人気のセミロングのウルフカットを紹介!
ウルフカットという髪型をご存知ですか?ウルフカットとはとてもクールでスタイリッシュな髪型です。ウルフカットという名前から、男性向けの髪型というイメージが湧く人は多いのではないでしょうか?しかしウルフカットは女性にもおすすめの髪型でもあるのです。
ウルフカットはセットもしやすく、ヘアアレンジもしやすいというポイントから男女共に人気のあるヘアスタイルです。ストレートのウルフカットも、パーマをかけたウルフカットも女性におすすめの髪型です。
気分転換に髪型を変えたいという人は、ウルフカットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ウルフカットは中性的なヘアスタイルなので、あまり甘くなりすぎの髪型はあまり好きではないという女性にもウルフカットはぴったりです。
また、ストレートやセミロング、パーマを活かすことができるヘアスタイルでもあるので様々なヘアアレンジを試したい人にもおすすめです。時間がない時でもセットが簡単にできるというのもポイントですので、ストレート、セミロングのウルフカットも試してみてください。
今回は、セミロングを活かせるウルフカットヘアのおすすめの髪型、ヘアアレンジやセットの方法、ストレートやパーマのセミロングヘアでウルフカットを活かせる髪型を紹介します。
セミロングでウルフカットにしたいと考えている人はぜひヘアアレンジやセットのやり方をいくつか参考にしてみてください。
セミロングのウルフカットだと、中性的でメンズっぽくなりすぎず、かと言って甘くなりすぎずとちょうどいい髪型ですのでおすすめです。髪型を変えて気分を変えたい人で、新たな髪型にチャレンジしたい人はぜひお試しください。
ウルフカットとは
セミロングでのウルフカットはとてもおしゃれでかっこいい人気の髪型です。では、そもそもセミロングもストレートもパーマも活かすことができるウルフカットとは詳しくはどのような髪型なのでしょうか。
ウルフカットはセミロングでもストレートでも、パーマでもセットやヘアアレンジが簡単な髪型です。特徴としては、セミロングなどのウルフカットは襟足が長めで軽やかにふわっとしています。さらに頭頂部からレイヤーが入っていて軽やかな動きがある髪型なのです。
ウルフカットの名前の由来は「オオカミのたてがみ」です。襟足がふわふわとしていてレイヤーが入っている様子がオオカミのたてがみのように見えるということから、ウルフカットという名前が付けられています。
ウルフカットは襟足を長く動きをつけて、トップからレイヤーを入れることで完成する髪型ですので、セミロングでもストレートでもパーマでも成立するおすすめのヘアスタイルの1つです。
このセミロングでもストレートでもパーマでもセットやヘアアレンジが簡単なウルフカットですが、実は1970年代に大ブームだったのです。
ヘアアレンジやセットがとても簡単、ストレート、パーマ、セミロングでも成立するおすすめの髪型というのが当時の若者に受けて、爆発的に大ヒットしました。
もちろんウルフカットは現代でも通用する髪型ですから、ヘアアレンジやセットがしやすい髪型として今現在でもしている人はいます。
しかし、現在そのウルフカットが再び流行の兆しを見せているのです。何故1970年代に流行したウルフカットが再び流行っているのでしょうか。
ネオウルフとして現在再ブレイク中
1970年代に流行った髪型、ウルフカットはセミロング、ストレート、パーマでもセットとヘアアレンジがしやすいおすすめの髪型として今でも定番です。そのウルフカットが、近年ネオウルフカットという名前で再び若者の間で人気になっている髪型なのです。
1970年代に流行ったウルフカットと、ネオウルフカットとは何が違うのでしょうか。どちらのウルフカットもセミロングやストレート、パーマの髪型を活かしつつヘアアレンジやセットが簡単にできます。
ルフカットは襟足に動きを出して、トップからレイヤーを入れて軽やかに見せますが、ネオウルフカットはそこにパーマなどを付け加えます。パーマでより動きを出したり、さらにはボブヘアとウルフカットを組み合わせたり、マッシュヘアとウルフカットを組み合わせたりします。
そうすることでセミロングやストレートの髪型を活かしつつ、セットやヘアアレンジを簡単にしながらナチュラルな仕上がりにすることができるのです。
パーマなどはヘアアレンジが比較的しやすいですが、ヘアアレンジがしにくいストレートやセミロングも様々なヘアアレンジがしやすくなるのは嬉しいポイントです。さらにウルフカットの嬉しいポイントはもう1つあります。
それは、長さを変えずに自分の印象を変えることができるということです。1970年代に流行ったウルフカットは、ストレートやセミロングでは成立しない髪型でした。ショートのみで、ヘアアレンジの幅が狭かったのです。
しかしネオウルフカットなら、長さを変えず、ストレートやセミロングでウルフカットを楽しむことができます。髪の長さがセミロングでもウルフカットを楽しみたいという人はぜひネオウルフカットにチャレンジするのをおすすめします。
セミロングのウルフカットの魅力
セミロングは長すぎず短すぎずの髪型で、様々なアレンジが利きます。そんなセミロングのウルフカットは、セミロングの髪型の中でもっともおすすめの髪型なのです。何故数ある髪型のなかで、セミロングにおすすめのヘアスタイルがウルフカットなのでしょうか?
