【2020年版】ミキサーの人気ランキングTOP27!スムージーにおすすめも!

【2020年版】ミキサーの人気ランキングTOP27!スムージーにおすすめも!

スムージー作りに欠かせないミキサーは、様々なメーカーから発売されている為、どれがおすすめなのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ミキサーを購入する前に知っておきたい、ミキサーの選び方からミキサーのおすすめ人気ランキングも紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ミキサーはどれがおすすめなの?
  2. 2.ミキサーとは
  3. 3.おすすめミキサーの選び方
  4. 4.ミキサーのおすすめ人気メーカー
  5. 5.おすすめミキサーランキング【コンパクトタイプTOP13】
  6. 6.おすすめミキサーランキング【大容量タイプ14選】
  7. 7.おすすめミキサーを使ってスムージーを作ろう

ミキサーはどれがおすすめなの?

フリー写真素材ぱくたそ

美容や健康面でも良いスムージーは、ミキサーを使えばご家庭でも気軽に楽しむことができる為、ミキサーを購入する人が増えている傾向にあります。

ミキサーは、スムージーを作ることができる事で知られていますが、スムージーを作る以外にも、メーカーによっては料理を作る際の下準備や、スープ作り、お子様のいる家庭には嬉しい離乳食作りをすることもできるものもあり、ミキサーは万能なキッチン家電といっても過言ではありません。

そんな便利なキッチン家電ミキサーは、様々なメーカーから発売されている為、どれがおすすめなのか分からず、購入する際に迷ってしまうという方も多く見受けられます。そこで今回は、ミキサーの選び方からおすすめのミキサーをランキング形式でいくつかご紹介していきます。

ミキサーとは

Photo byOpenClipart-Vectors

様々なメーカーから発売されているミキサーですが、そもそもミキサーとはどういったキッチン家電なのか良く分からないという方も多く見受けられます。

そもそもミキサーとは、簡単に説明すると個体の食材を細かく刻みどろっとした液状を作ることができるキッチン家電になります。

お店などでみかける最近話題のスムージーなどは、ミキサーで果物や野菜を細かく刻みながらどろっとし状態にして作っています。

使いやすいおすすめの調理器具

フリー写真素材ぱくたそ

ミキサーとは、と個体の食材を細かく刻みどろっとした液状を作ることができるキッチン家電である為、スムージーを作る際にとても便利でおすすめな調理家電として知られていますが、その他にも色々なものを作ることもできます。

例えば、スープや離乳食なども作ることができる為、ミキサーが1つあればマルチに活躍してくれること間違いありません。

ジューサーとの違い

Photo byOpenClipart-Vectors

ミキサーは、食材や果物を細かく砕いたスムージーなどのドリンクを作るのが得意としている調理家電ではありますが、似たような調理家電のジューサーとはどの様な違いがあるのでしょうか。

ジューサーとミキサーの違いは、個体を砕いた時の仕上がりの違いにあります。ミキサーは個体をどろっとした液状にするのが得意なのに対して、ジューサーは個体をさらっとした液体にするのが得意としています。

フードプロセッサーとの違い

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、ジューサーとミキサーの違いについて紹介させていただきましたが、フードプロセッサーもミキサーと似ている部分があり、どう違いがあるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

フードプロセッサーとミキサーの違いは、フードプロセッサーはジュースを作ることができないという違いになります。

ミキサーは、スムージーなどのジュースを作ることができるのに対して、フードプロセッサーは、食材を細かく刻み料理の下ごしらえをすることに特化している為、ジュース作りには向きません。

おすすめミキサーの選び方

Photo byopaye

上記では、ミキサーとはどういった調理家電であるのかや、ミキサーと似ているジューサーやフードプロセッサーとの違いについてご紹介させていただきましたが、次にミキサーを購入するにあたって知っておくべきことは「おすすめのミキサーの選び方」になります。

ミキサーは、様々なメーカーから発売されている為、価格はもちらんデザイン、使い勝手も異なります。そこでここでは、購入する際に抑えておきたい選び方のポイントについて詳しくご紹介させていただきます。

容量で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめミキサーの選び方のポイント1つ目は「容量で選ぶ」になります。ミキサーを購入する際にまず一番大切なポイントになるのが、容量になります。

ミキサーは様々なメーカーから一人用の容量のものから、家族がいる方にも使える大容量のものまで発売されています。その為、自分が使用する場面を想像しながら選ぶのがとてもおすすめですし、失敗を防ぐことができます。

ワット数で選ぶ

Photo byNielsBB

おすすめミキサーの選び方のポイント2つ目は「ワット数で選ぶ」になります。容量で選ぶという選び方もおすすめですが、ワット数で選ぶのも失敗しないミキサーの選び方になります。

