香水のおしゃれな瓶まとめ!アンティークなデザインの可愛いブランドなど!

香水のおしゃれな瓶まとめ!アンティークなデザインの可愛いブランドなど!

香水を購入する時は何を基準にして選んでいますか?ブランドや香り、瓶のデザインなど様々あります。今回はアンティークなデザインや可愛いデザインの香水などおしゃれな香水の瓶をまとめました。香水を購入する際に、ぜひ参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.香水瓶は可愛いデザインが多い
  2. 2.おしゃれな瓶のプチプラ香水
  3. 3.おしゃれな瓶のデパコスブランドの香水
  4. 4.香水の詰め替え方法
  5. 5.香水の詰め替えにおすすめのおしゃれな瓶
  6. 6.持ち歩き向きのおしゃれな香水瓶
  7. 7.使用済みの香水瓶のアレンジ方法
  8. 8.香水瓶は可愛くてインテリアとしてもおすすめのアイテム!

香水瓶は可愛いデザインが多い

Photo bydomeckopol

香水瓶は紀元前から貴族などの調度品だったため、香水瓶は自然と豪華なものになっていきました。そもそも香水は、古代エジプト時代などでは金と同じかそれ以上の価値があるとされていました。

現在の香水瓶は過剰な装飾などはなくなり、女性に好まれるようなデザインが多くなっています。そもそもなぜ瓶なのかというと、香水は油状や個体の香料をアルコールで溶解した液体なので、空気に触れ続けると気化してしまいます。

Photo bySponchia

瓶は気密性に優れているのでその特性を活かし、香水を長くフレッシュな状態で保存しておくために瓶で保管するようになりました。

現在の香水瓶は、使用後にインテリアやアクセサリーなどに使えるほど可愛いデザインが多くなっています。今回は使用後の香水瓶の再利用方法についてもご紹介します。

香水に使用期限はある?開封後の正しい保存方法や古くなったものの活用法も紹介!のイメージ
香水に使用期限はある?開封後の正しい保存方法や古くなったものの活用法も紹介!
他の化粧品同様、香水にも使用期限はあります。未開封の香水の使用期限は3年、開封して使用している香水は1年と言われています。使用期限以上に劣化の問題もあります。香りや色での劣化の把握の仕方、期限を過ぎた香水の正しい廃棄方法などを紹介します。
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

おしゃれな瓶のプチプラ香水

Photo byMareefe

最近はおしゃれな瓶のプチプラ香水の人気が高くなっています。手軽に好きな香りが欲しいという方や、ちょっとしたプレゼントに可愛い瓶の香水が欲しいという方などに、プチプラ香水は幅広い年代から支持を受けています。

プチプラ香水の中には1000円以下で購入できるものや、アンティークのおしゃれな香水瓶のもの、可愛いデザインの香水瓶のものなど、様々な商品があります。

これから比較的人気の高いプチプラ香水をいくつかご紹介をします。なかにはブランド物に負けないようなものもありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ラブパスポート ジュリエットキキクレール

AAAの元メンバー伊藤千晃さんがプロデュースした香水です。100種類以上ある香りの中から、幸せを象徴する花の鈴蘭をベースにして、ペアとピーチが香る商品となっています。トップノートはフルーツ系の甘めの香りで、時間が経つにつれて落ち着いた香りになっていきます。

香水は体に付ける以外にも、布団に1プッシュすることで夜布団に入った時にお気に入りの香りに包まれるので、心地よく眠りにつくことができます。またインテリアなどにも1プッシュすることで、お部屋の中にほんのり甘い香りが広がるのでおすすめです。

ハートのモチーフがとても可愛い香水瓶で、グリーンがきいたグラデーションと鈴蘭がが印象的なデザインとなっています。ただ可愛いだけではなく、色味をきかせて個性的な香水瓶に仕上がっているので、使用後はインテリアとしても部屋を可愛く彩ってくれるでしょう。

ティアリークリスタルオードトワレ

ティアリーというブランドが提供している、クリスタルカットが煌めくハートのデザインのおしゃれな香水瓶です。星屑を織り込んだような繊細な煌めきのシャーベットブルーのボトルが印象的な香水です。

香りは爽やかなアップルシャーベットで、トップはレモン、ピーチ、パイナップルのフルーツ系の香り、ミドルは鈴蘭、ローズ、ジャスミンと花の香り、ラストはアンブレットシード、ムスク、ベチパー、ホワイトアンバーと変化していきます。インカント系に似ていますが、微妙に軽い香りです。

