くすみブルーネイルは大人かわいい!おすすめ商品やデザインをまとめて紹介!

くすみブルーネイルは大人かわいい!おすすめ商品やデザインをまとめて紹介!

絶妙なニュアンスが大人気のくすみネイル。今回は、その中でも夏に大人気のくすみブルーネイルを、ご紹介します。くすみブルーの魅力はもちろん、相性の良いカラー人気のデザインなどもピックアップ。ぜひ、日々のネイルにおしゃれなくすみブルーを取り入れていきましょう。

記事の目次

  1. 1.くすみブルーのネイルが気になる!
  2. 2.くすみブルーネイルってどんなもの?
  3. 3.くすみブルーネイルに合う指し色
  4. 4.くすみブルーネイルにおすすめの上品なデザイン
  5. 5.くすみブルーネイルにおすすめのかわいいデザイン
  6. 6.くすみブルーネイルをプチプラでするコツ
  7. 7.くすみブルーネイルで夏を楽しもう!

くすみブルーのネイルが気になる!

Photo byBru-nO

ファッションやヘアスタイルのように、年代や季節によってトレンドがあるネイルデザイン。その中でも、昨今大人女子を中心に注目を浴びているのが、くすみカラーのネイルです。

くすみカラーのネイルは、絶妙なニュアンスと上品さを演出できるのが魅力。今回は、その中でも幅広い年代から人気の高い、くすみブルーのネイルをピックアップしていきます。

くすみブルーに合う色やおすすめのデザイン、またプチプラで楽しむコツもご紹介いたします。夏にマッチするくすみブルーのネイルで、セルフネイルを楽しんでいきましょう。

くすみブルーネイルってどんなもの?

Photo byds_30

昨今のネイルのトレンドカラーでもある、くすみブルー。くすみブルーとは、青と灰色の中間のような絶妙な色合いを指します。

この絶妙な色合いが、くすみブルーの人気の理由の一つ。青でも灰色でもないニュアンスが、指先にさりげないトレンド感を演出できます。ここでは、そんなくすみブルーの色合いの種類や魅力を紹介します。

夏らしいブルー

Photo byskeeze

一般的に青と聞くと、夏を連想される方も多いのではないでしょうか。もちろん青を基調としているくすみブルーは、夏におすすめのおしゃれでかわいいトレンドカラーです。

特に、青味の強いくすみブルーは、夏らしい爽やかな雰囲気が魅力。ホワイトやイエローなどと組み合わせると、より夏らしさを演出できます。また、より爽やかさを演出したい場合には、グリーンやパープルなどの暗色系カラーと組み合わせるのもおすすめです。

また、短めのネイルとも相性が良いというのも、くすみブルーの魅力。さまざまなデザインとの相性も良く、より夏らしいネイルを演出できる優秀カラーがくすみブルーなのです。

上品な色合い

くすみブルーは、上品な雰囲気を演出できるというのも魅力。肌馴染みが良いくすみブルーは、指先をきれいに見せてくれる効果も期待できます。そのため、女性らしい指もとを演出したい際にも、おすすめのカラーといえるでしょう。

また、主張しすぎないニュアンスカラーであるくすみブルーは、他のカラーとの相性も抜群。くすみブルーは他のカラーとの組み合わせによって、異なる雰囲気を演出できます。このように1本あると重宝する汎用性の高さも、くすみブルーの人気の理由の1つです。

大人っぽいネイルがしたい人におすすめ

くすみブルーの魅力は、一般的なブルーよりも落ち着いた色合いであるということ。ファションやシチュエーションを選ぶことなく、幅広いシーンで活用できます。そのため、くすみブルーは、オフィスネイルとしても、とても人気の高いネイルカラーです。

また、くすみブルーは、オフィスネイルの定番カラーである、ベージュとの相性も抜群。さまざまなデザインアレンジも楽しめるくすみブルーは、大人女子のセルフネイルに、大活躍のカラーといえるでしょう。

くすみブルーネイルに合う指し色

Photo byBru-nO

くすみブルーの魅力の1つが、幅広いカラーとの相性の良さ。さまざまなカラーと組み合わせることで、単色とは違うおしゃれな印象を手軽に演出することが可能です。

また、各々の組み合わせによって、異なる印象を演出できるのもくすみブルーの魅力。ファッションやシーンに合わせて、好みの雰囲気の演出が可能なカラーです。

ここでは、そんなくすみブルーに合う指し色を、5種類ピックアップしていきます。かわいいカラーや大人っぽいカラーとくすみブルーを組み合わせて、自分らしいおしゃれなネイルを演出していきましょう。

