エンジェルナンバー1441の意味まとめ!ツインレイや恋愛傾向も!

エンジェルナンバー1441の意味まとめ!ツインレイや恋愛傾向も!

最近よく耳にするエンジェルナンバーを、皆さんはご存知でしょうか。今回の記事では、エンジェルナンバーとは一体どんな物なのかをご説明するとともに、エンジェルナンバー1441が持つ意味や、1441の恋愛傾向・仕事運・金運やツインレイまで詳しく解説していきます。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー1441にはどんな意味があるの?
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー1441の意味
  4. 4.エンジェルナンバー1441のメッセージ
  5. 5.エンジェルナンバー1441のツインレイ・ツインソウル
  6. 6.エンジェルナンバー1441のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー1441にはどんな意味があるの?

Photo by_Alicja_

古来より数字は神秘的なものと、深い繋がりがあると言われてきました。また、独自の周波数・波動を持っている数字は、私達自身にも様々な影響を与えているとも考えられています。

これまでも多くの偉人が数字の神秘性を説いていますが、ピタゴラスは万物の本質は数字にあり、その数字の法則から人の性格・欲求まで予知できるという考えを持っていました。このような数字の考え方の一つとして、エンジェルナンバーというものが存在しているのです。

今回の記事では、このエンジェルナンバーの中でも1441という数字に、どのような意味があるのか、またエンジェルナンバー1441のメッセージを解説していきます。そして、エンジェルナンバー1441のツインレイとツインソウルについてもご説明していきますので参考にしてみて下さい。

Photo byNo-longer-here

ふとした瞬間に「今日はやけに同じナンバーの車を見る」「時計を見たら11時11分だった」「買い物をしたらお釣りが777円だった」という経験をしたことはないでしょうか。このような、ちょっとした奇遇を、エンジェルナンバーと呼ぶのです。

不思議とお釣りが777円だったりすると、なんとなく気分が良くなるものです。このように、数字が持つ不思議な意味に注目したのが、エンジェルナンバーなのです。

エンジェルナンバーとは

Photo byMomentmal

数字を通して見た人に、メッセージが送られていると考えられており、スピリチュアル界では幸せを呼ぶ天使からのメッセージとして、「エンジェルナンバー」と呼んでいるのです。エンジェルナンバーから復縁・片思いなどの恋愛傾向や、仕事運・金運なども分かってきます。

日頃の生活の中で目に付く数字であるエンジェルナンバー1441の意味やメッセージを知り、進むべき道標としてみてください。また、幸運を受け取るチャンスにも繋げてみましょう。

天使のメッセージが込められた数字

Photo byAna_J

天使は殆どの人は実際に目にすることがありませんが、いつも私達の近くにいて、天からの愛や知恵を運んでくれています。そして、私達を見守りながら、幸せを応援してくれているのです。

この天使が運んできてくれるメッセージが込められた数字が、エンジェルナンバーとなっており、それはゾロ目だけではありません。ゾロ目は気になる数字ではありますが、エンジェルナンバーは、1123・1441など、一見なんの脈略のない数字であることも多いのです。

エンジェルナンバー1123の意味は?恋愛・金運・仕事についても解説!のイメージ
エンジェルナンバー1123の意味は?恋愛・金運・仕事についても解説!
あなたはエンジェルナンバー1123を見たことがありますか?何気なくあなたの目に入って来た、その1123のエンジェルナンバーには実は意味があるのです。そしてその意味を知ることで、あなたはきっとあなたの人生に生かしたいと思うようになるでしょう。ご紹介します。

エンジェルナンバー1441の意味

Photo byClker-Free-Vector-Images

エンジェルナンバー1441の意味とは、一体どんなものなのでしょうか。それは、「前向きな考えを持ち、前進し続けましょう」というものになります。また、新しいチャンスや挑戦に対して、「ノー」と断らないことも促しています。

プラス思考と勇気を持って、目の前の新しい扉を開かなければいけません。守護天使たちが見守ってくれているので、安心して扉から扉へと進んでいきましょう。こちらでは、そんなエンジェルナンバー1441の意味について、詳しく解説していきます。

