前髪なしで楽しむボブパーマアレンジ術!大人っぽい雰囲気を作る方法も!

前髪なしで楽しむボブパーマアレンジ術!大人っぽい雰囲気を作る方法も!

前髪なしボブパーマスタイルについて、徹底的に調査してきました。前髪なしボブパーマで大人っぽい雰囲気にする方法や黒髪さんや面長さん、丸顔さんにぴったりのヘアアレンジ方法について、ご紹介していきましょう。30代40代にも似合うのでチェック!

記事の目次

  1. 1.大人女子におすすめの前髪なしのパーマボブを紹介!
  2. 2.おしゃれで大人っぽい前髪なしのパーマボブ
  3. 3.黒髪・ダークカラーの前髪なしのパーマボブ
  4. 4.顔型別・おすすめの前髪なしのパーマボブヘア
  5. 5.30代・40代におすすめの前髪なしのパーマボブヘア
  6. 6.前髪なしのパーマボブのヘアアレンジ
  7. 7.前髪なしのパーマボブに挑戦してみよう!

大人女子におすすめの前髪なしのパーマボブを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

パーマボブスタイルは、前髪なしにすることで大人女子の魅力を最大限に引き出してくれるスタイルです。今回は、前髪なしパーマボブスタイルについて徹底的に調査してきました。

30代40代におすすめのヘアスタイルや、黒髪の方にもおすすめのヘアアレンジについてもご紹介していきましょう。前髪なしパーマボブは、面長さんにも丸顔さんにもよく似合うので万能です。最後まで読んで、より似合うおしゃれなパーマボブを探してみてください。

おしゃれで大人っぽい前髪なしのパーマボブ

Photo bydanielsampaioneto

ボブスタイルは、いつの時代も人気の髪型です。前髪があると前髪なしとでは、全く印象が違います。前髪なしのボブスタイルパーマの魅力には、どんなものがあるのでしょうか。前髪なしパーマボブスタイルが、気になる方はチェックしていきましょう。

大きめのパーマ

大きめパーマボブの特徴的な前髪なしアレンジであれば、カールの大きめなので顔周りが印象的に派手にすることができます。

根元からしっかりとパーマをかけることで、アレンジの時にもワックスを少量で外巻き風にくるくるとスタイリングしていきましょう。ボブパーマをきれいに出すためにも、スタイリング剤を選ぶ時には注意してみてください。

毛先だけワンカール

ワンカールの前髪なし「パーマボブ」で、気取らないいい女風アレンジができます。前髪なし「パーマボブ」は、毛先だけカールをかけて髪の毛に動きを持たせてあげましょう。アピールしすぎないくらいのちょうどいいアレンジになります。

髪の毛の量が多い方や髪の毛が太めという方にこの前髪なし「パーマボブ」がおすすめです。ボリューム感が抑えられ、大人っぽい印象になります。ワンカールの前髪なし「パーマボブ」は、しっとりとしたツヤ感をアレンジで出すようにしてみてください。

大人っぽい感じになります。このヘアスタイルのスタイリング方法は、スタイリング剤を手の平に薄く伸ばし、髪の毛の全体に少しずつ揉み込んでいきましょう。毛先の部分は、ワンカールさせてくるんとさせればアレンジ完了です。

全体にゆるめのパーマ

髪の毛全体に、大きめのパーマをかけたボブパーマスタイルは、髪の毛の動きで遊びたい方におすすめです。パーマは、全体にゆるくかけて気取らない感じに仕上げるのが今のトレンドです。

前髪なしでもおしゃれでかっこいいので、おすすめ。髪の毛の根元からパーマをかけることで、髪の毛の状態によってアレンジが大変になることがあります。普段からヘアケアに、力を入れる必要があります。

髪全体にパーマをかけたボブ前髪ありの場合は、ナチュラルな外国人風になります。ボブの人に細かいパーマは、女の子らしくてキュートな印象になります。カラーリングは、透明感を意識して外国人風にしてみてください。

