思わせぶりな女の態度や行動の特徴・心理とは?付き合い方の注意点や対処法も!

思わせぶりな女の態度や行動の特徴・心理とは?付き合い方の注意点や対処法も!

あなたの周りに、思わせぶりな女性はいませんか。ご自分の周りにいる女性に思わせぶりな態度をとられて困っている方必見です。思わせぶりな女の態度や行動の特徴・心理、そしてそういう女性との付き合い方の注意点や対処法をまとめました。

記事の目次

  1. 1.思わせぶりな女って何を考えてるの?
  2. 2.思わせぶりな女とは
  3. 3.思わせぶりな女の特徴
  4. 4.思わせぶりな女の心理
  5. 5.思わせぶりな女と付き合うコツ
  6. 6.思わせぶりな女は寂しがりな人

思わせぶりな女って何を考えてるの?

Photo byxusenru

思わせぶりの女性の心理を完璧に理解するのは、難しいです。思わせぶりな態度をとられた男性にとっては、この女性は自分のことをどう思っているのか、気があるのか、気持ちを動かされてしまうでしょう。今回は思わせぶりな女性の特徴や注意点、対処法などをお伝えします。

思わせぶりな女とは

Photo byRondellMelling

まずは、そもそも思わせぶりな女とはどういう人なのかをお伝えいたします。女性同士の会話の中でも「あの子は男性に思わせぶりな態度をよくとるよね」「あの行動は思わせぶりだよね」など、本人には直接言わず陰口を叩いていることがあります。

中には「彼が可哀想だから思わせぶりな態度をとるのはやめなよ」「勘違いされてしまうから思わせぶりな態度をとるのは注意した方が良いよ」など、本人に直接助言をする場合もあります。さて、思わせぶりな態度とは何のことなのでしょうか。

当人も相手の男性のことが好きだから、積極的に自分をアピールしたり触れ合おうとする行動は思わせぶりな態度ではありません。それは単なる好きな人に振り向いてもらうための行動です。思わせぶりな女性の意味について見ていきましょう。

相手に気があるようなそぶりを見せる

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女とは、相手にまるで好意がある・気があるかのような態度・振る舞いをして、相手の男性に好意があることを期待させてしまう女性のことを指します。今まで出会った人、あなたの周りの人に思いあたる女性はいませんか。

従いまして「思わせぶり」とは異性間、恋愛感情があってもおかしくない相手に対して使います。異性に「もしかしたら自分のことが好きなのかもしれない」と思わせてしまったり、周りから見ても好きでもないはずなのに相手に気があるように見えることです。

思わせぶりなそぶりは態度、言葉、しぐさなど、様々なシチュエーションで表れます。稀に無意識で思わせぶりな態度をとってしまう罪深い女性もいますが、多くの場合、計算で思わせぶりな態度をとっていると言えるでしょう。

わざと勘違いさせる態度を取る

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女は、わざと勘違いさせる態度を取ります。思わせぶりな女の特徴は後ほど詳しくお伝えいたしますが、例えばボディタッチを沢山したり、連絡を頻繁にしたり「この女性は俺に好意があるのだろう」と勘違いしてしまうのです。

ここでのポイントは、思わせぶりな女は「わざと」勘違いさせる態度をとることです。何も考えていないのに、相手に思わせぶりな態度をとれる女性は、天性の小悪魔ではないでしょうか。それは本当のモテる女性と言えるでしょう。

しかし思わせぶりな態度をとる女性は、様々なことを考えた上でそのような振る舞いをしているので計算高い女性であることが多いです。もちろん全ての思わせぶりな行動がそうとは限りませんが、何か理由があって思わせぶりな言動をとっているはずです。

恋愛テクニックで片思いの相手を射止めよう!効果的にモテる方法紹介!のイメージ
恋愛テクニックで片思いの相手を射止めよう!効果的にモテる方法紹介!
片思いに悩んでいる人は恋愛テクニックを上げてみませんか?片思いの状態から両想いになるまで、LINEなどの手段を使って好きな男性、女性の心理を効果的に突いていきましょう。恋愛テクニックを駆使して今日からモテる存在になりましょう。

思わせぶりな女の特徴

Photo by sandro349

次に思わせぶりな女の特徴についてお伝えいたします。思わせぶりな女には、どのような特徴があるのでしょうか。それらの特徴を把握すれば、この女性は自分に思わせぶりな態度をとっているなと注意をすることが出来るので、チェックしておきましょう。

連絡の頻度が多い

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女の特徴は、連絡の頻度が高いことです。例えば夜遅くにLINEをしてきたり、こちらが返信をするとその返信が早かったり、また電話をしてきたりなど、思わせぶりな女性は頻繁に連絡をしてくるので、自分に好意を持っているのか気になってしまうでしょう。

特に用事はないのにも関わらず、何気ない会話をしてきたり、自分の悩みを打ち明けてきたりなど、好きでもないのに自ら積極的に連絡をしてくる言動は、思わせぶりな行動と言えます。またそれは男性・女性、どちらも同じように接してくるのが思わせぶりな女性です。

