スタバのオールミルクでティーラテをもっと美味しく!
スタバは数多くの人気のドリンクを販売しているわけですが、とりわけティーラテが豊富に取り揃えられています。ティーラテはカスタマイズなしでもおいしいことで知られていますが、とりわけオールミルクによっておいしく仕上がるのです。
そこでこの記事ではスタバのオールミルクに合うティーラテや、簡単な注文方法をご紹介します。スタバでドリンクをカスタマイズするのは一般的ですが、こういったオールミルクに変更するのも本当におすすめなのです。
スタバのドリンクの中にはお湯とミルクが半分入っているものが多いのですが、すべてミルクにすることによって味わい深くなります。もしもスタバのティーラテを美味しくいただきたいのであれば、ぜひオールミルクにカスタマイズしてみてください。
スタバのオールミルクとは?
そもそもスタバのドリンクがどのような配分で作られているかご存知でしょうか?実はスタバのドリンクのほとんどはお湯とミルクを半分ずつ入れるような作り方をしているので、比較的にあっさりとした味わいに仕上がっています。
そんなスタバのドリンクに含まれているお湯をすべてミルクに変えるというのが、オールミルクと言うわけです。やはりミルクが2倍になることによって、コクも濃厚さもまるで違ってくるのが特徴となっています。
なんとオールミルクのカスタマイズは無料でできるので、数多くの人から人気のあるカスタマイズと言ってもいいかもしれません。次の項目からはそんなオールミルクのカスタマイズの特徴についてご紹介します。
お湯を使わずに全てミルクでドリンクを作る
上記でも軽く触れましたが、スタバのオールミルクはお湯の代わりにすべてミルクにするといったカスタマイズとなっています。もちろんカスタマイズなしでもドリンクはおいしいのですが、ミルクのうまみをふんだんに楽しむことができます。
基本的にオールミルクにカスタマイズできるのは、ホットのティーラテのみなのでいくらか注意が必要かもしれません。ずばりアールグレイティーラテや抹茶ティーラテ、チャイティーラテといったティーラテをカスタマイズできるのです。
もしかしたら他のメニューをオールミルクにしたいと感じるかもしれませんが、そもそもお湯が含まれていないこともあります。オールミルクにカスタマイズするのであれば、ティーラテの時に頼んでみてください。
スタバでオールミルクにするメリット
この項目からはスタバのティーラテをオールミルクにカスタマイズするメリットをご紹介します。スタバからは本当に数多くのカスタマイズが用意されているわけですが、オールミルクがおすすめの理由はいくつかあります。
スタバにはチョコレートソースを加えたり、ミルクを豆乳にしたりといったカスタマイズもありますが、とりわけティーラテにはオールミルクが合います。むしろオールミルクを知らないとティーラテを存分に楽しめないかもしれません。
次の項目からはそんなスタバのティーラテをオールミルクにカスタマイズするメリットを詳しく説明していきます。もしもスタバのオールミルクが気になるのであれば、ぜひこういったメリットも参考にしてみてください。
料金無料でカスタマイズ可能
基本的にスタバのドリンクのカスタマイズは、プラス50円ほどかかるのがオーソドックスとなっています。人気のあるチョコレートソースやキャラメルソースにはもちろん50円といった追加料金がかかるのです。
なんとスタバのティーラテをオールミルクにカスタマイズするには、追加料金がかからないのが特徴となっています。コスパよくミルクの風味を存分に楽しむことが出いるので、なんといってもメリットと言えます。
茶葉を煮出すときに味や風味を生かすためにお湯は使われているものの、本当にミルクの風味をふんだんに楽しむことができます。もしも追加料金のかからないカスタマイズがしたいのであれば、オールミルクが本当におすすめです。
ドリンクのコクがアップ
スタバのティーラテにはいくつか種類があるわけですが、どの種類も追加料金なしでオールミルクにすることができます。オールミルクにすることによって、一気にドリンクのコクが出るのもオールミルクのメリットなのです。
もしかしたら元々の味が気になる人もいるかもしれませんが、そんな時は2回目にオールミルクにカスタマイズしてみてください。一つのドリンクで2度楽しむことができるので、スタバのティーラテが好きな人におすすめです。