うざスタイリング

ボブパーマのサイドヘアが目にかかるくらいの、前髪なしのスタイルがおしゃれです。ボブのアレンジとして、ヘアアイロンを根元近くまで使ってみてください。すると、アレンジがとっても楽にできてしまいます。

クールに見られがちな前髪なしパーマボブではありますが、ヘアミルクを使って髪の毛の柔らかさを出して緩和してみてください。

黒髪・ダークカラーの前髪なしのパーマボブ

黒髪やダークカラーボブは、大人っぽい印象があって清潔感もあるので人気の髪型です。前髪なしにすることで、よりクールな雰囲気にもなります。

さりげなくサイドをうまく使って、気になる輪郭を隠せば小顔効果も狙えるアレンジです。それでは、前髪なし黒髪ボブパーマについてご紹介していきましょう。

ラフなウェーブで大人っぽく

ラフなパーマでこなれ感をボブで演出するのも、いいでしょう。落ち着いた雰囲気にすることができます。無造作感もあるので、ラフで大人っぽい印象にすることができるでしょう。ピョンとはねた毛先が軽さもプラスしてくれるので、黒髪との相性も抜群です。

センター分けでクールに

黒髪やダークカラーのボブスタイルは、ツヤ感をきれいに出すのがポイントです。センターで髪の毛を分けてクールな大人っぽい雰囲気にしてみてください。パーマをかけて毛先をゆるくカールさせるておしゃれなアレンジにもなるので、おすすめです。

くせ毛風パーマでこなれ感

毛先にくせ毛風にパーマをかけて黒髪ボブのこなれ感を演出しているアレンジです。耳に前髪なし「ボブパーマ」をかけることで女性らしさを演出することができます。少しサイドを残すアレンジがおすすめ、抜け感がでて今どきのトレンドを取り入れることができます。

ふわふわパーマで可愛く

黒髪やダークカラーの前髪なしボブは、クールな印象になりがちです。パーマをかけてフワフワとしたボブにすることで、可愛らしい雰囲気にすることができます。おでこが見えるので、ボリュームをたっぷりと出して重さを緩和させてみてください。

黒髪ボブのアレンジ術まとめ!コテで簡単にできるおしゃれヘアスタイルも!のイメージ
黒髪ボブのアレンジ術まとめ!コテで簡単にできるおしゃれヘアスタイルも!
黒髪ボブと聞くとどういう髪型をイメージしますか?黒髪ボブのイメージは「おかっぱ」では無くなりつつある位、そのアレンジのバリエーションは多岐に渡ります。今回はショートボブ、ミディアムボブのアレンジの種類やコテやアイテムを使った応用編まで、黒髪ボブを徹底紹介。

顔型別・おすすめの前髪なしのパーマボブヘア

前髪なし「パーマボブヘア」は、面長さんにも丸顔さんにもおすすめです。それぞれの顔の特徴を生かした前髪なし「パーマボブヘア」をご紹介していきましょう。おしゃれになるポイントについてもチェックしてください。

面長におすすめ

面長の方は、パーマをかけてサイドにふんわりをボリュームを持たせたボブがピッタリです。ふわふわとボリュームがでるので、横のラインを強調することができます。面長さんが気にする縦のラインを緩和してくれる効果が期待できます。

さらに、面長さんには、ボブにパーマをかけて前髪なしで内側にカールさせた大人っぽい雰囲気にするのがおすすめです。毛先に動きがあれば、横のラインが強くなるのでいい感じになります。がっちりとスタイリングするのではなく、無造作感をだすと上品な女性といった雰囲気になります。

前髪なしのボブパーマであれば、毛先をふわふわとさせて、柔らかい印象にしてみましょう。大人かわいいボブになります。サイドを片側のみを耳にかけると、左右の非対称間がおしゃれな前髪なしボブパーマになるのでおすすめです。

前髪なしボブパーマで、面長さんにおすすめの髪型として、パーマをかけてボリュームダウンするボブです。前髪なしにすることで、重たさを感じさせることがありません。サイドはふんわりとさせてあげると面長さんの悩みを解消してくれます。

