吉瀬美智子の髪型を解説!ショートヘアの特徴や美容院でオーダーするポイントも!

吉瀬美智子の髪型を解説!ショートヘアの特徴や美容院でオーダーするポイントも!

魅力的なショートヘアが印象的な、吉瀬美智子さんをご存じでしょうか?縦長のシルエットが特徴的となっていて、ナチュラルな仕上がりの髪型になっているのです。そこでこの記事では、吉瀬美智子さんの髪型を解説していき、美容院でオーダーするポイントをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.吉瀬美智子さんのような髪型にしたい!
  2. 2.吉瀬美智子さんの髪型の特徴
  3. 3.吉瀬美智子さんの髪型がおすすめな人とは
  4. 4.吉瀬美智子さんの髪型のオーダーのポイント
  5. 5.吉瀬美智子さんの髪型のセット方法
  6. 6.吉瀬美智子さんの髪型に挑戦してみよう!

吉瀬美智子さんのような髪型にしたい!

フリー写真素材ぱくたそ

クールな印象が強い吉瀬美智子さんのショートヘアの髪型ですが、どういった特徴を持っているかご存じでしょうか?もしかしたら美容院でオーダーしたい人も多いかもしれませんが、髪形の特徴を知っておくことによって、的確に吉瀬美智子さん風のショートヘアに仕上げることができます。

そこでこの記事では、吉瀬美智子さんの髪型を解説していき、美容院でオーダーするポイントをご紹介します。合わせて、吉瀬美智子さんの髪型のセットの方法を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

吉瀬美智子さんの髪型の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、吉瀬美智子さんの髪型の特徴をご紹介します。吉瀬美智子さんの髪型を参考にしたい人は多いかもしれませんが、こういった特徴を捉えることによって、美容院でスムーズにオーダーすることができます。

とりわけ大人可愛いショートヘアや、自然に流れる前髪、ナチュラルな髪色、黄金バランスのショートヘアといった特徴を気にしておくことをおすすめします。次の項目からは、吉瀬美智子さんの髪型の特徴を詳しく取り上げていきます。

大人可愛いショートヘア

吉瀬美智子さんの髪型は、洗練された大人っぽいショートヘアではあるものの、どこか可愛らしさを感じるかもしれません。シンプルになりがちなショートヘアに、レイヤーなどを施すことによって、動きのある素敵な髪型に仕上がるのです。

とりわけ横から見ても、違和感のない髪型となっていて、とことんこだわり抜かれた髪形と言ってもいいかもしれません。くびれができるようにカットされているので、何かと気になる絶壁を防ぐことができ、一気に大人っぽい髪型になると言えます。

自然に流れる前髪

時代によって、人気のある前髪のトレンドは変わってくるわけですが、吉瀬美智子さんの髪型は、不朽の人気を誇っていると言ってもいいかもしれません。斜めにカットされているものの、流れるようなナチュラルな雰囲気を持っているので、違和感のない前髪となっています。

シンプルに斜めに切ると、若者から人気のある斜めバングに仕上がってしまうので、オーダーする際は気を付けることをおすすめします。もちろん前髪も、程よい軽さが特徴的なので、全体的にふわっとした仕上がりになるのです。

ナチュラルな髪色

吉瀬美智子さんのヘアカラーは、時期にもよりますが、基本的に明るめのブラウン系が特徴的となっています。決して明るすぎるわけではないので、可愛くなりすぎることもなく、まさしく大人の女性にぴったりなカラーリングなのです。

とことん吉瀬美智子さんのヘアカラーにしたいのであれば、明るさは6から8トーンくらいを目安にすることをおすすめします。動きのあるレイヤーのかかったショートヘアと、こういった明るさのブラウンはとても合うので、誰にでもおすすめできる組み合わせなのです。

黄金バランスのショートヘア

ここまで吉瀬美智子さんの髪型の特徴を取り上げてきましたが、簡潔に言えば、黄金バランスのショートヘアと言ってもいいかもしれません。程よく出ているトップの高さと、サイドの髪のボリュームのバランスがとてもよく、ひし形の形になっているのです。