ティーラテは元からバリエーション豊かなのですが、オールミルクにすることによって一気に種類が増えていきます。もしも味に深みが欲しいのであれば、ぜひスタバのティーラテをオールミルクにカスタマイズしてみてください。
バリエーションが更に豊富に
そもそもスタバのティーラテにはアールグレイティーラテや抹茶ティーラテ、チャイティーラテといった種類があります。どのティーラテも追加料金なしでカスタマイズできるので、数多くの人々から愛されています。
そんなスタバのティーラテのバリエーションを一気に増やしてくれるのが、オールミルクと言ってもいいかもしれません。オールミルクにするかどうかによって全くもって違った風味になるのが特徴となっています。
ここまでスタバのティーラテをオールミルクにするメリットを紹介してきましたが、次の項目からはオールミルクの注文方法を取り上げていきます。スタバのオールミルクは本当におすすめなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。
スタバのオールミルクの注文方法
この項目からはスタバのティーラテをオールミルクにカスタマイズする注文方法をご紹介します。基本的にスタバには様々なカスタマイズ方法があるわけですが、そこまで差がないのが特徴となっています。
もしかしたらスタバで他のカスタマイズをしたことのある人もいるかもしれませんが、そういった方以外も簡単にカスタマイズできます。とりわけ追加料金なしのカスタマイズなので、安心してカスタマイズできるのが嬉しいポイントです。
実はスタバのティーラテはお湯で煮出しされているのですが、もしかしたらミルクに変えたい人もいるかもしれません。次の項目からは詳しくおすすめの注文方法を取り上げていくので、気になる人はぜひ注文の際に参考にしてみてください。
ドリンク注文時に伝えればOK!
スタバには様々なおすすめのカスタマイズがあるわけですが、オールミルクは追加料金なしで頼むことができます。なんとティーラテの注文時に「オールミルクで」と伝えるだけで、簡単にカスタマイズされるのです。
基本的にオールミルクはスタバのティーラテにしかできないカスタマイズなので、注文する際はいくらか注意が必要かもしれません。せっかくのスタバを楽しむのであれば、他のドリンクでオールミルクのカスタマイズを頼まないようにしましょう。
チャイティーラテやアールグレイティーラテ、ほうじ茶ティーラテといったどのようなティーラテもカスタマイズすることができます。比較的簡単に注文できるので、カスタマイズが苦手な人にもおすすめとなっています。
お湯の煮出しも必要ない場合
スタバのオールミルクはお湯の代わりにすべてミルクをドリンクに入れるわけですが、お茶の煮出しはお湯で行われています。なんとスタバではミルクで煮出しを行ってくれるサービスもあるのが特徴となっています。
もしかしたらふんだんにミルクの風味を楽しみたい人もいるかもしれませんが、そんな時に「ミルクで煮出ししてください」と伝えてみてください。ミルクのうまみを余すことなく楽しむことのできるカスタマイズです。
もちろんミルクで煮出しするアレンジも追加料金なしで頼むことができます。もしも本当に美味しくスタバのティーラテをいただきたいのであれば、ぜひミルクの煮出しまで注文してみることをおすすめします。
スタバのオールミルクで楽しめるおすすめドリンク5選
この項目からはスタバのオールミルクで楽しめるおすすめドリンクを5つ紹介していきます。どのティーラテも本当に美味しいことで知られているのですが、オールミルクを使うことによってより一層美味しくいただくことができます。
とりわけチャイティーラテやイングリッシュブレックファーストティーラテ、アールグレイティーラテ、ほうじ茶ティーラテ、カモミールラテがおすすめです。もちろんそのまま飲むのに適している、風味の深いティーラテとなっています。
そこでこの項目からはおすすめのティーラテのカロリーや料金といった特徴も紹介していきます。もしもスタバのティーラテが気になるのであれば、ぜひこういったカロリーや料金も参考にしてみてください。
チャイティーラテ
数多くの女性から人気のある「チャイティーラテ」もスタバから発売されています。「チャイティーラテ」は独特のスパイスの風味のあるドリンクですが、オールミルクにカスタマイズすると一気にまろやかな味わいに仕上がります。
