セリアのマスクの入荷日・時間帯を調査!購入できる商品をチェック!

セリアのマスクの入荷日・時間帯を調査!購入できる商品をチェック!

マスクの品薄状態が続く毎日ですが、ドラッグストアだけでなく100均ショップのセリアでもマスクが手に入るのをご存知でしょうか。セリアのマスクはとても質が良く、おしゃれなものが多く揃うとあって人気です。今回はセリアのマスクについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのマスクの入荷日・時間帯をチェック!
  2. 2.セリアのマスクの入荷日・時間帯の口コミ
  3. 3.セリアのマスクは個数制限がある?
  4. 4.セリアでは個包装のマスクは購入できる?
  5. 5.セリアで購入可能なおすすめのマスク
  6. 6.セリアのマスクの入荷時間を参考にチェックしてみよう!

セリアのマスクの入荷日・時間帯をチェック!

Photo by yto

マスク不足が深刻な状況ですが、全く買えないといった状況は回避しつつあるようです。マスクはドラッグストア・ホームセンター・スーパーなどでの購入が可能ですが、実は100均ショップでの購入も可能です。

100均ショップのマスクはおしゃれなカラーや、かわいいプリントのものが多くあるので人気となっています。その中でもセリアで買うことができる、マスクの入荷日や時間帯をチェックしていきましょう。

セリアはおしゃれでコスパがいいと、主婦の間でも人気の高い100均ショップです。セリアはマスクもとってもかわいいものが多く、子供用のマスクも充実しているのでこの時期にぜひチェックしてみてください。

セリアのマスクの入荷日・時間帯の口コミ

Photo by yto

連日マスクを買うために、ドラッグストアでの開店前の行列が問題になっています。マスクを買うために行列に並んでいては、せっかくの自粛モードも台無しです。

そんなことにならないためにもマスクの入荷ポイントを押さえ、その時間帯に店に出向くようにしましょう。セリアでのマスク入荷について口コミが多数あがっているのでご紹介します。

口コミ①

Photo bycoyot

まずはじめの口コミはセリアへ行ったら、プリントタイプの8枚入りマスクが買えたという口コミです。このプリントタイプのマスクの口コミは多数あり、店頭に置いている数も多かったとの情報です。

箱に入っている大容量タイプが買えた、という口コミは今のところ見られませんが8枚入りでも袋に入ったマスクの中では数が多い方でしょう。またお一人様5袋までの制限がかかっていることが多いようですが、5袋×8枚で40枚のマスクが手に入るとあってマスク難民には本当に助かります。

また、仕事帰りにセリアに寄った際に買うことが出来たり、他の買い物でセリアを訪れたらたまたまマスクが販売していたという口コミも多くあり、マスクは夕方の時間帯に店頭に並ぶものと考えられます。

口コミ②

Photo bymohamed_hassan

夕方の時間帯にセリアでのマスクの入荷をツイートしている方が多くいらっしゃいました。16時や17時にセリアへ行くと、マスクの入荷に遭遇することが多いようです。

特にセリアでは商品の入荷自体が午後になることが多いようで、マスクも同じように午後に店頭に並ぶようです。午後から入荷、その後店頭出しが夕方の時間帯になるので16時以降にセリアに行くと手に入る確率が上がるということです。

口コミ③

Photo byAnestiev

セリアのマスク購入口コミは、開店前に並んでゲットしたという方はあまりいません。朝一に購入できた場合、マスクの残りが少なかったり最後の1袋だったということが多いようです。

やはり夕方の時間帯に購入できたという口コミが圧倒的に多いので、セリアでマスクを購入したい場合は夕方の時間帯に出向くのがおすすめです。

セリアのマスクは個数制限がある?

Photo by15734951

新型コロナウイルスの影響でマスクの品薄が続いています。それによってドラッグストアなどでマスクを購入する際に、個数制限がかかるようになりました。

離れて暮らす家族にマスクを送ってあげたい、家族分のマスクを確保したい、とそれぞれに事情があるのでなかなか満足のいく個数を手に入れることが難しい状態が続いています。

いずれにせよ転売による買い占めを阻止したり、誰もがまんべんなくマスクを購入できるようにするためには守られるべきルールでしょう。セリアではマスク購入の際、個数制限はあるのでしょうか?

店舗によって制限をかけているところも!

Photo by yto

セリアでのマスク購入の個数制限は、店舗によって対応が違うようです。ある店舗ではお一人様1個の制限がかけられ、また他の店舗ではお一人様5個までと制限個数にばらつきがあるようです。

またある店舗では個数の制限がされていなかったり、マスクのコーナーに個数の制限はしないがマナーある良識的な範囲での購入をお願いする張り紙がされていたりするそうです。

個数制限は店舗の在庫状況や、入荷のタイミングによって違うようなので、実際にセリアの店舗に行って確認するのがいいでしょう。

セリアでは個包装のマスクは購入できる?

