フレグランスミストおすすめ人気ランキングTOP11!選び方や使い方も!

フレグランスミストおすすめ人気ランキングTOP11!選び方や使い方も!

自然な香りを楽しむことが出来るフレグランスミストは、さまざまな使い方出来る人気のミストです。今回はおすすめのフレグランスミストをランキングでご紹介します。フレグランスミストのおすすめの使い方や香水とフレグランスミストの違いをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.おすすめのフレグランスミストを紹介!
  2. 2.フレグランスミストとは?
  3. 3.フレグランスミストの選び方
  4. 4.フレグランスミストおすすめ人気ランキングTOP11
  5. 5.フレグランスミストおすすめランキング一覧比較表
  6. 6.フレグランスミストの使い方
  7. 7.フレグランスミストを使う際の注意点
  8. 8.人気のフレグランスミストを使ってみよう!

おすすめのフレグランスミストを紹介!

Photo by mixtureusa

香水よりも柔らかな香りを楽しむことが出来るフレグランスミストは、衣類や髪の毛につけるにもおすすめのアイテムです。

今回は保湿効果があるフレグランスミストや、良い香りを楽しむことが出来るフレグランスミストなど人気のフレグランスミストをランキングでたっぷりご紹介します。自分好みの香りのフレグランスミストを選びましょう。

フレグランスミストとは?

香りを楽しむことが出来るアイテムにはさまざまなものがありますが、強い香りが苦手という方に人気なのがフレグランスミストです。

フレグランスミストは、髪や体につけるなどさまざまな使い方が出来ます。フレグランスミストはさまざまなブランドから発売されているので、自分の好きな香りやデザインのものを選ぶのがおすすめです。

自然な香りを楽しむことが出来るフレグランスミストは、香水やボディミストとの違いがあります。香水やボディミストにはないフレグランスミストの魅力をご紹介します。

香水と同じように服や部屋など自分の好きなものにシュッとして使用したり、人に会う前に使用したりといろいろな使い方を楽しみましょう。

香水との違い

Photo bymonicore

フレグランスミストと香水との1番の違いは、香水よりもフレグランスミストのほうが香りが抑えられているということです。香水の強い香りが苦手という方は、フレグランスミストを使用するのがおすすめです。

また、香水とフレグランスミストは成分にも違いがあります。成分の違いはフレグランスミストには、美容成分等を使用しているということです。

香水と同じような使い方が出来るのはもちろん、ルームフレグランスとして使用したりなど香水とは違いがある使い方をすることが出来ます。フレグランスミストはプレゼントにもとてもおすすめです。

ボディミストとの違い

Photo bypixel2013

フレグランスミストとボディミストの違いは、これといって明確な違いはありません。フレグランスミストもボディミストも美容成分を含んでいるので、ボディ用アイテムとしての使い方が出来ます。

他にも、ボディフレグランス、アロマミスト等と呼ばれるアイテムがありますが、これらは大きな違いがあまりありません。

ブランドや商品によって名前の違いがあるので、あまり違いを意識せずに購入しても良いです。香りを楽しむことが出来るアイテムにはさまざまな違いのものがあるので、それぞれの違いを楽しむようにしましょう。

香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

フレグランスミストの選び方

フレグランスミストにはさまざまな種類の商品があるので、どのフレグランスミストが良いのか迷ってしまう方も多いです。

そんな方はフレグランスミストの人気ランキングを参考にしてみるのがおすすめです。ランキング上位の人気のフレグランスミストであれば、さまざまな口コミが寄せられているので口コミを参考にした選び方をすることが出来ます。

他にもフレグランスミストの成分で選んだり、フレグランスミストの香りで選んだりとフレグランスミストにはさまざまな選び方があります。さまざまなポイントをおさえて、フレグランスミストを選びましょう。

香りで選ぶ

フレグランスミストを選ぶ時に重要なのが、なんといってもその香りです。どんなにお気に入りのデザインのフレグランスミストであっても、その香りが好みでなければ毎日使用することが出来ます。

フレグランスミストは、香水よりも柔らかいナチュラルな香りを楽しむことが出来るのであまり香りが強いものは苦手という方に人気があります。

フローラルをはじめとする花系の香りや、爽やかな柑橘系の香りなど自分が好きな香りのフレグランスミストを毎日身につけると1日の気分があがります。

香りの強さ・持続性で選ぶ

フレグランスミストをお出掛けの日につけたいという方は、香りの持続性や強さが気になります。あまり強すぎる香りのフレグランスミストは、まわりの方を不快にさせてしまう場合もあるので注意してください。

