丸刈りヘアに衝撃を受けた「鈴木奈々」のこれまでの髪型を徹底調査!

丸刈りヘアに衝撃を受けた「鈴木奈々」のこれまでの髪型を徹底調査!

鈴木奈々さんがCMで見せた丸刈りヘアが注目を集めています。実はこの丸刈りヘアはカツラのようですが、鈴木奈々さんはショートにしたり、ミディアムにしたりするたびに髪型が可愛いと評判を呼んでいます。あなたも鈴木奈々さんの注目度満点の可愛い髪型を真似してみませんか?

記事の目次

  1. 1.鈴木奈々の髪型は注目度満点!
  2. 2.鈴木奈々のプロフィール
  3. 3.鈴木奈々の髪型
  4. 4.鈴木奈々の髪型にしたいときのオーダー方法
  5. 5.鈴木奈々の髪型を真似してみよう!

鈴木奈々の髪型は注目度満点!

Photo byBD_VAGHASIYA

鈴木奈々さんは、その飾らない性格と明るいキャラクターでCMやバラエティ番組などで人気となっています。しかし、鈴木奈々さんの人気はそのキャラだけではありません。ショートやミディアムといった髪型にも注目が集まっています。

最近のCMでは驚きの丸刈りヘアを見せて、ますます髪型が話題になっています。そんな鈴木奈々さんのこれまでの髪型を徹底調査していきます。

鈴木奈々のプロフィール

鈴木奈々さんは、1988年7月9日に茨城県で生まれました。現在32歳です。モデルの益若つばささんの大ファンで追っかけをしていた鈴木奈々さんは、益若さんの握手会で『Popteen』のスタッフにスカウトされ、業界入りを果たしました。

2007年1月に初登場したファッション誌『Popteen』では、その可愛さと天然キャラが受けて単独企画を任されるほど看板モデルとして活躍しましたが、2011年12月号を持って卒業しました。

以後、タレントとしてテレビ番組への出演を開始し、天然ボケやおバカタレントとして主にバラエティ番組に活動の場を広げています。また、2016年には東京・後楽園ホールにおいてプロレスラーとしてデビューするなど異色の経歴も持っています。

CMの髪型が話題に

鈴木奈々さんがCMで丸刈りヘアを披露し、ファンを驚かせました。これは2019年10月17日から全国で放送開始となった、「大阪王将」のCMで、『50年目の謝罪会見編』でのことです。

鈴木奈々さんが「羽根つき餃子が簡単に作れてしまうことをお詫びしている」というもので、謝罪会見の形をとった面白いCMです。鈴木奈々さんはCMの中で「申し訳ありませんでした」と丸刈りヘアで頭を下げています。

しかし、視聴者は、そんな面白CMよりも鈴木奈々さんの丸刈りヘアに度肝を抜かれてしまったのです。テレビの前では驚くファンの声が聞こえてきそうでした。

丸刈りはカツラだった

鈴木奈々さんはこのCMについて自身のインスタグラムを更新し、丸刈りヘアの写真をアップしました。「大阪王将のCMで坊主ヘアにしました」とコメントを付けていましたが、文章の終わりに「#ウイッグ」と書かれており、カツラだと判明しました。

鈴木奈々さんの丸刈りヘアに「可愛い」と称賛の声を上げたファンが多い一方、カツラだと気づかずに「髪切っちゃったの?」とコメントするファンもいました。カツラの丸刈りのせいで、CMではまるで別人のような鈴木奈々さんでした。

しかし、インスタグラムの投稿を見て「モンチッチのようで可愛い」とファンの間では大好評でした。これならカツラのイメージチェンジも悪くないかもしれません。

カツラならイメチェンに失敗したと思ったらとってしまえば良いだけです。思い切った髪型にしたい場合は「カツラもあり」ではないでしょうか。

鈴木奈々の髪型

ショートやミディアムのイメージが強い鈴木奈々さんの髪型ですが、ロングにしている時もあります。どちらにしても、いつも可愛い鈴木奈々さんの髪型は真似してみたくなるほどです。そのためか、鈴木奈々さんの髪型が話題となっています。

そんな魅力的な鈴木奈々さんのこれまでの髪型の一部をご紹介しましょう。きっと「その髪型いいなあ」と思う、お気に入りの髪型が見つかるはずです。

ショートヘア

イメージ通りの鈴木奈々さんです。鈴木奈々さんはショートの髪型がよく似合います。タレントとしてブレイクしていた2012年頃の鈴木奈々さんは、金髪のショートの髪型をよくしていました。

当時は鈴木奈々さんに習って金髪ショートにする女子が多かったといいます。ショートの髪型は鈴木奈々さんの代表的な髪型といえるでしょう。

ボブヘア

ふんわりとパーマがかかった鈴木奈々さんのボブヘアです。定番のショートの鈴木奈々さんよりも少し大人っぽい印象の髪型です。

髪色も落ち着いた色に染めて、いつもの鈴木奈々さんよりお姉さんのイメージです。鈴木奈々さんはこんな髪型もしていました。どこか物憂げで、明るい元気な鈴木奈々さんとは随分違って見えます。