ミキサーは、幅広くワット数があり、一般的なワット数120W〜900Wのものから比較的高いとされているワット数400W〜のものがあります。このワット数が高ければ高いほど回転する力が強くなり、より滑らかなスムージーなどが作れます。

手入れのしやすさで選ぶ

Photo byopaye

おすすめミキサーの選び方のポイント3つ目は「手入れのしやすさ」になります。ワット数、容量も選び方としてとても大切ですが、手入れのしやすさも良いかどうかで決めるのもおすすめの選び方になります。

なぜなら、ミキサーを毎日使用したいと考えている場合、苦に感じない重さや、手入れのしやすい分解できるタイプの方が使い勝手は良いはずです。使い勝手が良くないのを購入してしまうと、そのうち使わなくなってしまうことも考えられるので、手入れのしやすさで選ぶのもとても大切です。

その他機能で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめミキサーの選び方のポイント4つ目は「その他機能で選ぶ」になります。上記3対外の方法での選び方として、安全性に優れているかや、様々な用途で使うことができるかで選ぶというのもとてもおすすめです。

ミキサーは、様々なメーカーから発売されている為、中には豆などを引けるミル機能付きのものや、スープを作った際に便利なあたため機能が付いている物もあります。

価格で選ぶ

Photo byBru-nO

おすすめミキサーの選び方のポイント5つ目は「価格で選ぶ」になります。価格で選ぶという事もとても大切な選び方のポイントとなってきます。

ミキサーは、様々なメーカーから発売されている為、価格はピンからキリまで異なります。また、付加機能が付いているミキサーであれば更に価格も高くなる傾向にある為、どのくらいの価格で購入するか決めておくのもおすすめです。

ミキサーのおすすめ人気メーカー

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、ミキサーを購入する前に知っておきたいおすすめミキサーの選び方についてご紹介させていただきましたが、次にミキサーを購入する際に知っておきたいことは「ミキサーのおすすめ人気メーカー」です。

ミキサーは、様々なメーカーから発売されている為、初めて購入する際はミキサーのおすすめ人気メーカーをチェックしておくと、失敗無く購入することができます。

パナソニック

ミキサーのおすすめ人気メーカー1つ目は「パナソニック」になります。音楽機器やその他にも様々な家電商品を発売するパナソニックですが、調理家電ミキサーもとても人気があります。

おすすめ人気メーカーパナソニックのミキサーの特徴は、一人暮らしの方が使えるものから家族がいる方に使える大容量の物まで取り揃えられているところと、注ぐのに便利で使いやすい取っ手を外すことができるとこになります。

ティファール

ミキサーのおすすめ人気メーカー2つ目は「ティファール」になります。電気ポットやフライパンなどキッチングッズの人気の高いティファールも、ミキサーがとても人気でおすすめです。

おすすめ人気メーカーティファールのミキサーの特徴は、スリムなデザインで狭いキッチンでも使いやすいコンパクトなところになります。取っ手が無いので見た目もスッキリとしています。

テスコム

ミキサーのおすすめ人気メーカー3つ目は「テスコム」になります。ヘアアイロンなどでも有名なテスコムは、ミキサーもとても人気があります。

おすすめ人気メーカーテスコムのミキサーの特徴は、スタイリッシュでかっこいいデザインであるところと、手に取りやすい価格帯であるところになります。価格を抑えてミキサーを購入したい方は、テスコムがとてもおすすめです。

おすすめミキサーランキング【コンパクトタイプTOP13】

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでミキサーについてや、選び方のポイントおすすめ人気メーカーなどご紹介させていただきましたが、ここでは購入する際に参考になる「コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング」をご紹介していきます。コンパクトなミキサーが気になっている方は、ぜひチェックしておきましょう。

13位・ビタントニオ VBL-50-AC

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第13位は「ビタントニオ VBL-50-AC」になります。ビタントニオ VBL-50-ACの特徴は、果実をイメージした4色展開のカラーデザインに、コンパクトで一人暮らしの方に丁度良い容量であるところです。価格も手に取りやすいのも魅力的です。

12位・象印 ヘルシーミックス

Photo by272447

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第12位は「象印 ヘルシーミックス」になります。象印 ヘルシーミックスの特徴は、静かな音でしっかりペースト状に仕上げることができる所になります。その為、スムージーの仕上がりもとても上質に仕上がる為、とても人気の高い商品になります。

11位・ティファール BL1301JP

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第11位は「ティファール BL1301JP」になります。ティファール BL1301JPの特徴は、スリムで使いやすいデザインと、ハイパワーなところになります。また、軽量でお手入れもしやすく使い勝手も抜群です。価格も比較的購入しやすいです。