フレグランスミストの香りの持続性は、香水とは違って短めです。フレグランスミストの香りはだいたい1から2時間もてば良い方なので、こまめに付け直すのがおすすめです。

コンパクトサイズの持ち運びが出来るフレグランスミストであれば、いつでも付け直すことが出来るのでおすすめです。

保湿成分の有無で選ぶ

フレグランスミストの中には、香りを楽しむだけでなく保湿成分を含んでいるものも多いです。保湿成分を含んでいるフレグランスミストは、保湿効果があるので美容液感覚で使用することが出来ます。

保湿力があるフレグランスミストは、お風呂やシャワーの後にシュッシュッと体に吹きかける使い方がおすすめです。

フレグランスミストを使用した後にクリームを塗る使い方であれば、体の乾燥を防ぐことが出来ます。保湿力があるフレグランスミストは良い香りだけでなく、肌の乾燥も防いでくれる万能なアイテムです。

ボトルデザインで選ぶ

フレグランスミストには、思わず欲しくなってしまうようなおしゃれなボトルデザインのものがたくさんあります。

女性の心をくすぐるようなかわいいデザインのフレグランスミストは、香りを楽しむだけでなく家に置いておくだけで楽しい気分になります。家でフレグランスミストを使用する方は、大容量サイズのフレグランスミストがおすすめです。

髪の毛や身に着ける使い方でフレグランスミストを使用する方は、持ち運びが出来るコンパクトなデザインのフレグランスミストがおすすめです。

石鹸の香りの香水はどれがおすすめ?レディース・メンズ別に人気商品を紹介のイメージ
石鹸の香りの香水はどれがおすすめ?レディース・メンズ別に人気商品を紹介
男女問わず人気が高いのが石鹸の香りの香水ですが、どの香水が石鹸の香りなのかわからないという人も多く、どれを購入すれば良いのか迷ってしまう人もかなり多いと言えます。おすすめの石鹸の香りの香水を、レディース・メンズ別にご紹介します。

フレグランスミストおすすめ人気ランキングTOP11

フレグランスミストにはさまざまなおすすめの商品が勢ぞろいしていますが、その中でも特に人気があるフレグランスミストのランキングをご紹介します。

フレグランスミストの人気ランキングには、良い香りが持続するものや、おしゃれなデザインのもの、人気のブランドのものなどがランクインしています。

シャボンの香り、フローラルの香り、柑橘系の香りなどその香りもさまざまなので、人気のフレグランスミストのランキングを参考にしてみてください。

11位:リリティー フレグランスミスト ジャスミンアップル

リリティー フレグランスミスト ジャスミンアップル

参考価格: 1,188円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,188円

「リリティー フレグランスミスト ジャスミンアップル」は、13種類の天然成分を配合した敏感肌の方にも人気があるフレグランスミントです。

香りを楽しむだけでなく保湿効果もある人気のフレグランスミントは、肌にたっぷりと潤いを与えてくれます。オーガニック認定保湿成分配合で、成分にこだわる方も安心して使用することが出来ます。

保湿成分には、ヒアルロン酸、コラーゲン、天然アルプス水などを使用しており、こだわりの製法で作られています。ふんわりとした優しいジャスミンアップルの香りが、爽やかな気分にしてくれます。

内容量100ml
主成分ダマスクバラ花水、オリーブ葉エキス、アセチルヒアルロン酸Na等
香りジャスミンアップル

10位:ヴィクトリアズ シークレット フレグランスミスト ラッシュ

Photo bydomeckopol

「ヴィクトリアズ シークレット フレグランスミスト ラッシュ」は、香水の人気ランキングでも上位にランクインしている人気ブランドのフレグランスミストです。

こちらのフレグランスミストは、ブルーのすっきりとしたボトルデザインが印象的で見ためからして高級感がある印象を与えます。

すっきりとしたブルーボトルの中には、ほのかに香る主張しすぎない清涼感があるフレグランスミストが入っています。ボディミストとして使用することが出来るので、保湿効果もあります。お風呂上りにリラックスしたい時にもおすすめです。

