カトパン(加藤綾子)のかわいい髪型を大特集♡好感度UPのポイントも紹介!

カトパン(加藤綾子)のかわいい髪型を大特集♡好感度UPのポイントも紹介!

フリーアナウンサーとして有名なカトパンこと加藤綾子さんは髪型もかわいいと評判です。今回は加藤綾子さん(カトパン)のかわいい髪型や、ふんわりミディアムやハーフアップといったヘアスタイルで好感度アップするためのポイントを紹介します。

記事の目次

  1. 1.好感度の高いカトパン(加藤綾子)の髪型をチェック!
  2. 2.カトパン(加藤綾子)のプロフィール
  3. 3.カトパン(加藤綾子)の髪型が好感度が高い理由
  4. 4.カトパン(加藤綾子)のかわいい髪型・ヘアスタイル【ショート・ボブ】
  5. 5.カトパン(加藤綾子)のかわいい髪型・ヘアスタイル【ミディアム・ロング】
  6. 6.カトパン(加藤綾子)風髪型のオーダーのポイント
  7. 7.カトパン(加藤綾子)の髪型を真似して好感度をUPさせよう!

好感度の高いカトパン(加藤綾子)の髪型をチェック!

Photo byBessi

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんの髪型は可愛いと人気があり、真似しようとする女性も多いです。加藤綾子さん(カトパン)は好感度の高いヘアスタイルが多い事から仕事用にもピッタリで、実用性もあります。

今回はオシャレ感が強い加藤綾子さん(カトパン)の髪型をショート・ミディアム・ロングといった長さ別に紹介していきます。加藤綾子さん(カトパン)のヘアスタイルをオーダーする方法と合わせて紹介するので参考にして下さい。

カトパン(加藤綾子)のプロフィール

まずは加藤綾子さん(アヤパン)について簡単に説明しましょう。加藤綾子さん(カトパン)は2008年4月にフジテレビに入社、それから8年間に渡って『めざましテレビ』などのニュース番組でメインキャスターを務めてきました。

加藤綾子さん(カトパン)は2016年5月よりジャパン・エンターテインメント所属のフリーアナウンサーとして活動を開始し、CM・広告のモデルや女優としても活動しています。レギュラーMCを務めた番組の1つ『カトパン』が相性の由来です。

現在はマルチに活躍

加藤綾子さん(カトパン)の出演した番組で有名なものは、2018年の『ブラックペアン』や『半分、青い』といったドラマが挙げられます。

また幼い頃からピアノを習っており、音楽の中・高教育免許持ちでもあります。加藤綾子さん(カトパン)は大学時代、音楽教師を目指すべくリトリックゼミで子供達に音楽を体験させていた経験もあるそうです。

カトパン(加藤綾子)の髪型が好感度が高い理由

Photo bykaleido-dp

加藤綾子さん(カトパン)は明るいキャラクターだけでなく、髪型からも高感度を集めています。それらの要素により、好きなアナウンサーランキングで加藤綾子さん(カトパン)が1位に輝いた事がある程です。

通称「カトパンヘア」と呼ばれるヘアスタイルの数々は重めの髪に程よい軽さを加え、絶妙なバランスにより成立しています。こういった丁度いい量のヘアスタイルも加藤綾子さん(カトパン)の人気に繋がっていると言えるでしょう。

ここでは髪の長さ・髪の軽さ・髪の色の3つに分けて、加藤綾子さん(カトパン)の髪型が人気を集める理由を検証していきます。加藤綾子さん(カトパン)の美しい髪型を再現する場合は是非参考にして下さい。

髪の長さ

長さは肩に付く程度のミディアムです。加藤綾子さん(カトパン)の長すぎず短すぎずといったバランスはヘアアレンジの際に扱いやすく、これからヘアスタイルを変更する人にもオススメです。

TPOに応じてバリエーションやオシャレの幅が広がっていきます。また毛先に動きが付くので、自然と注目が集まるようになります。髪型も内巻き・外ハネ両方に対応できるでしょう。

