100均の多目的クレンザーが優秀と大人気に!驚きの実力&使い方を解説!

100均の多目的クレンザーが優秀と大人気に!驚きの実力&使い方を解説!

100均で購入できる優秀な多目的クレンザーが話題になっています。ダイソーやセリアやキャンドゥで多目的クレンザーをゲットできるのでチェックしておきましょう。家の水回りのお掃除に大活躍してくれて、頑固な水垢や汚れも綺麗にしてくれる便利グッズです。

記事の目次

  1. 1.優秀と評判の100均の多目的クレンザーに注目!
  2. 2.100均の多目的クレンザーとは
  3. 3.100均の多目的クレンザーの使い方
  4. 4.100均の多目的クレンザーの実力・効果
  5. 5.100均の多目的クレンザーのラベルをおしゃれにしよう!
  6. 6.100均の超おすすめ多目的クレンザーを使ってみよう!

優秀と評判の100均の多目的クレンザーに注目!

フリー写真素材ぱくたそ

100均で購入できる多目的クレンザーは口コミでも評判が良く、家の中でも特に水回りスポットの掃除に大活躍しています。優秀な多目的クレンザーは100円(税別)で購入できる事から注目されています。

多目的クレンザーは100均のダイソーやセリアやキャンドゥのお店で購入ができるので、100均のお店に訪れた際には多目的クレンザーを見つけてみましょう。

便利な多目的クレンザーの効果や使い方、おしゃれなデザインにカスタマイズできる方法をまとめてご紹介します。

100均の多目的クレンザーとは

100均のお店で購入ができる多目的クレンザーについてご紹介します。多目的クレンザーを少し取って吹き上げるだけで、ピカピカの仕上がりになると口コミでも評判のアイテムです。

家の中でもキッチンや洗面所やお風呂はしつこい汚れが溜まってしまうスポットです。多目的クレンザーは油や焦げ汚れや水垢や錆びにとても効果があります。

一度多目的クレンザーを使うと手放せない程、様々な場所の掃除機に使えるので注目しておきましょう。多目的クレンザーを使ったことがない方もチェックしておきましょう。

研磨剤45%のペースト状のクレンザー

Photo bycocoparisienne

100均で販売されている多目的クレンザーは研磨剤45%のペースト状のクレンザーとなります。しつこい汚れもしっかりと取れる研磨剤がたっぷり入っているのでとても便利。

汚れを落とすのは基本洗剤を使用しますが、洗剤ではどうしても落ちない汚れはあります。研磨剤は削り落としながら磨き、細かな粒子配合されています。

身近な物であれば歯磨き粉も同じ研磨の力で歯を綺麗に磨き上げます。キッチンや水回りの汚れも同様に洗剤では落ちない頑固な汚れを研磨の力で落とします。

多目的クレンザーは45%のクレンザーとなっています。ペーストはとても柔らかいのでとても使いやすいのがおすすめポイントです。

ダイソー・セリアなどで購入可能

Photo by alberth2

口コミで話題の多目的クレンザーはダイソーやセリアの100均のお店で購入する事ができます。その他にもキャンドゥやワッツ等、おしゃれな100均のお店でもゲットできるのでチェックしておきましょう。

色んな100均のお店で販売しているので、お近くのお店でチェックしておきましょう。多目的クレンザーは100円(税別)で内容量は150グラムで販売しています。

大容量という訳ではありませんが100円でお値段以上の効果のある多目的クレンザーが安価なお値段で購入できるので、キッチンや水回りのお掃除の際に活用してみましょう。

セリアのおすすめ人気商品を厳選して紹介!収納やキッチンの便利グッズも!のイメージ
セリアのおすすめ人気商品を厳選して紹介!収納やキッチンの便利グッズも!
100均セリアの商品は、豊富でおしゃれと大人気!セリアのおすすめ人気商品を厳選してご紹介していきましょう。収納やキッチンの便利グッズがおすすめで買って損がない商品ばかりです。おすすめのセリア人気商品をチェックして下さい。

