IKEAで人気のアウトドア用品まとめ!キャンプやバーベキューにもおすすめ!

IKEAで人気のアウトドア用品まとめ!キャンプやバーベキューにもおすすめ!

キャンプからバーベキューまでアウトドア活動に必要な用品がありますが、その中からIKEAの人気商品を取り上げましょう。大型アイテムや小物系などに分けて、IKEAのおすすめアウトドア用品を見ていくので、良さそうなものがあれば、ぜひ購入してください。

記事の目次

  1. 1.IKEAで人気のアウトドア用品を見つけよう!
  2. 2.IKEAのアウトドア用品のポイント
  3. 3.IKEAのおすすめアウトドア用品①大型アイテム
  4. 4.IKEAのおすすめアウトドア用品②小物系
  5. 5.IKEAでアウトドア用品を揃えよう

IKEAで人気のアウトドア用品を見つけよう!

Photo by nidate

北欧ブランドのIKEAでは、品質が良く、デザイン性に優れた商品をリーズナブルな価格で提供していますが、キャンプやバーベキューなどに必要なアウトドア用品にもそのようなものが多いです。そんなIKEAの人気おすすめアウトドア用品を紹介します。

IKEAのアウトドア用品のポイント

アウトドア活動をする場合、どのような用品を購入して使うかで楽しみ方も変わってきます。そんな中で、IKEAのアウトドア用品は優れた特徴を持っていますが、どんなおすすめポイントがあるのか見てみましょう。

キャンプやバーベキューで使える

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAはアウトドア用品を専門に扱うお店ではありませんが、キャンプやバーベキューに使える人気おすすめ用品が豊富に揃っています。その用品はデザインも良く、価格も手頃でだれもが入手しやすいです。初めてアウトドア活動をしようという人にも利用しやすい品揃えです。

丈夫で安いのが魅力

さまざまな人気おすすめアウトドア用品を扱っているIKEAですが、その多くは丈夫で安いです。耐久性は抜群で、一度購入すれば長持ちします。その中でも特に丈夫なものは、多少の衝撃があっても簡単には傷みません。

したがって、安心してキャンプやバーベキューなどのアウトドア活動でIKEAの用品を使えます。しかし、そんなに丈夫だと、値段も高いのではと思う人もいるでしょうが、IKEAのアウトドア用品は安いです。丈夫で安いというとてもありがたい品揃えとなっています。

デザインが海外風でおしゃれ

IKEAは北欧ブランドですが、そのために商品の多くが海外風でおしゃれになっています。日本のブランドのアウトドア用品とは少し趣が違い、IKEAらしい独特のデザインとなっています。そのIKEAのアウトドア用品選びも、楽しいものです。

IKEAのデザインのおしゃれなアウトドア用品を使って、キャンプやバーベキューをすれば、モチベーションも上がるし、気分も自然に盛り上がります。同じアウトドア用品を使うのなら、少しでもデザインの優れたIKEAの用品の方が楽しめるでしょう。

IKEAのおすすめアウトドア用品①大型アイテム

さっそくIKEAの人気おすすめアウトドア用品を紹介しましょう。まずは、大型アイテムからです。IKEAでは、アームチェアやワゴン、テントなど大型のアウトドア用品をいろいろ扱っていますが、その中から代表的なものを取り上げてみます。

IKEA POANG アームチェア

キャンプなどのアウトドア活動では、いろいろと動き回って、さまざまな作業をするでしょうが、ずっと動きっぱなしというわけには行きません。ゆったりとくつろぐ時間も必要です。そのくつろぎの場として役立つのが、IKEAのPOANG アームチェアです。

IKEAのこのアウトドア用アームチェアは木製で、ユニークなデザインとなっています。キャンプでもバーベキューでもゆったりと座るのに非常に適した形です。このチェア一つあるだけで、アウトドアの場がリラックス空間となります。

RASKOG ワゴン

キャンプ用品やバーベキューの食材を置いておくのにちょうどいいのがIKEAのRASKOG ワゴンです。サイズはコンパクトで、持ち運びもしやすく、アウトドアでも非常に使いやすいです。アウトドアでは大きなワゴンは必要ないでしょうから、このサイズで十分です。

カラーバリエーションは、レッドブラウン、ターコイズ、ベージュ、ブラック、ホワイトの5色展開です。また、とても頑丈な作りになっていて、長い間キャンプで使えそうです。中段の棚は高さ調節ができ、置いておくものによって変えられる便利さがあります。

ステクニング 日よけ/風よけテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプ場で利用する日よけ/風よけテントをお探しなら、IKEAのステクニングがおすすめです。紫外線を96%跳ね返すという優れもので、肌も体も守ってくれます。アウトドア活動をしていると、紫外線に浴びることも多くなりますが、このテントで休憩すればそれも防げます。

素材は、天井部分がポリエステル、床部分がポリエチレンとなっていて、撥水性もあります。軽い通り雨くらいなら、安心して休んでいられます。値段も3,000円台で、比較的購入しやすいIKEAのアウトドア用品です。

SOMMARVIND ポップアップテント

SOMMARVIND ポップアップテントも日よけ/風よけになるIKEAのアウトドア用品です。サイズはコンパクトで、非常に軽いです。そのため、携帯性に優れ、設営も難しくありません。色も鮮やかで、何かと重宝しそうなIKEAの人気アウトドア用テントです。