髪の軽さ

全体には重量感を出しつつ、毛先には軽さを出すというバランスの良さが特徴です。髪の毛が増えすぎるとボリュームが崩れ、もっさりした印象になってしまいます。

しかし、加藤綾子さん(カトパン)は段差を付けるなどの方法で髪の軽さを演出し、髪型そのものもバランス良く見せています。こうするとシルエットに軽さが出て、骨格も矯正しやすくなるのでオススメです。

髪の色

加藤綾子さん(カトパン)の髪の色はブラウンが中心ですが、黒髪という訳でもなく明るすぎず、光と影のバランスが見事に取れています。トレンドのアッシュブラウンではなく、王道のダークブラウンを選んでいる辺りも高ポイントです。

暗めのヘアカラーは清楚でおしとやか、更に真面目な印象を与えるので、加藤綾子さん(カトパン)のイメージにピッタリです。暗めのヘアカラーにした方がかわいい印象を与えられる場合も実際にあります。

カトパン(加藤綾子)のかわいい髪型・ヘアスタイル【ショート・ボブ】

Photo by jeri leandera

加藤綾子さん(カトパン)のかわいい髪型・ヘアスタイルを紹介します。まずはショートパーマやナチュラルボブなど、短い髪型からです。いずれも好感度が高く、再現しやすい事から仕事用にもピッタリです。

最近は加藤綾子さん自身もショートにしている事が多く、大人の女性らしい清潔感溢れる姿から高ポイントとされています。加藤綾子さん(カトパン)の大人っぽさを重視したヘアスタイルにする場合は、こういった清潔感も参考にしてみましょう。

ショートパーマ

少し外ハネしている見た目がオシャレなショートヘアです。加藤綾子さん(カトパン)のヘアカラーはアッシュグレーを使っており、日本人の肌質にも馴染みやすく透明感も出せます。そのためカラーリング初心者にもオススメのヘアカラーです。

その後パーマをかけるだけなのでアレンジしやすく、毎朝のヘアセットにも困らない事から女性人気が高いです。幼く見られがちなショートヘアでもアッシュグレーで染めれば、手軽に大人っぽさを演出できます。

カジュアルショート

前髪が少し短めなので若々しく見え、オシャレさと可愛さを両立できるショートヘアです。加藤綾子さん(カトパン)の髪型のオーダー方法で迷っている際、これだけ徹底したショートヘアにチャレンジした方がオシャレさを出せるかもしれません。

上品で女性らしさ溢れるカジュアルショートは、丸く意識しながらカットするのがポイントです。オーダーの際はこの点を忘れずにいましょう。毛先の質感は適度にし、硬めのワックスを付ければ束感が出て動きも出しやすくなります。

外ハネショートヘア

ショートボブから手軽にイメチェンできるのが高ポイントの髪型です。加藤綾子さん(カトパン)の場合はヘアカラーを自然な黒にする事で、大人っぽい女性を醸し出しています。

ストレートヘアに毛先を少し外ハネさせるのがポイントで、オシャレなヘアスタイルにまとめたい場合にはオススメです。加藤綾子さん(カトパン)による女性らしさや適度な抜け感を与える事で、美しさを重視する人達の間でトレンド入りもしています。

ナチュラルボブ

加藤綾子さん(カトパン)と言えばボブスタイルというイメージが強い人も多いようです。実際ボブスタイルからセットした髪型も度々披露しており、ナチュラルボブもその一部となります。

年齢を重ねても魅力を最大限引き出してくれる事から、幅広い年齢層の女性から支持を得ています。ナチュラルボブはシンプルでオシャレな髪型を演出したい場合、その参考としてもオススメです。

パーマボブ

オシャレな雰囲気の強いボブスタイルです。コロンと丸みのある外見が特徴なので、可愛らしさとオシャレ感を一度に演出できる事から人気があります。特に黒髪だとボブとの相性が良く、華やかさも出せるようになります。

芸能人の間でも人気が高く、加藤綾子さん(カトパン)以外に長澤まさみさんもパーマボブを実践しているそうです。かき上げた前髪の毛先にパーマをかけると、こなれた雰囲気に仕上がります。更に黒髪にすれば大人っぽさも演出できるので試してみましょう。