もちろんひし形になっているだけでなく、程よく軽くカットされているので、重たく感じることはありません。次の項目からは、吉瀬美智子さんの髪型がおすすめな人の特徴を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

吉瀬美智子さんの髪型がおすすめな人とは

フリー写真素材ぱくたそ

魅力的な吉瀬美智子さんの髪型にしたいと感じているものの、そもそも自分に似合う髪形なのか気になる人もいるかもしれません。基本的に、どのような大人の女性にもおすすめできる髪形なのですが、より一層おすすめな人は確かに存在します。

とりわけ丸顔や、髪が硬く量が多い、ハチが張っている、うねり、トップにボリュームが出にくい人などがおすすめとなっています。次の項目からは、それぞれの髪形などの特徴を取り上げていくので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

丸顔の人

吉瀬美智子さんの髪型は、縦長のシルエットに仕上がってくれるので、まるっとした印象の丸顔の人におすすめなのです。丸顔の人は、縦幅と横幅の長さがほぼほぼ一緒となっていて、ころんとした印象に仕上がるので、子供っぽいと見なされることが多いかもしれません。

そこで、吉瀬美智子さんの髪型を取り入れることによって、一気に大人可愛い印象に仕上げることができます。あまり重たい前髪も似合わない顔型なので、ナチュラルに斜めに流すか、シースルーバングにすることをおすすめします。

髪が硬く量が多い

髪が硬く量が多い人は、日々のセットが大変に感じるかもしれませんが、まさしく吉瀬美智子さんの髪型に仕上げることができます。しっかりとしたふんわり感を演出するのがポイントになってくるので、少しだけくせがある方が、セットがしやすいのです。

中には、猫っ毛の人もいるかもしれませんが、ふわっとしたスタイリングがしづらいので、完璧に吉瀬美智子さんの髪型にセットするのは難しいかもしれません。どうしても吉瀬美智子さんの髪型を再現したいのであれば、コテなどを使うことをおすすめします。

ハチが張っている

そもそもハチとは、頭のてっぺんとサイドの間を指す単語となっていて、ハチが張っていると、頭が大きく見える原因になるのです。とりわけストレートのミディアムやロングヘアにすると、ハチが目立ってしまうので、ショートヘアにすることをおすすめします。

とりわけ吉瀬美智子さんの髪型は、サイドを軽めに切っているので、とことんハチのふくらみを抑えているのです。さらには、ボリュームが出ているのはトップの部分なので、違和感のない、ナチュラルな髪型に仕上げることができます。

髪にうねる癖ががある

うねりのある髪の毛は、なかなかまとまりにくいので、あまりロングヘアなどはおすすめできません。そもそも楕円形の形をしている歪んだ毛穴を持っていることが多いので、根本的に治すのは難しいと言われています。

そこで、ナチュラルなセットをしている吉瀬美智子さんの髪型を取り入れることによって、髪のうねりをそこまで気にする必要はありません。加齢によって、髪のうねりが気になってきた人もいるかもしれませんが、ぜひ吉瀬美智子さんの髪型を参考にしてみてください。

トップにボリュームが出にくい

もしかしたら髪の毛に、ハリやコシがない人もいるかもしれませんが、トップにボリュームが出にくいといった特徴を持っています。ぺたんとした印象を与えてしまうので、吉瀬美智子さんの髪型を取り入れることによって、ふんわりとした髪形に仕上げることができます。

ふんわり感をプラスするだけで、一気に華やかな印象になるので、どのような女性にもおすすめできるのです。次の項目からは、吉瀬美智子さんの髪型のオーダーのポイントを取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

丸顔に合うパーマは?ミディアムやロングなど髪型別におすすめを紹介!のイメージ
丸顔に合うパーマは?ミディアムやロングなど髪型別におすすめを紹介!
丸顔に似合うパーマは、どんなものがあるのでしょうか?丸顔さんのミディアムやロングなどの髪型別におすすめのパーマをご紹介していきましょう。丸顔さんによく似合うゆるふわパーマや小顔に見せるコツについて、詳しく解説していくので要チェックです。
丸顔に似合うショートボブのスタイル集!大人かわいいアレンジ術もチェック!のイメージ
丸顔に似合うショートボブのスタイル集!大人かわいいアレンジ術もチェック!
丸顔の人におすすめのヘアスタイルがショートボブです。丸顔のかわいい雰囲気にショートボブはよく似合う髪型です。アレンジによっては大人っぽくもなり、お呼ばれの時にもふさわしくなります。そんな丸顔に似合うショートボブについて見ていきましょう。