爽やかな香りなので、大人の女性を演出してくれます。ただ香りの持ちはあまり良くないようです。小瓶に入れてポーチなどで持ち運ぶことで、いつでも付け直すことができます。

インカント ニューブルーム オーデトワレ

丸い形の瓶が特徴的なインカントニューブルームです。可愛らしいピンク色の瓶にタンポポをあしらったデザインが人気となっています。フレッシュでエレガントな香りが特徴です。

トップはフリージアとグレープフルーツのフレッシュな香りで、ミドルにはラズベリーリーフとイエローティーローズが重なり合いながら香り、ラストノートはセンシュアルなムスクとカシュメランによって、透明感がありながらも複雑な甘さの香りへと導きます。

フローラル感が強くなくフルーツフレッシュで、気持ちが明るくなるような香りです。また香りがきつくないので、オフィスや学校などでも使いやすい香水となっています。

ジャンヌ・アルテス ラブリー スウィート シックスティーン

ジャンヌアルテスというブランドが提供しているラブリースウィートシックスティーンは、出会って恋に落ちる瞬間の2人をイメージした香水です。四角い瓶に可愛いピンクのハートがデザインされている比較的シンプルな香水瓶です。

トップはレモン、マンダリン、カシスの甘酸っぱい香りから始まり、ミドルにフリージア、ローズ、鈴蘭、アップル、ピーチのフルーティーな香りに続き、ラストはシダーウッドホワイトムスクの香りに包まれます。

香りがきつくなく甘すぎないのが人気で、比較的10代から20代前半の女性の使用率が高くなっています。大人の女性というよりは、飾り気のない無邪気な可愛い女の子を演出するような香りです。

パルフェタムール オードパルファム ブルームアリア

パルフェタムールは全ての商品において、「幸せを奏でる」をコンセプトにしたブランドです。芸術作品のようなおしゃれで美しい香水瓶が特徴的で、フレッシュシトラスと甘すぎない花々が香る香水となっています。

トップはベルガモット、マンダリン、グレープフルーツで始まり、ミドルにワイルドジャスミン、ネロリ、ホワイトローズ、リリーオブザバレーと続き、ラストにレッドアップル、シダーウッド、パウダリームスクの甘酸っぱい香りに包まれます。

香りの持続時間は4時間ほどなので、午後からは違う香水をつけるということもできます。また、付け直す時にポーチから香水瓶を取り出した時に、あまりの可愛さに周囲から注目されること間違いなしの商品です。

エンジェルハート ライオンハート オードトワレ

エンジェルハートブランドが提供しているブルーのハートが可愛い瓶の香水です。ユニセックスで使用できるので、幅広い年齢層に人気がある香水となっています。

カップルで女性がエンジェルハート、男性がライオンハートと分けて使ったり、ユニセックスで使用できるので2人で共有するカップルもいます。スウィートかつフレッシュな香りがアンバランスな魅力が男性をより野性的に、女性をより魅力的にします。

香りのもちはあまりよくないようです。しかし爽やかで甘すぎない香りなので、場所を選ばずに使うことができるため男女問わず人気の高い商品です。エンジェルハートとライオンハートを両方揃えることで、インテリアとしてとても重宝します。

プチプラ香水のおすすめを厳選!安い人気ブランドや男ウケする香りも紹介!のイメージ
プチプラ香水のおすすめを厳選!安い人気ブランドや男ウケする香りも紹介!
プチプラの香水が今人気です。プチプラの香水はオーデコロンなど長持ちしないものばかりではなくなってきました。男ウケする人気でおすすめおプチプラ香水はどんな商品でしょうか?有名ブランドから出ているプチプラ香水も合わせて紹介していきます。

おしゃれな瓶のデパコスブランドの香水

Photo byspencer

デパコスとはデパートで扱っているコスメ用品やコスメブランドのことで、デパコスはそれぞれに専用のカウンターがあり、スタッフが相談にのってくれるので、自分に合ったアイテムを一緒に見つけることができます。

ブランド物の香水はそれなりの値段になっています。しかし、値段に見合った香りが楽しめますので、ぜひテスターなどで試してみてはいかがでしょうか。

Photo bykerdkanno

今回はそんなデパコスブランドの香水をご紹介します。ご紹介する香水は、おしゃれな瓶や可愛い瓶、アンティーク調の瓶などがたくさんあり、見た目にも楽しめる香水瓶です。使用後にインテリアなどとしても使うことができるので、ぜひお部屋のアクセントとして使ってみて下さい。