ふんわりボブ

ボブヘアの全体にパーマをかけると、オシャレ感が出て洗練された髪型に仕上がります。空気感もあるのでカジュアルな洋服にマッチし、コーディネートとしてもより良く仕上がるのでオススメです。

このヘアスタイルは前髪がポイントですが、どうしても上手く作れない場合は前髪にもパーマをかけてみましょう。動きが出てセットしやすくなるので、簡単に整った前髪から加藤綾子さん(カトパン)さながらの上質な雰囲気にできるでしょう。

吉瀬美智子の髪型を解説!ショートヘアの特徴や美容院でオーダーするポイントも!のイメージ
吉瀬美智子の髪型を解説!ショートヘアの特徴や美容院でオーダーするポイントも!
魅力的なショートヘアが印象的な、吉瀬美智子さんをご存じでしょうか?縦長のシルエットが特徴的となっていて、ナチュラルな仕上がりの髪型になっているのです。そこでこの記事では、吉瀬美智子さんの髪型を解説していき、美容院でオーダーするポイントをご紹介します。

カトパン(加藤綾子)のかわいい髪型・ヘアスタイル【ミディアム・ロング】

Photo byFree-Photos

続いてはミディアムまたはロングといった長めの髪型について紹介します。加藤綾子さん(カトパン)の場合は長いヘアスタイルでも上手く整えられており、それでいて自然に見えるのが特徴です。

あまり髪型を作っている印象がないので、アナウンサーらしい自然な雰囲気も人気の一因と言えるでしょう。ミディアム・ロングでもヘアアレンジの種類は豊富なので、色々と参考にしてみて下さい。

ふんわりミディアム

ふんわりした見た目のミディアムヘアです。加藤綾子さん(カトパン)は少し赤みがかった茶色のヘアカラーを使う事が多く、そこから生まれる清潔感も相まってヘアセットそのものも人気があります。

前髪は少し流れるように整え、上品そうに見せるのが好感度を上げるためのポイントです。ヘアカラーは明るすぎず暗すぎずといった塩梅も重要なので、髪を美しく見せるためにも最適な明るさを見つけましょう。

前髪かき上げ×ミディアム

前髪を整えずにかき上げた髪型で、きちんとセットする事の多い加藤綾子さん(カトパン)では珍しく感じられます。ナチュラルな感じが強く、アナウンサー時よりプライベートで披露する方が多いようです。

オーダーの際はミディアムヘアにして、前髪はそのままにするのがポイントです。加藤綾子さん(カトパン)の場合は髪をかき上げる仕草もオシャレで、無造作ながらも高い好感度を得ています。

ハーフアップ×ミディアム

少しウェーブがかったミディアムのヘアアレンジです。ハーフアップにする事で手軽にオシャレさを演出できます。美容室で加藤綾子さん(カトパン)の髪型をオーダーする際、参考としてもおすすめです。

加藤綾子さん(カトパン)のハーフアップは毛先をワンカールさせており、フェミニンな雰囲気があってかわいいと好感度も高いです。少ない道具と短い時間で比較的簡単にセットできる事から、忙しい女性を中心に人気を集めています。

ストレート×ミディアム

ストレートなミディアムヘアに加え、前髪もきちんと整えられているのが特徴です。これが加藤綾子さん(カトパン)ならではのこだわりで、まとまっていてかわいいと人気があります。

髪を耳にかける事で知的かつ上品な印象を与えられるのも、ストレートヘアとしての特徴です。前髪も短くするのではなく、少し伸ばしてから流した方が子供っぽく見えず、大人の女性らしい雰囲気になります。

ゆる巻きロング

毛先に軽くウェーブを付け、全体を緩く巻く事でふんわりと仕上げたロングヘアです。加藤綾子さん(カトパン)の場合は髪の途中から巻いていますが、緩く巻いているのでツヤのあるかわいいロングヘアに仕上がっています。

前髪は横に繋がるように自然に流し、毛先にボリューム感を持たせて小顔効果にもなるのでオススメです。美容室でのオーダー後はトリートメントをこまめに行うなど、ヘアケアは怠らないように注意しましょう。

