バーミヤンのおすすめメニューTOP19!美味しくて人気の料理をご紹介!

バーミヤンのおすすめメニューTOP19!美味しくて人気の料理をご紹介!

バーミヤンは、気軽に本格的な中華料理を味わえるおすすめのファミリーレストランです。そこで今回はバーミヤンのおすすめメニューTOP19をジャンル別にご紹介しますので、ぜひ家族やお友達と美味しい中華料理を味わってみませんか?

記事の目次

  1. 1.バーミヤンのおすすめメニューをチェック!
  2. 2.バーミヤンとは
  3. 3.バーミヤンのおすすめメニューTOP5【麺類】
  4. 4.バーミヤンのおすすめメニューTOP3【ご飯類】
  5. 5.バーミヤンのおすすめメニューTOP11【一品料理】
  6. 6.バーミヤンはセットメニューもおすすめ!
  7. 7.バーミヤンでおすすめのメニューを堪能しよう!

バーミヤンのおすすめメニューをチェック!

Photo byNipapun

幅広い年齢層の方が食事を楽しめるファミリーレストラン「バーミヤン」では、本格的な中華料理を味わうことができます。そこで今回はバーミヤンのおすすめメニューランキングをはじめ、バーミヤンの基本情報なども合わせてご紹介します。

バーミヤンとは

Photo by Sig.

ここからは大人気のファミリーレストラン「バーミヤン」についてご紹介します。ここではバーミヤンの人気の秘密なども合わせてご紹介しますので、まだ行ったことのない方はぜひ参考にして美味しい中華料理を味わってみてください。

中華料理のお店

Photo by CanadaPenguin

バーミヤンは、すかいらーくグループの傘下の子会社で株式会社すかいらーくレストランが運営する中華料理専門のファミリーレストランチェーンで、現在は関東・中部・関西を中心に330店舗以上あります。

メニューは、ラーメンやチャーハン、定食などの他にも餃子や点心などの一品料理だけでなく、ドリンクバーやキッズメニュー、食べ放題コースなど、普段の食事をはじめ宴会なども気軽に楽しめるので、幅広い年齢層の方におすすめのレストランです。

プロからも評価が高い

Photo byPexels

人気メニューが値段に見合った美味しい料理なのかをプロの中華料理人が判定する「ジョブチューン」で、2018年と2019年にバーミヤンは特集されました。この料理を判定するのは5年連続でミシュランを獲得するような日本を代表するプロばかりが判定しました。

その特集でバーミヤンの人気メニュー10品のうち再チャレンジの2019年は8品が美味しいと評価されたほど、バーミヤンには美味しい中華料理がたくさんあるので、美味しい中華をリーズナブルに味わいたい方にはおすすめです。

テレビでも紹介されている人気店!

Photo byStockSnap

バーミヤンは、TBSのジョブチューンだけでなく、フジテレビや日本テレビ、テレビ朝日など、他のテレビ局でもバーミヤンについてやバーミヤンの美味しい料理の特集がされるほど、たくさんのテレビ番組で紹介されています。

さらにプロの評価を受けて味もどんどん進化しているので、美味しい中華料理を味わいたい方におすすめです。関東・中部・関西を中心に全国展開されているバーミヤンで、ぜひ美味しい本格的な中華料理を味わってみませんか?

ファミレスのモーニング特集!おすすめメニューや時間もチェック!のイメージ
ファミレスのモーニング特集!おすすめメニューや時間もチェック!
ファミレスのモーニングを特集します!ファミレスはランチやディナーだけではありません。今回はモーニングを提供している8社のファミレスについて、朝食におすすめのメニューや提供時間、バイキングを実施している店舗などもご紹介します。

バーミヤンのおすすめメニューTOP5【麺類】

Photo byChun-San

ここからはバーミヤンのおすすめメニューTOP5の麺類編をご紹介します。ここでご紹介する麺類は、バーミヤンでは定番の人気ラーメンやがっつり食べたい方におすすめのラーメンなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

