コストコのマカロンが本格的で美味しい!おすすめの味をチェック!

コストコのマカロンが本格的で美味しい!おすすめの味をチェック!

コストコのマカロンは長期保存でき、色々なアレンジが楽しめる人気の商品です。6種類という豊富な味のラインナップも魅力でぜひおすすめです!今回はコストコに出かけたらぜひ買っておきたいおすすめのマカロンについて詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のコストコのマカロンの味や口コミをチェック!
  2. 2.コストコの「MAG’M マカロン 24個」の特徴・詳細
  3. 3.コストコの「MAG’M マカロン 24個」の6種類の味
  4. 4.コストコの「MAG’M マカロン 24個」の口コミ
  5. 5.コストコの「MAG’M マカロン 24個」の楽しみ方
  6. 6.コストコでおすすめのマカロンを買ってみよう!

人気のコストコのマカロンの味や口コミをチェック!

Photo byPexels

コストコのマカロンは、ティータイムにもぴったりの可愛いスイーツ!かつてコストコで販売されていたものからリニューアルされ、新しい味も加わりますます人気です。

コストコのマカロンは、冷凍なので大容量でも安心!急な来客で、いざという時にもぜひおすすめです。今回はそんなコストコのおすすめ冷凍マカロンについて詳しくご紹介します。

コストコの「MAG’M マカロン 24個」の特徴・詳細

コストコで人気のマカロンの商品名は「MAG'Mマカロン24個」。おしゃれなパッケージにはフランスの国旗やエッフェル塔がデザインされていて、コストコらしい輸入品の雰囲気いっぱいです。

コストコで扱っているマカロンを製造しているのは、MAG'M。フランスのマカロン・ミニペストリーを製造するメーカーで2005年創業の比較的新しい会社ですが、既に国内外から高い評価を得ています。

製品の品質管理は万全で、作られた製品は全て冷凍することで食感と風味を長期維持できるようになっています。

冷凍のプチマカロン

コストコの「MAG'Mマカロン24個」は冷凍のプチマカロンです。12個ずつパッキングされていて、一つずつくっつかないように、割れないようにきちんと仕切りのついた空間に並べられているので、食べる時にも必要な分だけ取り出して解凍できるのが嬉しいポイントです。

6種類の味の詰め合わせ

コストコの「MAG'Mマカロン24個」は、6種類の味の詰め合わせが魅力的です。カラフルな色合いで、見ているだけでもワクワクするのは洋菓子店のショーケースに並ぶマカロンと同じです。一度に6種類ものマカロンの味を楽しめるのでちょっと得した気分になります。

内容量・値段

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の内容量は1個12gで、24×12の288g。値段は通常1298円です。1個12gのマカロンの直径は3.5cmで、高さは2cmほど。ピンポン玉の直径が4cmなので、それよりもちょっと小さいサイズのプチマカロンになります。

賞味期限

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の原産国はフランスで、賞味期限は1年以上あります。通常、洋菓子店で販売されているマカロンの賞味期限は要冷蔵で2~5日ほどですから、それと比べると格段に賞味期限が長く、冷凍庫にストックしておくと重宝するおすすめのスイーツです。

保存・解凍方法

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の保存はもちろん冷凍。箱に入っているのでアイスのような感覚で冷凍庫に入れておけば問題ありません。

解凍は冷蔵庫に入れて1時間、常温で1時間の2段階で行うのがベストな方法です。2段階で解凍することによって、サクサクとしたマカロンの食感を存分に楽しむことができます。

一気に常温で解凍すると、気温にもよりますが、マカロンの食感がベタっとなってしまうこともあるので要注意です。一度解凍したコストコのマカロンは、24時間以内に食べるのがおすすめです。

コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!のイメージ
コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!
コストコへ行き、スイーツが気になるものの中々手が出ないという人も多いでしょう。そこで今回は、コストコのおすすめスイーツをご紹介していきます。ケーキからアイスクリーム、タルトなども部門別にご紹介するのでぜひ参考にしてください。

コストコの「MAG’M マカロン 24個」の6種類の味

冷凍保存がきいていざというときの来客にも便利なコストコの「MAG'Mマカロン24個」は、6種類の味で展開されています。

リニューアル前のコストコのマカロンの味を1種類だけ残し、他の5種類は全て新しくなっていて、昔からのコストコのマカロンファンも、新しい味が楽しめるのでぜひおすすめです。

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の6種類の味について、それぞれの味を詳しくレポートしていきます。昔ながらの人気の味、ピスタチオはそのままになっています。

ショコラ

コストコの「MAG'Mマカロン24個」のショコラ味はダークチョコレートを使い、濃厚なチョコレート味が楽しめるマカロンです。ココアパウダーとビートレッドといわれる着色料が使われていて、チョコレート好きなら見た目も味も大満足間違いなしに仕上がっています。

バニラ

コストコの「MAG'Mマカロン24個」のショコラ味は、バニラパウダーによるまろやかなバニラ味が楽しめるマカロンです。アーモンド風味とバニラのマッチングが癖になる定番の味で、子供でも食べやすいのでおすすめです。シンプルな白のビジュアルで、着色料は一切使われていません。

フランボワーズ(ラズベリー)

コストコの「MAG'Mマカロン24個」のフランボワーズはピンク色が可愛い、6色の中でも目をひくマカロンです。ラズベリーの程よい酸味のゼリー状のフィリングがポイントで、コーヒーや紅茶との相性も抜群です。どぎつすぎないパステル調の柔らかさのピンクカラーもポイントです。

シトロン(レモン)