1441の意味

Photo bymonicore

エンジェルナンバー1441という数字は、1と4の波動・バイブレーションを持ち合わせる数字です。そして、その数字が2回ずつ表れていることで、そのエネルギーが増大していることが分かります。

また、エンジェルナンバー1441は、新しい物事を呼び込む力があり、変化をもたらせ、そのスピードも加速させていくことのできるパワフルな数字です。

そして、中央に44という数字があるため、141や1414などの同じく1と4の組み合わせの数字よりも、天使や大天使がフルパワーでサポートしてくれているエンジェルナンバーなのです。

大天使ヨフィエルがサポート

Photo bydarksouls1

エンジェルナンバー1441には大天使ヨフィエルがついていて、思考をサポートしてくれます。ヨフィエルは、「美の神」「知の天使」と呼ばれる女性の守護天使なので、美しさやインスピレーションを与えてくれる他、ネガティブな考え方や感情を浄化して、良いものに変えて戻してくれます。

思考が現実を作り出すことを良く知っているヨフィエルは、後ろ向きの考え方がネガティブな現実を作り出すことを分かっています。そのため、ヨフィエルは可能な限り、そのような考え方を浄化したいと考えているのです。

Photo by stockcatalog

大天使ヨフィエルの強力なサポートを受けている、エンジェルナンバー1441の意味を受け取り、前向きな思考を持ち続けるよう、努力していきましょう。ヨフィエルも全力をあげて貴方の考え方が、素晴らしい方向へ向かうようサポートしてくれるはずです。

エンジェルナンバー1441を受け取った貴方は、現在一人ではどうしようもない状況に向き合っているかもしれません。そんな時は、大天使ヨフィエルに全てをゆだね、これ以上事態が悪化しないよう助けを待ちましょう。

自分の頑張りを褒めよう

Photo byFotoRieth

エンジェルナンバー1441を受け取った時、貴方は十分これまでの状況を好転させる努力をしてきました。その努力や頑張りを大天使ヨフィエルは、ちゃんと見てくれていますので、あとはヨフィエルを信じて導きに従いましょう。

貴方の努力や頑張りが無駄にならないよう、大天使ヨフィエルがしっかりと引き継いでくれます。貴方は、自分のここまでの努力・頑張りを褒めてあげれば良いのです。そうすることで、思考や感情が浄化され、ヨフィエルの導きを信じることが出来るようになります。

144の意味

Photo by422737

エンジェルナンバー1441に含まれる、144という数字にはどのような意味があるのでしょうか。エンジェルナンバー144には「貴方がプラスの思考をもてば、あらゆる物事が良い方向に動いていく」という意味があります。

復縁など恋愛についても、仕事についても、貴方が願っていることが実現しやすい時期が来ていることも表すエンジェルナンバーでもあります。楽観的な考え方が貴方の最も望んでいる結果を引き寄せますので、恐れずにプラス思考で進んでいきましょう。

1の意味

Photo by Moe_

始まりを表す数字であるエンジェルナンバー1が持つ意味についても、ご説明していきましょう。それは「困難や壁があったとしても恐れることなく、願望を信じ意識を集中させて」というものです。

エンジェルナンバー1を受け取った時は、貴方の内なる願望をレベルアップできるチャンスです。困難や壁は、ポジティブな理由により起こっているのだと信じて進んでいけば、天使たちが栄光の道へ導いてくれます。

エンジェルナンバー【444】の意味は?数字が示すメッセージをご紹介!のイメージ
エンジェルナンバー【444】の意味は?数字が示すメッセージをご紹介!
生活の中で、444のゾロ目等、何度も同じ数字を目にするなと感じたことはありませんか。それは天使が数字を通じ私達にメッセージを送っていると言われているエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバー444の意味についてまとめました。

エンジェルナンバー1441のメッセージ

Photo bySkitterphoto

1441という数字をエンジェルナンバーとして受け取った場合、上記でご説明したような意味のほか、復縁・片思いなどの恋愛運や仕事運・金運などに対するメッセージも存在します。メッセージの内容を理解したうえで、恋愛・復縁・片思い・仕事・金運をアップさせていきましょう。