吉瀬美智子さんの髪型のオーダーのポイント

Photo byRobinHiggins

この項目からは、吉瀬美智子さんの髪型のオーダーのポイントをご紹介します。もちろんすべての美容師さんが、吉瀬美智子さんの髪型の髪型を施すことができるわけではないので、しっかりとポイントを押さえておくことをおすすめします。

とりわけ縦長のシルエットや、軽めの毛先、ブラウン系のカラー、長めバング、大きめパーマなどを施すといいかもしれません。なかなか自分の言葉で伝えにくい場合は、ぜひこういったポイントを押さえてみてください。

縦長のシルエット

丸っぽいシルエットは、可愛らしい印象になってしまうので、吉瀬美智子さんの髪型にするのであれば、縦長のシルエットが大切になってきます。トップの高さを演出するために、レイヤーなどを施してもらうと、バランスよく縦長に仕上がります。

もちろんトップの高さを出しすぎると、ボーイッシュな印象になってしまうので、いくらか注意が必要かもしれません。襟足を程よく残しておくことによって、横から見たときも縦長に見えるので、ぜひ参考にしてみてください。

毛先を軽くする

やはり、毛先が重いと幼い印象になってしまうので、毛先を軽くすることをおすすめします。吉瀬美智子さんの髪型は、全体的に大人可愛い髪型なので、とことん幼いイメージを減らしていくのが、コツと言ってもいいかもしれません。

襟足やサイドの髪の毛なども、先細りな毛を作ることによって、大人っぽい雰囲気に仕上がるのです。もちろん前髪も程よく梳いておくことで、重すぎることはなくなるので、クールな印象を与えることができます。

明るすぎないブラウン系のカラー

もちろん人によって、おすすめは変わってくるのですが、吉瀬美智子さんを参考にするのであれば、6から8トーンがぴったりです。やはり、明るすぎる髪色は、子供っぽい印象になってしまうので、程よいおとなしめな髪色に抑えてみてください。

もしも、ツヤ感を足したいのであれば、赤みを加えることによって、温かみのあるブラウンに仕上がります。なかなか髪質によっては、ブラウンが入りづらいこともあるので、しっかりと美容院の方と相談しておきましょう。

長めバング

次に取り上げていきたい吉瀬美智子さんの髪型をオーダーするポイントは、長めバングを注文するといった方法になります。目の上でぎりぎりとどまっている前髪は、程よいツヤ感があるので、まさしく大人の女性におすすめなのです。

もちろん人によっては、重すぎる雰囲気になるので、できるだけ梳いてもらうといいかもしれません。襟足の方を少しだけ短めに切ることによって、間延びすることを防ぐことができるので、全体的なバランスを気にしていきましょう。

大きめパーマをかける

もしかしたら細めの猫っ毛を持っている人もいるかもしれませんが、思い切って、大きめパーマのオーダーをすることをおすすめします。なかなかコテやカーラーで、ボリュームを出すのは難しいので、半永久的にパーマをかけてしまうといいかもしれません。

毛先までパーマをかけてしまうと、フェミニンな印象になってしまうので、できるだけトップだけにパーマをかけていくのがポイントです。ここまで様々なポイントを取り上げてきましたが、ぜひ自分好みのオーダーをしてみてください。

