コストコは自転車もお得に買える!大人用・子供用のおすすめや値段も詳しく紹介!

コストコは自転車もお得に買える!大人用・子供用のおすすめや値段も詳しく紹介!

様々な商品をお得に購入することができるコストコでは、自転車もお得に購入することができます。今回は、コストコで買えるおすすめ自転車を大人サイズ、子供サイズ共にご紹介します。コストコで購入する際のメリットデメリットもご紹介しますので、参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.コストコの自転車をお得に購入しよう!
  2. 2.コストコの自転車がお得な理由
  3. 3.コストコの大人サイズのおすすめ自転車6選
  4. 4.コストコの子供サイズのおすすめ自転車5選
  5. 5.コストコで自転車を購入する際の注意点
  6. 6.コストコの自転車と一緒に物置もチェック!
  7. 7.コストコで自分に合う自転車を見つけよう!

コストコの自転車をお得に購入しよう!

Photo by3194556

コストコには、様々な商品が並んでいます。日用品、食品、アルコールなどの飲料、アウトドア用品、電化製品など種類が豊富です。そんなコストコには、自転車も販売しています。

大人サイズから子供サイズまでの自転車が揃えてあるので、親子でコストコの自転車で揃えることもできるのです。自転車が日常生活の必需品という方も多いでしょう。しかし、自転車は、そこまで安い買い物ではありません。

できれば安く、良い自転車を手に入れたいものです。コストコの自転車はコスパも良く、安く手に入れることができるのでおすすめです。今回は、日常生活でも活躍してくれるコストコの自転車をご紹介していきます。

コストコの自転車がお得な理由

フリー写真素材ぱくたそ

コストコは、様々なものをお得に買えることで有名です。コストコファンも多く、コストコを愛用している人は多く存在します。そんなコストコでは、自転車もお得に買うことができます。

では、なぜコストコでは、自転車をお得に買うことができるのでしょうか。コストコの自転車がお得に買うことができる理由をご紹介します。

値段が安い

Photo by T.Kiya

まず、コストコで自転車がお得に買うことができる1番の理由は、商品の安さです。コストコの自転車は、他の自転車のお店で購入する価格のおおよそ2割減で購入することができます。

ネットで検索してみると、コストコで販売されている自転車と同じ程度の値段で購入することができる自転車は出てきますが、大体は、製造会社がどこなのかわからない自転車です。

コストコで販売されている会社の自転車をコストコ以外で購入しようとするとやはり値段は上がります。コストコはきちんとした製造会社が売り出している自転車を安く販売しているので、安心もプラスされることを考えると、コストコの自転車の値段は安いことがわかります。

返品可能

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでは、商品に満足できなかった場合の返品を受け付けています。これは、コストコが自社で販売している商品への自信ともいえるかもしれません。この返品可能のサービスは、食品、日用品などあらゆる物が返品可能商品の対象となっています。

もちろん自転車も返品可能な商品の対象なのです。普通のスーパーでは購入後、当日なた返品に応じてくれる所もありますが、コストコでは、購入後90日間の期限内であれば、電化製品以外の商品の返品を受け付けてくれるのです。

フリー写真素材ぱくたそ

普通の店では受け付けてくれない、使用後の返品も受け付けてくれるので、もし商品が希望のものと違った場合でも返品することができるのです。

自転車を試しに購入してみて、体に合わなかったり、思った乗り心地と違った場合なども返品が可能なのです。この返品可が能であるため、無駄なお金を使うこともなくなるため、コストコのお得な点と言えるでしょう。

返品時の手順

フリー写真素材ぱくたそ

コストコで商品が希望通りではなかった場合の流れをご紹介します。手順1、購入したコストコの店舗に電話する。手順2、会員の名前、番号を伝える。手順3、購入履歴を確認してもらう。

手順4、返品したい商品とレシートを持ってコストコの購入店舗に持って行く。手順5、返品と返金処理をしてもらう。という流れになります。

返品の際は、会員である本人が来店する必要があります。本人以外が返品商品を持参した場合、受け付けてもらうことができないので、この点は、注意が必要です。

コストコの大人サイズのおすすめ自転車6選

Photo by kaidouminato

それでは、コストコで買うことができる大人サイズの自転車からご紹介していきます。コストコでお得に買うことができる大人サイズの自転車は、安いですが、それなりに良い自転車を購入することができます。

大人サイズとなると他の店舗では、安いとは言えない価格になってしまいますので、お得に大人サイズの自転車を買うことができるコストコを利用したいものです。

大人サイズの自転車の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。また、表示している値段は、すべて、税込み価格になります。

EISAN 26型軽快車

コストコでおすすめの大人サイズ自転車1つ目は、「EISAN26型軽快車」です。こちらの自転車には、6段階のギア付いており、走る場所によってギアを変え、どの道も軽快に走ることができます。コストコで販売されているママチャリの中で人気のある自転車です。