9位:アクアシャボン H&Bミスト ウォータリーシャンプー

アクアシャボン H&Bミスト ウォータリーシャンプー

参考価格: 2,420円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,420円

「アクアシャボン H&Bミスト ウォータリーシャンプー」は、まるでシャンプーをした後のような優しい泡の香りを楽しむことが出来るフレグランスミストです。

みずみずしくて清潔感がある香りを楽しむことが出来るこちらのフレグランスミストは、ノンシリコン処方なので肌が弱い方にも人気があります。

また、生コラーゲンやヒアルロン酸を配合しており保湿に大変効果があります。泡をイメージした持ち運びが出来るコンパクトなサイズ感も、ランキングで人気のポイントです。どなたからも愛される香りのフレグランスミストになります。

内容量135ml
主成分保湿成分
香りシャボン

8位:ノルコーポレーション John's Blend ヘアボディミスト

ノルコーポレーション John's Blend ヘアボディミスト

参考価格: 3,210円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,210円

「ノルコーポレーション John's Blend ヘアボディミスト」は、香りにとことんこだわった香水ランキングでも人気のブランドから登場したフレグランスミストです。

コロンとしたおしゃれでかわいいボトルデザインが印象的なこちらのフレグランスミストは、ボディや髪の毛に使用することが出来ます。

良い香りながらも、パンテノールやカキタンニンを配合しているので髪の毛にも保湿にも効果があります。ミストを適量手にふきかけた後に、手を使用して髪の毛全体に馴染ませるとムラなく香りをまとうことが出来ます。

内容量105ml
主成分メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、パンテノール、乳酸、チャ乾留液等
香りホワイトムスク

7位:グレースコールブティック ボディミスト ホワイトネクタリン&ペア

グレースコールブティック ボディミスト ホワイトネクタリン&ペア

参考価格: 640円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天640円

「グレースコールブティック ボディミスト ホワイトネクタリン&ペア」は、イギリスで誕生した人気ボディケアブランドから発売しているフレグランスミストです。

英国で誕生したこちらのフレグランスミストは、気品ある上品な香りを楽しむことが出来るので、大人の男性にもおすすめです。

凛々しい香りでありながらも、清涼感がある甘い香りも楽しむことが出来ます。洋ナシのエッセンスがきいている、高級感がある香りのフレグランスミストになります。

内容量250ml
主成分グリセリン、TEA、オキシベンゾ
香りネクタリンと洋ナシ

6位:ボディファンタジー ボディスプレー フリージア

ボディファンタジー ボディスプレー フリージア

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

「ボディファンタジー ボディスプレー フリージア」は、ランキングでも人気の定番のフレグランスミストです。

こちらのフレグランスミストは、いつでもどこでも気軽に使用することが出来る、コンパクトでおしゃれなデザインが人気のヒケツです。朝、昼、夜どの時間帯も持ち運んで使用することが出来ます。

人気のフリージアの香りは、優しい自然な香りを楽しむことが出来ます。他にも、ホワイトムスク、レモンソルベ、しゃぼんの香りなど幅広いラインナップの人気の香りが勢ぞろいしています。その日の気分によって使い分けるのもおすすめです。

内容量236ml
主成分変性アルコール、水、香料、PG、BHT、水添ヒマシ油
香りフレッシュカフェライム、バレンシアオレンジ、ソフトグリーン等

5位:フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

参考価格: 3,960円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,960円

「フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル」は、アクセサリー感覚で身に着けることが出来る人気のフレグランスミストです。

こちらのフレグランスミストは、良い香りがするだけでなく、女性が喜ぶ保湿成分のヒアルロン酸やコラーゲンがたっぷり配合されています。

美肌も守ることが出来る毎日のスキンケアにもかかせないアイテムです。リフレッシュしたい時に、肌に直接スプレーして使用するのもおすすめです。外出時には、軽い香水の香りに使用することが出来ます。

内容量100ml
主成分ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、カキタンニン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
香りアップル、ラズベリー、ベルガモット

