しまむらの抱き枕おすすめまとめ♡可愛いキャラ&実用性のあるものまで!

しまむらの抱き枕おすすめまとめ♡可愛いキャラ&実用性のあるものまで!

お昼寝や授乳が欠かせない赤ちゃんのいるママ達にとって授乳に使える抱き枕は必須アイテムです。しまむらなら可愛い抱き枕から使いやすい抱き枕まで種類がたくさんあります。この記事では思わずほしくなるしまむらの抱き枕についてご紹介します

記事の目次

  1. 1.しまむらの抱き枕がおすすめ!
  2. 2.しまむらの抱き枕は種類が豊富
  3. 3.しまむらの人気抱き枕①
  4. 4.しまむらの人気抱き枕②
  5. 5.しまむらの人気抱き枕③
  6. 6.しまむらの抱き枕はコスパが良くおすすめ!

しまむらの抱き枕がおすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

全国に1400店舗以上を展開しているファッションセンターしまむらは、レディースの洋服や子ども服を中心に売っているアパレルのイメージが強いですが、最近では布団などの寝具にも力を入れていて、中でも抱き枕が使い勝手がよくて可愛いと人気になっています。

特に赤ちゃんの授乳や子どものお昼寝が欠かせない小さいお子さんのいるママ世代に絶大な人気になっています。

この記事では、ファミリーを中心に幅広い世代に人気のしまむらで売っているおすすめの可愛い抱き枕について詳しくご紹介します。

可愛いキャラククターも人気

しまむらの抱き枕はキャラクターが載ったものが多く販売されており、ミッフィーなどのおなじみのキャラクターも沢山おいてあるので、好みのキャラクターの抱き枕を寝具の色や柄と揃えて購入する方も多くいるようです。

その可愛いポップなキャラクター柄ゆえ、ついつい子ども部屋に沢山置きたくなってしまうパパやママも多いようです。

しまむらの抱き枕は種類が豊富

しまむらの抱き枕は何といっても種類が豊富で、ミッキーマウスやプーさんといったディズニーコラボの抱き枕や、サンリオキャラクターの抱き枕、枝豆型の可愛い抱き枕など数えきれないほどの種類があり、販売しているものは店舗によって異なります。

形も全てバラバラでキャラクターに合わせた形のものや、長い枕、丸い枕など用途によって探せますし選ぶ楽しさがあります。

また、しまむらには野球チームとコラボしたプロ野球抱き枕も沢山販売されており、スワローズ以外にも広島カープや東北楽天イーグルス、読売ジャイアンツなどの各球団の可愛いマスコット抱き枕も登場し、子育て世代のママ達以外に野球ファンの方も虜にしています。

各球団のマスコットの抱き枕が販売しているので、野球が大好きなお子さんに買ってあげるととても喜ぶでしょう。

しまむらではキャラクターやマスコットの可愛い抱き枕以外にもインテリアとして使えるようなおしゃれな抱き枕も販売されていて、家のインテリアやソファの色に合わせてクッション代わりに使う方も多いようです。

低価格で買えるので季節ごとにおしゃれな抱き枕を探して、ベッドにたくさん並べたりいろんな楽しみ方が探せます。

授乳用のものまで!

授乳用の枕とは一般的にU字の形をしたタイプのものが多く、湾曲した部分で赤ちゃんの体を支えることができて授乳中の腕の負担を軽減できて長い時間授乳しても疲れにくくすることができるとても便利なアイテムです。

しまむらの抱き枕は長いクッションをひもで結んでUの形にすることができるので、授乳にも使うことができます。

子育て世代のママたちの中にはしまむらの抱き枕を赤ちゃんの授乳用に購入する人も多く、ふわふわで柔らかく気持ちいい肌触りといろんな形から選べるところが好まれ、自宅用やお出かけ用などに分けて何個か買っておく方も少なくないようです。

しまむらの抱き枕はお手頃価格で販売されているので、子育てでお金を節約したいご家庭でも安心してまとめ買いができます。

しまむらなら全国各地に沢山の店舗があるので、近くのしまむらに気に入った抱き枕をすぐに買いに行くこともできます。

しまむらの人気抱き枕①

フリー写真素材ぱくたそ

そんな大人気のしまむらの抱き枕ですが、欲しくてしまむらに出かけても抱き枕の種類の多さについ迷ってしまって選べないという方に向けて愛着の湧く可愛いキャラクターの抱き枕についてご紹介していきます。

思わず欲しくなってしまうほどの面白くて可愛い抱き枕がたくさんありますので、お気に入りの抱き枕を見つけましょう。

Yoshikitty(ヨシキティ)X型抱き枕クッション

しまむらで人気のある抱き枕の一つがサンリオコラボの抱き枕で、こちらはその中でも世界的アーティストのYOSHIKIとサンリオがコラボしたヨシキティというキャラクターであり、Xの形をした抱き枕はX JAPANのファンからも大人気の商品です。

サンリオキャラクターのファンの方やYOSHIKIファンの方が購入するためこちらの抱き枕はとても人気があります。

人気キャラクターとのコラボが可愛い!

