ストリート系女子におすすめのブランドは?定番から流行りのものまで一挙ご紹介!

ストリート系女子におすすめのブランドは?定番から流行りのものまで一挙ご紹介!

カジュアルとかわいいを合わせたストリート系ブランドは、近年では男性だけではなく「ストリート系女子」として、女性の間でも人気を集めているファッションです。そんなストリート系女子から人気のストリート系ブランドをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ストリート系女子はどのブランドで買い物してるの?
  2. 2.ストリート系女子におすすめの定番ブランド
  3. 3.ストリート系女子におすすめの流行ブランド
  4. 4.ストリート系女子におすすめの注目ブランド
  5. 5.ストリート系女子が揃えておきたいブランド品
  6. 6.ストリート系女子御用達ブランドを覗いてみよう!

ストリート系女子はどのブランドで買い物してるの?

Photo bynastya_gepp

ストリート系ファッションとは、これまで男子が取り入れるファッションとして知られておりましたが、近年では女子でも着れる兼用アイテムが豊富で、女子からもストリート系ファッションは人気を集めているようです。

そんなストリート系ファッションを楽しむ女子たちは、どこのストリート系ブランドを愛用しているのでしょうか?今回は、ストリート系ブランドに注目し、おすすめのブランドをご紹介していきますのでご覧ください。

ストリート系女子におすすめの定番ブランド

Photo byStockSnap

まずはじめにご紹介していきますのは、ストリート系ファッションを好む女子が愛用している、ストリート系ファッションの定番ブランドです。

これまでジャンルの違うブランドを愛用していた人も、定番のストリート系ブランドは耳にしたことがあるかもしれませんので、そこのブランドの特徴と合わせてご覧ください。

Aymmy in the batty girls

ポップな柄がかわいいアイテムが豊富な「Aymmyinthebattygirls(エイミーインザバッティーガール)」は、若いティーン女子から高く支持されているストリート系ブランドで、女子向けファッションをメインに展開しています。

総柄アイテムやビッグプリントのアイテムがとくに人気を集めており、インパクトのあるかわいい雰囲気をファッションに取り入れたい人におすすめのブランドとなっております。

そんな若いティーン女子から人気を集めてきたエイミーインザバッティーガールは、2019年11月15日をもって閉店してしまいましたので、こちらのブランドアイテムを楽しみたい人は古着ショップなどをチェックしてみましょう。

jouetie

ポップでかわいいアイテムが豊富な「jouetie(ジュエティ)」は、双子モデルとして人気を博した鈴木亜美さん・亜耶さんがコンセプターとなり生まれたストリート系ファッションブランドです。

ジュエティのアイテムは、ストリート系をベースにし、モード系、ロック系、ガーリー系などの他のジャンルとミックスさせた他のストリート系ブランドには無い独特なファッションセンスがあるため、個性的なストリートコーデを楽しみたい人におすすめです。

X-girl

ストリート系女子の定番と言えば「X-girl(エックスガール)」と言っても過言ではないほど人気ブランドであるエックスガールは、ゆったりサイズからぴったりサイズまで、旬に合わせたカラーコーデを楽しめるブランドです。

エックスガールでは幅広いポップなカラーアイテムが揃っていますので、若いティーン女子から絶大な人気を集めており、とくにブランドロゴが印象的なTシャツなどを愛用する女子が多くなっています。

VETEMENTS

メンズストリート系アイテムがメインの「VETEMENTS(ヴェトモン)」は、ブラックカラーのアイテムが豊富で、アイテムから漂うワイルドなダーク感をビッグサイズにしてコーデに取り入れる女子が増えています。

ストリート系とロック系をかけ合わせたようなデザイン性の高いアイテムは、他のストリート系ブランドでは味わえないようなミステリアスなセンスを活かし、女子っぽいショートパンツやミニスカートと合わせて個性的なストリート系ファッションを楽しめます。

ストリート系女子におすすめの流行ブランド

Photo bytimokefoto

上記では、ストリート女子が愛用している定番のストリート系ブランドをご紹介させていただきましたが、定番のストリート系ブランドでは、どこも個性的なデザイン性が魅力的であり、多くのストリート女子たちを魅了していました。

そんな定番のストリート系ブランドばかりが人気ではなく、他にもおすすめのストリート系ブランドはありますので、ここではストリート系のトレンドブランドをご紹介していきますのでご覧ください。

GUESS

アメリカ発祥で日本でも人気急上昇中の「GUEES(ゲス)」は、シンプルかつカジュアルなアイテムを取り扱うストリート系ブランドですので、ブランドロゴのアイテムをジャンルの違うコーデに取り入れてファッションを楽しむ女子も増えています。