シャネル ココ マドモアゼル

女性の憧れのブランドでもある「シャネル」はファッションやバッグの他に、香水においても世界的に有名です。歴史あるブランドの独自性ある香りが、男性、女性を問わず個性を引き立ててくれます。

四角い香水瓶はほのかにピンク色に染まり、シャネルらしい可愛いデザインとなっています。香りはクラシックなココのイメージを残しつつ、ローズとジャスミンの上品な甘さにフレッシュでカジュアルな香りです。シャネルの中では比較的軽やかなタイプの香水と言えるでしょう。

大人の女性を思わせる香りなので、利用者は30代から40代の女性が多くなっているようです。香りの持続時間も長く、シトラスなどを加え若々しさを演出し、従来のシプレノートとは異なるライトなシプレ調を作り上げている香水です。

ランバン マリー・ミー!オーデパルファムスプレー

モテるブランドと言われるほど有名なランバンの香水です。おしゃれなデザインで、うっすらとピンク色に染められた香水瓶が特徴的です。ブランドの格式を思わせるようなランバンならではのビターオレンジとジャスミンが効いた香りとなっています。

若い女性をはじめ、男女問わず幅広い年代に人気のあるブランドです。ボトルの周りにパープルのリボンが巻かれていて、お部屋のインテリアとしてもおしゃれな香水瓶です。甘すぎない香りなので、場面を選ばすに使うことができます。

ゲラン ラ・プティット ローブ ノワール クチュール

フランスを代表する香水ブランドのゲランは、女性らしさを象徴するような香水を提供しています。深いスリットの入ったドレスが大人の女性の魅力を引き出す可愛いデザインとごちゃごちゃとした装飾のないシンプルなデザインの両方を兼ね備えた香水瓶です。

トップはラズベリー、ベルガモットがフレッシュな香りを与え、ラストにはトンカビーン、パチュリ、モスベスバーがクールな大人の女性を演出してくれます。ベリーの甘さの中に大人のスパイシーさが残る香水で、30代から40代の方におすすめの香水です。

マークジェイコブス デイジー オードトワレ トゥインクルエディション

マークジェイコブスは女性に大人気のブランドです。なかでもデイジーシリーズは可愛い香水瓶が特徴的で香りを楽しむこともできますが、使用後にお部屋のインテリアとしてもワンポイントになると人気が高い商品となっています。

花が咲いたような思わず手に取りたくなるデザインの香水瓶で、ワイルドベリーにヴァイオレットフラワーが加わったトップから、ラストのホワイトウッドの温かみのある香りへと続く、フローラルフルーティな優しい香りの香水です。

ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラル

ジルスチュアートは乙女心をくすぐる可愛いを表現したブランドです。洋服やバッグなどのブランドイメージが強いのですが、コスメなどのアイテムも幅広く展開しています。ジルスチュアートの香水瓶はおしゃれで可愛いデザインなので、芸能人の愛用者も多くなっています。

甘くて爽やかな香りは男性からの評判も高く、シトラスやベリーなどのフルーティーなトップから始まり、柔かなラストへと続く香水です。多彩な花々が優しく混ざり合うフレッシュな透明感が笑顔を届けてくれるでしょう。また、おしゃれな香水瓶なので、プレゼントにも選ばれています。

クリスチャンディオール ミスディオール ブルーミングブーケ

クリスチャンディオールは1947年に彗星のごとく誕生したブランドです。いくつもの革命を起こしファッションブランド界で常に流行の最先端を歩んでいます。

ミスディオールブルーミングブーケは、ほのかなピンク色の香水瓶はリボンがワンポイントでついているだけのシンプルなデザインですが、ブランドの格式を思わせる香水瓶となっています。

マンダリンとベルガモットのフルーティなトップから始まり、ローズ、ジャスミンの優しいミドルへと続き、ラストはホワイトムスクの繊細なレースにふんわりと包まれたフローラルな香りに変わります。スイートで爽やかな香りなので、シーンを選ばずに使用することができます。

クロエ オードパルファム

クロエはフェミニンな洗練性の中に、ロマンチックな遊び心があふれるのが魅力のブランドです。オードパルファムは落ち着いたアンティーク調の香水瓶が特徴的で、創造的で個性溢れるクロエの香水を想像させます。

オードパルファムはトップにピオニー、ライチ、フリージアから始まり、ミドルにマグノリア、リリーオブザバレーへと続き、ラストはアンバー、シダーウッドに変わり、フローラルな香りに包まれます。クラシックローズの香りは大人の女性を演出してくれます。