なお思わせぶりな上にあざとい女性は、メールやLINEの内容が大変丁寧です。従ってそれを受信した多くの男性はその女性に対し好印象を持ち、自然と意識してしまいます。本当にあなたのことが好きであれば嬉しいことかと思いますが、注意して観察してみましょう。

過度なボディタッチ

Photo byTakmeomeo

思わせぶりな女性の特徴は、ボディタッチを沢山してくることです。体を触られるということは、その相手のことが嫌いではないはずです。それに加え沢山触ってくるのはイコール、自分のことが好きなのではないかと相手に勘違いさせてしまいます。

思わせぶりな女に限らず、無意識にボディタッチをする女性もいますが、男性に自分のことを意識して欲しいがために、わざと過度なボディタッチをする女性もいるのです。肩や太ももあたりを触ったり、頭を肩に乗せたりなど、ボディタッチの方法は人それぞれです。

そのため男性の方は、女性が手を触ってきたり、座っている時に足が触れていたりする場合は注意したほうが良いでしょう。もしかしたらあなたに対して思わせぶりな態度をとり、気があるように思って欲しいだけなのかもしれません。

目があいやすい

Photo by Scinern

思わせぶりな女とは、目が合いやすい特徴があります。人間は好きな人のことを無意識に目で追ってしまうことがあるので、本当にあなたのことが好きである可能性も考えられますが、思わせぶりな女性はわざとこの手を使うことがあります。

思わせぶりな女性はターゲットの男性にチラチラ視線を送り「俺のことを好きなのかもしれない」と上手に思わせるのです。実際頻繁に目が合うと、自然と相手のことを意識してしまう男性が多いのではないでしょうか。

また思わせぶりな女性は、目が合った上にニコッと笑いかける策士的な人もいます。気になっている女性や可愛い女性からそんなことをされたら心を奪われてしまう男性も多いでしょう。本当に自分に気があるのか見極めることが大切です。

褒め上手

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女は、褒め上手な特徴があります。ちょっと自分が口にしたことで大袈裟に褒めてきたり、やたらと褒めてくることが多く、褒められて嬉しく思うかもしれませんが、そんな時は一旦冷静になって注意をして見てみてください。

女性から好きと言われているわけではないのに、褒めてきてばかりくる女性は、思わせぶりな態度をとっている可能性があります。思わせぶりな女性は、男性が褒められて嬉しいということが分かっていてそのような言動をしています。

その行動がお世辞なのか、それとも心から言ってくれているのかなど、その女性が他の男性に取る態度とも比較して、見極めてみてください。誰にでも同じような行動をとる女性は、まさに思わせぶりな女と言えるでしょう。

甘え上手

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女は、甘え上手という特徴もあげられます。好きと言われたわけでも、付き合っているわけでもないのに、自分にやたらと甘えてきたり、特別扱いしてくる女性は、男性に自分のことを意識して欲しくわざと甘えている場合があります。

例えばプライベートや仕事の悩みを打ち明けてきたり「頼りにしてる」と言ってきたりなど、男性は女性に甘えられたり頼られることに対し自信を持ったり喜びを感じる人が多いので、その心理を分かって思わせぶりな行動をしています。

女性から甘えられてその気になってしまうのは注意が必要です。一旦落ち着いて、その女性が他の男性にどのような行動をとっているのか観察してみるのが対処法と言えます。誰にでも同じような態度をとっていないか気を付けてチェックしましょう。

相手を好きにさせる方法とは?男女別の恋愛心理やテクニックなどを解説!のイメージ
相手を好きにさせる方法とは?男女別の恋愛心理やテクニックなどを解説!
好きな相手がいてもどうすれば相手に自分を好きにさせることができるかわからず、なかなか行動できない人も結構多いでしょう。相手に自分を好きにさせるための男女別の恋愛心理やテクニックを、心理学方面や外見・会話など色々な方面からご紹介します。

思わせぶりな女の心理

Photo bylibellule789

続いて思わせぶりな女の心理をお伝えいたします。思わせぶりな女は、どのような心理で、どうしてそのような態度をとっているのでしょうか。その心理さえ分かれば、何となく納得出来るかと思うので、把握しておきましょう。

異性にモテたい

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女の心理は、純粋に異性にモテたいという場合があります。モテないよりモテる方が楽しいと思う心理も理解できますし、自分のことを好きである人が世の中に一人でも増えた方が嬉しいと思っている人もいるようです。

また自分のことを認めて欲しいという願望が強い人もいます。嫌われたくない、自分は認められるに相応しい人間だという心理で相手に気に入って欲しく、一生懸命自分をアピールしてしまうのです。その女性の育った環境によって形成される心理の場合もあります。

