人をダメにするベッド人気の11選!おすすめの種類・特徴・選び方もご紹介

人をダメにするベッド人気の11選!おすすめの種類・特徴・選び方もご紹介

寝具の中でも非常に機能的な「人をダメにするベッド」が人気です。人をダメにするベッドにはどんな機能があり、どんな選び方をしていけばいいのでしょうか?人をダメにするベッドには様々な種類があります。人気でおすすめの人をダメにするベッドを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.人をダメにするベッドを厳選紹介!
  2. 2.人をダメにするベッドとは
  3. 3.人をダメにするベッドの特徴
  4. 4.人をダメにするベッドの種類
  5. 5.人をダメにするベッドの選び方
  6. 6.人をダメにするベッドの人気おすすめ11選
  7. 7.人をダメにするベッドのおすすめ一覧比較表
  8. 8.人をダメにするベッドで快適に過ごそう!

人をダメにするベッドを厳選紹介!

Photo by6863

ベッドは一回買えば、長い年月使うことになる寝具です。寝具売り場にはさまざまなベッドが置いてあります。そんな寝具の中でも、「人をダメにするベッド」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

人をダメにするベッドとは、どのようなベッドでどのような機能があるのかを見ていきましょう。本当にダメにさせられるのは困りますが、寝具でいう「人をダメにするベッド」は、機能が満載で快適過ぎるという意味です。こうした寝具が今、人気です。

人をダメにするベッドを購入すると、とにかく快適です。人をダメにするベッドにはベッドタイプからソファベッドタイプまでいろいろあります。人をダメにするベッドの機能や種類を知り、上手な選び方をしていきましょう。

一人暮らしにはソファベッドがおすすめ!選び方やメリット・デメリットも解説!のイメージ
一人暮らしにはソファベッドがおすすめ!選び方やメリット・デメリットも解説!
ソファベッドという家具を家具を知っていますか。ソファベッドとは、ベッドにもなるソファのことで、一人暮らしにおすすめです。この記事では、ソファベッドを一人暮らしので使うメリット、デメリットをまとめています。また、安くて人気のソファベッドも紹介しています。

人をダメにするベッドとは

Photo byIchigo121212

人をダメにするベッドとは、どういった寝具なのでしょうか?ベッドという寝具は、寝る時に使うものです。一人暮らしのワンルームに置く寝具には気を使います。ベッドは大きな寝具であるため、部屋の場所をかなり占めてしまうからです。

そうなると、食事をするテーブルや、勉強するためのデスク、衣類を入れておくチェストなどが置くスペースがなくなってしまいます。ワンルームの中には、充分な収納が備わっていない場合もあります。また、子供部屋の寝具の場合も、同じことが言えます。

寝具の他、チェストや机を置いてしまうと、遊ぶスペースがなくなってしまうという場合があります。こうした狭い部屋に、人をダメにするベッドはおすすめの特徴を持っています。

手の届く範囲に様々なことが済ませられるベッド

Photo bystokpic

そもそも、人をダメにするベッドはなぜ「人をダメにするベッド」と呼ばれるのでしょうか?よく、人は動かないとダメになると言われます。動くこともせず、朝から晩までだらだらと寝具の上に寝転がっていることを、ダメになっていると捉えるのです。

人をダメにするベッドとは、ベッドの上にいるだけで、手の届く範囲でだいたいのことが済ませられるベッドのことを言います。たとえばベッドの上で食事をしたり、テレビを見たり、勉強をしたりといった具合です。

朝、目が覚めてもベッドから降りることなく、朝食を摂ることができたり、会社に着ていく衣服に手が届くなどして朝の支度ができたりするという特徴があります。

子供部屋のレイアウト例まとめ!机とベッドの置き方次第でおしゃれに差がつく!のイメージ
子供部屋のレイアウト例まとめ!机とベッドの置き方次第でおしゃれに差がつく!
子供が大きくなってくるとそろそろ子供部屋のことが気になってきます。子供部屋のレイアウトの例をまとめていきましょう。机とベッドのレイアウト次第でおしゃれな子供部屋にできるので必見です。子供部屋のレイアウトの参考にしてみてください。

人をダメにするベッドの特徴

Photo byPIRO4D

1人暮らしや子供部屋に、人をダメにするベッドはとても人気です。人をダメにするベッドは、省スペースで寝転がっているだけで、さまざまなのことができてしまいます。それゆえ、寝具に寝た人が、起き上がることもしないで、一日だらだらと過ごしてしまうということになります。