ブラウン系ヘアカラーを一挙紹介!暗めから明るめまでアレンジも自在♡のイメージ
ブラウン系ヘアカラーを一挙紹介!暗めから明るめまでアレンジも自在♡
ヘアカラーの定番と言えば「ブラウン」です。ブラウン系ヘアカラーは種類が豊富で、暗めや明るめで印象を変えられます。また、ブラウンカラーはブリーチなしでも楽しめるます。この記事では、ブラウン系のヘアカラーの種類やおしゃれなアレンジについて紹介します。
カラーとパーマは同時にしていいの?メリットやデメリットを詳しく解説!のイメージ
カラーとパーマは同時にしていいの?メリットやデメリットを詳しく解説!
美容院に行く時にあなたはパーマとカラーの順番をどう決めていますか?同時にできれば一番良いのですが、その場合のメリットやデメリットが気になります。パーマとカラーを同時にした場合の髪を傷めないトリートメントのやり方などヘアケアに関する疑問にお答えします。

吉瀬美智子さんの髪型のセット方法

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、吉瀬美智子さんの髪型のセット方法をご紹介します。せっかく美容院で、吉瀬美智子さんの髪型にしてもらったものの、しっかりとセットしないと、存分に髪型を楽しむことはできません。

基本的に、セットされていない吉瀬美智子さんの髪型は、ぺたんとした印象を受けるので、ボリュームが物足りないのです。どのような人も、おしゃれな髪型にするのに、セットをしているので、ぜひこういったセット方法を参考にしてみてください。

ワックスでトップのボリュームを出す

ワックスと聞くと、男性向けのワックスを想像するかもしれませんが、ショートヘアの女性にもおすすめなのです。コテやアイロンを使わずに、しっかりとしたボリューム感を出すことができるので、めんどくさがりな女性にもぴったりかもしれません。

なかなか自分にぴったりなワックスが見つからない人もいるかもしれませんが、とりわけロレッタの「メイクアップワックス」などが人気があります。ふわっとした髪の毛に仕上げてくれるので、ボリューム感の足りない人にもぴったりです。

もしかしたらべたべたとした触り心地が苦手な人もいるかもしれませんが、そんな時はロレッタの「ハードゼリー」などを使ってみるといいかもしれません。人によって、おすすめのワックスは異なってくるので、ぜひ自分好みのワックスを見つけてみてください。

カットのイメージが違った時はどうする?

フリー写真素材ぱくたそ

吉瀬美智子さんの髪型だけでなく、美容院では、必ずしも自分好みの髪型を施してもらえるわけではありません。どうしてもカットの仕上がりが我慢ならない人もいるかもしれませんが、カットで修正することによって、バランスよく仕上がります。

適度な長さであれば、カットで修正できるのですが、極端に短くなってしまった場合は、なかなかカットでは直すことはできません。基本的に、スタイリングによって、違和感を無くしていくわけですが、とりわけ毛先を軽く巻いてみてください。

もちろん上記で紹介したような、ワックスを使うことによって、ふんわりとした髪形に仕上げることができます。吉瀬美智子さんの髪型は、本当に魅力的なので、徹底的に細かい部分までこだわっていきましょう。

髪用ワックスのつけ方ガイド!崩れにくいテクニックやアレンジ術も紹介!のイメージ
髪用ワックスのつけ方ガイド!崩れにくいテクニックやアレンジ術も紹介!
様々なヘアアレンジを楽しむことができる髪用ワックスは、便利でおしゃれをする際に欠かせないアイテムです。ですが、髪用ワックスのつけ方がイマイチ分からないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は髪用ワックスのつけ方について徹底紹介していきます。
レディース用のヘアワックスのおすすめ15選!プチプラの人気商品あり!のイメージ
レディース用のヘアワックスのおすすめ15選!プチプラの人気商品あり!
皆さんは、ヘアワックスを使ったことがありますか?レディースヘアワックスにはさまざまな種類がありますが髪質や、髪の長さによって使い分ける必要があります。この記事では、そんなレディース用のヘアワックスのおすすめなどを皆さんにご紹介をしていきます。

吉瀬美智子さんの髪型に挑戦してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

この記事では、吉瀬美智子さんの髪型を解説していき、美容院でオーダーするポイントを紹介してきました。縦長のシルエットを意識することによって、吉瀬美智子さん風の髪型に仕上がります。

合わせて、吉瀬美智子さんの髪型がおすすめな人を取り上げてきました。とりわけ丸顔や、ハチが張っている人におすすめとなっています。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事