秋メイク特集!トレンド感のあるおすすめアイテムを厳選して紹介!

秋メイク特集!トレンド感のあるおすすめアイテムを厳選して紹介!

秋メイクのトレンドは、モード系のダークトーンです。秋メイクのおすすめのコスメをご紹介します。秋メイクは、マットな仕上がりで大人な雰囲気に仕上げるのがポイントです。おすすめコスメを使って、トレンドの秋メイクに挑戦しましょう。

記事の目次

  1. 1.秋のトレンドメイクのポイント
  2. 2.秋メイクのベースメイクにおすすめのコスメ6選
  3. 3.秋メイクのベースメイクにおすすめのコスメの一覧比較表
  4. 4.秋メイクにおすすめの人気チーク6選
  5. 5.秋メイクにおすすめの人気チークの一覧比較表
  6. 6.秋メイクにおすすめの人気アイシャドウ8選
  7. 7.秋メイクにおすすめの人気アイシャドウの一覧比較表
  8. 8.秋メイクにおすすめの人気リップ6選
  9. 9.秋メイクにおすすめの人気リップの一覧比較表
  10. 10.秋メイクは深みのある色合いがポイント!

秋のトレンドメイクのポイント

Photo byPexels

春夏秋冬で、ファッションにもトレンドがあるように、メイクにも春夏秋冬に合わせたカラーメイクがあります。秋メイクは、夏メイクのポップ感とは正反対の深みのある色を使用します。今期のトレンドは、70~80年代のモード系メイクです。

ダーク系の深みのあるカラーが秋メイクのポイントになります。モード系とは、トレンドを詰め込んだこと言い、秋メイクはトレンドを集めたいいとこどりのメイクです。

ファンデーション・アイシャドウ・チーク・リップを使ったトレンドの秋メイクのポイントとおすすめの秋メイクアイテムも一緒にご紹介していきます。秋メイクで大人な雰囲気を漂わせましょう。

ファンデーションでほどよいツヤを出す

Photo by mahmoud99725

秋メイクは、ファンデーションでほどよいツヤ感を出しましょう。秋メイクのベースは、マットよりだけどツヤがあるナチュラルなツヤ肌がポイントです。

その為には、ベースとなる肌のコンディションをしっかり整えましょう。まず、肌はたっぷりと水分を補給させて潤わせます。ナチュラルなツヤ肌に仕上げるには、スキンケアをしっかり行いましょう。

ファンデーションを塗ったあと、テカリが気になる部分にパウダーをはたき、ほどよいツヤ感で秋メイクのベースになります。

チークはモード系を使う

秋メイクのチークはトレンドのモード系に統一していきます。秋メイクにおすすめのチークカラーは、オレンジ・ブラウン・ベージュ・テラコッタの4色です。

オレンジ系は、フレッシュで若々しい雰囲気になり、ブラウン系は、大人っぽい感じに仕上がります。ベージュ系は、流行りの抜け感を演出でき、テラコッタは、茶色がかったオレンジで通常のオレンジに深みが増した色になり、まさしく秋色です。

秋メイクのおすすめコスメは、暗めのカラーを選び、がっちりではなく、チークレス感を演出できるようふんわりとのせるのがおすすめです。

アイメイクはダーク・深みのあるカラーを使う

Photo byarmennano

秋メイクのアイシャドウは、深みのある色をチョイスしましょう。ブラウン系やテラコッタのように深みのあるカラーがおすすめです。

ダークトーンのアイシャドウは、目元が暗めに見えてしまう事もありますので、そんな時はラメ入りのアイシャドウや単品のラメパウダーなどを使用して華やかさを出すこともできます。

また、単色だけでなく数種類のカラーアイシャドウを使いグラデーションすることで、単色だけの暗い重い感じにはならず深みのあるアイメイクが可能になります。

目元は、印象を大きく左右しますので暗いカラーばかり使うのではなく、明るめのカラーも取り入れて秋メイクを楽しみましょう。

リップはレッド・ブラウン系を使う

Photo byanncapictures

リップは、全体が落ち着いたトーンカラーになっているので、口元でメリハリをだします。秋メイクにぴったりなリップカラーは、レッドやブラウン系コスメです。

秋メイクのリップは、ただの赤ではなく、ブラウンの入った赤など深みのある、トーンの暗めのカラーがマストアイテムになります。リップもツヤはあまり求めず、マットタイプが秋メイクの特徴です。

レッドのリップカラーは、トレンドでとても人気があります。上級者ならレッドとブラウン系リップの2色遣いでグラデーションリップにすると、落ち着いた秋メイクでも口元に華やかさを出すことができます。

