石鹸の香りの香水はどれがおすすめ?レディース・メンズ別に人気商品を紹介

石鹸の香りの香水はどれがおすすめ?レディース・メンズ別に人気商品を紹介

男女問わず人気が高いのが石鹸の香りの香水ですが、どの香水が石鹸の香りなのかわからないという人も多く、どれを購入すれば良いのか迷ってしまう人もかなり多いと言えます。おすすめの石鹸の香りの香水を、レディース・メンズ別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.石鹸の香りは香水の中でも人気!
  2. 2.石鹸の香水の魅力
  3. 3.メンズにおすすめの石鹸の香水
  4. 4.レディースにおすすめの石鹸の香水
  5. 5.石鹸の香水のおすすめ使用シーンと使用方法
  6. 6.石鹸の香水は万人ウケする香り!

石鹸の香りは香水の中でも人気!

Photo bysilviarita

石鹸の清潔感のある香りの香水は男女問わず人気が高く、モテる香水と言われています。他にも薫り高い香水は沢山ありますが、お風呂上がりのような自然な石鹸の香りの香水は特に人気が高いです。

石鹸の香りの他にシャンプーのような香りの香水も人気が高いですが、最も人気が高いのはやはり石鹸の香りの香水の方です。

石鹸の香りの香水はレディース用の香水だけではなく、メンズ用の香水もあり、メンズ用であっても女性が愛用している物もあります。

石鹸の香水の魅力

Photo bykerdkanno

それではまず、石鹸の香水の魅力についてご紹介します。石鹸の香水はとても人気が高いですが、それは石鹸の香水に魅力を感じる人が多いからです。

石鹸の香水はモテる香水と言われていますが、モテる香水と言えば媚薬効果があると言われるムスクなどの香水もあります。

それでも石鹸の香水の方に魅力を感じる人が多いのはいったいどういうことなのか、石鹸の香水の魅力についてご紹介しましょう。

ニオイは印象を決める重要ポイント

Photo byMrdidg

石鹸の香水の魅力の一つ目は、ニオイは印象を決める重要ポイントだということです。石鹸の香水はお風呂上がりのような清潔感のある匂いなので、石鹸の香水の香りをかぐと、人はとても良い印象を抱く傾向にあります。

香水にはフローラルやオリエンタルなど色々な香りのものがありますので、好みは人それぞれ違い、ちょっとくどいようなオリエンタルな香りの香水を好む人もいます。

ですが一般的にはオリエンタルなどのちょっと癖のある香りを好む人は少なく、そういった癖のある香りには良い印象を抱かない人もいます。

とても清潔感のある香りなのでどんな人にも良い印象を与えるというのが、石鹸の香水の最大の魅力だと言えます。

男女共にモテる

Photo bypixel2013

石鹸の香水の魅力の二つ目は、男女共にモテるということです。石鹸の香水は清潔感のある香りなので男女共にモテるというのが大きな魅力です。石鹸の香りに不快感を抱く人はほぼ存在せず、好感を抱く人が圧倒的に多いです。

モテる香水と言われる媚薬効果のある素材を使った香水よりも、石鹸の香水の方がモテるというのは、香水から受け取る印象が良いからです。

モテる香水と言われる香水をつけてもモテないのは、モテる香水と言われる香水にはあまり清潔感のある香りの香水がないということです。

モテる香水として売り出されている香水より、石鹸の清潔感のある香りの香水の方がモテるというのは、香水に対するアンケートなどでもデータが出ています。

メンズにおすすめの石鹸の香水

Photo byFree-Photos

石鹸の香水の魅力についてご紹介しましたので、次はメンズにおすすめの石鹸の香水についてご紹介します。石鹸の香水はレディースだけではなく、メンズ用の香水もあります。

メンズ用の石鹸の香水には微妙に石鹸とは違う香りの香水もありますが、雰囲気的に石鹸っぽい香りのある香水も石鹸の香水の一つになります。

メンズ用の石鹸の香水にはいったいどのような種類の香水があるのか、メンズにおすすめの石鹸の香水についてご紹介しましょう。

アッカカッパ ホワイトモス

メンズにおすすめの石鹸の香水の一つ目は、アッパカッパのホワイトモスです。アッパカッパは石鹸も販売しているブランドで、その石鹸にホワイトモスという香りがあり、石鹸のホワイトモスの香水バージョンになります。

少し甘みのある良い香りでレビューでの評価もかなり高く、ほんのりと石鹸の香りがするということで男女の別なく人気が高いです。

インスタグラムなどでもホワイトモスの画像をアップしている人はかなり多く、男性だけではなく女性にも人気が高いと言えます。

クリーン ウォームコットン

メンズにおすすめの石鹸の香水の二つ目は、クリーンのウォームコットンです。こちらも石鹸の香りの香水として人気が高くレビューでの評価もかなり高いですが、人によって香りの受け取り方が違います。

