ツヤ肌になれるプチプラ下地ランキングTOP13!旬な顔になれるのはコレ♡

ツヤ肌になれるプチプラ下地ランキングTOP13!旬な顔になれるのはコレ♡

ツヤ肌をつくる際のベースメイクにかかせない化粧下地には、さまざまな種類があります。今回は、プチプラでおすすめの化粧下地をランキングでご紹介します。プチプラでツヤ肌になれるおすすめの下地や、たっぷりのパールがはいったツヤ肌下地をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.プチプラでツヤ肌になれる下地が知りたい!
  2. 2.ツヤ肌を作るおすすめプチプラ下地の選び方
  3. 3.ツヤ肌プチプラ下地ランキングTOP13
  4. 4.ツヤ肌をプチプラ下地で作るコツ
  5. 5.ツヤ肌プチプラ下地の効果的な塗り方
  6. 6.ツヤ肌はプチプラ化粧下地でなれる!

プチプラでツヤ肌になれる下地が知りたい!

Photo byElen_gil

リーズナブルな値段で綺麗になる事が出来るプチプラの化粧品は大人気です。プチプラ化粧品の中には、理想のツヤ肌になる事が出来るおすすめの下地がたくさんあります。

ツヤ肌にはかかせないパールがはいった下地など、ベースメイクにこだわる事で、綺麗なツヤ肌をつくる事が出来ます。ランキングで人気の下地を使って、旬のツヤ肌を手に入れましょう。

ツヤ肌を作るおすすめプチプラ下地の選び方

綺麗なツヤ肌を作る為には、さまざまなポイントがあるので、そのポイントをチェックして下地を選ぶ必要があります。美しいツヤ肌を作る為には、まず、自分の肌の特徴を知っておく必要があるので、しっかり自分の肌の調子を確認しておきましょう。

ツヤ肌を作る為には、パールを配合した下地や、化粧崩れしないベースメイク等の下地を選ぶのがおすすめです。プチプラで購入出来るので、実際に試してみるのも良いです。

パールが入っているもの

上質なツヤ肌を作りたい時には、パール入りの化粧下地を選びましょう。ベースメイクにしっかりとパールをプラスする事で、肌全体が明るくなり、自然なツヤ肌を作る事が出来ます。

パール配合の下地は、肌を明るい色にコントロールしてくれる働きがあり、パールが上質な発光に導いてくれます。プチプラで購入する事が出来るベースメイクにも、パールを配合している下地がたくさんあります。

肌状態にあったもの

プチプラのベースメイクを選ぶ時は、自分の肌の悩みに合わせた下地を選ぶ必要があります。その為、まずは、自分の肌がどんな肌なのか確認しましょう。

乾燥肌や敏感肌の方は、化粧が崩れやすい傾向があるので、化粧崩れしにくい化粧下地を選ぶのがおすすめです。また、乾燥が強い方は、保湿効果もあるベースメイクを心がけましょう。ベースメイク一つで、肌の悩みを解決する事が出来ます。

ベースメイクの崩れを防ぐ

1日中過ごしていると、どうしてもベースメイクが崩れてしまいます。ベースメイクを少しでも崩れにくくする為に、化粧下地は必要になります。中でも気になるのが「テカリ」です。

朝せっかくしっかりとメイクをしても、お昼頃になると、顔がてかってしまうという悩みは多いです。そんな時には、テカリ防止効果のある化粧下地や、化粧崩れ防止の化粧下地を使うのがおすすめです。ベースメイクを長持ちさせてくれます。

くすみ・色むらを補正する

化粧下地は、肌のくすみを抑えたり、色ムラを抑えてくれる働きもあります。肌のくすみや色ムラを解決してくれる化粧下地は、色がついているものが多いです。

肌の色を美しく見せてくれる「ピンク」や「オレンジ」のベースメイク、クマを隠すのに最適な「ブルー」のベースメイク、健康的な肌色に導いてくれる「イエロー」のベースメイク等があります。自分の肌色に合わせたものを選びましょう。