5位:担々麺

Photo by nakashi

バーミヤンの「担々麺」は、自社製造のスープと挽肉味噌を使った濃厚で本格的なこだわりのおすすめメニューです。また、ピリ辛の担々麺は、大盛りや半盛りなど、麺の量の調整もできるのでセットメニューとの組み合わせもおすすめです。

シンプルな味付けで辛さも強すぎることがないので食べやすい担々麺は、具だけでなく麺の質がいいので歯ごたえもよく食べ応えもあり、お酢を加えることでさらに美味しくなります。また、プラス100円でホウレン草を練りこんだ翡翠麺にすることも可能です。

4位:五目焼きそば

バーミヤンの「五目焼きそば」は、パリパリに揚げられた香ばしい細麺の焼きそばに、オイスターソースのコクがあるトロトロのオリジナル五目あんかけがたっぷりかかった焼きそばで、大人から子供まで幅広い年齢層の方に人気のメニューです。

五目あんには、豚肉・エビ・イカ・ウズラ卵の他にもたくさんの野菜が入っているので、栄養バランスを考えて食事をしたい方にもおすすめです。パリパリの麺とトロリとしたあんかけの組み合わせは食感も楽しめるおすすめのメニューです。

3位:炙りチャーシューと黒マー油の味噌ラーメン

「炙りチャーシューと黒マー油の味噌ラーメン」は、大きな炙りチャーシューが印象的なボリューム満点の味噌ラーメンで、このラーメン一杯だけで大満足できることから特に男性から人気の高いメニューです。

炙りチャーシューと黒マー油の味噌ラーメンはニンニク風味が凝縮した黒マー油が味の決め手となっています。さらに、コクがたっぷりのこってりとした濃いめの味噌のスープに中太の麺がしっかり絡むので、濃厚なラーメンが好きな方におすすめです。

2位:五目あんかけラーメン

「五目あんかけラーメン」は、海鮮とたっぷりの野菜にトロトロのあんがのったバーミヤンで人気のおすすめラーメンです。あんの具材は、豚肉やエビ、イカ、ウズラ卵をはじめ野菜など9種類もの具材が入っています。

また、トロトロのあんに中太の麺がしっかり絡み、熱々のスープも冷めにくいので寒い冬にはおすすめです。さらに、五目あんかけラーメンの麺は半盛にすることもできるので、一品料理やご飯とのセットもおすすめです。

1位:バーミヤンラーメン

バーミヤンを代表する「バーミヤンラーメン」は、自家製の魚介系の醤油スープ・自家製中華麺・自家製焼豚などバーミヤンのこだわりが詰まった人気の定番ラーメンです。また日本人に馴染み深い味わいなので、幅広い年齢層の方が味わえます。

シンプルな味わいで飽きがこないバーミヤンラーメンは、餃子や一品料理などとセットにしても相性がいいのも特徴です。さらに、大盛や半盛など麺の量も調整できるので、がっつり食べたい時や小腹が空いている時などにもおすすめです。

バーミヤンのおすすめメニューTOP3【ご飯類】

Photo by nekotank

ここからはバーミヤンのおすすめメニューTOP3のご飯類をご紹介します。ここでご紹介するご飯類は、バーミヤンの定番メニューから女性に人気のメニューまで揃っているので、バーミヤンでご飯類を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

3位:ふわとろ!あんかけチャーハン

「ふわとろ!あんかけチャーハン」は、チャーハンの上にズワイガニの身が使われたあんかけがたっぷりかかった人気メニューで、塩味を抑えて出汁の旨味を引き出したあんかけは、チャーハンにもぴったりです。

また、ふわとろ!あんかけチャーハンには、スープがセットになっているのもおすすめポイントの一つです。さらにあんかけチャーハンは、あんかけにチャーハンをよく浸して食べるとさらに美味しく食べられます。

2位:レタスチャーハン

バーミヤンのチャーハンメニューの中でも女性に人気の高い「レタスチャーハン」は、通常のチャーハンにシャキシャキの新鮮レタスが入っているのでさっぱりと食べられます。また、チャーハンとレタスとの相性も抜群な上、ヘルシーなのもおすすめポイントです。