洗濯用の洗剤の香りだと言う人もいれば靴用の洗剤の匂いだと言う人もいるなど、ウォームコットンの香りは人によって感じ方が微妙に違います。

それでも石鹸のような清潔感のある香りというのは間違いなく、優しい石鹸の香りに魅了されて愛用する人は男女問わず多いと言えます。

ブルガリ プールオム

メンズにおすすめの石鹸の香水の三つ目は、ブルガリのプールオムです。ブルガリと言えば香水はどれも大人気ですが、プールオムはかなり昔から人気の高いメンズ用の香水で、女性にも愛用者がいます。

ブルガリのプールオムは紅茶のダージリンの香りで有名で、ほんのりと紅茶の香りがするため石鹸の香りの香水とは言い難いですが、清潔感のある香りではあります。

ブルガリのプールオムは清潔感のある香りなので石鹸の香水と勘違いされることもありますが、石鹸の香水と同じぐらい上品で優しい香りの香水なのでこちらもおすすめです。

ライジングウェーブ フリー コーラルホワイト

メンズにおすすめの石鹸の香水の四つ目は、ライジングウェーブのフリーコーラルホワイトです。画像はライトブルーの画像ですが、コーラルホワイトはこのボトルが白くなったものです。

ライジングウェーブのフリーコーラルホワイトは石鹸の香水とは明記されていませんが、石鹸のように爽やかで清潔感のある香りなので石鹸の香水とも言われます。

愛用者はかなり多くレビューでも評価が高いですが、香りの継続時間が短いことだけがネックだというレビューの意見が多いので、香りの継続時間が短くても良いという人におすすめです。

バーバリー ウィークエンド フォーメン

メンズにおすすめの石鹸の香水の五つ目は、バーバリーのウィークエンドフォーメンです。画像がご用意できませんでしたが、現物はレディース用とは違って縦に長いボトルになります。

バーバリーのウィークエンドフォーメンはちょっと癖のある香りですがレビューの評価はかなり高く、男性に人気のある香水です。

バーバリーのウィークエンドフォーメンは石鹸というより柑橘系の香りが強く、メンズ用の香水らしい香りですが爽やかだと好評です。

つけたての時の香りはちょっと強すぎるというレビューでの意見もありますが、ミドルからラストにかけての清潔感のある香りが良いと言う人が多いです。

レールデュサボン センシュアルタッチ

メンズにおすすめの石鹸の香水の六つ目は、レールデュサボンのセンシュアルタッチです。レールデュサボンのセンシュアルタッチはエレガントな石鹸の香りの香水で、本来はユニセックスの香水です。

なのでレールデュサボンのセンシュアルタッチは男性だけではなく女性にも愛用者が多く、繰り返しリピートして使っている人が結構います。

レビューでの評価はかなり高めで、ほのかな石鹸の良い香りを高評価する人がとても多く、男性にも女性にも人気の高いおすすめの香水です。

メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介のイメージ
メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介
できる男は香り対策も万全でいたいものです。メンズ香水の正しい付け方やポイントをマスターしましょう。人気の香水の種類から、おすすめのメンズ香水の名称や特徴、さらには付け方のNG行動まで、男性が香水をたしなむ上での注意点を見ていきましょう。

レディースにおすすめの石鹸の香水

Photo byJillWellington

メンズにおすすめの石鹸の香水についてご紹介しましたので、次はレディースにおすすめの石鹸の香水についてご紹介します。石鹸の香水は元々レディース用から始まりましたので、レディース用の石鹸の香水はかなり多いです。

ですがレディース用の石鹸の香水にも本来は石鹸の香水ではないものも含まれています。石鹸の香りとは謳っていなくても、使う人が石鹸のような良い香りだと判断すれば石鹸の香水のくくりに入るからです。

レディース用の石鹸の香水にはいったいどのような香水があるのか、レディースにおすすめの石鹸の香水についてご紹介しましょう。

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

レディースにおすすめの石鹸の香水の一つ目は、フィアンセのボディミストピュアシャンプーの香りです。フィアンセのボディミストピュアシャンプーの香りは、本来石鹸の香りだったフィアンセのボディミストのシャンプーバージョンです。

フィアンセのボディミストは元々石鹸の香りの香水として有名で、清潔感のある石鹸の香りで愛用者はとても多く、主に女性に人気の高い香水です。

そのフィアンセのボディミストのシャンプーバージョンであるピュアシャンプーの香りは、石鹸ではありませんがシャンプーの優しい香りで人気ですが、香りの持続時間が短いというレビューが多いです。

ジェニファーロペス グロウバイ ジェイロー

レディースにおすすめの石鹸の香水の二つ目は、ジェニファーロペスのグロウバイジェイローです。ジェニファーロペスのグロウバイジェイローは元々石鹸の香りの香水ではなく、日本酒なども含まれた複雑な香りの香水です。