クルンを毛先を外はねさせても、キュートです。面長さんは、毛先をふんわりとさせるのが、前髪なしパーマボブの成功に秘訣です。優しい雰囲気にすることが可能。面長さんは、どうしてもカッコイイ印象になりがち。柔らかめにパーマにすることで可愛らしさをプラスすることができます。

丸顔におすすめ

丸顔さんは、前髪なし「パーマボブヘア」にするならサイドのボリュームを控えめにするのがおすすめです。サイドは耳にかけることで、ボリュームダウンできます。毛先は、くるんと外はねにすることで、より自然でおしゃれな大人かわいいアレンジになります。

ゆるやかなパーマは、ボブヘアをすっきりとシンプルな雰囲気にしてくれます。自然な髪の動きをだすことで、淡白すぎないおしゃれで洗練された印象の前髪なしパーマボブヘアにすることができます。自然な動きのあるスタイリングを意識してみてください。

丸顔さんは、トップに高さがでるようなひし形になるアレンジがおすすめです。分け目くらいに、ふんわりとボリュームを持たせることで前髪なしボブヘアがおしゃれな印象になります。パーマがピョンとはねていても、キュートな印象にしてくれるでしょう。

ふんわりパーマのボブ前髪なしの場合は、サイドのボリュームをできるだけ抑えて毛先に動きをつけるのがおすすめ。落ち着いた雰囲気と透明感のあるカラーにすることで、大人っぽく優しい女性らしさを演出することができます。

ニュアンスパーマで毛先が緩やかに内側にパーマされたボブは、大人っぽい清潔感が漂います。サイドは、すっきりとそして、少しだけトップに高さを持たせると丸顔さんにおすすめの前髪なしパーマボブになります。

面長さんに似合うショートボブ!輪郭に合うおすすめの前髪や長さをチェック!のイメージ
面長さんに似合うショートボブ!輪郭に合うおすすめの前髪や長さをチェック!
面長の輪郭がコンプレックスの人はショートボブがおすすめです。ショートボブは前髪で面長の顔の長さをカバーしてくれます。ショートボブもストレートにしたり、パーマをかけたりバリエーションは様々です。アレンジ法も合わせてまとめました。

30代・40代におすすめの前髪なしのパーマボブヘア

前髪なしボブパーマアレンジは、30代・40代の女性にもぴったりの髪型です。ここでは、30代・40代におすすめの髪型をご紹介していきましょう。30代と40代の方の魅力を引き出してくれる髪型になっているので、チェックしていください。

30代におすすめ

30代には、前髪なし前下がりボブに、パーマをかけたふんわりスタイルがおすすめです。内巻きパーマをかけるだけで、ショートボブがおしゃれになります。30代は、ショートボブが人気であるので、どうしても同じになってしまいがちです。

30代の友達よりもワンランク上のおしゃれな髪型にすることができるでしょう。前髪なしにすることで、大人かわいいスタイルにすることができます。30代のボブの方におすすめの前髪なしスタイルとして、ゆったりとウェーブ感を出したパーマもおすすめです。

大人な女子を演出してみましょう。スタイリングは、ワックスよりも濡れ感を出すようなバームがおすすめ。少し明るめのカラーにすることで30代に似合う前髪なりボブパーマヘアになります。

パーマスタイルに抵抗がある30代ボブさんであれば、細かいコテで巻いてもおしゃれなのでいいでしょう。30代ボブヘアさんにおすすめの前髪なしパーマスタイルとして、トップにボリュームを出して毛先にカールを出すパーマスタイルです。

特に黒髪の方やカラーが暗めの方にパーマをかけることで色っぽさをプラスしてくれます。シンプルでも30代の大人な妖艶さを引き出してくれる、前髪なしパーマボブです。

40代におすすめ

40代に前髪なしパーマボブスタイルとして、流れのあるショートボブもおすすめです。耳が調度隠れるくらいのショートボブであれば、前髪ありにしてしまうと子供っぽい印象になってしまいます。