1位:チャーハン

バーミヤンの看板メニューでもある「チャーハン」は、子供から大人まで大人気の中華の定番のおすすめメニューです。パラっと感にこだわったバーミヤンのチャーハンは、卵・チャーシュー・ねぎなど具材はシンプルですが飽きがこないのも人気のポイントです。

バーミヤンのおすすめメニューTOP11【一品料理】

Photo bychaliceks

ここからはバーミヤンのおすすめメニューTOP11の一品料理編をご紹介します。ここでご紹介するメニューの中には、プロが認めるほど美味しい料理や中華料理の定番メニューなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

11位:香港風酢豚

中国のフルーツでもあるサンザシ風味のバーミヤン特製ソースで仕上げた「香港風酢豚」は、本格的な美味しい酢豚を味わえます。具材は、柔らかい豚肉だけでなく玉ねぎやさつまいも、レンコン、ブロッコリーなど野菜がたっぷり食べられるのもおすすめのポイントです。

香港風酢豚は食欲をそそる味わいだけでなく味もしっかりしているので、ご飯やチャーハンとセットにしてのおかずとしてだけでなく、お酒のおつまみにもぴったりです。また、新鮮でおいしい野菜がたくさん使われているので、栄養バランスを気にしている方にもおすすめです。

10位:北京ダック

中華の高級料理でもある「北京ダック」。バーミヤンの北京ダックは、鴨肉・薄餅・きゅうりと白髪ねぎ・バーミヤン特製のテンメンジャンがセットになっていて、薄餅に巻いて味わえるので、野菜をたくさん味わいたい方におすすめのメニューです。

9位:海老のチリソース

中華料理の中でも人気の高い「海老のチリソース」は、バーミヤンでは天然のエビを使用しているのでプリッとした食感と四川豆板醤を使用しているのでピリッとした辛さの中にもマイルドさも感じられるので、お子様でも味わうことができるおすすめメニューです。

また、味付けも比較的濃いめになっているので、おかずとしてだけでなくお酒のおつまみにもぴったりです。海老のチリソースは、バーミヤンの中でも人気メニューとなっていて、中華のプロからの評価も高い本格的な料理なので、ぜひ味わってみてください。

8位:豆腐のバンバンジーサラダ

健康に気遣う方におすすめの「豆腐のバンバンジーサラダ」は、バーミヤンのメニューの中でもヘルシーなので女性に人気です。豆腐のバンバンジーサラダには、ゴマペーストや醤油、酢などが使われたピリ辛のタレが使われているので食欲をそそります。

また、こってりとしたメニューが多い時におすすめの豆腐のバンバンジーサラダは、豆腐や鶏肉をメインに、レタスやキュウリ、トマトなどの野菜もたくさん食べられるので栄養バランスが気になる方にもおすすめです。

7位:コク旨麻婆豆腐

「コク旨麻婆豆腐」は、中華の定番料理でバーミヤンではコク・辛味・旨味が絶妙に仕上がっています。コク旨麻婆豆腐には、3年間熟成したバーミヤン特製の豆板醤を使っているので、バーミヤンならではのこだわりの味を楽しめるおすすめメニューです。

また、辛さもお好みで普通の味と辛口から選ぶことができるので、辛いものが苦手な方でも食べやすく、ご飯との相性も抜群です。さらに、八角やニッキなど8種類の香辛料も入っているので、本格的な香りも楽しめます。

6位:小籠包

Photo by macbsd

バーミヤンの「小籠包」は、リーズナブルなのにもっちりとした皮の中に溢れるほどたっぷりのスープが入っています。バーミヤンの小籠包は、3個入りと6個入りがあるので、他の点心や餃子とセットでオーダーしたりお酒のおつまみとしてもおすすめです。

5位:青菜のにんにく炒め

「青菜のにんにく炒め」は、バーミヤンの中でも素材にこだわっているメニューで、使われている野菜や国産を使っているのも特徴です。また、素朴な味付けですがしっかりとした味付けなので、野菜不足が気になる方やお酒のおつまみなどにもおすすめです。