ライトはオートで点灯し、タイヤもパンクしにくいタイプの素材が使われているなど、安心して乗ることができる自転車です。コストコでの値段は15980円になります。

EISAN 26型軽快車 700cクロスバイク

Photo byrenategranade0

コストコでおすすめの大人サイズ自転車2つ目は、「EISAN26型軽快車700Cクロスバイク」です。最近では、通勤などにクロスバイクを使用している方も多く見かけます。

コストコで販売されているこちらのクロスバイクは、アルミフレームで、軽量であるため、持ち運びしやすくなっています。

21段階のギアが付いているので、目的地までの道に坂道が合ってもスイスイ走ることができます。また、大人でも問題なく乗れるおしゃれなデザインになっています。コストコでの値段は、18000円となっています。

EISAN 27.5インチ マウンテンバイク

Photo byzhivko

コストコでおすすめの大人サイズ自転車3つ目は、「EISAN27.5インチマウンテンバイク」です。コストコは、普段使いができる大人サイズの自転車も購入することができますが、大人サイズのマウンテンバイクも購入することができます。

山や坂道など快適に走ることができるマウンテンバイクは憧れている方も多いのではないでしょうか。27.5インチと少し大きめなので、女性や小柄な方は購入前に体に合うか確認した方が良いかもしれません。カラーはオレンジのみです。コストコでの値段は、31800円になります。

EISAN 電動アシスト大人用三輪車

コストコでおすすめの大人サイズ自転車4つ目は、「EISAN電動アシスト大人用三輪車」です。こちらは、3輪タイプの電動アシスト付き自転車です。フル充電では、約30キロ連続して走ることができます。

3輪の自転車であるため、安定して走ることができるので、重い荷物を乗せても転んでしまう心配がありません。カラーは、シルバーのみとなっています。

一色のみですが、シルバーなので幅広い年代の方に使っていただくことができます。コストコでの値段は、97800円となっています。

EISAN 26インチ アシストマウンテンバイク

Photo byMabelAmber

コストコでおすすめの大人サイズ自転車5つ目は、「EISAN26インチアシストマウンテンバイク」です。自転車安全基準をクリアしたBAAマーク付いた自転車なので、安心が保証された自転車です。ライトはLEDライト使用なので、夜でもしっかり周りを照らしてくれます。

ブレーキ力もばっちりなので、急いで、スピードを出し過ぎてしまってもしっかり止まることができます。カラーはブラックカラーのみの販売になります。コストコでの値段は、79800円になります。

EISAN 20インチ電動アシスト自転車

Photo byPexels

コストコでおすすめの大人サイズ自転車6つ目は、「EISAN20インチ電動アシスト自転車」です。子供の送り迎えにとても助かる電動アシスト自転車もコストコで買うことができます。

自転車は自分だけであれば、電動アシストがなくても快適ですが、子供を乗せると、電動アシスト機能が欲しいものです。また、20インチであるため、自転車全体が低くなっているので、子供の乗り降りも簡単にすることができます。

また、車体が低いので、安定性も抜群で大人と子供が乗っても安定して乗ることができます。コストコでの値段は、83800円になります。

コストコの子供サイズのおすすめ自転車5選

Photo by yamakazz

コストコでは、子供サイズの自転車も購入することができます。自転車を乗って、元気に走り回る子供の姿は、微笑ましいものです。

コストコであれば、子供サイズの自転車もお得に買うことができるのです。では、コストコでは、どのような子供サイズの自転車を買うことができるのでしょうか。おすすめの自転車をご紹介します。

子供の自転車サイズ目安

Photo byddimitrova

子供の成長は早いものです。長く使うことができるよう、大きくなったことも考え、現在の体のサイズより少し大きめの自転車を購入しておこうと考える方は多いでしょう。

しかし、体に合っていないサイズの自転車を乗ることは、とても危険なのです。子供に自転車を使わせる際は、足がしっかり付く安定して乗れ自転車を選びましょう。子供の自転車を購入する際の目安をご紹介します。

Photo byBessi

12インチ「身長85~105センチ前後の2歳~4歳の子」、14インチ「身長95~110センチ前後の3~5歳の子」、16インチ「身長105~120センチ前後の3~6歳の子」、18インチ「身長110~125センチ前後の4~8センチの子」

20インチ「身長115~130センチ前後の5~9歳の子」、22インチ「身長120~140センチ前後の6~11歳の子」、24インチ「身長125~155センチ前後の7歳以上の子」これらは目安です。

サイズが合っているかのポイントは「足先が地面に付いているか」「はあんどるとブレーキを握れているか」ですので、子供が自転車に乗った際、このポイントを確認しましょう。