相手から好意を抱かれると、自分の株が上がったような気がして自分に自信を持てます。そのため好かれたくてモテたくて仕方がないのです。そのため特定の男性だけではなく、気に入った多くの男性に同じ思わせぶりな行動をすることが一般的です。

異性をキープしたい

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女の心理は、異性をキープしたい場合があります。ちょっと嫌な印象を受ける心理ではありますが、実際にそのような理由で思わせぶりな態度をとる女性もいるのです。

例えば、相手が自分のことが好きということを確信しているから、からかいたかったという酷い意見もあるのです。そんなことをされた側からしてみれば、たまったもんじゃありません。

フリー写真素材ぱくたそ

また自分の気持ちが好きなのか、そうでないのかハッキリとしていない段階なので、キープしているという場合もあります。このような例で他には、何人か気になる人がいるから、自分の気持ちがハッキリするまでキープする人もいるのです。

そんな理由が相手に分かってしまった時には、恐らく熱も冷めてむしろ嫌われてしまう可能性が高いでしょう。しかし思わせぶりな女は、そういう裏の心を相手にバレないように上手く行動することができるのが特徴です。

自分のことを好いているような行動を沢山してくるにも関わらず、自分が好きと伝えても何だかハッキリしない、あやふやにされてしまうなど、何だか遊ばれている感じがする時は注意した方がいいです。思わせぶりな態度をとられているだけかもしれません。

魅力を試したい

Photo byFree-Photos

思わせぶりな女は、自分の魅力を試したい場合もあります。自分に自信がある女性は、何人の男性を自分に気を引けるのか、何人を振り向かせることができるのか、遊ぶ半分で試していることがあるのです。そんな女性には注意が必要です。

そのような女性は、女としての器量を試したいという心理です。ここまで綺麗になった私を見てという気持ちでしょう。自分の外見に自信があるほど、その衝動に駆られてしまうものです。男性が振り向くと「ほらね」と思い、あっさりと冷めてしまいます。

魅力を試したい女性は、女としての自尊心が大変高いと言えます。プライドを傷つけられたりすると、一気にあなたのことが嫌いになるか、逆に燃えてより一層積極的にアピールしてくるか、どちらかです。あまり関わらないのが対処法と言えます。

寂しい

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女性は、寂しがりの場合があります。寂しいから男性に構って欲しい、好きになって欲しいという心理です。甘えん坊でどこか寂しいという心を持っている女性は、常に男性に構って欲しい、自分を見て欲しいと思っているのです。

一人だと寂しいと思っていたり、彼氏と別れてばかりで孤独を感じている女性は、つい気の無い男性に対してでも思わせぶりな態度をとり、男性であれば誰でも良いから構って欲しいと思ってしまう場合があります。

そういう心理の場合、自分に気がないのであれば、どんなに優しくしてあげても構ってあげても、あなたに振り向くことはほぼないと考えた方が良いでしょう。可能性がないように感じたら、潔く身を引くことが対処法となります。

思わせぶりな女と付き合うコツ

フリー写真素材ぱくたそ

最後に思わせぶりな女と付き合うコツ・対処法をお伝えいたします。思わせぶりな女とは、出来れば付き合わない方が身のためではありますが、あなたが思わせぶりな女性を好きになってしまうこともあるでしょう。その際のコツ・対処法は下記の通りです。

効果的な対処法

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな女に対しての対処法の1つは、正直に「思わせぶりな女性は苦手」と伝えることです。天然な女性であれば傷付いてしまうかもしれませんが、計算の場合、反省してくれる可能性があります。

2つ目の方法は、気の無いそぶりをすることです。気の無い振る舞いを長く続けることで、相手も諦めてくれるかもしれません。わざとらしくすることは逆効果なので冷たくするのがおすすめです。

カップルの場合の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりの女はカップルの場合注意が必要です。付き合っている男性がいるのにも関わらず、他の男性に気のあるそぶりを見せてしまうと、彼氏が嫉妬してしまい、喧嘩等に発展します。

思わせぶりをする女性に対し、信頼をなくしてしまいますし、もしかしたら浮気をしているのかもと思われてしまう可能性があります。そういう言動は控えるよう強く言って聞かせるのが対処法です。

好きな人と両思いになる方法21選!相手を振り向かせるポイントをご紹介!のイメージ
好きな人と両思いになる方法21選!相手を振り向かせるポイントをご紹介!
好きな人ができると両思いになりたいと誰もが思うものです。今回は好きな人と両思いになる方法の態度や行動だけでなく、好きな人との連絡のコツやデートのコーデ、おまじないなども合わせてご紹介しますので、好きな人と両思いになる方法をぜひ参考にしてください。

思わせぶりな女は寂しがりな人

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、思わせぶりな女の態度や行動の特徴・心理、そして付き合い方の注意点や対処法をお伝えいたしました。思わせぶりな女は、構って欲しい実は寂しがりやであることが多いです。あまり気を持ち過ぎず、相手の心理を探りながら表面的に上手く付き合いましょう。

nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事