10位・トフィー ラドンナ ホームブレンダー PALE AQUA LADONNA Toffy

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第10位は「トフィー ラドンナ ホームブレンダー PALE AQUA LADONNA Toffy」になります。トフィー ラドンナ ホームブレンダー PALE AQUA LADONNA Toffyの特徴は、レトロでおしゃれなデザインと氷も砕けるハイパワーなところになります。

9位・レコルト ソロブレンダー ソラン RSB-3

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第9位は「レコルト ソロブレンダー ソラン RSB-3」になります。レコルト ソロブレンダー ソラン RSB-3の特徴は、レトロでおしゃれなカラスジャーとコンパクトで一人暮らしでも使いやすい容量感なところです。簡単にスムージーが作れます。

8位・イデアインターナショナル BRUNO BOE023

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第8位は「イデアインターナショナル BRUNO BOE023」になります。イデアインターナショナル BRUNO BOE023の特徴は、可愛らしいデザインとコンパクトでありながらも意外と容量もあるところになります。1回で2杯分のスムージーが作れます。

7位・山本電気 YAMAMOTO ブレンダー パワーミックス

フリー写真素材ぱくたそ

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第7位は「山本電気 YAMAMOTO ブレンダー パワーミックス」になります。山本電気 YAMAMOTO ブレンダー パワーミックスの特徴は、見た目はとてもコンパクトではありますが、ハイパワーで氷もしっかり粉々にすることができます。

6位・タイガー ミル付きミキサー700ml ブラック SKS-G700K

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第6位は「タイガー ミル付きミキサー700ml ブラック SKS-G700K」になります。

タイガー ミル付きミキサー700ml ブラック SKS-G700Kの特徴は、使いやすいコンパクトさと軽量なところと、スムージーの口当たりが滑らかに仕上がるところです。価格は高めですが納得する商品です。

5位・ショップジャパン マジックブレットベーシック MGTBWS1

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第5位は「ショップジャパン  マジックブレットベーシック  MGTBWS1」になります。ショップジャパン  マジックブレットベーシック  MGTBWS1の特徴は、コンパクトで丸いフォルムなところと、小さいながらもハイパワーなところになります。

4位・アイリスオーヤマ ミル付きミキサー

フリー写真素材ぱくたそ

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第4位は「アイリスオーヤマ ミル付きミキサー」になります。アイリスオーヤマ ミル付きミキサーの特徴は、ミル付きであるところと、とにかく価格が安い所になります。価格を抑えたい方にはとてもおすすめです。

3位・ブラウン JM3018

フリー写真素材ぱくたそ

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第3位は「ブラウン JM3018」になります。ブラウJM3018の特徴は、便利なミル付きであるところと、お手入れのしやすさになります。また、パワーを2段階で調節できるのも好みのスムージーを作る際に魅力的です。

2位・ニトリ ガラスボトルミキサー

Photo by june29

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第2位は「ニトリ ガラスボトルミキサー」になります。ニトリ ガラスボトルミキサーの特徴は、分解ができ手入れのしやすいところと、シンプルなデザインで機能面でもそれなりに優れているのにも関わらず低価格で購入できるところです。

1位・山善 ジュースミキサー

フリー写真素材ぱくたそ

コンパクトタイプのおすすめミキサーランキング第1位は「山善 ジュースミキサー」になります。山善 ジュースミキサーの特徴は、シンプルなデザインとおしゃれなガラスジャーであるのにも関わらず、低価格なところになります。低価格で簡単にスムージーを作りたい方におすすめです。

おすすめミキサーランキング【大容量タイプ14選】

Photo byopaye

上記では、一人暮らしの方でも使いやすいようなコンパクトタイプのミキサーをご紹介させていただきましたが、ここでは、家族がいる方におすすめの大容量のミキサーの「おすすめミキサーランキング」をご紹介していきます。大容量タイプが気になっている方はぜひチェックしておきましょう。

14位・ツインバード パワフルミキサー

大容量タイプおすすめミキサーランキング第14位は「ツインバード パワフルミキサー」になります。ツインバード パワフルミキサーの特徴は、名前の通りパワフルな回転力で、中々砕けにくい氷もあっという間に砕くことができるところになります。また、赤色のデザインというのもおしゃれです。

13位・クイジナート クッキングブレンダー SBC-1000J

大容量タイプおすすめミキサーランキング第13位は「クイジナート クッキングブレンダー SBC-1000J」になります。クイジナート クッキングブレンダー SBC-1000Jの特徴は、今までのミキサーには無い加熱用のヒーターが付いているところになります。