4位:ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ガーデンマリアージュ

ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ガーデンマリアージュ

参考価格: 795円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天795円

「ヴィーナススパ プレミアムボディミスト ガーデンマリアージュ」は、花々の艶やかな香りを楽しむことが出来るフレグランスミストです。

オーガニックフラワーエッセンス、フレッシュエッセンスといった植物からとった成分が肌にしっかりと潤いを与えてくれます。

まるで香水のような豪華なゴールドのスプレーヘッドを採用しており、プレートの裏を除くと水の中に美しい花々が咲いています。

持ち運びが出来るように、安全なPET素材を使用しています。花の香りが好きな方におすすめのフレグランスミストです。

内容量85ml
主成分ラベンダー花エキス、アルガンツリー新芽幹細胞エキス
香りグリーンローズ等

3位:サムライウーマン ブルージャスミン フレグランスミスト

サムライウーマン ブルージャスミン フレグランスミスト

参考価格: 476円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天476円

「サムライウーマン ブルージャスミン フレグランスミスト」は、ライトに香る気軽に使用することが出来るランキングでも人気のフレグランスミストです。

みずみずしく清楚な香りを楽しむことが出来るこちらのフレグランスミストは、学校やオフィスで使用したり、スポーツの後に使用するのもおすすめです。

ジャスミンとレモンの爽やかな香りがたまらないこちらのフレグランスミストは、強い香りがあまり得意でない方にもおすすめです。

内容量40ml
主成分PEG-40水添ヒマシ油、香料、フェノキシエタノール等
香りアロマティック フローラル

2位:ワンダーハニー 爽快クールクールミスト シトラスソルベ

「ワンダーハニー 爽快クールクールミスト シトラスソルベ」は、爽快感を楽しむことが出来る暑い季節にも人気のフレグランスミストです。

持ち運びにとても便利なサイズのフレグランスミストは、シュッとスプレーしやすい作りになっています。

夏ばての時や集中したい時にシュッとスプレーするだけで、すっきりとした爽快感を感じることが出来ます。頭皮、肩、足などいろいろな部分にスプレーして使用することが出来ます。

1位:フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

参考価格: 3,960円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,960円

ランキング第1位の「フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り」は、シャンプーの香りを楽しむことが出来る女性らしいフレグランスミストです。

ひとふきで優しい香りを導いてくれるこちらのフレグランスミストは、お風呂上りのようなふんわりとした香りが特徴です。香りが苦手な方にもおすすめのフレグランスミストは、学校やオフィスなど香水は使用しずらいというシーンにもおすすめです。

内容量50ml
主成分エタノール、水、DPG、香料
香りシャンプー
バニラ系の香水おすすめランキング!人気のブランドや香りの効果も紹介!のイメージ
バニラ系の香水おすすめランキング!人気のブランドや香りの効果も紹介!
最近バニラの香水が男女問わず人気ですが、バニラの香水と言われてもぴんとこない人も多いかもしれません。バニラの香水の効果や、バニラ系の香水で人気が高いものにはどのような香水があるのかなどについて、ランキング形式で詳しくご紹介します。

フレグランスミストおすすめランキング一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名リリティー フレグランスミスト ジャスミンアップルアクアシャボン H&Bミスト ウォータリーシャンプーノルコーポレーション John's Blend ヘアボディミストグレースコールブティック ボディミスト ホワイトネクタリン&ペアボディファンタジー ボディスプレー フリージアフェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲルヴィーナススパ プレミアムボディミスト ガーデンマリアージュサムライウーマン ブルージャスミン フレグランスミストフィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り
価格1,188円2,420円3,210円640円1,320円3,960円795円476円3,960円
内容量100ml135ml105ml250ml236ml100ml85ml40ml50ml
主成分ダマスクバラ花水、オリーブ葉エキス、アセチルヒアルロン酸Na等保湿成分メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、パンテノール、乳酸、チャ乾留液等グリセリン、TEA、オキシベンゾ変性アルコール、水、香料、PG、BHT、水添ヒマシ油ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、カキタンニン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシルラベンダー花エキス、アルガンツリー新芽幹細胞エキスPEG-40水添ヒマシ油、香料、フェノキシエタノール等エタノール、水、DPG、香料
香りジャスミンアップルシャボンホワイトムスクネクタリンと洋ナシフレッシュカフェライム、バレンシアオレンジ、ソフトグリーン等アップル、ラズベリー、ベルガモットグリーンローズ等アロマティック フローラルシャンプー
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

フレグランスミストの使い方

フレグランスミストは香水とは違い優しい香りをつけることが出来るので、いろいろな使い方をすることが出来ます。

フレグランスミストの定番の使い方から、個性的な使い方までおすすめのフレグランスミストの使い方をご紹介します。フレグランスミストを使う目的はなんといっても香り付けです。

フレグランスミストは、体、髪の毛、部屋、衣類などいろいろなものにシュッと吹きかけて使用することが出来る万能アイテムです。香りが気になる時にシュッと付けることが出来るので、デートの前や女子会の前にも活躍します。