1つ目に紹介する、くすみブルーと相性の良いカラーは白です。さまざまカラーと相性の良い、ネイルの定番カラーでもある白。白のネイルカラーは、清潔感のある印象を指先にプラスしてくれます。

また、白とくすみブルーは、あらゆるネイルデザインとの組み合わせが楽しめるのも魅力。特に夏のネイルカラーとして、とてもおすすめの組み合わせです。

くすみピンク

2つ目に紹介する、くすみブルーと相性の良いカラーはくすみピンクです。同じニュアンスカラーであるくすみピンクは、くすみブルーとの相性が抜群。こなれ感があるスモーキーカラーが、指先にトレンド感を与えてくれます。

また、くすみブルーにくすみピンクを重ねると、かわいい印象をプラスできるというのもポイント。甘すぎない大人かわいいネイルデザインが好みの方に、とてもおすすめのネイルです。

ベージュカラー

3つ目に紹介する、くすみブルーと相性の良いカラーはベージュです。ナチュラルなベージュカラーは、どんなシーンにもマッチする万能カラー。また、ニュアンスカラーとの相性も良く、くすみブルーをより魅力的に引き立たせてくれます。

また、肌馴染みが良いため、指をスラっと長く見せてくれるというのポイント。エレガントで大人っぽい印象を演出できるため、大人女子のオフィスネイルにもおすすめです。

シルバーカラー

4つ目に紹介する、くすみブルーと相性の良いカラーはシルバーカラーです。クールな印象のシルバーカラーは、モードで涼し気な印象を指先にプラスしてくれる優秀カラー。寒色系カラーであるくすみブルーと、とてもマッチするおしゃれなカラーです。

また、一気にトレンド感を演出できるというのも、シルバーカラーの魅力。他の人とは一味違う大人っぽいクールネイルを求める方に、とてもおすすめのカラーです。

ゴールドカラー

5つ目に紹介する、くすみブルーと相性の良いカラーはゴールドカラーです。華やかなゴールドカラーは、くすみブルーと組み合わせると大人っぽい印象をプラスすることが可能。派手すぎない、大人かわいいネイルを演出できます。

また、ネイルカラーとしてはもちろん、ラメやポイントとして取り入れるのもおすすめ。シンプルながら存在感のある大人の指先を、華やかに演出できる組み合わせです。

セルフネイルにおすすめのマニュキュア21選!使いやすいブランドまとめのイメージ
セルフネイルにおすすめのマニュキュア21選!使いやすいブランドまとめ
サロンに行くお金はないけれど、ネイルを楽しみたいという方は多いのではないでしょうか?そんなとき、自宅で簡単にできるセルフネイルがおすすめです。この記事ではセルフネイルにおすすめのマニキュアを紹介しています。お気に入りを見つけて、気軽にネイルを楽しみましょう。

くすみブルーネイルにおすすめの上品なデザイン

一般的なブルーよりも肌馴染みの良いくすみブルーは、大人女子からも大人気のネイルカラー。シンプルで上品な印象を演出できるくすみブルーは、シーンやファッションを選ぶことなく使用できます。

そのため、オフィスネイルとしても、活用が可能。また、主張しすぎないカラーなので、幅広いデザインとの相性も抜群です。

ここでは、そんなくすみブルーネイルにおすすめの上品なデザインを紹介いたします。幅広いデザインの中から、自分にマッチするものを取り入れていきましょう。

大理石ネイル

1つ目に紹介する上品なネイルデザインは、大理石ネイルです。大理石をモチーフとした模様が、上品さをプラス。落ち着いた大人な印象を演出できることから、オフィスネイルはもちろん、ちょっとしたパーティや和装の際にも人気の高いデザインです。

くすみブルーの大理石ネイルは、よりやさしい印象を指先に演出することが可能。また、絶妙なニュアンスが、トレンド感もプラスしてくれます。そのため、浮かないけど今っぽいネイルデザインを求めている大人女子に、特におすすめの組み合わせです。

べっ甲ネイル

2つ目に紹介する上品なネイルデザインは、べっ甲ネイルです。シックで上品なべっ甲ネイルは、昨今大人気のトレンドネイルデザイン。カラーの組み合わせ次第で異なる印象を演出できることから、1年を通して大人女子から高い人気を集めています。