確かにそれだけで日々が過ぎていけば、人をダメにするベッドの名前のままに、人はダメになってしまいます。しかし、人は普通に起きて、食事の支度をして、着替えて会社にも行きます。

それまでの工程がベッドの上でできるということは、非常に便利なことだと言えるでしょう。ここで改めて人をダメにするベッドには、どういう特徴があるかを見ていきましょう。

多機能でベッド付近で生活ができる

Photo bykaboompics

人をダメにするベッドの特徴の1つ目は、多機能でベッド付近で生活ができるというものです。ベッドから出ることなく生活することができるように、コンセントが付いていたり、デスクが付いていたりする機能的な特徴があります。

またライトがついていて、ベッドの上で勉強をすることができる機能的特徴もあります。ソファになる機能や、テレビが見られるといった特徴まである、至れり尽くせりのベッドです。

寝心地が良い

Photo by ellevalentine

人をダメにするベッドの特徴の2つ目は、寝心地がいいというものです。機能面で充実した特徴の他、寝心地が良すぎるために、ベッドから出ることができず、人をダメにするベッドになるという特徴もあります。

よく、寒い日は布団から出たくないと言われますが、起きなければならない時間なのに、あまりにも寝心地が良すぎるという特徴からベッドから出たくないといったことがあるものです。

人をダメにするベッドの種類

Photo by exfordy

人をダメにするベッドには、いくつか種類があります。人をダメにするベッドの購入を検討する際、この種類について知っていきましょう。

一般に人をダメにするベッドと言えば、手を伸ばせば何でも手に取ることができる種類のもののことを呼ぶと考えられています。しかし、人をダメにするベッドの種類はそれだけではありません。人をダメにするベッドの種類について詳しく見ていきましょう。

秘密基地タイプ

Photo by goldberg

人をダメにするベッドの種類の1つ目は、秘密基地タイプです。ベッド自体がまるで1つの家であるようなものや、ロフトベッドで中の空間が外から見えないようになっているタイプは、まるで秘密基地のようです。

子供部屋のベッドにも人気ですが、大人であっても、童心を刺激する、寝転がっていて楽しい種類のベッドです。幼い頃から秘密基地に憧れていたという人に人気でおすすめの種類の人をダメにするベッドです。

多機能タイプ

Photo by DaveR1212

人をダメにするベッドの種類の2つ目は、多機能タイプです。ベッドは普通、眠るために使う家具です。しかし多機能タイプのベッドは、ベッド1台で勉強をすることもできたり、クローゼットが付いていたり、ソファに座ったりできるといった種類のものです。

こうした種類のベッドはリビングの役目を果たしてくれます。特にワンルームの部屋で一人暮らしをしている学生に大人気なのが、この種類のベッドです。

ソファベッドタイプ

Photo bykaboompics

人をダメにするベッドの種類の3つ目は、ソファベッドタイプです。寝心地を重要視している人にはソファベッドタイプの人をダメにするベッドがおすすめです。

睡眠時間をしっかり取りたいと考えている人には、ソファベッドタイプの人をダメにするベッドが人気でおすすめです。1台でベッドとソファの2役になってくれるので、狭い部屋にもおすすめです。ソファも欲しいけどベッドの生活もしたいと考える人に人気です。

子供部屋のおすすめベッドまとめ!二段ベッドやデスク付きなど人気商品を厳選のイメージ
子供部屋のおすすめベッドまとめ!二段ベッドやデスク付きなど人気商品を厳選
子供部屋は、ベッドや勉強机、クローゼット等プライベートな作業ができるよう様々な家具を置く必要があります。しかしながら、日本の子供部屋として用意された間取りは、6畳あるかないかと言われています。子供部屋の広さに合わせ、おすすめの機能付きベッドをご紹介します。

人をダメにするベッドの選び方

Photo byFree-Photos

次に人をダメにするベッドは、どういった選び方をしていけばいいのかを見ていきましょう。人をダメにするベッドには、さまざまな種類があることは先述しました。あなたの生活に合った、日々の暮らしが快適になるような人をダメにするベッドの選び方をしていきましょう。

サイズ

Photo byFree-Photos

人をダメにするベッドの選び方の1つ目はサイズです。人をダメにするベッドはロフト型など背の高い商品が多いです。まず、自分の部屋に入るサイズなのかどうか、天井までの高さを確認した上での選び方をしていきましょう。

また、シングル、セミダブル、ダブルといったベッドのサイズも確認していきましょう。心地良さを重視するためにサイズの選び方は重要です。

子供部屋の寝具はデスク付きがおすすめ

Photo byMylene2401

人をダメにするベッドの選び方の2つ目は子供部屋の寝具はデスク付きを選ぶというものです。ロフトタイプで下がデスクになっていたり、ベッドの横にデスクが付いていたりするものが人気です。