KARLSO ガゼボ カーテン付き

今度は同じテントでもIKEAのカーテン付きテントをご紹介しましょう。カーテン付きということもあり、このテントはしっかりプライベート空間を守ってくれます。通気口も付いているので、空気の循環もできます、快適にくつろげるIKEAのアウトドア用テントです。

SALTHOLMEN テーブル+折りたたみチェア

アウトドアでテーブルの前に座ってくつろぎたいという人にちょうどいい用品がIKEAのSALTHOLMEN テーブル+折りたたみチェアです。一見すると弱そうな作りですが、実際には丈夫で壊れにくいです。バーベキューでもリラックスしながら食べることができます。

MYSINGSÖ ビーチチェア

IKEAのMYSINGSÖ ビーチチェアは、ビーチチェアという名称ですが、キャンプでもピクニックでもバーベキューでも使えるチェアです。折りたたみ式で、どんなアウトドアの場にも持っていきやすいです。木材部分にはオイル加工や塗装ができるし、布部分は取り外して、洗濯ができます。

SIARÖ ディレクターズチェア

高級感がある色合いが魅力のIKEAのSIARÖ ディレクターズチェアは、座り心地も快適です。アウトドア用ディレクターズチェアとしてはとても使いやすく、気分良く座れます。やはり折り畳みが可能で、座面部分は取り外しができます。

IKEAのテントはデザイン性も機能性も凄い!おすすめ商品や作り方を紹介!のイメージ
IKEAのテントはデザイン性も機能性も凄い!おすすめ商品や作り方を紹介!
IKEAのテントはアウトドアやキャンプにもおすすめです。価格も手頃なものが多くデザインもおしゃれです。設置や組み立て、作り方が簡単なのでアウトドア初心者や女性にも人気があります。今回はそんなIKEAのおすすめのテントを紹介していきます。

IKEAのおすすめアウトドア用品②小物系

続いて、IKEAの人気おすすめアウトドア用品、小物系編をお送りします。キャンプなどのアウトドア活動では小物用品も非常に大切で、その使い勝手によってキャンプの進行がしやすくなったらしにくくなったりします。そこで、おすすめのIKEAの小物アウトドア用品を紹介します。

IKEA VARIERA ボックス

キャンプ場などのアウトドアの場では、細々としたものを洗い場まで持っていかなければいけないケースが良くあります。そのような時に何に入れていくかは思案のしどころですが、IKEA VARIERA ボックスはおすすめできます。便利だし、耐水性もあるしで、非常に使いやすいです。

NEW KALAS キッズ食器フルセット

IKEAのアウトドア用品NEW KALAS キッズ食器フルセットは、キッズ食器となっていますが、大人でもアウトドアで使えます。カラフルなこのIKEAの食器セットなら、バーベキューなどの食事も楽しくなりそうです。使い捨てではありませんから、アウトドア用だけでなく日常用にもなります。

FRAKTA キャリーバッグ L

キャンプにはいろいろな用具を持っていくでしょうが、それらを詰めるのに適しているのがIKEAのFRAKTA キャリーバッグ Lです。Lというように、いろいろなものがたくさん入ります。水を入れておくこともできるバッグで、何かと役立ちそうなIKEAのアウトドア用品です。

ロットルプ 時計・温度計・アラーム・タイマー

キャンプなどのアウトドア活動をしている時は、時間や温度などの確認が必要ですが、そのような時に役立つのがIKEAのロットルプ 時計・温度計・アラーム・タイマーです。IKEAらしいおしゃれなデザインのこの時計は、アウトドアで大活躍しそうです。

ROTERA ティーライト用ランタン

キャンプといえばランタンというように、必要なアウトドアアイテムの一つですが、ろうそく用のかわいらしいタイプがIKEAのROTERA ティーライト用ランタンです。LEDランタンも便利ですが、ろうそく用の方がアウトドアのムードが感じられるでしょう。

RISATORP バスケット

バーベキューの食材や小さなキャンプグッズを持ち運ぶのに便利なアウトドア用アイテムが、IKEAのRISATORP バスケットです。メッシュ素材のこのアウトドアバスケットは通気性も良く、食材が傷みにくいです。色も鮮やかで、清潔感もあり、IKEAの人気アウトドア用品です。

LILLÖN 炭火焼きバーベキューグリル

アウトドアで炭火焼きバーベキューをしたいというのなら、IKEAのLILLÖN 炭火焼きバーベキューグリルがいいです。保温性が高いグリルで、熱がまんべんなく伝わります。通気口の調節で、温度の上げ下げができます。取っ手はフェノール樹脂製で、熱くなりにくいです。

BEFRIANDE まな板&ナイフ

必ずしもアウトドア用品というわけではありませんが、IKEAのBEFRIANDE まな板&ナイフは便利なまな板とナイフです。この用品はパン用となっていて、ナイフは縁にしまえます。まな板はすのこ式になっていて、パンくずが飛び散らないほか、すのこを外して掃除もできます。

IKEAでアウトドア用品を揃えよう

Photo by OiMax

ここまで、IKEAのアウトドア用品のポイント、おすすめ用品などについてお伝えしました。キャンプやバーベキューなどのアウトドア用品をどこで買うか迷う場面もあるでしょうが、北欧ブランドのIKEAに優れた商品があるので、ぜひ揃えてみてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事