内巻きロング

パーマをかけてふんわりとした印象に仕上げたロングヘアです。ロングヘアにすると着物やドレスなどを着る際にもアレンジの幅が広がるので、より多くのヘアスタイルを楽しめるようになります。

加藤綾子さん(カトパン)のようにかわいい髪型にしたい場合、パーマをかけてふんわりとした印象になるようオーダーするといいでしょう。髪の中心近くから巻くと若々しく派手な印象、毛先のみ巻くと大人の女性らしい印象になります。

倖田來未の髪型を徹底調査!ショートからロングまでおすすめヘアスタイルばかりのイメージ
倖田來未の髪型を徹底調査!ショートからロングまでおすすめヘアスタイルばかり
癖になる歌声と、美しいスタイルで人気の倖田來未さんの髪型を徹底的に調査してきました。倖田來未さんもしている髪型の中でも、おすすめのヘアスタイルを選抜してみたので、気になっていた方や、倖田來未さんのファンの方などはぜひ真似してみてください。

カトパン(加藤綾子)風髪型のオーダーのポイント

Photo by VernScissorsTW

ここでは加藤綾子さん(カトパン)のようなオシャレな髪型になるよう、オーダーする際のポイントについて紹介します。どうしても自分でセットできない場合、美容院でセットしてもらう方が確実です。

普段からカットし慣れている美容師であれば、加藤綾子さん(カトパン)のような髪型にしたいというオーダーにも応えてくれるでしょう。3つのポイントを参考に、おしゃれでかわいい髪型を手に入れて下さい。

斜め前髪

Photo byburnnet

加藤綾子さん(カトパン)風の髪型に近付けるには、まず前髪を斜めに流してもらうようにオーダーするのがポイントです。前髪は少し重めなので、斜めに流す事で軽く感じられるようになり、好感度も増していきます。

全体の髪にはシャギーが入っている雰囲気の加藤綾子さん(カトパン)ですが、軽くしすぎないようにバランスを意識するのも重要です。より加藤綾子さん(カトパン)に近付けたい場合、目尻ギリギリの長さに調整してみましょう。

ひし形カット

Photo byterribileclaudio

加藤綾子さん(カトパン)の髪型に近付ける場合、ひし形のシルエットになるようにカットしてもらうのもオススメです。ひし形カットは美しいシルエットであり、小顔効果も期待できる事から多くの女性が実践している髪型です。

加藤綾子さん(カトパン)風にするなら、サイドは肩のラインまたは鎖骨付近、毛先にはレイヤーを入れるようにオーダーしましょう。長さはあまり関係なく、ひし形カットにするだけで加藤綾子さん(カトパン)の髪型に近付けるのも魅力的です。

ダークカラー

Photo by Gael Varoquaux

加藤綾子さん(カトパン)の髪型において、落ち着いたダークカラーの採用度は高いです。明るすぎると加藤綾子さん(カトパン)のようなツヤが出せなくなるので注意しましょう。

オーダーする際はダークブラウンの7トーンが一般的ですが、人によってはすぐに色落ちしてしまう場合もあります。そのため色持ちしにくい人は5~6トーンでオーダーし、アディクシーカラーなども使ってカラーリングしてもらいましょう。

カトパン(加藤綾子)の髪型を真似して好感度をUPさせよう!

Photo bycuncon

加藤綾子さん(カトパン)の髪型はオシャレでかわいいものが多く、再現しやすい事から好感度も高いです。どうしても自分でできない場合、美容室で加藤綾子さん(カトパン)の髪型をオーダーするという手段もあります。

ポイントをしっかりと抑えてオーダーすれば、意中の人からの好感度も大きく上がるハズです。是非加藤綾子さん(カトパン)の髪型を真似して、よりオシャレな女性へと生まれ変わって下さい。

木戸楠龍
ライター

木戸楠龍

福島生まれ福島育ちの木戸楠龍です。美味しいモノと旅行が好きで、休日には人気の飲食店に足を運ぶのがやめられません。ネットを通じて土地の魅力や名物を伝える事で、休日が今よりもっと楽しみになるようになれればと思います。ランチやティータイムにオススメな飲食店も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです!

関連するまとめ

人気の記事