ベッドの範囲内で全ての生活が間に合うというのは便利です。しかし、あまりに居心地が良いと勉強がおろそかになる可能性もあります。ベッドとデスクは別に置くという工夫も必要かもしれません。

利便性を求めるなら収納付き

人をダメにするベッドの選び方の3つ目は、利便性を求めるなら収納付きを選ぶというものです。棚や引き出しといった収納のついた人をダメにするベッドは、利便性が高くなります。

目覚めたら、ベッドにいるままで今日着ていく衣服に手が伸びると便利です。またちょっとした細々としたもので、ベッド回りで必要なものを収納しておくと、ベッドで過ごしていて格段に楽になります。こうした視点から選び方を考えるのもおすすめです。

人をダメにするベッドの人気おすすめ11選

Photo byFree-Photos

ここまで、人をダメにするベッドの機能や種類について見てきました。次にどういった人をダメにするベッドがあるのか、具体的に商品を紹介してしています。人をダメにするベッドにもさまざまなタイプがあるので、商品紹介を参考にしながら自分に合ったベッドを選びましょう。

LOWYA・ロフトベッド

ロフトベッド システムベッド

参考価格: 55,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天55,990円

「LOWYA・ロフトベッド」は、北欧産パイン材を使用した階段付きの人をダメにするベッドです。このロフトベッドは高級感がある木製です。

低ホルムアルデヒドの「エフフォースター」の最高ランクの品質であると保証されています。階段には収納スペースがあり、はしごタイプではない点もポイントです。風通しの良い、爽やかなすのこ板を利用しているので気持ちよく寝ることができます。

カラーダークブラウン、ホワイト、ツートンタイプ、ナチュラル
重さ72kg

Polino・システムベッド

Polino システムベッド

参考価格: 69,441円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天69,441円

「Polino・システムベッド」は優しいナチュラルカラーでありながら、たくさんの物が入る大容量の人をダメにするベッドです。場所を取らない垂直ハシゴが魅力的で、棚は3段階に調節が可能です。

空間を無駄にしないラックがあるので、ちょっとしたスペースを有効に使えます。扉があるので生活感を出さずに済みます。扉を開けると、たっぷり入る収納スペースがあります。

カラーナチュラル×ホワイト、ダークブラウン×ホワイト
重さ160.5kg

LOWYA・ステーションベッド

LOWYA ステーションベッド

参考価格: 39,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天39,990円

「LOWYA・ステーションベッド」はセミダブルで休日をゆったり過ごせる、人をダメにするベッドです。上下に収納スペースがあり、コンセントが2口ついています。

便利なデスクの他、宮棚もついているので、ちょっとした物を置くスペースが充分にあります。ハンガーラックに収納できるので、衣服にシワが寄りません。しっかり支える構造なので寝ていて安心です。

カラーブラック/ウォルナット、ホワイト/ナチュラル
重さ50kg

LOWYA・ロフトベッドセット

LOWYA ロフトベッドセット

参考価格: 94,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天94,990円

「LOWYA・ロフトベッドセット」はデスクもチェストも付いてくる、一度にインテリアが完成してしまう人をダメにするベッドです。天然木が高級感を生み出します。階段付きのベッドと、広々したデスクに、ワイドチェストがついています。

安全性を考えられた設計で、部屋を有効活用することができます。子供部屋にぴったりのデザインです。低めのベッドの高さなので、子供の寝顔を確認したい時も便利です。

カラーナチュラル、ホワイト
重さ

LOWYA・オールインワンベッド

Photo byPexels

「LOWYA・オールインワンベッド」は、自室での時間を快適に過ごすことができるように考えられた人をダメにするベッドです。テレビを置くことが出来る上、2人掛けソファも付いてくるので、リラックスしながら映画などを楽しむことができます。

棚は稼働するので、映像機器に合わせてサイズを調整できます。ソファの背凭れを倒すと、ミニデスクが現れます。飲み物を置くスペースもでき、書き物作業に便利です。

マッサ2・ロフトシステムベッド

Photo byPexels

「マッサ2・ロフトシステムベッド」は収納力が抜群で、スタイリッシュなデザインの階段が付いた人をダメにするベッドです。モダンな雰囲気が漂う、モノトーンですっきりしたカラーのおすすめのシステムベッドです。