100均の多目的クレンザーの使い方

100均で購入できるおすすめの多目的クレンザーの使い方についてご紹介します。多目的クレンザーは汚れやすいキッチンや洗面所やお風呂場で大活躍してくれます。

研磨剤が配合されているので、頑固な汚れの場所で利用する様にしましょう。基本的には洗剤で落ちる汚れであれば洗剤を使用し、なかなか落ちない水垢や焦げ付き汚れに使うのがおすすめ。

多目的クレンザーはダイソーやセリアでも大人気商品となっているので、お店で見つけた際にはゲットしておきましょう。お掃除する場所が多い、広い場合は多目的クレンザーをストックしておくのもおすすめです。

適量をつけて柔らかい布やスポンジで擦る

多目的クレンザーの使い方はとても簡単です。キッチンのシンクや洗面等の水回りは水垢汚れに効果的。毎日使用する場所は特に汚れやすく、知らない間に水垢で汚くなってしまいます。

水垢等の汚れを落としたい時には柔らかい布やスポンジを準備しましょう。多目的クレンザーを適量付けて、汚れや水垢に直接こすりましょう。

汚れによって多目的クレンザーの量を調整するのがおすすめ。汚れをしっかりとって、多目的クレンザーが渇いてしまう前に水洗いや拭き取って乾してみてください。

頑固な汚れには硬めのスポンジで

キッチンの中でもとても頑固な汚れになってしまうのがコンロです。頑固な汚れでも多目的クレンザーはとても効果的なのでおすすめ。

なかなか落ちない頑固な汚れの使い方は、固めのスポンジを用意しておきましょう。たわしやメラニンスポンジ等もありますので、掃除する場所や用途によって使い分けをしてみてください。

焦げ付き等の油汚れは時間が経つと固まってしまい、なかなか取れない汚れになります。多目的クレンザーはそんな頑固な汚れにも効果があるので活用してみましょう。

キッチン掃除のおすすめグッズ特集!毎日の簡単掃除で汚れを予防する方法も!のイメージ
キッチン掃除のおすすめグッズ特集!毎日の簡単掃除で汚れを予防する方法も!
キッチン掃除におすすめの100均グッズをご紹介します。キッチンといえば家の中でも特に掃除が大変な場所ですが、100均グッズを使えば毎日のキッチン掃除も簡単になります。掃除のコツや汚れを予防する方法なども併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

100均の多目的クレンザーの実力・効果

100均で大人気の多目的クレンザーの実力や効果についてチェックしてみましょう。使い方が簡単で様々な場所のお掃除アイテムとして多目的クレンザーが使えます。

今まで諦めていた頑固な汚れも綺麗に落とせる救世主アイテムです。多目的クレンザーを使って長く愛用できるキッチングッズもたくさんあるので、まずどの様な汚れに効果的なのかを参考にしてみましょう。

鍋の焦げ付き

キッチンツールで毎日使うお鍋は使えば使う程に焦げ付き汚れが出てしまいます。お料理に欠かせれないお鍋やフライパンは焦げ付き汚れがあると、見た目だけでなく衛生的にも問題です。

そんな時に大活躍してくれるのが多目的クレンザーです。焦げ付き汚れの度合いを見て、スポンジや固いたわしを使用してみましょう。使い方によっては多少傷にはなってしまいますが、綺麗なお鍋に生まれ変わります。

焦げ付き汚れが酷くて買い替えを検討されている方も、一度多目的クレンザーを使ってみるのがおすすめ。

コンロの汚れ

多目的クレンザーが大活躍するのがキッチンでも頑固な汚れが出てしまうコンロ回りのお掃除におすすめです。最近ではガスコンロ以外にもIHコンロのお家も多くなっています。

多目的クレンザーはガスコンロやIHコンロ、どちらでも利用する事ができます。お鍋やフライパンよりも買い替えができない場所だからこそ、多目的クレンザーで定期的なお掃除をしましょう。