ブランドロゴである「GUEES」の文字プリントや、クエスチョンマークのロゴデザインはとくに人気集めており、パッと見ただけで目を惹くデザインが魅力のようです。

またゲスではサイズ展開も幅広いため、メンズサイズのTシャツをカップルでお揃いにしたり、友達とレディースサイズをお揃いで着るものおすすめです。

M+RC NOIR

パリ発祥の「M+RCNOIR(マルシェノア)」は、有名な人気デザイナーが手掛けるストリート系ブランドですが、創設当時は会員制のブティックとしてあまり世間では知られておりませんでした。

そんなマルシェノアのアイテムは、ブランドロゴがさりげなく取り入れられているアイテムが豊富で、カジュアルさとユーモアなジャンルを問わずに着こなせるデザインが、多くのストリート女子たちを虜にしているようです。

MISBHV

ポーランド発祥の「MISBHV(ミスビヘイブ)」は、女性デザイナーが手掛ける海外で人気のストリート系ブランドであり、近年では日本でも注目されコーデに取り入れる人が増えています。

そんなミスビヘイブのアイテムは、デザイナーが掲げる信念をもとにデザインされたダーク感がハイセンスで、世界的なアーティストたちも愛用しております。

またカラーアイテムでは、目を惹くような蛍光色を取り入れていますので、ブラックコーデの中でも一段とアピール強さがあるのが魅力です。

KaneZ

キャップブランドとしてストリート系を好む男女から人気を集めている「KaneZ(ケインズ)」は、デザイン性の高さが魅力とされており、メインとするキャップだけっではなく、キャップに合わせたファッションアイテムも取り扱っております。

ファッションアイテムはビッグシルエットのアイテムが多いため、女子がファッションに取り入れる際には、ゆったりと着こなすのがポイントとなっており、キャップと合わせてメンズライクな雰囲気に仕上げてみるのも良いでしょう。

STUSSY

幅広い年齢層から人気を集めている「STUSSY(ステューシー)」は、ブランドロゴアイテムが非常に人気を集めており、ストリート系を知らない人でも一度は見たことがあるロゴなのではないでしょうか?

ステューシーのブランドアイテムは、ゆったりと着こなせるカジュアルなデザインが多く、個性を活かしたストリート系よりも、ゆるカジをおしゃれに着こなしたいストリート系女子からとくに人気を集めております。

メンズサイズのアイテムも、ビッグサイズとして着こなす際にはほどよいサイズ感となっておりますので、女子同士でメンズサイズのTシャツをお揃いで着こなしてみるのも良いでしょう。

ストリート系女子におすすめの注目ブランド

Photo byStockSnap

上記では定番のストリート系ブランドから、トレンドのストリート系ブランドまでをご紹介させていただきましたが、ストリート系女子たちは流行りに敏感のため、多くのストリート系ブランドをチェックしております。

そこで、ここではストリート系女子たちが注目しているブランドを集めましたので、定番のストリート系やトレンドのストリート系とは違ったブランドを知りたい人はぜひ参考にしてみてください。

OFF-WHITE

イタリア発祥の「OFF‐WHITE(オフホワイト)」は、ストリート系ファッションの中でも高級ブランドとして知られており、上質な品質とデザイン性の高いアイテムが日本でも注目されております。

またオフホワイトのアイテムは、ラグジュアリーストリートとして女子でも着こなしやすいデザインが多く、世界各国でファンを獲得しており、近年ではストリート女子が増えたことでさらに人気を博したようです。

パーカーやTシャツなど、ストリート系ファッションが好む定番のアイテムから、素肌が大胆に見えてしまうような他のストリート系ブランドには無い独特なデザインが魅力となっております。

Y-3

スポーツブランドとして有名なアディダスと日本のデザイナーがコラボして生まれた「Y‐3(ワイスリー)」は、スポーティーなラフさとストリート系の個性を活かしたアイテムが豊富で、ブランドカラーであるブラックをベースにしたアイテムがほとんどです。

そんな中でも、小物などでは目を惹くようなカラーバリエーションを揃えることで、ブラックコーデのアクセントとして楽しめるのも、ワイスリーならではの楽しみ方かもしれません。

WACKO MARIA

独特な柄物アイテムを豊富に取り揃えている「WACKOMARIA(ワコマリア)」は、自分が女子ならこんな男子を好きになるということをコンセプトにしデザインしており、ブランドアイテムのロマンティックでセクシーなイメージが魅力的です。

そんなワコマリアはメンズブランドとして基本は展開しておりますが、女子でも着こなせるようなアイテムが豊富に揃っておりますので、男子が着るセクシーさとは違った魅力を、女子が着ることで引き出せるともされています。