ネオウルフカットにすると、セミロングでも髪の長さを変えることなくイメージチェンジできるからということもありますが、他にも理由があるのです。
セミロングにおすすめのウルフカットには、自然に仕上げることができる、雰囲気を変えることができる、カラーリングが自由にできるという3つの理由があります。なぜウルフカットのセミロングがおすすめなのかの3つのメリットを詳しく紹介していきます。
セミロングの長さを変えないまま、ウルフカットにして気分転換をしたいと考えている人は要チェックです。髪型を変えるという時は大抵は髪の長さを変えなければいけません。そうしないと雰囲気を変えられないからです。
しかしセミロングのまま、セミロングの長さを変えないままアレンジしたいという時もあります。そういう時にネオウルフカットはとても便利な髪型なのです。
1970年代に流行したウルフカットもとてもかっこよく、中性的な雰囲気になりたい人にぴったりですが、ネオウルフカットは女性的なセミロングでも十分アレンジ可能な髪型です。
セミロングの長さを活かした髪型チェンジにチャレンジして、セミロングの魅力を活かすとおしゃれのランクアップができること間違いなしです。ふわふわと軽やかに舞うセミロングを実感してみましょう。
ナチュラルに仕上がる
セミロングのウルフカットはとてもナチュラルに仕上げることができます。セミロングは長すぎず短すぎず、女性らしさを出しつつ甘くなりすぎない髪型です。そのセミロングでウルフカットをするとなぜナチュラルに仕上げることができるのでしょうか?
セミロングのウルフカットの場合、毛先にレイヤーが入りすぎないのです。ショートなどの場合、ウルフカットにした場合軽すぎてアンナチュラルな仕上げになってしまいます。
ロングのウルフカットだと重くなってしまうので、ロングのウルフカットは上級者です。セミロングのウルフカットは、毛先にレイヤーが入りすぎない分毛先に丁度いい重さを持たせてくれます。その重さがナチュラルな仕上がりを実現してくれるのです。
ウルフカットに初めてチャレンジするという人はセミロングがおすすめです。セミロングはロングやショートよりウルフカットがもっともおすすめの長さなのです。ロングやショートにぴったりのアレンジはたくさんあり様々なアレンジを楽しむことが可能です。
しかしセミロングだった場合、アレンジの幅が比較的少ないです。そんな時に真価を発揮するのがウルフカットです。ウルフカットのセミロングはナチュラルにもっとも仕上がる髪型で、雰囲気を変えたいという時にぴったりなのです。
セミロングの長さを活かしたい、ナチュラルな髪型に仕上げたいという人は、セミロングのウルフカットにチャレンジして新たなスタイルで自分を開拓してみてはいかがでしょうか。
アレンジで雰囲気を変えられる
セミロングのウルフカットはアレンジで雰囲気を変えられるというのも嬉しいポイントです。レイヤーが入っていて、毛先が軽くなりすぎずそして動きのある髪型を作ることができるセミロングのウルフカットはとても便利です。
セミロングだとアイロンなどで髪の毛を巻いたり、スタイリング剤を使って髪のアレンジが簡単にできます。セミロングのウルフカットだとアレンジのバリエーションが幅広いので様々な髪型を楽しむことができます。
セミロングで様々な髪型を楽しみたいという人はぜひウルフカットにチャレンジしてみてください。多種多様なヘアアレンジを試してみましょう。
どんなカラーリングでもおすすめ
セミロングのウルフカットには様々なカラーリングを合わせることができます。例えば明るいカラーリングにしたいけど、この髪型には合わないということがあります。
しかしセミロングのウルフカットだった場合、明るいカラーリングでも髪型の主張が強くなりすぎず、そんなに派手になりません。
逆に暗めのカラーリングにしたい、でも地味になりすぎるのは嫌だという人にもウルフカットはおすすめです。暗めのカラーリングでも、セミロングのウルフカットだと地味になりすぎず、ちょうどよく立体感を出してくれるのです。
セミロングのウルフカットのスタイル
セミロングのウルフカットスタイルには様々なものがあります。どのようなスタイルがあるのか分からないから、セミロングでウルフカットにするのは不安という人はたくさんいるのではないでしょうか。
セミロングでウルフカットにチャレンジしたいという人は、ぜひこれから紹介するセミロングのウルフカットヘアスタイルを参考にしてみてください。セミロングのウルフカットには主に3つの髪型があります。