マスクはなるべくならば個包装されていた方が清潔感があり、衛生的にもメリットが多くあります。個包装タイプのマスクは持ち運びにも便利で需要の高いマスクのタイプといえるでしょう。

ドラッグストアなどで見かける箱入りタイプのマスクに個包装が多いようですが、個包装のマスクをセリアで購入することができるのでしょうか。

基本的に個包装を狙うのは難しい

セリアで取り扱っているマスクは、1袋に5枚入りや7枚入りといったまとめて袋に入れられているタイプのマスクが多いようです。そのため、基本的には個包装のマスクを狙うのは難しいでしょう。

特に現在、新型コロナウイルスの影響で世界的にもマスクが不足し、各メーカーのマスク供給はかなり厳しいものがあります。

個包装タイプのマスクは製造過程でも手間がかかりますし、セリアだけでなくドラッグストアなどでもなかなか流通しないと考えられます。

セリアで購入可能なおすすめのマスク

Photo byNickyPe

セリアで購入可能なマスクをまとめました。冬場に嬉しい保温性のあるマスクや、子供向けの可愛らしいマスク、おしゃれなカラーマスクなど100均とは思えない、クオリティのものばかりです。おすすめのマスク4選をご紹介します。

見た目スッキリカラーマスク

セリアのおすすめマスク、まずはライトピンク・ライトパープルのカラーがキュートな5枚入りプリーツタイプのマスクです。

マスクをしているとどうしてもフェイスラインがぼやっとしてしまいがちですが、こちらのマスクはマスクのサイドラインがフェイスラインにフィットして小顔効果抜群です。

ノーズワイヤー入りで鼻のラインにはしっかりカバーしてくれるのに対し、口元は空間ができるタイプなのでメイク落ちが気になりません。

女性のマスクは常にメイク落ちと戦わなければいけませんが、メイクが落ちずマスクでおしゃれもできるとあって女性人気抜群のマスクとなっています。

水玉のプリントマスク

Photo byKaz

セリアの水玉プリントマスクも、おしゃれでかわいいと人気のマスクです。なんと8枚入りで100円と、かわいいのにコスパがいいと話題となっています。14.5cm×9cmの小さめのマスクなので女性におすすめです。

耳が痛くならないソフトゴムを使用しているので、仕事中など長時間のマスク着用でも安心です。水玉プリントマスクは、なんといってもかわいい見た目が特徴的で人気です。

白地のプリーツタイプのマスクに、薄いピンクの水玉模様が主張し過ぎずオフィスでの着用でも目立たずおすすめです。ゴム部分も薄いピンク色なので、キュート感あふれるマスクとなっています。

超保温あったかマスク

Photo byjhenning

寒い季節に嬉しい、超保温あったかマスクは呼吸の熱を逃がさないので、マスクをしていると温かく感じます。分厚めの不織布を使用しているので、外の寒さからもシャットアウトしてくれます。

寒い季節は口元が温かくなるだけでも喉の保湿にいいので、鼻や喉を守る点でもいいでしょう。温かいだけでなく、ウイルスや花粉も99%カットしてくれるとあって花粉症の方や風邪予防にもおすすめです。ノーズワイヤーが入った白の無地、プリーツタイプとなっています。

子供用の可愛いマスクも充実

セリアでは子供用のマスクが充実していて、子育てママに人気があります。カラフルな色と多彩なキャラクターで、子供と一緒に選ぶのも楽しいでしょう。マスクのタイプも豊富で、立体タイプ・プリーツタイプと大人と同じ感覚で選ぶことができます。

立体タイプのマスクでは、サンリオのキャラクターのシルエットがそのままマスクになっているものもあり、マスクを嫌がる子供でも喜んでつけると評判です。プリーツタイプのマスクはカラーバリエーションが豊富となっています。

もちろん白の無地タイプもありますし、キャラクターが全面に出るのが恥ずかしい子供には、白地にキャラクターの型押しがされているタイプのものもあります。セリアでは子供用のマスクのタイプが様々なのが嬉しいポイントとなっています。

店舗によって取り扱い商品が違うことも!

Photo byiira116

おすすめのマスクを4パターンご紹介しました。しかしこれらが全てセリアで手に入ると言うわけではないので、注意しましょう。セリアの店舗によっては、ご紹介したマスクの取り扱いがない場合もあります。各店舗でマスクの種類や個数が違うことを理解して、マスクの購入に向かいましょう。

【マスク不足解消】手作りマスクがこんな簡単に!今すぐできる作り方をご紹介!のイメージ
【マスク不足解消】手作りマスクがこんな簡単に!今すぐできる作り方をご紹介!
新型コロナウィルスへの対策のためのマスクは全国のドラッグストアでは品薄状態です。市販のマスクが買えなくて不安な人が多い中、手作りマスクがここ最近話題となっています。この記事ではそんなすぐにでも作れるような手作りマスクの簡単な作り方をご紹介します。
マスクの種類と効果を徹底比較!自分に合ったマスクの選び方もご紹介!のイメージ
マスクの種類と効果を徹底比較!自分に合ったマスクの選び方もご紹介!
マスクが手放せない昨今ですが、マスクには色々な種類があるということを知らずにマスクを購入している人もいます。マスクにはいったいどのような種類や効果があるかということや、自分に合ったマスクの選び方などマスクについて詳しくご紹介します。

セリアのマスクの入荷時間を参考にチェックしてみよう!

Photo bysuju

セリアのマスクの種類や入荷の時間帯をまとめました。セリアのマスク入荷は店舗に並ぶのが午後になることが多いようですが、それも毎日のことではありません。

新型コロナウイルスの影響によってマスク不足が起こる日々ですが、マスクが欲しい気持ちはみんな同じです。買占めたりしないよう、常識のある範囲でセリアのマスクを利用しましょう。

SABU
ライター

SABU

大阪生まれ大阪育ち、大阪在住ライターです。高校野球とビール、動物が大好きです。夏はビール片手に野球観戦、となりに犬か猫がいれば最高です!将来は犬や猫の保護活動をしたく、勉強中です。文章の力を借りて、多くの事を発信していけたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事