ルームフレグランスに

Photo by 水上温泉水上館

フレグランスミストは部屋にシュッと吹きかけることで、ルームフレグランスとして使用することが出来ます。

部屋全体が自分の好きな香りに包まれるので、アロマ感覚でいつでもリラックスして過ごすことが出来ます。

自宅にお客さんを招く前にシュッとフレグランスミストを吹きかけるだけで、おしゃれな空間をつくることが出来ます。

また、リビングや寝室だけでなくトイレに使用する使い方もおすすめです。トイレの気になるニオイをフレグランスミストの良い香りが消してくれます。エチケットとして使用することが出来ます。

衣類や寝具に

Photo byPexels

フレグランスミストは衣類や寝具にも使用することが出来ます。中には衣類専用の香りを付けるアイテムもありますが、フレグランスミストも程よい香りを演出してくれるのでとてもおすすめです。

自分が好きな香りのフレグランスミストを寝具に吹きかけておくと、好きな香りに包まれて眠ることが出来ます。

自分が好きな香りであればリラックスして眠りにつくことが出来るので、夜寝付きが悪いという方にもおすすめです。また、衣類に使用することでふんわりとフレグランスミストが程よく香ります。香りで自分を印象つけることが出来ます。

携帯して人と会う前に

フレグランスミストはボディや髪の毛に使用することが出来ます。その為、人に会う前にフレグランスミストを体にふると良い香りで人に会うことが出来ます。

人に会う前にフレグランスミストを付けたいという方は、持ち運びが出来るコンパクトサイズのフレグランスミストがおすすめです。

コンパクトサイズのフレグランスミストであれば、待ち合わせの前やトイレ等でシュッとすぐに使うことが出来ます。デートの前に使用すれば、彼に良い印象をもたせることが出来ます。とても効果的な使い方です。

香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!のイメージ
香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!
女性に人気のみならず男性にも人気のアイテムが香水です。ブランド香水をつけることで自分の気持ちを変えることができます。どんなブランドの香水が女性用としておすすめなのかランキングで紹介とともに、男性におすすめの香水もランキングで紹介します。

フレグランスミストを使う際の注意点

フレグランスミストは自分も周りも良い気分にしてくれる便利な香りアイテムですが、正しい使い方をしなければなりません。

フレグランスミストを使用する時にはいくつかの注意点があるので、しっかりと注意点を守ってからフレグランスミストを使用するのがおすすめです。

フレグランスミストはつけすぎないように量に気を付けて使用する、自分の肌に合うかどうかテストをするなど、フレグランスミストを使う時の注意点をご紹介します。

敏感肌の人は使用前にパッチテスト

Photo byniekverlaan

フレグランスミストは良い香りがする香料等を含んでいるアイテムなので、敏感肌の方は使い方に注意する必要があります。

フレグランスミストの種類によっては、敏感肌の方はあまり使用しないほうが良いものもあります。敏感肌の方はフレグランスミストを使用する前に、パッチテストを行うのがおすすめです。

腕などの肌の一部分に少量のフレグランスミストをふきかけてしばらく様子をみます。時間がたっても赤くなったり、痒くなったり肌に異変がなければフレグランスミストを安心して使用することが出来ます。

つけ過ぎには注意

Photo byMareefe

フレグランスミストはいくら香料が弱い香りアイテムだからといって、たくさんつけすぎてはいけません。

良い香りがするからといって、フレグランスミストの量を欲張ってしまうときつすぎる香りになってしまいます。香りがきつすぎると、自分だけでなく周りの方にも嫌な印象を与えてしまいます。

衣類、髪の毛、部屋などどんな場所に使用する時でも、フレグランスミストはシュッとひと吹きまたはふた吹きほどに留めておくことが大切です。

男ウケするモテ香水ランキング最新版!男性好みの香りの種類を徹底分析!のイメージ
男ウケするモテ香水ランキング最新版!男性好みの香りの種類を徹底分析!
男ウケを狙うような香水を選ぶとなると、どんなタイプの香水を選べばよいのか悩んでしまうものです。この記事ではデートや記念日等で相手から好かれるような男ウケの良い香水24選を、ジャンル、価格毎で分けたランキング形式でご紹介します。

人気のフレグランスミストを使ってみよう!

Photo bysilviarita

いかがでしたか。今回紹介したのはランキングの中でも特に人気があるフレグランスミストばかりです。ランキングにランクインしているフレグランスミストは、良い香りがするものばかりなので是非参考にしてみてください。

香水とはまた違った香りを楽しむことが出来るフレグランスミストは、いろいろな使い方が出来るのでおすすめです。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事