その3つの中から自分が気になった髪型をチェックしてみてください。そしてカットをしてもらう際に自分のイメージをスムーズに伝えるために、写真などを持参するのをおすすめします。
ネオウルフ
セミロングのネオウルフカットは、ウルフカットの中でも特に注目されているヘアスタイルです。セミロングのネオウルフカットは、ふわふわとしたサイドヘアと丸みのあるシルエットが特徴のヘアスタイルです。
丸みのあるシルエットは、女性を魅力的に見せるために必要なシルエットで欠かせないものです。高い位置にレイヤーが入っているので、黒髪やダークブラウンでも印象が重たくなりすぎず、軽く女性らしい柔らかいニュアンスを演出してくれるのです。
ネオウルフカットは、セミロングで初めてウルフカットにチャレンジするという人におすすめですのでぜひ試してみてください。
マッシュウルフ
マッシュヘアというのは、名前の通りマッシュルームのようなコロッとしたシルエットが可愛らしい髪型です。そんなマッシュヘアとウルフカットが組み合わさったマッシュウルフカットは可愛らしさがありながらクールさも演出できる大人の髪型です。
シルエットには丸みがありながら、しかしふわふわとしたサイドと襟足が大人のクールな女性を演出してくれます。顔周りの髪の毛がふわふわと輪郭を柔らかく隠してくれるので小顔効果も期待できる髪型です。
可愛さも大人の女性の落ち着いた雰囲気が欲しいと考えている人はぜひマッシュウルフカットにチャレンジしてみてください。
ニュアンスウルフ
クールな大人の女性の雰囲気が演出できるニュアンスヘアは、女性らしさ、クールさを演出できるシックな髪型です。そんなニュアンスヘアとセミロングが組み合わさった髪型は大人女子にぴったりです。
ストレートがベースになったニュアンスウルフカットは、他のウルフカットより優雅さとクールさが際立っている髪型です。
ナチュラルでありながら立体感も実現できるニュアンスウルフカットは、その軽やかさから暗めのカラーリングでも重たくなりすぎず、おしゃれにすることができます。明るめのカラーリングだと軽やかさが強調されるのでおすすめです。
セミロングのウルフカットのストレート・パーマの印象
セミロングのウルフカットには主に3つのスタイルがあるということが分かりました。ではセミロングで、ストレートの時にウルフカットにした印象と、パーマの時にウルフカットにした印象ではどのような違いがあるのでしょうか。
ストレートの時にウルフカットにした場合と、パーマをかけた時にウルフカットにした場合にどのような印象の差があるのかをこれから紹介していきますので、セミロングでウルフカットにしたいという人はぜひ参考にしてみてください。
同じセミロングのウルフカットでも、ストレートかパーマかで印象が変わるのは、面白いポイントです。様々なヘアアレンジを楽しめるのは様々な幅が広がります。
セミロングウルフカット×ストレート
セミロングでストレートなウルフカットはとても動きがあって軽やかさを演出できる髪型です。セットに時間をかけなくても動きがある髪型にできるのは嬉しいポイントです。ナチュラルに仕上げることができるので、男女共にウケがいい髪型の1つです。
ストレートのウルフカットは中性的すぎず、可愛らしい雰囲気を出すこともできるのでおすすめです。また、毛先がふわふわとしている分上品で柔らかい印象を与えられるのもこの髪型の特徴の1つです。
ストレートをベースにしたウルフカットは、毛先を軽く外に跳ねさせるアレンジをするだけでも可愛く個性的にすることができるのでおすすめです。ストレートのセミロングを活かしたいという人は、セミロングストレートウルフカットにチャレンジしてみてください。
セミロングウルフカット×パーマ
セミロングのウルフカットでパーマの髪型のメリットはすぐにアレンジができるという点です。パーマは無造作でも髪型が決まるためとても便利な髪型です。
コテなどで巻くことが苦手でアレンジができないと考えている人はパーマを巻いてアレンジをしやすくしましょう。
セミロングの長さを活かしたいという人はウェーブパーマがおすすめです。ウェーブパーマだとセミロングの長さが柔らかくなり、女性らしい雰囲気を演出してくれますので、ぜひパーマにチャレンジしてみてください。
セミロングウルフカットのセット方法
セミロングウルフカットのセット方法にはどのような方法があるのか分からないという人はたくさんいるのではないでしょうか?