くすみブルーのべっ甲ネイルは、洗練された大人っぽい印象をプラスできるのが魅力。また、ゴールドもプラスすることで、より華やかさも演出することが可能です。また、ニュアンスカラーと組み合わせることで、抜け感もプラスできる組み合わせでしょう。

チークネイル

3つ目に紹介する上品なネイルデザインは、チークネイルです。やわらかな雰囲気のあるチークネイルは、女性らしいデザインが好きな方におすすめ。手順も簡単なため、ネイル初心者にもチャレンジしやすい人気デザインです。

また、大人っぽいネイル、かわいいネイルと組み合わせによって、さまざまなアレンジができるのも魅力。色の組み合わせ次第で、幅広い印象を自由に演出することが可能なデザインです。

チェックネイル

4つ目に紹介する上品なネイルデザインは、チェックネイルです。大人っぽさの中にキュートさを併せ持つチェックデザインは、大人かわいい雰囲気を演出できる大人気デザイン。特に、秋から冬にかけて、高い人気を集めています。

くすみブルーのチェックネイルは、ゴールドやグレーと組み合わせると洗練された印象をプラスすることが可能。また、大人っぽいカラーの組み合わせなので、クールなファッションにもマッチします。そのため、クールなファッションにもおすすめのデザインです。

オフィス向きネイル

5つ目に紹介する上品なネイルデザインは、オフィス向きネイルです。肌馴染みの良いくすみブルーは、オフィスネイルとしても活用が可能。主張しすぎないカラーなため、ナチュラルネイルのアクセントとしても人気のカラーです。

また、くすみブルーは、ワンカラーでもおしゃれな雰囲気を演出できるのも魅力。そのため、シンプルさが求められるオフィスネイルにも、とてもおすすめのカラーです。大人かわいいおしゃれなオフィスネイルとして、ぜひ取り入れていきましょう。

マットネイル

6つ目に紹介する上品なネイルデザインは、マットネイルです。ツヤ感を消したマットネイルは、いつもと違う雰囲気を手軽に演出できる人気デザイン。くすみブルーと組み合わせると、より大人っぽい印象をプラスできます。

また、ツヤ感を消すことで、派手さを抑えることができるというのも魅力。いつものネイルにアレンジを加えたいときに、とてもおすすめのデザインです。上品でおしゃれなくすみブルーのマットネイルで、大人の洗練された指先を演出していきましょう。

くすみカラーのネイルでトレンド感のある爪先に!おすすめのカラーのジェルは?のイメージ
くすみカラーのネイルでトレンド感のある爪先に!おすすめのカラーのジェルは?
数多くのネイルカラーがある中で、今注目を集めているのがくすみネイルカラーですが、聞いたことはあるけれど、一体どういったネイルで、デザインとの相性はどうなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、くすみカラーネイルについて詳しくご紹介します。

くすみブルーネイルにおすすめのかわいいデザイン

大人っぽさを演出できるくすみブルーですが、実はかわいいデザインとの相性も抜群。かわいいデザインと組み合わせることで、甘さを抑えつつ、程よい大人かわいいネイルを演出できます。

また、寒色系カラーでありながら、ピンクやベージュなどの暖色カラーと相性がよいのも魅力。かわいいネイルの代表カラー組み合わせることで、大人かわいい雰囲気をさりげなくプラスできるのです。

ここでは、そんなくすみブルーにおすすめのかわいいデザインを紹介します。定番デザインはもちろん、トレンドデザインも取り入れて、おしゃれにセルフネイルを楽しんでいきましょう。

フレンチネイル

1つ目に紹介するかわいいネイルデザインは、フレンチネイルです。ネイルデザインの定番として、世代問わず大人気のデザインであるフレンチネイル。色の組み合わせで、さまざまな印象を演出できるのもその魅力です。

また、一言にフレンチネイルといっても、そのバリエーションはさまざま。逆フレンチやハートフレンチなど、フレンチネイルはどんどん進化を遂げています。

肌馴染みの良いくすみブルーは、さまざまカラーとの組み合わせを楽しめる優秀カラー。そのため、ラメやビビットカラーなどと組み合わせて、幅広いフレンチネイルを楽しむことができるでしょう。

不器用さんにはラメフレンチもおすすめ

フレンチネイルを手軽に楽しみたい方におすすめなのが、ラメを活用したラメフレンチです。指先にキラキラとしたラメを施したラメフレンチは、さりげない華やか演出できます。