ヨシキティの抱き枕には、Xの形をしたタイプ以外にも通常の四角い抱き枕があり、その可愛いキャラクターとサンリオのコラボからついつい衝動買いしてしまう人もいるようで、ファンの中にはお昼寝には使えず飾っておく人もいるほどです。

店舗によって置いている商品や在庫は異なるので、気に入ったものがあったら近くのしまむらに出かけてみましょう。

またシーズンによって違うデザインや色違いの抱き枕が販売されますので、少しずつ集めていくのも楽しいです。

しまむらの人気抱き枕②

続いてご紹介するのは可愛いのはもちろん、使い勝手がよくて授乳やお昼寝の時に特に使いやすい長さのある抱き枕で、赤ちゃんや小さい子どもがいてお昼寝用の枕が必要なご家庭でよく使われていてとても便利です。

自家用車の中に乗せておけば子どものお昼寝専用枕としても利用できますし、ふかふかで大きいので大人が使っても心地よく使えます。

しまむらの抱き枕は長さも長くて使い方のバリエーションも豊富なので、一度使うと手放せなくなるほどの癒しグッズです。

枝豆の抱き枕

まず淡いミントグリーンが可愛い枝豆型の抱き枕ですが、可愛いだけでなく枝豆型の湾曲した部分が頭と首の位置にぴったりとはまるので、違和感なく枕として使うことができ、一時は品切れになったほどの人気商品です。

全体の長さが長く作られてあるので、2人での使用も可能で、兄弟や家族、カップルでお昼寝するにもぴったりの可愛い抱き枕です。

長さや形など抱いて寝るにももちろんぴったりな抱き枕なので、ベッドで抱き枕を抱いて寝たい方にも気持ちよくフィットして癒してくれます。

お昼寝におすすめのしまむらの人気商品

その他のお昼寝用の抱き枕としては、枝豆の形以外にもディズニーツムツムの重なっていく姿を現した抱き枕もあって、お昼寝に使っても便利ですし、柄が可愛いので使わないときはソファや子ども部屋に飾っておいても素敵なインテリアになります。

触った時にふわふわしていて柔らかく気持ちいい触り心地なので、ずっと抱いていたくなるような愛着の湧く抱き枕です。

ディズニーやツムツムのキャラクターが大好きな子供さんならとても喜ぶ大好きな抱き枕になるでしょう。

しまむらの人気抱き枕③

続いてご紹介するのはしまむらの抱き枕の中でも授乳に使える形の抱き枕で長さのある抱き枕やキャラクターの抱き枕よりも厚みが薄く、平たくなっているので授乳に使いやすく、授乳の時の便利アイテムとしてしまむらの抱き枕を持ち運ぶ方もいます。

子供に直接触れる抱き枕は汚れることも多いので、いくつか交換できるストックを持っておくととても便利です。

赤ちゃんのいるご家庭で授乳用の枕を探している方はこちらをチェックしてお気に入りのものを探しましょう。

授乳クッションにもなる抱き枕

しまむらの授乳に使える抱き枕は、授乳の時に負担になる赤ちゃんの体重をしっかり支えてくれて使わないときは赤ちゃんのお昼寝枕になったり、ソファでクッションになったりと1つで何役もこなしてくれる便利アイテムです。

感触が気持ち良いもちもちのクッションで、優しく赤ちゃんを包み込むことができて、授乳するママの負担も少なくなります。

妊娠後の体系の変化で夜寝づらい妊婦さんにもこちらの抱き枕は便利なので、出産前のプチギフトとしてもおすすめです。

その他の抱き枕

その他の抱き枕としてクッションとして使える鯛焼き型のこちらの抱き枕は小さい子どものお昼寝やベッドやソファに飾れる可愛い抱き枕として大人も使えるので便利で癒される面白いアイテムとしても人気です。

こちら以外にもしまむらには様々な形や柄の可愛いクッションがたくさん並んでいるので店舗で実際に確認してみるとよいでしょう。

求めやすい価格と機能性が人気!

しまむらの抱き枕が人気になった理由は可愛い柄や使いやすい形もありますが、何といっても驚くほどの安さで販売していて、柄や形によって値段は異なりますが、1,200円から1480円と誰でも購入しやすいお値段です。

手に入れやすい魅力的な値段で、季節によって新しいものが販売されるので色違いや柄違いでいくつか購入する人も多いです。

見た目も触った感触も1480円とは思えないほど質の良い商品なので見れば見るほど欲しくなってくる抱き枕です。

しまむらの抱き枕はコスパが良くおすすめ!

Photo bykbt1016

しまむらのかわいいキャラクターや癒されるモチーフを使った抱き枕はどれも低価格で手に入ることから、とてもコスパの良いアイテムであり、授乳以外にお昼寝やクッションの代わりに使えるので赤ちゃんのいるご家庭にぴったりの抱き枕です。

ここに載せた以外にも色々なキャラクターの抱き枕が売られているので、お気に入りのキャラクターや抱き枕がある方はしまむらで探してみましょう。

kao10000
ライター

kao10000

初参加です。 ミスを少なくいいライティング記事を目標にコツコツ頑張りたいと思います。 自分のライティング力向上も目的です。

関連するまとめ

人気の記事