恋愛

Photo byNietjuh

エンジェルナンバー1441が示すメッセージの中で、まず初めにご紹介するのは恋愛関係についてです。エンジェルナンバー1441を受け取った貴方に一番重要なメッセージは、「不安な気持ちを捨てて、相手を信頼する気持ちを持ちましょう」というものです。

恋愛中は、ちょっとした言葉のやり取りや、すれ違い等から不安を感じたりするものです。ネガティブな考え方をしていると、それは貴方の行動にも表れますし、恋愛中の相手にも伝わってしまいます。お互いが不信感を抱くということになってしまうので、不安な気持ちは捨てて下さい。

Photo bysasint

また、恋愛の出会いがないと考えている人が、エンジェルナンバー1441を受け取ったなら、新しい出会いや恋愛が待ち受けているという暗示になります。そんな時は「私なんか」などと思わずに、積極的に行動することがおすすめ。

思い切って食事に誘ってみると、相手が思わぬ好意を抱いてくれる場合もあります。ネガティブな思考は捨て、一歩踏み出してみることで、明るい未来がある恋愛へと繋がっていきます。

Photo byPexels

そして、「新しいスタート」「過去の清算」「基礎を築く」など恋愛に関して、多くの意味を持つエンジェルナンバー1441には、現在の恋愛中の相手ではなく、新しく自分にぴったりな相手との出会いを意味していることもあるのです。

恋愛中の人も、一度冷静になって現在の二人の関係性や、将来のことについて考えてみる必要があるかもしれません。二人の絆が深まり結婚する場合もあれば、新しい恋愛へと進んでいく場合もあるでしょう。いずれにしても、エンジェルナンバー1441は恐れを手放すようにと訴えています。

復縁

フリー写真素材ぱくたそ

復縁を願う人が、頻繁に1441というエンジェルナンバーを目にするようになったら、どのような意味があるのでしょうか。

「貴方が別れてしまった恋人との復縁を望んでいるのなら、自信と前向きな考え方が必要です。また、別れの原因をしっかりと考えて改善できるかどうかも考えてみましょう」と伝えてくれています。破局の原因を改善できないようなら、同じことの繰り返しとなるので復縁は難しいでしょう。

エンジェルナンバー1441を受け取った復縁を願う人には、天使のサポートがありますが、それには別れの原因を改善できるという自信を持ち、前向きな考え方が出来ることが条件となるのです。自分が変わる勇気がない場合は、復縁を望むことは間違っていると認識するべきです。

フリー写真素材ぱくたそ

また、復縁を望む人がエンジェルナンバー1441を受け取った場合は、別れた恋人と再会するということが示されている場合もあります。

もし再会した時に別れた恋人がフリーであれば、復縁できる可能性があります。別れた後に、貴方が相手の大切さに気付けたなら、復縁して二度と別れないようにしましょう。

片思い

フリー写真素材ぱくたそ

片思い中の人が、エンジェルナンバー1441を目にした場合は、片思いの恋に進展があるかもしれないという事が示されています。

片思い中の相手との間に、何か新しい出来事が起こる可能性が高い時です。片思いから両想いにしたいと強く願うなら、勇気を持って貴方から新たな行動を起こすことがポイントで、片思いの相手を助けてあげると良いでしょう。その際は、相手への気遣い・気配りを忘れずに。

仕事

Photo byFotografieLink

エンジェルナンバー1441は、周りの人達との和を表しているため、仕事においては一人で抱え込まえないようにすることが重要です。仕事で行き詰まってしまった時には、仕事仲間に助けを求めてみましょう。相談することで、新たな気付き・視点を得ることが出来るはずです。

また、エンジェルナンバー1441をよく目にする時は、起業するタイミングを示唆してくれていることもあります。起業には様々な試練が伴うかもしれませんが、エンジェルナンバーは今がタイミングだと知らせてくれているので、起業を考えている人は挑戦してみるのも良いかもしれません。