これからセミロングでウルフカットにチャレンジしたいという人のために、セミロングのウルフカットのセット方法を3つ紹介していきますので、ウルフカットのセットをする際の参考にしてみてください。
内巻きにセット
セミロングのウルフカットは内巻きにすると、内巻きにした髪が輪郭を隠して小顔に見せる効果が期待できます。小顔に見せたいと考えている人はセミロングでウルフカットにした際ぜひ内巻きにセットしてみてください。
外ハネにセット
セミロングのウルフカットは外ハネもおすすめです。外ハネにすることで軽やかで動きがあって立体感ある髪型にすることができるので、セミロングのウルフカットにしたら1度はチャレンジして欲しい髪型の1つです。
無造作にセット
無造作のセミロングウルフカットはセットがとても簡単で、かつ無造作でもおしゃれに見えるということがポイントの髪型です。無造作ヘアはむしろ無造作だからこそおしゃれで個性的なので、ぜひセミロングのウルフカットにした際は無造作ヘアにしてみてください。
セミロングウルフカットのおすすめヘアアレンジ
セミロングウルフカットのヘアアレンジ方法を紹介していきます。セミロングのウルフカットのヘアアレンジ方法がよくわからないと考えている人はこれから紹介するアレンジ方法をぜひ試してみてください。そして自分に合う髪型を見つけましょう。
毛先にハイライト
セミロングのウルフカットにしたら毛先にハイライトを入れてみるのもおすすめです。毛先にハイライトを入れることでトップと色の差ができてつややかなヘアスタイルにすることができます。あまり色に差ができると派手に見えてしまいますので気を付けましょう。
グラデーションカラー×大きめカール
グラデーションカラーと大きめカールもセミロングのウルフカットにぴったりのヘアアレンジです。グラデーションカラーが髪に立体感とツヤをもたせて、大きめカールでその大人っぽすぎる雰囲気を柔らかくしてくれます。
ハーフアップ
ハーフアップは女性に人気のヘアアレンジ方法です。ハーフアップのセミロングのウルフカットはふわふわとした立体感が特徴で、可愛くてそれでいて甘すぎない雰囲気の髪型にしたいと考えている人にぴったりです。
ローポニー
ローポニーとは、通常のポニーテールよりも下の方に結んだ髪がくる髪型のことです。ウルフカットでローポニーにするととても可愛く、ふわふわとした毛先が子馬のしっぽのようでユニークな髪型にすることができます。
サイドでまとめて編み込み
サイドで編み込みをすることでウルフカットの魅力を最大限に見せることができます。サイドでまとめて編み込みをすると、きっちりした印象とふわふわとした軽やかな印象を与えることができるのでおすすめです。
くるりんぱでまとめ髪
くるりんぱでまとめ髪をすると、ふわふわとしたウルフカットがしっかりとまとまりつつ軽やかな印象を作ることができます。セミロングで夏は首が暑いという人におすすめです。おしゃれをしながら温度調節をしましょう。
セミロングの髪をウルフカットして素敵にイメチェンしよう!
セミロングのウルフカットには様々なアレンジ方法があり、そのどれもとてもおしゃれで可愛いということが分かりました。セミロングの長さを変えずウルフカットにしたいという人は紹介した髪型を試してみてください。