頑固な汚れや焦げ付きもスッキリと綺麗になります。汚れ具合に応じて使い方を選ぶ様にしてみてください。

キッチンばさみのサビ

多目的クレンザーはその他にも様々なアイテムのサビ汚れにも効果的です。キッチンばさみを使用している方は、キッチンばさみのサビ汚れに使ってみましょう。

金属製のはさみは柔らかい布でも綺麗に落とす事ができます。その他にもメイソンジャー等の金属部分の蓋にも、多目的クレンザーで簡単にサビを落とせます。

シンクの水垢

多目的クレンザーのパッケージにも使われているキッチンのシンクのお掃除にも大活躍してくれるのでおすすめ。キッチンシンクは長く使っていると水垢汚れがとても目立つようになります。

毎日シンクを洗っていても、水垢汚れは出てきてしまいます。そんな時に多目的クレンザーとお家にあるラップで綺麗に掃除ができます。

使い方はラップをくしゃくしゃにして、多目的クレンザーを付けてシンクを磨くだけです。水垢汚れが無くなるとシンクの水弾きも良くなるので参考にしてみましょう。

お風呂場のウロコ状の水垢

次にお風呂場の嫌なウロコ状の水垢にも多目的クレンザーで綺麗に生まれ変わる事ができます。お風呂場は毎日使う場所だからこそ、すぐにウロコ状の水垢が発生しやすい場所です。

お風呂場の鏡や蛇口やシャワー部分のお掃除に活用してみましょう。お風呂場の鏡部分は上記でもご紹介した様に、ラップをくしゃくしゃにして多目的クレンザーで擦りましょう。

蛇口部分やシャワー部分は柔らかい布でもおすすめです。細かい場所でも多目的クレンザーは使いやすいのでおすすめ。

自転車のサビ

多目的クレンザーは家中のお掃除の他にも様々な使い方ができます。例えば自転車のサビ部分や頑固な汚れも拭き取れるので注目しておきましょう。

自転車の汚れやサビは一筋縄ではいかない場所です。そんな場所でも多目的クレンザーを使う事で、ピカピカになるのでおすすめ。多目的クレンザーはその他にも嫌なサビ汚れに使える万能アイテムです。

キッチンの油汚れの落とし方!頑固な汚れに効くおすすめのアイテムも紹介のイメージ
キッチンの油汚れの落とし方!頑固な汚れに効くおすすめのアイテムも紹介
キッチンの油汚れがなかなか落ちずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか?頑固な汚れは特に落ちにくいですが、すっきりと落とす方法もあります。今回は、キッチンの油汚れの落とし方や頑固な汚れにも効く、おすすめのアイテムについてご紹介していきます。

100均の多目的クレンザーのラベルをおしゃれにしよう!

多目的クレンザーはダイソーやセリアで購入できる便利なお掃除アイテムです。SNSでは口コミも多くて注目を集めていますが「パッケージのデザインがいまいち」との評価もあります。

しかし多目的クレンザーをおしゃれにアレンジできるラベルが登場しています。お掃除道具のスタメンアイテムとして使う際には、多目的クレンザーを素敵にカスタマイズしてみましょう。

おしゃれなラベルが無料でダウンロードできる!

ダイソーやセリア等の100均でお得に購入できる優秀な多目的クレンザーがとても人気です。利用者も多く多目的クレンザー用に作ったオリジナルラベルを無料配信しているのでチェックしてみましょう。

インスタグラマーのsafaiapo925さんが無料で配布しているので活用してみましょう。多目的クレンザーのラベルはモノトーンで、色んなデザインが登場しています。

誰でも簡単にダウンロードができて印刷する事ができます。耐水ラベルで印刷すると水回りのお掃除にも便利なので参考にしてみてください。

100均の超おすすめ多目的クレンザーを使ってみよう!

Photo bykerdkanno

100均で購入できるとても優秀で万能な多目的クレンザーはとてもおすすめのアイテムです。キッチンやお風呂や洗面の頑固な水垢や汚れも綺麗に拭き取れます。

家の中の様々な場所のお掃除に大活躍してくれるだけでなく、多目的クレンザーは自転車の錆びにも効果があります。なかなか取れない錆びも効果が高いのでおすすめ。

多目的クレンザーはお値段以上の商品で、ダイソーやセリアでもとても人気です。売り切れになってしまう話題のアイテムとなりますので、ダイソーやセリアやキャンドゥのお店に訪れた際にはチェックしておきましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事