ミディアムヘア

肩にかかるくらいのミディアムヘアの鈴木奈々さんの髪型です。鈴木奈々さんの定番のヘアカラーは、ベージュ系のブラウンだということです。

鈴木奈々さんはいつもふんわりと髪を巻いている方が多いのですが、このミディアムヘアはストレートな髪型です。鈴木奈々さんは時々ストレートな髪型をするようでうす。

ロングヘア

2019年11月に鈴木奈々さんが自身のインスタグラムを更新して投稿した画像です。「今日はファミリーマートのイベントで、黒髪ロングヘアーにして、洋服もいつもと違う感じで大人っぽくイメチェンしました」とコメントがありました。

いつもの鈴木奈々さんとはだいぶイメージが違います。黒髪も珍しいのですが、ロングの髪型もまた珍しい鈴木奈々さんです。

「このまま電車に乗って茨城まで帰っても誰にも気づかれなかった」とご本人も言っていますが、本当に別人のようです。黒髪でロングのストレートな髪型にすると、清楚で大人っぽいメージの鈴木奈々さんになります。

鈴木奈々の髪型にしたいときのオーダー方法

Photo byEngin_Akyurt

どの髪型も可愛くて素敵な鈴木奈々さんの髪型ですが、真似したい場合に美容院へのオーダー法はどうしたら良いのでしょうか。気に入った鈴木奈々さんの髪型の写真を持参して、「こんな髪型にしてください」と注文しても美容師さんに伝わるでしょう。

それと並行して、美容師さんにオーダーする時のポイントをお伝えします。ポイントを抑えてオーダーすればもっと鈴木奈々さんの髪型に近づきます。

ボリュームは重ため

フリー写真素材ぱくたそ

鈴木奈々さんの髪型を調査すると、ミディアムボブの髪型が多いようです。鈴木奈々さんのミディアムボブの髪型は、肩よりも少し下に来る程度の長さの髪型です。ボリュームを見ると、かなり重ためになっています。

レイヤーは毛先だけに入っています。美容院で鈴木奈々さんの髪型を真似てオーダーする時には、この点に着目して重ための肩下までのミディアムボブとオーダーすると、かなり鈴木奈々さんの髪型に似てきます。

パーマはかけない

次にパーマについてですが、鈴木奈々さんはパーマはかけていないようです。あのフアっとした緩やかなカールは、コテやアイロンなどでアレンジして仕上げています。そのため鈴木奈々さんの髪型に近づけるコツはパーマをかけないこととなります。

くせ毛の人はストレートパーマや縮毛矯正をするのも良いでしょう。あとはアイロンで緩いカールを自分で実現して、鈴木奈々さんの髪型に近づけるのも楽しみの一つになりそうです。鈴木奈々さんの髪型に近づける二つ目のコツはパーマをかけないと覚えておきましょう。

前髪は軽め

髪型で一番印象に残るのは前髪です。前髪一つで顔の印象がガラリと変わるものです。そこで、鈴木奈々さんの前髪に注目してみましょう。鈴木奈々さんの前髪は、眉下のシースルーバングです。シースルーバングとは、薄めでおでこが透けるような前髪の髪型のことです。

韓国女優の中には、長めのシースルーバングが多いようですが、鈴木奈々さんの髪型は目にかからない程度の長さにしています。鈴木奈々さんの髪型は前髪を軽く仕上げられているので、真似をする場合は前髪を軽いシースルーバングにすることがポイントです。

鈴木奈々のゆるふわ巻き髪

フリー写真素材ぱくたそ

鈴木奈々さんの髪型にはフワッとした緩い巻き髪をしています。お人形のようでとても可愛いのですが、どうしたらそんなゆるふわの巻き髪になるのでしょう。そんなゆるふわの巻き髪の作り方もみていきましょう。

鈴木奈々さんのゆるふわ巻きの髪型は、太めのコテでミックス巻きという巻き方をしています。顔の周りは外巻きにして、その後は内巻き、外巻きを交互に繰り返していきます。トップもしっかりと巻くことで、よりふんわりとしたイメージの髪型が完成するようです。

最後に手ぐしで巻きを崩していけば、自然な感じの巻き髪のゆるくふんわりとした可愛い髪型になります。

鈴木奈々の髪型を真似してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ショートやミディアムヘアなど、鈴木奈々さんの髪型が可愛いと注目されています。鈴木奈々さんがよくやっているミディアムボブにする場合は、重ためのボリュームにしてレイヤーは毛先だけに入れてもうらうなどのポイントを抑えて美容師さんにオーダーしましょう。

また、パーマはかけずにアイロンやコテなどで仕上げてもらいます。ポイントを抑えたオーダー方法で鈴木奈々さんの可愛い髪型を真似してみませんか?

ポン子
ライター

ポン子

少女時代は小説家に憧れて原稿用紙をいつも傍らに置いていました。 今は定年退職した主人と月に一度の小旅行に行くのが楽しみとなりました。 ケーキと北海道犬と西郷輝彦が大好きなお気楽主婦です。

関連するまとめ

人気の記事