ツヤ肌プチプラ下地ランキングTOP13

プチプラで購入する事が出来る下地には、いろいろな種類がありますが、今回は、特に人気があるプチプラ下地のランキング上位のものをご紹介します。

プチプラ下地ランキングの上位には、プチプラブランドを代表する人気ブランドの下地や、テカリやくずれも防止する事が出来る機能的な下地。

パール配合のツヤ肌にかかせない下地等がランクインしています。どの下地にしようか悩んでいる方は、ランキングを参考にしてみてください。

13位:Visee/リシェ トーンアップ プライマー

「Visee/リシェ トーンアップ プライマー」は、透明感のあるツヤ肌を作る、ラベンダーカラーの下地です。ファンデーションの前に使用するこちらの下地は、指先に適量をとり、顔全体にムラなくのばして使用します。

毛穴をカバーしてくれ、透明感もアップする下地で、ふんわりとした、ツヤがあるマシュマロ肌に仕上がります。透明感アップパウダーを配合しており、肌のトーンアップも期待出来ます。

12位:ちふれ/メーキャップ ベース クリーム

「ちふれ/メーキャップ ベース クリーム」は、肌に優しい成分を使用した、しっとしとした感触の化粧下地です。しっとりとしたこちらの下地は、のびが良いので、ファンデーションのつきをよくしてくれます。

また、化粧くずれもしっかりと防いでくれ、メイクの美しい状態を長時間保つ働きがあります。無香料、無着色で、化粧の香りが気になるという方も安心して使う事が出来ます。

11位:無印良品/UVベースコントロールカラー

95 服のサイズ「無印良品/UVベースコントロールカラー」は、黄くすみや茶グマをカバーしてくれる、無印コスメランキングでも上位の下地です。透明感のある下地に仕上がり、安心して使用する事が出来ます。

カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂など、植物性のうるおい成分がたっぷり配合されています。無香料、アルコールフリーなので、敏感肌の方も安心して使う事が出来ます。化粧水と乳液で肌を整えた後に使用して下さい。

10位:CEZANNE/UVウルトラフィットベース

「CEZANNE/UVウルトラフィットベース」は、しっかりと肌色を補正してくれる、保湿力の高い下地です。ライトベージュ、ライトブルー、ライトピーチの3色があり、自分の肌に合った色をチョイスする事で、ツヤ肌を作る事が出来ます。

ライトベージュは、毛穴や色ムラをカバーし自然なツヤ肌を作る、ライトブルーは透明感がひきたつセミマットな仕上がりになる、ライトピーチは血色をよくする等、カラーによって肌をコントロールする事が出来ます。

9位:KATE/スキンカラーコントロールベース

「KATE/スキンカラーコントロールベース」は、肌の悩みに合わせて、カラーを選ぶ事が出来る下地です。ホワイトの下地は、色ムラ、手穴のオウトツをカバーする事ができ、立体的な肌を作る事が出来ます。

また、血色が気になる方や血色感がほしい方には「ピンク」、黄ぐすみが気になる方には「ラベンダー」、赤みやニキビが気になる方には「グリーン」のカラーがおすすめです。

8位:プリマヴィスタ/カサつき・粉ふき防止

「プリマヴィスタ/カサつき・粉ふき防止」は、かさつく朝の肌もしっとりと仕上げる事が出来る化粧下地です。長時間、乾燥によるかさつきを防いでくれ、美容院の様なつけ心地を体感する事が出来ます。

化粧のりが良くなるので、化粧の時間も早くなります。グリセリンやヒアルロン酸といった保湿成分も含んでおり、無香料なので、臭いが気になる方にもおすすめです。

7位:インテグレート/エアフィルメーカー

「インテグレート/エアフィルメーカー」は、素肌の様に軽い仕上がりになるランキングでも上位の化粧下地です。

透け感のあるエアパウダーが、毛穴、オウトツをふんわりとカバーしてくれるので、透明感のある肌になります。スキンケアで肌を整えた後に、指先にパール粒1個分をとって、毛穴の気になる部分にすりすり塗り込むだけです。

6位:Candy Doll/ブライトピュアベース

「Candy Doll/ブライトピュアベース」は、ベストコスメランキングで上位にランクインしている人気の下地です。透明感のあるブルーと血色感のあるピンクを混ぜたラベンダーカラーの下地で、くすみのない透け肌に導いてくれます。