テラコッタメイクのやり方は?大人っぽい印象を作るおすすめコスメも紹介!のイメージ
テラコッタメイクのやり方は?大人っぽい印象を作るおすすめコスメも紹介!
女らしさをアップしてくれるメイクといえば、テラコッタメイクです。今回はおすすめのテラコッタメイクについてご紹介します。ブラウンを元にしたテラコッタメイクのカラーの特徴や、テラコッタメイクにおすすめのアイシャドウ、チーク、リップなどの商品をチェックしましょう。

秋メイクのベースメイクにおすすめのコスメ6選

Photo byFree-Photos

秋メイクのベースになる、ベースメイク人気でおすすめのコスメをご紹介します。ベースメイクで、秋メイクの土台を作りましょう。自分の肌質に合った物を選びましょう。

秋メイクは、ツヤ感は求めず、ナチュラルな潤い肌がトレンドになっています。ツヤ肌でもなくマットでもなく、ちょうど中間の肌が秋メイクのトレンドです。

マットタイプを使用するので、ベースメイク前の保湿はしっかりと行いましょう。しっかりと肌を整えてからベースメイクを行い、マットな大人な女性を演出しましょう。

ETUDE HOUSE ダブルラスティング ファンデーション

ETUDE HOUSE リキッド ダブルラスティング

参考価格: 2,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,200円

韓国コスメのエチュードハウスのリキッドファンデーションは、とても伸びが良く薄付きでツヤ感が強すぎないナチュラルな仕上がりになります。韓国コスメなのでプチプラで人気の商品です。

カラー展開も12色と抱負な種類で、自分の肌の色に合ったファンデーションが見つかります。秋メイクのベースにおすすめのファンデーションです。

カラーロージピュア・ライトバニラ・ペタル・ピュア・ニュートラルバニラ・ニュートラルベージュ・サンド・タン・アンバー・アイボリー・ベージュ・ハニーサンド
内容量30g
原産国韓国

CANMAKE マシュマロフィニッシュファンデーション

マシュマロフィニッシュファンデーション MO マットオークル

参考価格: 1,045円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,045円

キャンメイクは、10代・20代に大人気のメーカーで、プチプラなのにデパコスに劣らない魅力がたっぷりの商品を多く販売しています。

その中でも、マシュマロフィニッシュパウダーは、名前の通りマシュマロのようにふんわり仕上がりベースメイクにもメイク直しにも手軽に使用できます。

また、単品使いならクレンジング不要で洗顔料だけでオフできるので肌への負担も少なくプチプラで優秀でとても人気の商品です。

カラーマットオークル・マットベージュオークル・マットライトオークル・マットピンクオークル
内容量10g
原産国日本

IPSA リテクスチャリング ファウンデイション

IPSAリテクスチャリング ファウンデイション

参考価格: 5,720円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,720円

スリムで高級感のあるボトルで、持っているだけでお洒落女子になれるイプサのリキッドファンデーションは、少々お高めですが、その値段にも納得のファンデーションです。

時間が経つごとに肌にツヤがでてくる、「肌ノイズを光で包んで消す」という新発想のファンデーションです。専用ブラシ付きで、ブラシの効果もありムラなく肌に密着してくれます。

カラー001・100・101・102・103
内容量25ml
原産国日本

LANCÔME タン イドル ウルトラ クッションコンパクト

タン イドル ウルトラ クッションコンパクト レフィル

参考価格: 11,550円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,550円

カバー力抜群なのに厚塗り感がなく24時間、化粧直しいらずの崩れしらずのクッションファンデです。日本人の肌色に合わせたカラー展開で、14色展開されています。

ロングラスティング処方で24時間毛穴レスを叶えてくれる、カバー力抜群のファンデーションです。そして、乾燥に強いので乾燥する時期の秋メイクにぴったりのファンデーションです。

カラーB-01・B-02・B-03・BO-01・BO-02・BO-01・BO-04・O-01・O-02・O-03PO-01・PO-02・PO-03・P-01
内容量14g
原産国韓国

Yves Saint Laurent アンクル ド ポー ルクッション

見た目に高級感があるコンパクトで、ツヤもカバーも両方に優れています。ハイカバーでリアルな素肌感を演出してくれるのがYSLのアンクル ド ポー ルクッションです。潤いはあるのに、肌はさらさらとしていて、とても軽い付け心地です。カラーは7色あり、自分の肌に合ったカラーが見つかります。

次へ

関連するまとめ

人気の記事