一般の階段付きベッドより多めの5段階段なので、子供も上がり下りがしやすいです。階段のステップ下だけでなく、階段横、ベッドの下にもたっぷり収納ができます。キャビネット裏も収納できます。

JAJAN・ハンモック付き天然木ハイベッド

天然木ハンモック付きハイベッド HMC-300

参考価格: 94,090円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天94,090円

「天然木ハンモック付きハイベッド HMC-300」はハンモックの心地よい揺れでお昼寝を楽しむことができる人をダメにするベッドです。ハンモックの位置を変えるだけで、3種類の高さに調節できます。

いつでも快適なすのこのベッドで、素材も北欧天然木のパイン素材です。ハンモック部分の耐荷重は100kgと、大人でも充分に使用することができます。ちょっと休む時はハンモックで、がっつり寝たい時はベッドでと使い分けできます。

カラーナチュラル
重さ66kg

和楽の千鳥・ワイドソファベッド ダリアン

和楽の千鳥・ワイドソファベッド ダリアン

参考価格: 23,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,780円

和楽の千鳥の「ワイドソファベッド ダリアン」鮮やかなカラーが嬉しい、ウレタン素材の人をダメにするベッドです。安心の日本製で、モールド成型でへたりに強く、大きめのソファベッドんなります。

背を伸ばすだけで、ベッドにしたり、プレイマットにしたりすることができます。ポケットコイルが追加されており、座り心地、寝心地が抜群によくなりました。低いタイプの人をダメにするベッドが欲しい人におすすめです。

カラーダリアンレッド、ダリアンブラック、ダリアンブラウン、ダリアンベージュ
重さ26kg

セルタン・食パンソファベッド

セルタン 食パンソファベッド

参考価格: 14,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,800円

セルタンの「食パンソファベッド」は低反発ウレタン使用のかわいい食パンの形をした、人をダメにするベッドです。ふかふかの厚切りパンの形をしており、大人から子供、ペットにも人気です。

くつろぐ時はソファスタイルにして、お昼寝をしたい時はベッドにして寝ることができます。お部屋にあるだけでワンポイントとなります。安心の日本製で、ふわっとした生地が使われています。

カラー
重さ13kg

ステューディオ・3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

ステューディオ 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

参考価格: 42,999円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天42,999円

ステューディオの「3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド」ベッドの下を自分だけのプライベートスペースにすることができる、人をダメにするベッドです。デスクは3段階可動式です。

2口の可動式のコンセントが付いています。ベッドもデスクも両方欲しいという人におすすめです。椅子を2つ並べると、デスクに一緒につくことができます。2人並んでパソコンなどを使うことができます。

カラーブラック×ブラウン
重さ62kg

アルトゥラ・ベッドフレームのみ カーテン付タイプ

アルトゥラ ベッドフレームのみ カーテン付タイプ

参考価格: 34,540円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天34,540円

アルトゥラの「ベッドフレームのみ カーテン付タイプ」は隠せる収納と選べる高さで人気の、人をダメにするベッドです。4本のハンガーポールが付いており、衣服を大量収納することができます。

収納を隠し、ホコリをガードすることができるカーテン式です。突然、家に来客がある場合、ベッド回りを片付けることなく、さっと隠すことができます。市販のカーテンを使って、自分好みのアレンジができます。

カラーホワイト、ダークブラウン
重さ45kg

人をダメにするベッドのおすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ロフトベッド システムベッドPolino システムベッドLOWYA ステーションベッドLOWYA ロフトベッドセット天然木ハンモック付きハイベッド HMC-300和楽の千鳥・ワイドソファベッド ダリアンセルタン 食パンソファベッドステューディオ 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッドアルトゥラ ベッドフレームのみ カーテン付タイプ
価格55,990円69,441円39,990円94,990円94,090円23,780円14,800円42,999円34,540円
カラーダークブラウン、ホワイト、ツートンタイプ、ナチュラルナチュラル×ホワイト、ダークブラウン×ホワイトブラック/ウォルナット、ホワイト/ナチュラルナチュラル、ホワイトナチュラルダリアンレッド、ダリアンブラック、ダリアンブラウン、ダリアンベージュブラック×ブラウンホワイト、ダークブラウン
重さ72kg160.5kg50kg66kg26kg13kg62kg45kg
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

人をダメにするベッドで快適に過ごそう!

Photo byFree-Photos

人をダメにするベッドは、寝心地が良く、機能性に優れた商品がたくさんあります。購入する場合は、自分の部屋の高さに合うサイズを選びましょう。休日などのプライベートタイムは、人をダメにするベッドで心ゆくまでリラックスをし、1人の時間を満喫しましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事