実は「チャイティーラテ」のカスタマイズを頼むと、スパイス入りのシロップをミルクで割って出されます。もしかしたらスパイスが好きな人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのが「チャイティーラテ」なのです。
もちろん「チャイティーラテ」が辛すぎると感じるときは率先してオールミルクカスタマイズを施してみてください。次の項目からはそんな「チャイティーラテ」の料金やカロリーといった特徴をご紹介します。
値段・カロリー
「チャイティーラテ」は独特のスパイスが効いたドリンクですが、この項目では料金やカロリーについて取り上げていきます。スタバには様々なサイズのドリンクが展開されているので、しっかりと細かくご紹介します。
ずばりショートは380円、トールは420円、グランデは460円、ヴェンティ500円といった値段設定がされています。そしてカロリーはそれぞれ214kcal、316kcal、419kcal 、529kcalと量相応の変化をしていきます。
「チャイティーラテ」はホットのみがオールミルクカスタマイズできるのが特徴となっています。辛いスパイスとミルクの甘みのバランスがとてもいいので、スタバの中でも本当に人気のある組み合わせと言ってもいいかもしれません。
イングリッシュブレックファーストティーラテ
次に紹介していきたいスタバのおすすめのティーラテは「イングリッシュブレックファーストティーラテ」となっています。伝統的な風味のティーラテなので、こだわりぬかれたドリンクが飲みたいときにおすすめです。
なんと「イングリッシュブレックファーストティーラテ」にはスチームミルクとフォームミルクといった2種類のミルクが使われています。2種類のミルクが使われていることによって、一風変わった風味に仕上がっています。
「イングリッシュブレックファーストティーラテ」もホットのみカスタマイズ可能となっています。もしも「イングリッシュブレックファーストティーラテ」独特の風味が気になる人はぜひスタバで頼んでみてください。
値段・カロリー
スタバの「イングリッシュブレックファーストティーラテ」は独特の風味が人気の理由ですが、本格的なティーラテが欲しい人におすすめです。そこでの項目では「イングリッシュブレックファーストティーラテ」のカロリーやお値段をご紹介します。
ずばりショートは380円、トールは420円、グランデは460円、ヴェンティは500円といった値段設定がされています。そしてカロリーはそれぞれ422kcal、171kcal、251kcal、333kcalとなっているのです。
スタバには様々なドリンクがあるわけですが、コスパよくカロリーが低めのドリンクが飲みたいときにおすすめとなっています。せっかくスタバでティーラテを頼むのであれば、こだわりの「イングリッシュブレックファーストティーラテ」を頼んでみてください。
アールグレイティーラテ
紅茶と言えばアールグレイティーを外すことができませんが、スタバの「アールグレイティーラテ」も人気があります。一般的なアールグレイティーの風味に、ラベンダーの華やかな香りがついているのが特徴的です。
もしかしたら元々アールグレイティーが好きな人もいるかもしれませんが、満足すること間違いなしの美味しさがあります。もちろんそのままで味わい深いのですが、オールミルクカスタマイズによってさらに美味しく仕上がります。
「アールグレイティーラテ」をオールミルクにすることによって、まるでロイヤルミルクティーを飲んでいるかのような気持ちになるかもしれません。スタバの中でもとりわけおすすめなのが「アールグレイティーラテ」なのです。
値段・カロリー
スタバの「アールグレイティーラテ」も他のドリンクと同じようなサイズ展開がされています。フラペチーノのようにそこまで値が張るわけではないので、ササっとドリンクを飲みたいときにピッタリかもしれません。
ずばりショートは380円、トールは420円、グランデは460円、 ヴェンティは500円といった価格設定がされています。そしてそれぞれのカロリーは167kcal、246kcal、326kcal、414kcalとなっているのです。
これだけコスパがいいドリンクなのに、本当に美味しいティーラテとミルクの風味を楽しむことができます。もしも当たり障りのないティーラテが飲みたいのであれば、断然「アールグレイティーラテ」」がおすすめです。
ほうじ茶ティーラテ