金運

Photo by leesean

安定した金運を示すエンジェルナンバー1441は、金運は悪くなく生活に困るようなことはありません。しかし、身に余るほどの大金を手にしてしまった場合、調和が崩れ金運以外にも色々な面で悪影響が出てしまいます。

エンジェルナンバー1441は、臨時収入を期待するよりも、預金や自己投資などで、堅実的な資産運用を勧めています。怪しい儲け話や、リスクのある大きな投資には要注意。

エンジェルナンバー1441のツインレイ・ツインソウル

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでエンジェルナンバー1441の意味やメッセージについてお伝えしてきましたが、こちらでは、エンジェルナンバーのツインレイ・ツインソウルを解説していきます。

ツインレイ・ツインソウルという言葉を聞いたことがない方もいるかもしれないので、簡単な説明も加えていきますので参考にしてみてください。

ツインレイ

Photo bygeralt

ツインレイとはスピリチュアルの世界で、「魂の片割れ」を意味する言葉です。元々1つだった魂が2つに分かれた存在で、世界にたった一人しかいない唯一無二の人なのです。ツインレイと出会うことが出来たら、運命の恋人として結びつく可能性が高いでしょう。

ツインレイとは、ただ相性の良い恋人同士になるだけでなく、二人が一緒にいるからこそ様々なことが実現化できるようになります。また、ツインレイはもう一人の自分ともいえるので、自分自身を知ることが出来、お互いが成長し合える存在なのです。

Photo byArcaion

エンジェルナンバー1441は、ツインレイと非常に深い関わりのある数字で、もっとツインレイと絆を持つようにと勧めてくれている縁起の良い数字です。

ツインレイは一緒にいれば居心地が良いのは当たり前ですが、それだけに留まらず挑戦や学びを取り入れていきましょう。そうすれば、ツインレイとの理想的な関係を結ぶことが出来て、貴方が本当に求めていた愛が見つかるはずです。

ツインソウル

Photo by Mark Gstohl

ツインソウルもツインレイと同じく、魂の伴侶であるソウルメイトの一種です。ツインレイは唯一無二の存在なのに対し、ツインソウルは12人程いると言われています。同じ魂を備えたツインソウルは、思考や感じ方も同じなので一緒にいると心安らぐ存在です。

人生に対する目標や行動も似ているので、ツインソウル同士で力を合わせれば、目標により早く達することが可能です。

Photo byVojti

エンジェルナンバー1441をよく目にするようになった時は、ツインソウルがすぐ近くにいることを知らせてくれているのです。そんな希望に満ちたエンジェルナンバー1441を受け取った貴方は、ポジティブな思考を持っている状態の時に、ツインソウルに出会うことが出来るでしょう。

相手もポジティブな気持ちなら、お互いの存在に気付くに違いありません。ツインソウルなのかもと、気になる相手が表れたら、思い切って話しかけてみてください。

エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!のイメージ
エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!
天使のメッセージエンジェルナンバーを知っていますか?天使が運ぶエンジェルナンバーの中で、1122の数字に込められたメッセージは特別な意味があり、天使たちは1122のツインレイやツインソウルとの関係のメッセージも運んできます。1122の意味を詳しくご紹介します。

エンジェルナンバー1441のメッセージを受け取ろう!

Photo by maikuki~

日常生活において、特に意識していなくても、自然と目にすることが多いエンジェルナンバー。なかでも1441という数字は、「前向きな思考を持ち、恐れは捨てて前進しましょう」という意味を持っています。また1441という数字は、ツインレイ・ツインソウルとも深い関わりを持っています。

普段から数字に対し感性を研ぎ澄ませ、エンジェルからのメッセージを受け取りましょう。エンジェルナンバー1441を受け取った貴方には、天使がサポートしてくれる幸せな未来が待っています。

猫山まめた
ライター

猫山まめた

企業に20年以上勤めた経験を生かし、ライティングのお仕事も正確さ・丁寧さを大切に取り組んでいます。趣味は、映画・旅行に時々ピラティス。そして、今は暮らしのことに興味を持ち、すっきりした生活を目指しています。趣味も暮らしも「シンプル」がモットーです。

関連するまとめ

人気の記事