また、セルフネイル初心者にも、挑戦しやすいというのもラメフレンチの魅力。ネイルの先が剥げてしまった際にも、サッと施すことができるため、セルフネイルのレスキューアレンジとしてもおすすめです。

扇フレンチや丸フレンチも大人気

フレンチネイルの中でも、短めのネイルの方におすすめなのが扇型や丸型といった変形フレンチです。特に、丸フレンチは難易度が高くないため、セルフネイル初心者におすすめ。大人かわいいフレンチネイルを、手軽に楽しむことができます。

一方、クールな印象を演出したい場合には、扇フレンチがおすすめ。こちらも、難易度が高くないため、手軽に楽しむことができる人気デザインです。

また、どちらの変形フレンチも、ネイルパーツとの相性も抜群。さまざまなパーツと組み合わせて、より幅広いデザインを楽しみましょう。

宇宙ネイル

2つ目に紹介するかわいいネイルデザインは、宇宙ネイルです。SNSで人気に火が付いた宇宙ネイルは、日本のみならず海外でも注目されている大人気のネイルデザイン。くすみブルーの宇宙ネイルは、あか抜けた雰囲気を指先に与えてくれます。

また、一見難しそうに見えますが、実は初心者にも挑戦しやすいというのも魅力。スポンジがあれば、不器用な方でも自在にアレンジできるので、取り入れやすいネイルデザインです。くすみブルーの宇宙ネイルは、幻想的で洗練された雰囲気を演出できます。

ホイルデコネイル

3つ目に紹介するかわいいネイルデザインは、ホイルデコネイルです。ホイルデコネイルは、他のデザインとは異なる個性的なデザインが魅力。ヴィンテージを感じさせるデザインが、こなれたおしゃれ感を演出してくれます。

また、ホイルを貼るだけで、おしゃれでかわいいネイルを演出できるというのも魅力。ネイルホイルは、プチプラでも手に入りますので、手軽に楽しむことができます。くすみブルーとホイルの組み合わせは、涼しげで夏のネイルにおすすめです。

塗りかけネイル

4つ目に紹介するかわいいネイルデザインは、塗りかけネイルです。塗りかけネイルとは、まるで塗っている途中のようなデザインのネイルデザインのこと。あえてラフ感を残すことで、トレンド感のあるおしゃれな指先を演出できます。

また、特に道具やパーツなどを使用する必要がないため、すぐにチャレンジできるのも魅力。カラーの組み合わせや塗り方で雰囲気が変わるため、自分の気分に合わせて楽しんでください。

短くても大人可愛い指先になれる♡ショートネイルのおすすめデザインまとめ!のイメージ
短くても大人可愛い指先になれる♡ショートネイルのおすすめデザインまとめ!
ショートネイルのおしゃれで可愛いデザインをまとめました。爪が短くても大人可愛い指先になれます。この記事ではおすすめのショートネイルデザインをワンカラー別に紹介します。大人可愛いシンプルなデザインやおしゃれなデザインなど、お好きなワンカラーでチェックしましょう。

くすみブルーネイルをプチプラでするコツ

Photo byMountainbeehive

ハイブランドのネイルアイテムはもちろん魅力的ですが、できれば安価でネイルを楽しみたいもの。実際に、昨今はプチプラながら優秀なネイルアイテムが、数多く販売されています。

また、プチプラであれば、色やデザイン違いでさまざまなアイテムを購入できるのも魅力。優秀なプチプラアイテムで、セルフネイルのデザインの幅を広げていきましょう。ここでは、くすみブルーをプチプラでするコツを紹介します。

ネイルシールを使う

1つ目に紹介する、おすすめのプチプラネイルアイテムは、ネイルシールです。ネイルの手軽なアレンジアイテムとして、常に高い人気を持つネイルシール。昨今は、プチプラで購入することが可能なアイテムです。

また、ネイルシールは、デザインやアートの種類もとても豊富。大人っぽいデザインから、かわいいデザインまで、好みのデザインを選ぶことが可能です。手軽にサロン並みのネイルアートを楽しめるため、ぜひ活用していきましょう。

大理石ネイルもシールで手軽に

大理石ネイル等の少し手が込んだものは、プチプラのネイルシールを活用するのもおすすめ。サッと貼るだけで、手軽に大人っぽいネイルを演出できます。

そのままワンポイントとしても使用できますが、フレンチネイルのデザインに活用するなど、アレンジの幅も豊富。他のシールと組み合わせることで、より洗練された大人かわいい印象をプラスできます。

