シンプルなトートバッグならコレ!おしゃれで人気のブランドもチェック!

シンプルなトートバッグならコレ!おしゃれで人気のブランドもチェック!

シンプルなデザインのトートバッグは、いろんなコーデと合わせやすく1つは持っておきたいアイテムです。トートバッグは収納力に優れ、お買い物や通勤通学などお出かけに便利です。シンプルなトートバッグやブランドのトートバッグを探している人はチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.シンプルなトートバッグを探している方必見!
  2. 2.シンプルなトートバッグの魅力
  3. 3.シンプルなトートバッグの選び方
  4. 4.シンプルなトートバッグの人気ブランド
  5. 5.シンプルなトートバッグのおしゃれでかわいいアイテム
  6. 6.シンプルなトートバッグのおしゃれでかわいいアイテム一覧比較表
  7. 7.シンプルなトートバッグで出かけよう!

シンプルなトートバッグを探している方必見!

フリー写真素材ぱくたそ

シンプルなトートバッグを探している人は必見です!シンプルな構造で収納力を最優先に考えられたトートバッグは、お買い物や通勤通学に大活躍のアイテムです。トートバッグはナイロンや布製などのカジュアルなものから、ブランドのロゴ入りやレザーなど種類が豊富です。

そんなトートバッグの魅力やトートバッグの選び方、トートバッグの人気ブランドの順にご紹介します。シンプルなデザインのトートバッグを探している方は参考にしてみてください。

シンプルなトートバッグの魅力

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

シンプルなトートバッグは、しっかりした構造と高い収納力が魅力です。通勤通学やお買い物にもたっぷり物を入れて運ぶことができます。

機能性重視と思われがちなトートバッグですが、ブランドアイテムやレザー素材など、おしゃれでかわいいデザインもたくさんあります。そんなトートバッグの魅力を見てみましょう。

どんなコーデにも合わせやすい

フリー写真素材ぱくたそ

トートバッグはシンプルなデザインで、どんなコーデにも合わせやすいという魅力があります。一般的にトートバッグは、キャンバス生地に持ち手が付いた布袋タイプが多く、カジュアルなイメージがあります。

通勤にはA4サイズがすっぽり入るレザーのトートバッグを、通学には丈夫で収納力があるキャンバス地を、お買い物には畳んで持ち運べるナイロン素材など、用途に合わせて使い分けができ、どんなコーデにも馴染みます。

一つ持っていると便利

Photo by Sekikos

シンプルなトートバッグは、一つ持っていると便利なアイテムです。デザインがシンプルなトートバッグは、ジーンズやパーカーのようなカジュアルな服装はもちろん、ビジネススーツにも相性よく持つことができます。

A4サイズのトートバッグは、通学用として学校で必要なものをひとまとめにして持ち運べます。またビジネスシーンでは、書類やタブレットなどを入れて営業先へ訪問するときも便利です。

通学にもおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

シンプルなトートバッグは通学にもおすすめです。学生は教科書やお弁当、筆記用具や部活用具など持ち物がたくさんあります。トートバッグはシンプルなデザインで、収納力と耐久性に優れているため通学におすすめです。

シンプルなトートバッグは人気のブランドからもたくさん発売されていて、通学用バッグとして、おしゃれでかわいいと学生に人気です。

トートバッグコーデ23選!おしゃれな通勤スタイルからデートなどを紹介!のイメージ
トートバッグコーデ23選!おしゃれな通勤スタイルからデートなどを紹介!
性別や年齢問わずに人気があるバッグといえばトートバッグです。今回は人気のトートバッグを使用したおすすめのコーデをご紹介します。シンプルなトートバッグを使用した通勤にぴったりの大人コーデや、女性らしいおしゃれなトートバッグのデートコーデをチェックしましょう。

シンプルなトートバッグの選び方

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

トートバッグはキャンバス生地で収納力重視のシンプルなバッグです。トートバッグはレザーやナイロン製など、素材や大きさのバリエーションが豊富です。

トートバッグは人気のブランドものもたくさんあり、シンプルなデザインにブランドロゴが入っていることで、おしゃれでかわいいと人気になっています。そんなトートバッグを選ぶときのポイントを見てみましょう。

サイズで選ぶ

Photo byOpenClipart-Vectors

シンプルなトートバッグは、財布が入る程度の小さなものから、1泊旅行の荷物が入るくらいの大きなものまでサイズの種類は様々です。

ファスナーやフタが付いた小さくてかわいいトートバッグは、シンプルで大きなトートバッグの整理用やランチバッグなど、用途や目的に合わせてサイズを選びましょう。

デザインで選ぶ

Photo byAnnaliseArt

トートバッグの選び方は、デザインで選ぶ方法もあります。トートバッグはキャンバス生地のシンプルなものが多いですが、レザーやナイロンなど素材も様々、ファスナーやフタが付いたものなどデザインは豊富です。

トートバッグはブランドロゴが入ったものもあり、シンプルなデザインの中にブランドロゴが入ることで、おしゃれアップします。

チャックやふたの有無で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

シンプルなトートバッグの選び方は、チャックやふたの有無で選ぶこともできます。大きなトートバッグは収納力は高いですが、無造作に物を入れてしまうと中がごちゃごちゃになってしまいます。

チャックやふたが付いたトートバッグを使って種類ごとにまとめて入れておくと、バッグの中で迷子にならず、シンプルで大きなトートバッグの中から必要なものを、簡単に取り出せます。

ポケットの有無で選ぶ

Photo byClker-Free-Vector-Images

次へ

関連するまとめ

人気の記事