ここまで比較的王道のティーラテを紹介してきましたが、日本人にとってなじみ深いほうじ茶が使われた商品だってあります。ほうじ茶のうまみとミルクの優しい味わいがとても合うドリンクの一つと言えます。
こちらの「ほうじ茶ティーラテ」はなんと日本限定のティーラテとして親しまれています。スタバからは本当に数多くのティーラテが販売されているわけですが、和風のドリンクを飲みたいときにピッタリかもしれません。
次の項目からは日本人にとても人気のある「ほうじ茶ティーラテ」のカロリーや料金を取り上げていきます。「ほうじ茶ティーラテ」も本当にオールミルクと合うので、気になる人はぜひ試してみてください。
値段・カロリー
もちろんスタバの「ほうじ茶ティーラテ」もホットのみがカスタマイズ可能ですが、本当に優しい風味に仕上がります。もしかしたらほうじ茶が苦手な人もでも、オールミルクによっておいしくいただくことができるかもしれません。
ずばりShortは380円、トールは420円、グランデは460円、ヴェンティは500円といった値段設定がされています。「ほうじ茶ティーラテ」のカロリーはそれぞれ445kcal、169kcal、257kcal、349kcalとなっています。
せっかくスタバのティーラテを楽しむのであれば、ぜひ日本限定の「ほうじ茶ティーラテ」も頼んでみてください。ほうじ茶の深い味わいと落ち着くミルクの風味がとても合うのです。
カモミールティーラテ
なんとスタバからはとても人気のある「カモミールティーラテ」だって販売されています。シトラスとカモミール、ラベンダーといった落ち着きをもたらす香りが特徴的となっていて、そういった芳醇な香りと共にミルクの風味を余すことなく楽しむことができるティーラテです。
これまで紹介してきたいティーラテはどれも優しい風味のものばかりでしたが、やはり「カモミールティーラテ」を外すことができません。もしかしたら元々カモミールティーが好きな人もいるかもしれませんが、もちろんそういった方にもおすすめできる商品なのです。
値段・カロリー
ずばりスタバの「カモミールティーラテ」はショートが380円、トールが420円、グランデが460円、 ヴェンティが500円といった値段設定がされています。そして気になるカロリーはそれぞれ187kcal、274kcal、364kcal、460kcalとなっています。
ここまで様々なスタバのティーラテを取り上げてきましたが、どれも本当にオールミルクと合うような優しい味わいが特徴的です。そのまま飲むのもおすすめできるのですが、より一層美味しくいただくことのできるオールミルクのカスタマイズをぜひ試してみてください。
スタバでオールミルクを注文する際の注意点
この項目からはスタバでオールミルクを注文する際の注意点をご紹介します。やはりオールミルクのカスタマイズができるのは、ティーラテのみとなっているのですが、もしかしたら他のドリンクにもオールミルクをカスタマイズできると感じてしまう人もいるかもしれません。
そもそも他のドリンクにはミルクが含まれていないこともあるので、ミルクに変更しようがないメニューも存在します。次の項目からはそんなスタバでオールミルクを頼むときに起こりがちな事例を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。
よくお客さんが間違える注文事例
そもそもスタバのオールミルクカスタマイズはホットのティーラテのみに提供されているのが特徴となっています。お客さんの中には「スターバックスラテをオールミルクカスタマイズしてください」や「アイスのアールグレイティーラテをオールミルクで」と頼んでしまう人がいます。
そもそもお湯が入っていない商品にはミルクに変えようがなく、アイスのティーラテはオールミルクにすることができないのです。そもそもアイスのティーラテにはお湯が含まれていないので、そもそも元からオールミルクといっても過言ではありません。
スタバのオールミルクで楽しみ方を増やしてみよう!
この記事ではスタバのオールミルクの注文方法や料金を紹介してきました。オールミルクのカスタマイズをすることによって、より一層美味しくティーラテをいただくことができます。
合わせてオールミルクで楽しむことのできるドリンクを取り上げてきました。どれもミルクの優しい風味と合うドリンクなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。