夏にぴったりな水面ネイルも大人気

夏のネイルデザインとして、人気の高い水面ネイル。この水面ネイルも、プチプラのネイルシールであれば、テクニック不要で簡単に楽しむことができます。

くすみブルーの水面ネイルは、涼し気で程良い華やかさが魅力。ラメと組み合わせると華やかに、また白やベージュと組み合わせると大人っぽい印象を演出できます。シーンに合わせて、活用していきましょう。

ネイルパーツを使う

2つ目に紹介する、おすすめのプチプラネイルアイテムはネイルパーツです。ネイルにプラスするだけで、一気に雰囲気を変えてくれるネイルパーツ。大きさや形によって、さまざまな印象を演出できる便利なアイテムです。

また、ネイルパーツは、他のネイルアイテムと組み合わせることで、よりデザインの幅を広げてくれます。プチプラ価格ながら優秀なネイルパーツを、セルフネイルの際にぜひ取り入れていきましょう。

クールな印象を演出できるスタッズパーツ

クールなネイルが好みの方には、プチプラのスタッズパーツがおすすめ。くすみブルーと組み合わせると、こなれた大人っぽさを演出できます。

また、スタッズのカラーによって、印象が異なるというのもポイント。ゴールドのスタッズは上品な印象を、シルバーのスタッズはよりクールで涼しげな印象を演出できます。他のアートとの相性も良いため、幅広く取り入れていきましょう。

定番のラメやホログラムで華やかさをプラス

定番のラメやホログラムパーツは、汎用性の高さが魅力。大人っぽいネイルはもちろん、かわいいネイルにも手軽に取り入れやすいデザインです。また、少量でも華やかさを演出できるため、1つあるととても重宝するプチプラのネイルアイテムでしょう。

特に、夏ネイルにおすすめなのが、ホログラムパーツ。ネイルに透明感をプラスできるため、涼し気な印象を演出できます。また、くすみブルーとの相性も良いため、ぜひ取り入れていきましょう。

スイーツネイルを演出できるシュガーパウダー

女の子らしいかわいいネイルが好みのカラには、シュガーパウダーパーツがおすすめ。まるで粉砂糖をかけたような質感は、他のネイルデザインにはないキュートさを演出できます。

シュガーネイル用のパーツは、100均等のフェイクスイーツデコ用のパーツを利用するのがおすすめ。プチプラながら大容量で、コストパフォーマンスにも優れているのも魅力です。人とは違ったかわいいネイルを楽しみたい方は、ぜひ取り入れていきましょう。

2色でグラデーションする

3つ目に紹介するのは、グラデーションネイルです。グラデーションネイルは、シンプルながら大人っぽいデザインが魅力。また、多少ムラになっても目立ちづらいため、不器用さんにもおすすめのネイルデザインです。

特に、他のカラーと組み合わせを楽しめるくすみブルーは、グラデーションネイルとの相性が抜群。自分の好みのカラーと組み合わせて、オリジナルなグラデーションネイルを作り上げていきましょう。

セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!のイメージ
セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!
花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。
ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!のイメージ
ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!
ネイルアート好きに大人気のネイルシール。身近な100均のダイソーには可愛くておしゃれなネイルシールがたくさんあります。ダイソーのネイルシールはどんな商品があるのか、そしてネイルシールを上手に使うコツなどについて紹介して扱い、綺麗に仕上げるコツを紹介しています。

くすみブルーネイルで夏を楽しもう!

Photo by ProcrastinatingPolishr

涼し気でトレンド感のあるくすみブルーは、夏のネイルにおすすめのネイルカラー。落ち着きのある程よい華やかさは、トレンド感があり一気におしゃれな印象を与えてくれます。

また、その汎用性の高さも、くすみブルーの魅力。大人っぽいネイルにも、かわいいネイルにもマッチするため、幅広いネイルデザインを優秀カラーです。

また、他のカラーとの組み合わせで、異なる印象を演出できるというのも、くすみブルーの魅力。シーンやファッションに合わせて、オリジナルのくすみブルーネイルを楽しんでいきましょう。

水橋エリカ
ライター

水橋エリカ

お酒と音楽と読書を愛するアラサー主婦。今年中に、3級ファイナンシャルプランナー、キャリアコンサルタントを取得すべく勉強中です。趣味は、プロレス観戦。人生を存分に楽しむために、家事も育児も仕事も全力投球しています。座右の銘は「人生はチャレンジだ!」

関連するまとめ

人気の記事