丸石サイクル 24インチジュニアクロスバイク

Photo byBessi

コストコでおすすめの子供サイズ自転車1つ目は、「丸石サイクル24インチジュニアクロスバイク」です。男の子が喜ぶカッコ良いデザインで、男の子におすすめの自転車です。

オートライトなので、暗い道では、自動で点灯し、ライトの付け忘れなく安全に乗ることができます。また、6段階の変速機が付いているので、自転車での走行もカッコよくスイスイ走ることができます。コストコでの値段は15980円になります。

EISAN 22インチ女の子用自転車

Photo bycherylholt

コストコでおすすめの子供サイズ自転車2つ目は、「EISAN22インチ女の子用自転車」です。女の子が喜ぶ女の子らしい可愛いデザインの自転車です。自転車に乗ることが楽しみになる女の子におすすめの自転車です。

軽いギアが付いているので、走る道に合わせてギアを変えることができます。自転車には、荷物を入れるカゴが付いているので、荷物が多くても安心です。コストコでの値段は、15989円になります。

グライド&ゴーバランスバイク

Photo byBessi

コストコでおすすめの子供サイズ自転車3つ目は、「グランド&ゴーバランスバイク」です。こちらはペダルが付いていない「キックバイク」になります。

自転車の練習をする前に、キックバイクで練習していると、自転車のバランス感覚を覚えることができ、早く自転車に乗れるようになるそうです。

サドルの高さを変えることができるので、子供の成長に合わせることが可能です。カラーはカッコイイ、レッドカラーになります。コストコでの値段は、3980円と、とてもリーズナブルな価格になります。

アルティメットトライク

Photo by6979608

コストコでおすすめの子供サイズ自転車4つ目は、「アルティメットトラック」です。こちらは、可愛いデザインの3輪車になります。使用可能年齢は9カ月から5歳頃までで、長い間使うことができます。

大人が押すことができるハンドルが付いていますし、乗ったときにベルトをすることができるので、安心して小さいお子さんを乗せることができます。コストコでの値段は、8698円になります。

TAMAKOSHI 16インチ小児用自転車 補助輪付

Photo byOnzeCreativitijd

コストコでおすすめの子供サイズ自転車5つ目は、「TAMAKOSHI16インチ小児用自転車補助輪付」です。こちらの自転車は、補助輪が付いているので、自転車に乗れない子供でも乗ることができます。

ネイビーフレームが付いている大人もびっくりするようなおしゃれなデザインです。補助輪は外すことができるので、補助輪なしで乗れるようになった場合でも、乗り続けることができます。コストコでの値段は、12880円となります。

コストコで自転車を購入する際の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでは、自転車をお得にしっかりした物を買うことができます。しかし、コストコで自転車を購入する際の注意点もあるので、自転車を購入する前に必ず確認してください。

自転車は決して安い買い物ではないので、いろいろなことを検討して購入することで、後悔のない買い物をすることができます。

防犯登録不可

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでは、自転車の防犯登録をすることができません。新しい自転車は、自転車の鍵をし忘れてしまったり、鍵を掛けて置いておいても、残念ながら盗難されることが多いのが現状です。

そのため、自転車を新しく購入する際は、どんなにしっかり鍵を掛けても盗難にあってしまうことを考え、防犯登録をしておく必要があります。

防犯登録をしていないと、自分の元に自転車が戻ってくる可能性はかなり低いですが、防犯登録をしておくことで、万が一自転車が盗まれてしまった場合に、自分の元に自転車が戻ってくる可能性高くなるのです。

対策

Photo byPeggy_Marco

コストコでは、この防犯登録をすることができなません。しかし、自転車の防犯登録は、1994年から自転車を所有する人の義務として、法律で定められています。そのため、自転車を購入した際は、必ず防犯登録が必要です。

コストコで自転車を購入した場合には、コストコで登録することができないので、「他の自転車屋さんやホームセンターで、防犯登録をしてもらうこと」が必要です。事前に、コストコの近くの防犯登録してくれるお店を探しておきましょう。

また、他の店で防犯登録してもらう際には「身分証明書」「購入時のレシート」「自転車の保証書」「お金」が必要になります。必ず持って来店しましょう。

初期整備ができない

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでは、初期整備をしてもらったり、自転車のお手入れの方法も説明してもらうことができません。一般の自転車屋さんでしたら店側が行ってくれますが、コストコで購入した場合は、自分で行う必要があります。

自転車を整備する技術を持った人は自分で行うことができますが、自分で整備することが難しい方は、どうするか考えて奥必要があります。それらも考慮したうえでコストコの自転車を購入することを考えましょう。

対策

フリー写真素材ぱくたそ

初期整備については、3000円から5000円程度の費用がかかってしまいますが、他の店の自転車屋さんで行ってもらうことが可能です。初期整備は必ず行わなければいけないものではないのですが、不安であれば、自転車屋さんに持ち込んで、行ってもらう方法があります。