その為、スムージーなどのジュースだけでは無く、スープなどの調理をする際にも役立つミキサーになります。

12位・パナソニック MX-XE901-S

フリー写真素材ぱくたそ

大容量タイプおすすめミキサーランキング第12位は「パナソニック MX-XE901-S」になります。パナソニック MX-XE901-Sの特徴は、お店のスムージーの味を再現することができる本格派なところになります。また、料理の下ごしらえとしても使用できる点も魅力的です。

11位・テスコム TM9000NP

フリー写真素材ぱくたそ

大容量タイプおすすめミキサーランキング第11位は「テスコム TM9000NP」になります。テスコム TM9000NPの特徴は、ミル付きミキサーである為、乾物や豆などを砕くことができます。また、お手入れがしやすいという魅力や価格も大容量にしては安いという魅力もあります。

10位・パナソニック MX-X301

大容量タイプおすすめミキサーランキング第10位は「パナソニック MX-X301」になります。パナソニック MX-X301の特徴は、ミキサーの使用途中で材料などを追加することができるアレンジホールがあるところになります。このアレンジホールは、計量もできる優れものです。

9位・バイタミックス TNC5200 ホワイト

大容量タイプおすすめミキサーランキング第9位は「バイタミックス TNC5200 ホワイト」になります。バイタミックス TNC5200 ホワイトの特徴は、8つの機能性を持つ為、料理の下ごしらえとして役立つところになります。一般的なミキサーに比べてパワーも強いのも魅力的です。

8位・アントレックス「バイタミックス」E310(

大容量タイプおすすめミキサーランキング第8位は「アントレックス「バイタミックス」E310」になります。アントレックス「バイタミックス」E310の特徴は、上記のバイタミックスと同様に8つの機能性を持ち、パワーにも優れています。容量も大容量である為、スープなどを作る際にも大活躍です。

7位・Vita-Mix バイタミックス

大容量タイプおすすめミキサーランキング第7位は「Vita-Mix バイタミックス」になります。Vita-Mix バイタミックスの特徴は、バイタミックス商品の中でも手頃な価格帯で購入することができる点と、パワフルさになります。人気のバイタミックスを低価格で購入したい方におすすめです。

6位・ラッセルホブス ブレンダー

大容量タイプおすすめミキサーランキング第6位は「ラッセルホブス ブレンダー」になります。ラッセルホブス ブレンダーの特徴は、シンプルでスタイリッシュなデザインとパワフルさがあるところです。また、ミキサー13段階の速度調節が行えるのも魅力的です。

5位・SHARP ヘルシオ 真空ブレンダー

大容量タイプおすすめミキサーランキング第5位は「SHARP ヘルシオ 真空ブレンダー」になります。SHARP ヘルシオ 真空ブレンダーの特徴は、野菜などの鮮度を保てる真空モードが付いているところと、食材の食感を残すことができるところになります。

4位・cuisinart パワーブレンダー

大容量タイプおすすめミキサーランキング第4位は「cuisinart パワーブレンダー」になります。cuisinart パワーブレンダーの特徴は、速度を自動調節できるところと、とにかく大容量であるところになります。大容量のミキサーが欲しい方にはとてもおすすめです。

3位・フカイ工業 ワンミニッツハイパワーミキサー&ジューサー

大容量タイプおすすめミキサーランキング第3位は「フカイ工業 ワンミニッツハイパワーミキサー&ジューサー」になります。フカイ工業 ワンミニッツハイパワーミキサー&ジューサーの特徴は、ミキサーには珍しいジャーの注ぎ口が付いている所です。

スムージーなどを作ったらそのままジャーの注ぎ口からコップに入れて飲むことができるので、とても便利で尚且、見た目的にもおしゃれです。

2位・テスコム TM855W

大容量タイプおすすめミキサーランキング第2位は「テスコム TM855W」になります。テスコム TM855Wの特徴は、手頃な価格でありながらも、スムージーはもちろんですが料理の下ごしらえとしても使用することができるところです。

1位・パナソニック ファイバーミキサー ブラウン MX-X701-T

大容量タイプおすすめミキサーランキング第1位は「パナソニック ファイバーミキサー ブラウン MX-X701-T」になります。パナソニック ファイバーミキサー ブラウン MX-X701-Tの特徴は、食材を後入れできるアレンジホール付きと、食感を楽しめるスムージーを作ることができる所です。

おすすめミキサーを使ってスムージーを作ろう

Photo bysilviarita

今回は、ミキサーの選び方やおすすめの人気メーカーに、ミキサーの人気ランキングを一挙ご紹介させていただきました。

ミキサーはスムージーはもちろん、料理の下ごしらえとしても使うことができ、とても便利です。ぜひ、おすすめのミキサーを使って、様々なスムージーを作ってみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事