります。
ハンバーグのソースをかけてもポテトサラダにあうので試してみてください。子どもが喜ぶハンバーグにも業務スーパーのポテトサラダは使えます。
肉巻きポテサラ
豚ばら薄切り肉をポテトサラダで包んだアレンジレシピです。片栗粉をまぶしてからポテトサラダを包んでいきましょう。形が整ったら片栗粉を薄くまぶしておいてください。
フライパンにサラダ油を敷いて巻き終わりが下になるように置いて中火で焼いていきましょう。酒、みりん、砂糖、醤油でタレを作って先ほどの肉巻きに絡めれば完成です。
業務スーパーのポテトサラダはアレンジしやすくておすすめ!
業務スーパーのポテトサラダについて詳しくご紹介してきました。業務スーパーのポテトサラダは、コスパがよくて1キログラムも入っています。1度では食べきれない場合もあるので、保存方法をしっかりと確認しておきましょう。
冷凍保存することで冷蔵保存するよりは長期間保存できるのでおすすめです。そして、冷凍保存する場合は1度に使う分を小分けにして冷凍しておけば使いやすくて便利になります。
業務スーパーのポテトサラダはちょい足しアレンジレシピやメインの料理にも応用できる万能な食材でもあります。じゃがいものごろごろ感がしっかりと残っているので、満足できるレシピになることでしょう。チャレンジしてみてください。