配送ができない

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでは、決められたエリア内で、大型電化製品や大型家具を、無料で配送してくれます。しかし、自転車は、配送対象外になり、配送してくれません。そのため、購入した自転車は、自分で家まで運ぶ手段をどうにか考えなければならないのです。

遠くから買いに来た人などは、自転車に乗って帰ることができない場合は、自転車を購入しても持って帰れなくなってしまうので、対策を考えておく必要があります。

対策

Photo byeroyka

コストコでは、自転車の配送サービスがないので、コストコで自転車を購入した場合には、自分で、自転車を自宅へ持ち帰る手段を考えなければなりません。

コストコで自転車を購入した場合の対策としては、「自転車を運ぶことができる車や軽トラなどを準備する」「自宅まで、購入した自転車に乗って帰る」などがあります。コストコで自転車を購入する前に必ず、持ち帰る方法は考えておきましょう。

サイズが少ない

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでは、販売価格を安くする方法として、限定した種類を大量に仕入れる方法があります。そのため、1種類につき1つのサイズしか販売されておらず、気に入ったデザインがあっても自分に合ったサイズがない場合があります。

せっかくコストコで自転車を購入しても、実際、自宅で乗ってみたら、自分の体に合わなかったなんてことが起きてしまうかもしれませんので、注意が必要です。

対策

Photo byRobinHiggins

自転車のサイズが少ないことへの対策として、購入後にサイズが合わないことに気付いた場合は「返品する」方法があります。しかし、せっかく気に入って購入した自転車を返品してしまうのは残念ですし、労力と時間がもったいないです。

そのため購入前に「自分に合ったサイズを知っておく」方法が良いかもしれません。自転車の試乗は、ホームセンターなどで行うことができます。

自転車のタイヤ交換を自分でやるやり方は?費用などもまとめて紹介!のイメージ
自転車のタイヤ交換を自分でやるやり方は?費用などもまとめて紹介!
皆さんは自転車のタイヤ交換を自分でやったことはありますか?難しいと思う方もいると思いますが、きちんとしたやり方を知っていればそれほど大変なものではありません。ここでは、自転車のタイヤ交換の方法やかかる時間、交換時期の目安、費用、料金などを紹介します。
自転車のうるさいブレーキ音を直すには?自分でも出来る簡単な対処法もご紹介!のイメージ
自転車のうるさいブレーキ音を直すには?自分でも出来る簡単な対処法もご紹介!
日常の手軽な移動手段の一つである自転車の悩みのの一つであるブレーキ音ですが、専門的な事と諦めている方が多いですがそんな事はありません。自分でも簡単に自転車のブレーキ音を直せる方法や予防策をまとめましたので是非ご覧ください!

コストコの自転車と一緒に物置もチェック!

Photo by takasphoto.com

自転車は、雨にさらしたまま保管していると錆びてしまったりして早く劣化してしまいます。気に入って購入した自転車ですから、大切に長く乗りたいものです。そこで、おすすめなのが「物置」です。

コストコには、自転車も中にしまうことができるほどの物置が販売されており、購入することができます。自転車を保管することもできるコストコに販売されている倉庫を少しご紹介します。

KETER OAKLAND 7×7.5 SHED

おすすめ倉庫1つ目は「KETER OAKLAND×77.5 SHED」です。こちらの倉庫は、おしゃれな木目調のデザインになっています。サイズは、幅230センチ、奥行225センチ、高さ242センチとなっております。

組み立て式で、屋根の耐荷重は100キロであるため、ちょっとしたことでは崩れる心配はありません。側面に窓も付いているので、日光も倉庫内に入る作りになっています。コストコでの値段は、88800円となります。

LIFETIME HORIZONTAL SHED

おすすめ倉庫2つ目は、「LIFETIME HORIZONTAL SHED」です。こちらの倉庫は、前の倉庫と比べ、かなりコンパクトな作りになっています。

サイズは、幅190センチ、奥行き107センチ、高さ132センチです。自転車を2台収納することができる広さで、十分な収納力があります。コストコでの値段は、39800円になります。

コストコで自分に合う自転車を見つけよう!

Photo bycocoparisienne

今回は、コストコに販売されている自転車についてご紹介してきました。コストコは、安く、返品も受け付けてくれるため、お得に自転車を買うことができるので、とてもおすすめです。

しかし、その一方で、防犯登録や初期整備のサービスがなかったりと少し手間がかかってしまいます。コストコの自転車を購入する際は、そのようなメリット、デメリットを考慮したうえで購入を考える必要があります。

今回のコストコ自転車のご紹介も参考に、自分に合った、お気に入りの1台をぜひ見つけてください。また、新しい自転車を大切に保管できる場所も合わせて考えておくと良いでしょう。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事