香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!のイメージ
香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!
女性に人気のみならず男性にも人気のアイテムが香水です。ブランド香水をつけることで自分の気持ちを変えることができます。どんなブランドの香水が女性用としておすすめなのかランキングで紹介とともに、男性におすすめの香水もランキングで紹介します。

香水の詰め替え方法

Photo bysilviarita

香水瓶はスプレータイプとボトルタイプの2種類に分かれます。香水をいつでも手軽に持ち運びたいと思ったことはありませんか?香りのもちがあまりよくない香水の場合、小さい瓶などに分けておけばいつでも好きな時につけなおすことができます。

では香水瓶からアトマイザーやお好みの瓶などへ移し替えたいときはどのようにすればよいのでしょうか。これからスプレータイプとボトルタイプの詰め替え方法をご紹介します。ぜひお好みの瓶に移し替えて、手軽に持ち運びましょう。

スプレータイプの詰め替え方法

Photo by955169

小ぶりなサイズのスプレータイプの香水であれば、移し替えたりせずにそのまま持ち歩けるので便利です。しかし、お気に入りの瓶などに移し替えたくなる時はあるでしょう。そんな時は香水瓶の種類にもよりますが、ジョイント部分をニッパーなどで開けることで入れ替えが可能です。

移し替えるためにアトマイザーを購入すると付属品がついてきますので、それを使って香水をアトマイザーに移し替えていきます。詰替えノズルが付属している場合は、スプレーする部部が外せる香水瓶に使用することができます。

しかしスプレータイプの場合、一度開けてしまうと戻すのが難しいので、移し替える時以外には開けないようにしましょう。また移し替えた香水はなるべく早く使いきるようにしましょう。

ボトルタイプの詰め替え方法

Photo byMareefe

ボトルタイプの香水瓶はスプレータイプの香水瓶に比べ、アトマイザーへ移し替えたり、希釈して使用する際に便利です。ボトルタイプの詰め替え方法はジョウゴなどを使って移します。

理科の実験で使ったジョウゴではなく、香水用のジョウゴは三角形の形をした紙状のもので、香水の口の部分に取り付けることで移し替えることができます。間口が広くなっているので、香水をこぼす心配もなく比較的簡単に行うことができます。

アトマイザーは保存容器ではないので、香水を移し替えた場合はなるべく早く使いきるようにすることをおすすめします。

香水の詰め替え方は簡単!おすすめのアトマイザーで持ち運びする方法を紹介!のイメージ
香水の詰め替え方は簡単!おすすめのアトマイザーで持ち運びする方法を紹介!
皆さんは香水を使っていますか?ほんのりと香水の香りがする女性はとても素敵です。持ち運びには詰め替えて持ち運べるアトマイザーがおすすめです。今回はアトマイザーへの上手な詰め替え方やおすすめのアトマイザー、持ち運び時の注意点などについてご紹介していきます。

香水の詰め替えにおすすめのおしゃれな瓶

Photo bymonicore

香水を詰め替える際に気になるのが、どんな瓶に詰め替えるかではないでしょうか。ガラスのシンプルな物にしたり、細工のキレイなもの、レトロなものからアンティーク調のものなど様々な瓶があります。

これから香水を詰め替えるのにおすすめの可愛い瓶をご紹介します。ぜひ参考にしていただいて、自分のお部屋や好みに合わせて瓶を選びましょう。

ガラス職人の香水瓶

Photo by0532-2008

香水を保存するのには瓶が適しています。ガラス職人の作る香水瓶は一つ一つ丁寧に作られていて、ガラス面の細工が美しく持っているだけで、周囲の目を引くこともできます。ワンランク上の女性の香水瓶ではないでしょうか。

また透明度の高いガラスの香水瓶は非常に美しく、デザインや装飾によってはアンティーク調のような雰囲気もありながらも、繊細な女性らしさを演出してくれます。

エジプトの香水瓶風デザイン

Photo byJazella

エジプトの香水瓶風のデザインはどこか神秘的で魅力的なデザインのものが多くあります。縁にはゴールドがあしらわれているものが多く高級感を醸し出しています。アンティーク調の香水瓶と似た雰囲気もありますが、古いというよりは逆に近未来的なデザインのようにも見えます。

香水瓶としてはもちろんおしゃれなデザインなのでよいのですが、インテリアとしても使い勝手がよく、お部屋のアクセント以外にも、お花の一輪挿しとして使っても可愛い香水瓶です。使い方次第でいろいろな活用法がありますので、エジプト風の香水瓶はおすすめです。