日焼け止めの効果もあるので、これ1本で日焼け止めと下地の効果があります。ヒアルロン酸やローヤルゼリー等、肌に優しいケアの効果も。

5位:プリマヴィスタ/皮脂くずれ防止

「プリマヴィスタ/皮脂くずれ防止」は、汗や皮膚に強く、気温や湿度が高い日もテカリのないファンデーションの仕上がりを長持ちさせる事が出来る下地です。

「オイルブロック処方」により、テカリのない、サラサラな肌を持続させてくれます。ファンデのヨレも防いでくれるので、仕事終わりもずっと綺麗なツヤ肌でいられます。

4位:CANMAKE/ポアレスエアリーベース

「CANMAKE/ポアレスエアリーベース」は、プチプラランキングでも人気の高いキャンメイクの化粧下地になります。まるでスフレの様な軽いつけ心地で、気になるオウトツや、毛穴をカバーしてくれます。

お肌のテカリも抑えてくれ、美容保湿成分も配合されているので、肌にも良いです。ピュアホワイトは、トーンアップの効果もあるので、ツヤ肌だけでなく、美肌にも効果があります。

3位:innisfree/チェジュ チェリーブロッサム トーンアップクリーム

「innisfree/チェジュ チェリーブロッサム トーンアップクリーム」は、自然なトーンアップをする事が出来る化粧下地です。ほんのりさくら色のかわいいクリームを、肌全体に伸ばす事で、自然に肌が明るくなります。

サクラ葉エキスが、肌にフレッシュな潤いを与えてくれ、しっとりとしたツヤ肌に導いてくれます。サクラをイメージしたフルーティな香りがたまりません。

2位:マキアージュ/ドラマティックスキンセンサーベース EX

「マキアージュ/ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、テカリやカサつきをダブルで防いでくれる化粧下地です。

「うるさらセンサーパウダー」により、テカリを防止してくれ、過剰な汗や皮膚を吸収してくれます。乾きを感知して、水分を放出してくれるスキンケア効果もあり、化粧のりの良い肌を作り出してくれます。

1位:kiss/マットシフォン UVホワイトニングベース

「kiss/マットシフォン UVホワイトニングベース」は、美白ケアとテカリで化粧崩れを防いでくれる化粧下地です。

ワントーン明るいツヤ肌に導いてくれる「ナチュラルカラー」、肌馴染みの良い「ベージュカラー」の2種類のカラーから選ぶ事が出来ます。毛穴を綺麗にカバーしてくれ、さらさらマットなマシュマロ肌になります。

プチプラコスメの人気ブランドまとめ!コスパ・使いやすさ◎なおすすめは?のイメージ
プチプラコスメの人気ブランドまとめ!コスパ・使いやすさ◎なおすすめは?
女子に大人気のプチプラコスメですが、選ぶのに迷ってしまうほどのブランドが出ていて何を選んだらよいかわからなくなってしまいます。そこで今回は、プチプラコスメ10ブランドから、おすすめコスメをたっぷり紹介します。迷ったらおすすめのアイテムを試してみましょう。

ツヤ肌をプチプラ下地で作るコツ

高級な化粧下地を使えば綺麗なツヤ肌をつくる事が出来ますが、プチプラの化粧下地でもコツを掴めば簡単にツヤ肌を作る事が出来ます。プチプラ下地でツヤ肌を作る為には、いろいろな工夫が必要です。

化粧を始める前に、しっかりとスキンケアをして肌を整えたり、化粧水を使用してあらかじめ肌をコントロールしておいたりと、ツヤ肌を作る為のちょっとしたコツをご紹介します。

スキンケアをしっかりする

女性の憧れのツヤ肌を作る為には、日頃からきちんとスキンケアをしておく必要があります。ベースメイクの前にも、スキンケアはかかせません。みずみずしいツヤ肌を作る為には、自分に合ったスキンケア用品を使用して、しっかりとスキンケアをしましょう。

美容液オイルを配合したエイジングケアの働きもある化粧水や、コラーゲンたっぷりの浸透性ローション等、ツヤ肌向きの美容液がたくさんあります。

皮脂をコントロールする

綺麗なツヤ肌を作る為には、まずは肌をコントロールする必要があります。肌をコントロールするのにおすすめのベースメイクは、コントロールカラーです。コントロールカラーは、肌の悩みやカバーをするだけでなく、顔全体に使用すると、透明感のある肌に導いてくれます。