ジェニファーロペスのグロウバイジェイローは日本酒がほんのりと香る白バラの香水ですが、とても良い香りで清潔感もあるため、石鹸の香水のくくりに入れられています。

ジェニファーロペスのグロウバイジェイローは一般受けするタイプの良い香りなので、男女問わず愛される香水で「男受けがいい」というレビューの意見もあります。

ジバンシィ プチサンボン

レディースにおすすめの石鹸の香水の三つ目は、ジバンシィのプチサンボンです。ジバンシィのプチサンボンはかなり昔からある石鹸の香水で、愛用者は世界中にたくさんいます。

ジバンシィのプチサンボンは元々ベビー用の香水だったので、石鹸の優しい香りだけではなくお肌にも優しいという点でも人気が高いです。

ただジバンシィのプチサンボンは完全な石鹸の香りというよりはやや柑橘系寄りの香りなので、日本の一般的な石鹸の匂い(忘れな草)の香りとはちょっと違い、その点で予想と違ったというレビューもあります。

大好きなせっけんの香り オードトワレ

レディースにおすすめの石鹸の香水の四つ目は、大好きなせっけんの香りオードトワレです。この大好きなせっけんの香りオードトワレはアクアシャボンのオードトワレの種類の一つで、石鹸の香りの香水シリーズになります。

元々のアクアシャボンのオードトワレはいかにも石鹸という香りですが、この大好きなせっけんの香りオードトワレはあまり石鹸っぽい香りではありません。

大好きなせっけんの香りオードトワレはフルーツっぽい香りがするため、本来のアクアシャボンのオードトワレとは少し異なります。それでも清潔感のある香りなので、結構人気のある香水です。

ブルガリ オムニア アメジスト

レディースにおすすめの石鹸の香水の五つ目は、ブルガリのオムニアアメジストです。ブルガリのオムニアアメジストは柑橘系やバラなどのフローラルをミックスした香水で、かなり人気の高い香水です。

レビューでの評価もとても高く、購入した人の多くがその香りに満足していると言えます。またインスタグラムに画像をアップしている人も多く、愛用者の多い香水だとも言うことができます。

フローラルの香りがやや強いため石鹸の香りの香水に分類されますが、石鹸の香りにしてはちょっと癖がありますので、純粋に石鹸の香りの香水を求める人には不向きです。

クロエ オードパルファム

レディースにおすすめの石鹸の香水の六つ目は、クロエのオードパルファムです。クロエのオードパルファムはフレッシュフローラルの上品な香りで、香り過ぎない優しい香りが石鹸の香りに似ています。

商品レビューの評価も極めて高く、ずっと愛用し続けている人もいる人気の香水です。オードパルファムなのでほんの少量をつけるだけで長時間香りが持続するというのも高評価のポイントです。

アランドロン サムライウーマンワンラブ

レディースにおすすめの石鹸の香水の七つ目は、アランドロンのサムライウーマンワンラブです。アランドロンのサムライウーマンワンラブはフレッシュフルーティの優しい香りで、石鹸の香りに似たイメージの香りです。

ラストノートはちょっとセクシーな感じになるため、清潔感のある香りからセクシーな女性らしさに変わるという点で人気が高い香水です。

このようにレディースにおすすめの石鹸の香水はたくさんありますが、完全に石鹸の香りの香水でなくても石鹸っぽい香りの香水が人気だと言えます。

香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

石鹸の香水のおすすめ使用シーンと使用方法

Photo bymonicore

レディースにおすすめの石鹸の香水についてご紹介しましたので、次は石鹸の香水のおすすめ使用シーンと使用方法についてご紹介します。

せっかく良い匂いの石鹸の香水を使っても、使用シーンや使用方法によっては周囲に迷惑になることもありますので、石鹸の香水のおすすめ使用シーンと使用方法についてご紹介しましょう。

ビジネスシーン

Photo by089photoshootings

石鹸の香水のおすすめ使用シーンと使用方法の一つ目は、ビジネスシーンです。石鹸の香水はビジネスシーンにもおすすめですが、優しい石鹸の香りであってもつけすぎはNGです。髪の毛につけたりするなどしてつけすぎないよう注意しましょう。

デートシーン

フリー写真素材ぱくたそ

石鹸の香水のおすすめ使用シーンと使用方法の二つ目は、デートシーンです。石鹸の香水は男女問わず愛されますのでデートシーンにもおすすめですが、デートの場合には左胸につけるなどしてビジネスシーンより香らせるようにしましょう。

プライベートタイム

Photo byStockSnap

石鹸の香水のおすすめ使用シーンと使用方法の三つ目は、プライベートタイムです。友人達と過ごすプライベートタイムでは香水はつけすぎないようにする方が無難ですが、部屋で一人で過ごすなら好きな香りを目一杯楽しんでもOKです。

石鹸の香水は万人ウケする香り!

Photo byMareefe

石鹸の香水の魅力やおすすめのメンズ・レディースの香水などについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。石鹸の香水は万人ウケする香りですが、つけすぎたりしないよう注意して石鹸の香りを楽しみましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事