アンティーク風の香水瓶

Photo byJazella

香水瓶にも色々な種類の瓶がありますが、アンティーク調の香水瓶は、やはりその雰囲気が人気の秘訣となっています。デザインや瓶自体にカッティングが施されたもの、フォルムが独特なものなど、アンティーク調の瓶には人を惹きつける魅力があります。

アンティーク風の香水瓶は色がゴールドのものや、大きいポンプがついているもの、形がどこかいびつなものなど特徴的なものが多くなっています。インテリアとしても、お部屋にアクセントを与えてくれるでしょう。

イラスト・デザインがかわいい香水瓶

イラストやイニシャルなどがデザインされている香水瓶は、インテリア雑貨のようで可愛いと非常に人気が高くなっています。またガラスなどではなく陶器の香水瓶などもあります。アンティーク調の雰囲気もありながら、置いてあるだけで笑顔になれるような可愛いデザインの香水瓶です。

中の見えない香水瓶も、パッと見は香水に見えないことからユニークで可愛いと人気が高く、使用後もインテリアとして使いやすいと評判です。

持ち歩き向きのおしゃれな香水瓶

Photo bySponchia

香水を持ち歩く時はアトマイザーに移し替えるのが一般的ですが、もっとおしゃれに香水を携帯する方法があります。それはアクセサリータイプの香水瓶です。

ペンダントやチャーム、ネックレスにピアス、イヤリングなど、普段身に付けるものが香水瓶となっている商品も販売されています。容量は少ないのですが、可愛い香水瓶が多いので日常の生活で活躍してくれるでしょう。

ペンダントタイプ

ペンダントタイプの香水瓶は、香水を持ち歩くのに便利なだけでなく、小ぶりで可愛いのでアクセサリーとしても活躍してくれるアイテムです。

ガラス細工のものやアンティーク調のものなど、様々なデザインがあります。首に掛けない場合は、チェーンを外してポーチなどで持ち歩くこともできるので、いろいろな場面で活躍してくれます。

チャームタイプ

チャームタイプの香水瓶は、使い勝手の良さが人気になっています。シーンを選ばずにいつでも持ち歩けるのがチャームタイプの強みです。容量も5mlほど入るものもあるようです。

様々なデザインがあり可愛いものからアンティーク調のボトルやレザーがあしらわれたものなど、おしゃれな香水瓶が多く、バッグチャームなどにすることで簡単に持ち歩くことができます。

ネックレスタイプ

ネックレスタイプの香水瓶は、香水を持ち運ぶ役目はもちろんですが、アクセサリーとしても可愛い香水瓶が数多くあります。一見香水瓶に見えないものがほとんどなので、日常の生活の中で身に付けておくことで好きな時に香水をつけることができます。

いろいろなデザインの香水瓶を揃えて、その日の服装に合わせて香りを選ぶという方法も楽しみ方の1つではないでしょうか。

ピアス・イヤリングタイプ

デザインの良いピアスやイヤリングが香水瓶になっています。種類も豊富にあり、レトロなものやアンティークのものまで揃っているので、お気に入りのピアスやイヤリングを見つけましょう。

ピアスやイヤリングのタイプは普段の日常生活にはもちろんのこと、着物や浴衣などの際にも使用することができるので、非常に役立つアイテムの1つです。

使用済みの香水瓶のアレンジ方法

Photo bySponchia

香水は使えばなくなってしまいます。みなさんは使用後の香水瓶はどのように処分していますか?ほとんどの方がお部屋のインテリアとして使用しているのではないでしょうか。

実は使用後の香水瓶はアイディア次第で、いろいろなものにアレンジすることができるのです。これから香水瓶のアレンジ方法をご紹介します。

Photo byvioleta_new

また、香りが好みではなかったなどという理由で、使いかけの香水で瓶に中身が残っている場合は、そのまま排水口などへ捨てるのはやめましょう。排水口に匂いが染みつき長い期間匂いが取れないので、気分が悪くなってしまう場合があります。

まずは、ビニール袋などに新聞紙やティッシュを入れ、そこに残った香水の液体を流し込み口を固く縛ります。もし匂いが気になるようでしたら、ジップロックなどに入れて密閉すると良いでしょう。あとは燃えるゴミとして処分してください。