なりたい肌や、その日の気分によって、コントロールカラーを使い分けるのもおすすめです。コントロールカラーは、プチプラでも購入する事が出来ます。

ハイライトの場所に注意

ツヤ肌メイクの仕上げには「ハイライト」がかかせません。ハイライトは、大きく分けて、ホワイト系、ベージュ系、ゴールド系、ピンク系等があるので、自分の肌に合ったものを選ぶのがおすすめです。

ハイライトは、入れ方を間違えると、微妙な仕上がりになってしまうので、ハイライトを入れる場所には注意が必要です。ハイライトは、鼻すじや、目の下に入れる事で、のっぺりとした印象の顔を、立体感にある顔に導いてくれます。

プチプラでも優秀なおすすめコントロールカラーを色別で徹底調査!のイメージ
プチプラでも優秀なおすすめコントロールカラーを色別で徹底調査!
メイクの悩みの中でも多い「顔のくすみ」は、コントロールカラーを使うことで改善できることはご存知でしょうか?そんなコントロールカラーは高いものからプチプラのものまで幅広くありますので、プチプラアイテムに注目しご紹介していきますので参考にしてみてください。

ツヤ肌プチプラ下地の効果的な塗り方

ツヤ肌を作る為のプチプラ下地は、いろいろな方法で塗る事が出来ます。その為、自分が塗りやすい1番効率的な塗り方で下地を塗りましょう。

下地をしっかりと肌に密着させたい時にはスポンジを使用したり、肌全体には指を使用したりと、顔の箇所によって、塗るものを使い分けるのもおすすめです。プチプラ下地で上手にツヤ肌を作る為の塗り方をご紹介します。

スポンジを使う

ツヤ肌を簡単に短かい時間で仕上げたいなら、下地をスポンジで塗るのがおすすめです。朝時間をあまりかけたくない方や、毎朝忙しい主婦の方にとって、スポンジはとても優秀なアイテムです。

肌のトラブルをしっかりとカバーしてくれるスポンジは、すっぴんのような肌の仕上がりになります。少量の化粧下地をスポンジにとり、滑らせるように塗っていくのがおすすめです。気になる箇所は、スポンジをトントンしましょう。

シリコンパフを使う

従来までの普通のスポンジとは違い、今注目されているのが「シリコンパフ」です。シリコンパフは、その名の通り、シリコン素材で出来た透明なパフの事をいいます。

柔らかくぷにぷにとした感触が特徴で、丸い形やしずくの形など、いろいろな形があります。柔らかい素材なので、肌にしっかりとフィットし、小鼻などの塗りにくい箇所は、シリコンパフを曲げて使用する事が出来ます。

指を使う

肌の状態を確認しながら下地を塗りたい時は、指で化粧下地を塗るのがおすすめです。指を使って化粧下地を塗ると、細かいところまでしっかりと塗る事が出来るので、目の周りや、小鼻のまわりもしっかりと下地を塗る事が出来ます。

軽くトントンしながら下地を塗る事で、血流やリンパも刺激するので、肌色がアップするという嬉しいポイントもあります。

デパコスの化粧下地おすすめ人気タイプ別ランキングTOP21【2020年版】のイメージ
デパコスの化粧下地おすすめ人気タイプ別ランキングTOP21【2020年版】
化粧下地はメイクをする上で非常に大事なアイテムです。そんな化粧下地の中でも人気でおすすめなものがデパコスの下地です。カバー力があったり、毛穴を隠したりしてくれる有能な下地をデパコスの中から探してみましょう。デパコスの下地でワンランク上の肌に仕上げましょう。

ツヤ肌はプチプラ化粧下地でなれる!

Photo byLisy_

いかがでしたか。ツヤ肌になれるプチプラの下地はこんなにたくさんあります。今回紹介したのは、プチプラの下地の中でも、特に人気のランキング上位の商品ばかりです。

パールを配合した上品なツヤ肌が作れる下地や、ツヤ肌にはかかせないさまざまなベースメイクがランクインしているので、是非、参考にしてみてください。ツヤ肌下地で、いつもと違う自分を目指しましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事