ウィゴー

若いティーン女子から大人女子まで、幅広い年齢層から注目されている「ウィゴー」は、これまでカジュアルコーデをメインにしていたファッションアイテムをガラリと変え、近年ではストリート系コーデに力を入れています。

豊富な品揃えはウィゴーのアイテムだけでトータルコーデが完成するほどとされており、オリジナルアイテムからコラボアイテムまで魅力的なアイテムが揃っています。

またウィゴーの魅力はプチプラであることであり、他のストリート系ブランドと比べても圧倒的な安さから、ストリート系女子たちが注目し愛用するブランドとなったようです。

ハニーミーハニー

ストリート系ファッションを楽しんでみたいけど、メンズ感のあるファッションに抵抗がある人は、かわいいストリート系コーデをコンセプトにしている「ハニーミーハニー」がおすすめです。

アイテム1つ1つがかわいいをメインにしたデザインになってるため、女子感を活かしたオフショルやビスチェを取り入れながらも、ストリート系コーデに仕上げることができます。

ストリート系ファッションとは個性を活かしたゆるいシルエットが魅力ですが、女子感のある「かわいい」をプラスすることで、ワンランク上のストリート系女子コーデを楽しんでみましょう。

ストリート系女子が揃えておきたいブランド品

Photo byFree-Photos

ストリート系ファッションとは、独特なデザインやシンプルなデザインのアイテムをゆるいシルエットでコーデに合わせながら、小物などでスパイスをプラスしていくコーデですが、合わせ方次第でよりストリート感を演出することができます。

そこで、ここではストリート系女子が揃えておきたい「ブランド品」をご紹介していきますので、ジャンルの違うコーデアイテムも、ストリート系のブランド品とかけ合わせてストリート系コーデに仕上げてみましょう。

定番のTシャツ

ストリート系ファッションで欠かせないブランド品と言えば、定番の「Tシャツ」です。とくにストリート系ブランドのロゴがプリントされたアイテムは人気で、ゆったりとしたビッグサイズのTシャツを着こなすストリート女子は増えています。

ファッションに取り入れやすいフーディ

これまで子供っぽい・メンズ感があるとして女子たちが懸念してきた「フーディ」は、ストリート系女子たちが揃えておきたいアイテムの1つです。

秋から春まで長い期間でコーデに取り入れられるのも魅力ですし、フーディをダボっと着こなすことで守ってあげたくなるような雰囲気にコーデを仕上げることができますので、ストリート系ファッションに可愛さをプラスしたい人にもおすすめです。

着やすいサイドラインパンツ

アクティブなイメージがあった「サイドラインパンツ」は、レディースファッションの中でも注目のアイテムとされており、もちろんストリート系女子からも人気を集めています。

シンプルなTシャツにサイドラインパンツを組み合わせてあげるだけで、グッとストリート感が演出されますので、色違い・柄違いで揃えてみても良いでしょう。

人気のブルゾン

羽織ものとしてストリート系女子から人気を集めているのは「ブルゾン」です。近年ではポップなカラーバリエーションのブルゾンから、ブランドロゴが大胆に描かれたブルゾンまで、デザインも豊富になっていますので、コーデに合わせてデザインを変えてみましょう。

コーデのアクセントになるキャップ

ストリート系ファッションで揃えておきたいブランド品と言えば、コーデのアクセントにもなる「キャップ」です。色々なアイテムを掛け合わせるわけではないストリート系ファッションは、アイテムによっては物足りなさを感じることもあるでしょう。

そんなときには、お気に入りのキャップをコーデに合わせてあげるのがおすすめで、ワンランク上のストリート系ファッションに仕上げることができます。

ストリート系のパーカーブランドまとめ!人気のコーデや着こなしもチェック!のイメージ
ストリート系のパーカーブランドまとめ!人気のコーデや着こなしもチェック!
ストリート系での着こなしならハズレのないパーカーですが、もっとおしゃれなブランドアイテムはどういったものがあるのか、着こなしのコツやストリート系のパーカーブランドを選ぶためのポイントについてレクチャーします。おすすめのブランドやコーデ例もご一緒にどうぞ。

ストリート系女子御用達ブランドを覗いてみよう!

Photo by Dick Thomas Johnson

若いティーン世代の女子たちから人気を集めているストリート系ファッションのブランドには、ポップなデザインが豊富なブランドから、ダークなデザインが豊富なブランドまで種類豊富にあるようですが、どこのブランドも個性的なハイセンスが魅力的でした。

そんなストリート系女子たちが愛用している人気ブランドを参考に、普段とは違った自分をストリート系コーデで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事