アクセサリーにアレンジする

まず1つ目のアレンジ方法は香水瓶モチーフの可愛いアクセサリーにすることです。ネックレスやペンダント、ピアスやイヤリングなどのアイテムとして、自分だけのアクセサリーを作りましょう。

作り方はニッパーとマイナスドライバーを準備します。香水瓶のキャップとスプレーを取り、マイナスドライバーを金具の隙間に入れ広げます。広がった部分にニッパーで縦に切り込みを入れます。マイナスドライバーでアトマイザー部分を外せば、あとは瓶をアクセサリーとして加工するだけです。

インテリアアイテムにアレンジする

2つ目のアレンジ方法はおしゃれな香水瓶をインテリアとして活用する方法です。これは多くの方が実践していることではないでしょうか。化粧台や小さな棚に、窓際のスペースなど、どんな場所に置いてもお部屋をおしゃれにしてくれます。

お部屋にあるインテリアに合わせて、レトロなものやアンティークのもの、イラストなどがデザインされているものなど、お好みの香水瓶を置くことでお部屋にいるのが楽しくなります。

花瓶に使う

3つ目は香水瓶を花瓶として利用する方法です。一輪挿しとして利用することで、可愛らしいお部屋でも、レトロやアンティークのお部屋でも、どんなお部屋にも違和感なく使うことができます。また高さのある香水瓶ならば大人っぽいスタイリッシュなお部屋にもマッチします。

花瓶として使う場合にもアクセサリーへのアレンジ方法でお伝えしたようにニッパーとマイナスドライバーで金具を外して下さい。また、瓶の中をしっかりと洗ってから使いましょう。

リードディフューザーとして使う

4つ目のアレンジ方法は香水瓶をリードディフューザーとして活用する方法です。これは香水が残っていてもそのまま使うことができますので、不要になった香水などで作ってもよいでしょう。

まずは、先ほどご紹介したようにニッパーとマイナスドライバーで金具を外します。次に香水瓶の中に香料と無水エタノールを同量入れます。リードになる竹串の先端を切り落とし、香水瓶に数本入れます。竹串は多いと香水の減りが早くなるので、好みで調節しましょう。

最後に造花やタッセルなどを接着剤やグルーがんでデコレーションします。お部屋に飾ることでインテリアとしても楽しめますので、自分だけのリードディフューザーをぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

オイルランプを作る

5つ目のアレンジ方法は香水瓶でオイルランプを作る方法です。ハーバリウムランプのようにすることでインテリアとしても非常に役立つアイテムになります。ぜひ参考にしてみて下さい。

作り方はまずはニッパーとマイナスドライバーで金具を外し瓶の状態にします。次に香水瓶の中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めます。ピンセットなどで作業を行うとうまく入れることができます。

次にお好きなように瓶を埋めたら口金をはめて、綿ロープの先が少し出るように調節します。注入口からオイルを入れていきます。

注入口から入れることで綿ロープを伝いながらオイルが入るので、花の配置が崩れにくく、また綿ロープにオイルがしみ込んでよいのですが若干オイルが入れづらいので、もしうまくいかない場合は、口金を少し外して隙間から注入する方法も視野に入れておいてください。

香水瓶は可愛くてインテリアとしてもおすすめのアイテム!

Photo bydomeckopol

今回は香水瓶についてご紹介しました。アンティークで可愛い香水瓶やイラストがデザインされている香水瓶など色々なものがあります。また、プチプラは自分用にも使えますし、友達へのプレゼントとしてもおすすめです。価格が安いので色々な香りを試して、自分に合った香水を見つけて下さい。

ハイブランドの香水はスタイリッシュなデザインのものからアンティーク調のものまで様々ありますが、どれも格式を思わせるような香りが特徴的です。

どちらにせよ、自分の好きな香りを見つけることが一番大切です。もし迷ってしまって決められない時などは、デパートなどのスタッフの方に相談してみると良いでしょう。

また、使い終わった香水瓶は自分なりにアレンジをして、ぜひお部屋で活用してください。エジプト風の香水瓶やアンティーク調の香水瓶などはインテリアとしてかなり重宝しますので検討してみて下さい。

sparkler
ライター

sparkler

現在、調理士として働く4児の親です。日々子供たちから学ぶことが多く、まだまだ未熟であることを痛感させたれています。毎日が戦争のような生活を送っていますが、子供たちの笑顔を見ることで明日への活力を貰っています。これまで、調理以外にも営業や製造、事務など様々な職業を経験してきました。その経験を活かしながら、また日々勉強を続け、皆さんのお役に立てられるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事