しかし、パーマでサイドに流れを付けることで前髪なしのショートボブが40代女性が欲しい若々しさをプラスしてくれます。黒髪やカラーが暗めの40代女性にも、おすすめの前髪なしのショートボブパーマスタイルです。

さらに、40代女性におすすめの前髪ボブパーマスタイルとして、明るめカラーのショートボブであれば、毛先にパーマをかけるスタイルがおすすめです。40代女性は、忙しい世代でもあります。手早くスタイリングできるおすすめの前髪なしショートボブパーマスタイルです。

カラーは、明るくして前髪なしにしましょう。40代女性の大人な魅力を引き出してくれるヘアスタイルです。毛先にワンカールして軽やかな雰囲気にしてみてください。

40代のショートボブさんにおすすめのスタイルとして、あごのラインに近い前髪なしであれば、ストレートにすると落ち着いた雰囲気になります。

パーマでボリュームをだすと40代にぴったりのかわいさを現すことができます。カラーはアッシュ系がおすすめ。40代の気になる顔色を明るい優しい雰囲気にしてくれます。

40代女性のおすすめヘアスタイルは?アレンジとともに人気順にご紹介!のイメージ
40代女性のおすすめヘアスタイルは?アレンジとともに人気順にご紹介!
40代になるにつれて、何となく20代や30代の頃の髪型が似合わなくなったと感じていませんか。40代になると髪質やクセ、肌も変わってしまうので、似合う髪型も変わってきます。今回は、そんな40代女性におすすめの髪型を、髪の長さに合わせて詳細に紹介します。

前髪なしのパーマボブのヘアアレンジ

前髪なしのパーマボブの方におすすめの、ヘアアレンジをご紹介していきます。黒髪の人や暗めの髪色の方でもピッタリのヘアアレンジになっているので、要チェックです。前髪なしパーマボブだけでもおしゃれでおすすめですが、アレンジするとより魅力的になります。

編み込みハーフアップ

結婚式などのお呼ばれヘアでもいい、前髪なしパーマボブの方におすすめのヘアアレンジです。編み込みで作っているだけなので、見た目よりも簡単ですぐにできてしまいます。トップの部分は、くるりんぱでサイドは編み込みをしていきましょう。

後ろで1つにまとめると、上品が印象のハーフアップヘアになります。サイドの後れ毛を出すことで、色っぽい印象になります。黒髪さんよりは、明るめカラーの方におすすめのヘアアレンジです。

三つ編みハーフアップ

後ろで揺るッとおしゃれなヘアアレンジです。アレンジする前に、ボブの毛先を外はねにしておきましょう。サイドの髪でハーフアップを作っていきます。まとめたら毛先を三つ編みで、ふんわりと手でほぐしていきましょう。トップをふんわりとさせることを忘れないでください。

高い位置から編み込みでまとめて

短めのボブでも簡単に出来てしまう前髪なしボブパーマの方に、おすすめのヘアアレンジです。前髪を後ろにまとめて、高い位置から編み込みをしていきます。ここで後れ毛を残すのを忘れないようにしてください。

コテでゆるっとなるように、巻いてニュアンスをつけてみましょう。時短でできるのに、かなり凝って見えるおしゃれなヘアアレンジです。黒髪の方にもおすすめです。

ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!のイメージ
ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!
ゆるふわのボブパーマは女の子らしさが全面に出たおしゃれなヘアスタイル。前髪ありや強めのパーマなどバリエーションやアレンジも豊富で、真似したくなる髪型です。今回は、ゆるふわでかわいいボブパーマの魅力と、おしゃれなに決まるヘアスタイリングのポイントもまとめます。

前髪なしのパーマボブに挑戦してみよう!

Photo bynastya_gepp

前髪なりパーマボブは、大人っぽい印象にしてくれるヘアスタイルです。ゆるっと毛先にかけても、髪の毛の全体にパーマにかけてもおしゃれなのでぜひチャレンジしてみてください。スタイリングは、きちっとするのではなく、ゆるっと自然な感じがかわいいので、覚えておいてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事