4位:牛肉のチンジャオロース

中華料理の中でも人気の高い「牛肉のチンジャオロース」は、自社製造のオリジナルのオイスターソースが決め手になっているこだわりのメニューで、野菜とお肉のバランスも絶妙なので、栄養バランスを考えた食事を摂りたい方にもおすすめです。

牛肉のチンジャオロースには、細切りの牛肉や歯ごたえのいいタケノコやピーマンなどが入っているので、お酒のおつまみとしてもおすすめですが、ライスやチャーハンとセットにしておかずとしても相性は抜群です。

3位:本格焼餃子

中華料理の大定番でもある焼き餃子ですが、バーミヤンの「本格焼餃子」には開発に30年もかかったこだわりの焼き餃子を味わえます。特におすすめのポイントは無添加の食材を使ったジューシーな焼き餃子なのでお子様から年配の方まで安心して味わえるところです。

カリッとした皮まで自社製にこだわったバーミヤンの本格焼餃子は、ご飯やチャーハンのおかずとしてだけでなくビールのおつまみとしてもおすすめで、幅広い年齢層の方に人気のバーミヤンを代表するメニューです。

2位:ホイコーロウ

バーミヤンの「ホイコーロウ」は、テンメンジャンのコクと豆板醤の程よい辛みがマッチした食欲をそそるおすすめメニューです。また、お肉も野菜も食べ応えがある量でバランスもいいので栄養バランスを考えている方にもおすすめです。

1位:2種ソースで仕上げた大判油淋鶏

バーミヤンで大人気の「2種ソースで仕上げた大判油淋鶏」は、大判の鶏肉にバーミヤン特製の甘酢しょうゆだけでなく、別添えの特製ゴマソースもあるので2種類の味を楽しむことができるおすすめメニューです。

ふっくらとジューシーな油淋鶏は、ご飯やチャーハンのおかずとしてだけでなく、お酒のおつまみとしてもよく合います。また、プロの中華料理人たちが絶賛したこのメニューは、コスパも抜群なのでおすすめの逸品です。

バーミヤンはセットメニューもおすすめ!

Photo by nakashi

バーミヤンにはセットメニューも充実しています。ラーメンや一品料理などと一緒にセットメニューをオーダーすれば、ボリュームも満点の食事を楽しむことができるので、ぜひおすすめのセットメニューと一緒に美味しい中華を味わってみてください。

①餃子・半チャーハン

バーミヤンのセットメニューの中で一番人気と言ってもいいほどの「餃子・半チャーハン」は、本格焼餃子3個と半チャーハンががセットになっているので、ラーメンや一品料理などとセットでのオーダーがおすすめです。ただし、単品ではオーダーできませんのでご注意ください。

②餃子・サラダセット

「餃子・サラダセット」は、味の濃い中華料理や栄養バランスが気になる方におすすめのセットメニューです。また、餃子・サラダセットは299円とリーズナブルなのもおすすめのポイントです。ただし、単品ではオーダーできませんのでご注意ください。

③ごはんセット

「ごはんセット」のおすすめポイントは、ごはんセットをオーダーするとスープバーも付いてくるところです。ごはん単品が189円なのに対してスープバーもセットになったごはんセットは200円となっています。ただし、こちらも単品ではオーダーできませんのでご注意ください。

バーミヤンでおすすめのメニューを堪能しよう!

Photo bytakedahrs

今回はバーミヤンのおすすめメニューをご紹介しましたがい方でしたでしょうか。バーミヤンにはまだまだたくさんのおすすめメニューがありますが、ぜひ今回のおすすめランキングを参考に、美味しい中華を味わってみてはいかがですか?

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。エステサロン経営ならではの情報を提供しております。国内・海外問わず旅行も大好きです。スキューバダイビング・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定・リンパトリートメントインストラクター・アロマテラピーインストラクターなど取得。

関連するまとめ

人気の記事