コストコの「MAG'Mマカロン24個」のシトロンは、レモン果汁が使われたさわやかな味のマカロンです。ウコンを使って着色されたマカロンで、パステル調のイエローがとてもキュートで美味しそう。さっぱりとした味を楽しみたい時にはぜひおすすめです。

キャラメル

コストコの「MAG'Mマカロン24個」のキャラメルはミルクチョコレートや塩バターキャラメルなど色々な材料を使って作られた深い味が楽しめるマカロンです。濃厚で香ばしいキャラメル風味で、大人の味わい。コーヒーのお供にもぴったりでぜひおすすめです。

ピスタチオ

コストコの「MAG'Mマカロン24個」のピスタチオはリニューアル前からある定番の人気マカロンです。後味にナッティーさが楽しめるのが特徴で、ピスタチオペーストの味がしっかりときいています。着色料にはスピルナリナ青とウコンが使われています。ピスタチオ好きにもたまらないマカロンです。

コストコのおいしいお菓子ランキングTOP59!人気の買うべき商品を厳選!のイメージ
コストコのおいしいお菓子ランキングTOP59!人気の買うべき商品を厳選!
コストコには、おすすめのおいしいお菓子が多く揃っていることをご存知でしょうか。この記事では、コストコで美味しいおすすめのお菓子59種類をランキングで紹介します。どのお菓子もとてもおいしいので、コストコに行ったら買わないと損なお菓子ばかりです。

コストコの「MAG’M マカロン 24個」の口コミ

冷凍保存が便利で、6種類の味が楽しめるコストコの「MAG'Mマカロン24個」を、実際に購入したことのある人の口コミを見ていきましょう。洋菓子店のマカロンとの違いなどと比べながら、コストコマカロンのメリットをチェックしてみてはいかがでしょう。

長期保存ができて気軽に食べれるのが◎

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の口コミでは「特別というわけではありませんが冷凍で長期保存ができ気軽に食べられるという点で満足です。冷凍のまますぐ食べても美味しい。」と書かれています。アイス感覚でサクサクと食べても美味しいのはポイントです。夏にはぜひおすすめ!

安いので子供のおやつにもOK

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の口コミでは「大きさといい色といい、とてもかわいらしいので子どもたちのおやつに、デコレーションしてあげたら喜びそうです」「子供達に沢山出してあげても懐が全然いたまない」など、値段が安いので色々な使い方で子供たちを喜ばせることができるようです。

いろいろな味が楽しめて良い

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の口コミでは「パッケージが変わって4種類から6種類になりました。味はラズベリー、ピスタチオ、チョコレート、レモン、バニラ、キャラメルです。

好きなのはチョコとラズベリーでチョコはビターな味がしてラズベリーは華やかな香りと爽やかなすっぱさがあります。いろんな味が楽しめていいと思います。」

「6種類に増えて1種類あたりの数は減っているので人気のある味は家族で取り合いになります。うちではキャラメル、ラズベリーが人気あります。ちょっと摘むおやつには丁度いいお菓子です。」など6種類の味に満足している様子がうかがえます。

ケーキのデコレーションに使える

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の口コミでは「娘がクリスマスケーキを作ると張り切ってます。マカロンを飾りたい→マカロンと云えばコストコ→連れてってーという流れです」とあり、コストコマカロンはデコレーションの定番商品として人気があることがわかります。

コストコのケーキがおすすめ!気になる値段・種類や人気のハーフシートケーキも!のイメージ
コストコのケーキがおすすめ!気になる値段・種類や人気のハーフシートケーキも!
コストコからは様々な値段が安めの商品が販売されていますが、とりわけケーキがおすすめとなっています。コストコからは独自のハーフシートケーキや定番の定番のティラミスなども手に入れることができます。この記事ではコストコのケーキの値段や人気の種類をご紹介します。

コストコの「MAG’M マカロン 24個」の楽しみ方

コストコの「MAG'Mマカロン24個」の口コミにもあるように、色々な楽しみ方で美味しく食べることができます。コストコの「MAG'Mマカロン24個」のおすすめの楽しみ方を3つピックアップしてご紹介します。ぜひ参考にして、コストコマカロンをパーティーシーンに活用してみてはいかがでしょう。

デザートプレート

コストコの「MAG'Mマカロン24個」はデザートプレートに最適です。色鮮やかなマカロンはデザートプレートでもイチゴやパイナップルなどフルーツなどの食材に引けを取りません。大きさやバランスを整えながら、粉砂糖やデコペンを使って可愛くアレンジしてみてはいかがでしょう。

アイシング

コストコの「MAG'Mマカロン24個」はアイシングするのもおすすめです。花やレースなど飾りを施すだけで、驚くほど華やかなスイーツに変身します。鮮やかな色合いが可愛く、アイシングの模様がとても映えます。手の込んだアイシングをすれば、ちょっとした手土産やプレゼントにもなります。

マカロンタワー

コストコの「MAG'Mマカロン24個」でぜひおすすめしたいのがマカロンタワーです。重ねた紙皿の上にマカロンを並べるだけという簡単な作り方もでき、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。コストコマカロンの内容量と種類ならではの楽しみ方でぜひおすすめです。

コストコでおすすめのマカロンを買ってみよう!

Photo byPexels

いかがでしたでしょうか。保存も効くコストコのマカロンは、色々なアレンジも楽しめるおすすめの商品です。コストコのマカロンをひとつ冷凍庫にストックしておくだけで、様々なシーンで活躍してくれます。コストコに出かけたらぜひ買って楽しんでみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事