セーターのリメイク術まとめ!簡単に作れるおしゃれなアイデア満載!

セーターのリメイク術まとめ!簡単に作れるおしゃれなアイデア満載!

大切にしているセーターを手放さないといけない時、捨てる選択をするよりもリメイクをして活用してみてはいかがでしょう!今回は、セーターのリメイク術をたっぷりとお届けいたします。簡単にできるリメイクなので、ぜひ参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.セーターをリメイクしよう!簡単でおしゃれなアイデアを紹介
  2. 2.セーター・ニットのリメイク術【小物・雑貨】
  3. 3.セーター・ニットのリメイク術【インテリア】
  4. 4.セーター・ニットのリメイク術【あったかアイテム】
  5. 5.セーター・ニットのリメイク術【洋服】
  6. 6.着なくなったセーターのリメイクに挑戦してみよう!

セーターをリメイクしよう!簡単でおしゃれなアイデアを紹介

Photo byPexels

これからの季節、大活躍する衣類の一つでもあるセーターですが、中には穴が開いてしまったり、毛玉が多くて着られないといったケースもあるでしょう。

そんなセーターを捨てるのはもったいないという方は必見です。セーターをリメイクしておしゃれな小物やインテリアなどに変身させてみましょう!

セーター・ニットのリメイク術【小物・雑貨】

Photo by nepia_infinity

最初にお届けするのは、セーターやニットを小物や雑貨にリメイクする方法です!自分のお気に入りのセーターやニットをちょっとした小物や雑貨に変身できると、とても嬉しいのではないでしょうか。

普段から身に着けられるようなものや、部屋の一部として活用できるものまで小物や雑貨アイテムは様々です。

ブレスレットにリメイク

小物や雑貨にリメイクする中でも一番人気のあるブレスレットは、自分好みのブレスレットにすることができます!

セーターやニットの素材を活かして、寒くなってくる季節にぴったりのブレスレットです。バングルに近いブレスレットは、プレゼントにも最適ではないでしょうか。

好みの色のセーターやニットで作るブレスレットは、色違いで持っておきたいアイテムになっているでしょう。

エコバッグにリメイク

Photo by9159032

数ヶ月前に全店舗でレジ袋が有料化になり、今ではエコバッグが必須アイテムとなっていますが、そんなエコバッグも可愛く自分好みに仕上げると、お買い物も楽しくなるのではないでしょうか!

柔らかい素材のセーターより、滑らかな素材の生地を使用するとより素敵なエコバッグになるでしょう。

小物ポーチにリメイク

雑貨の中でも小物ポーチは人気があり、持ち歩いている方も多いでしょう。そんな小物ポーチへリメイクするのもおすすめです!

ハンカチやポケットティッシュ、ちょっとしたメイク道具などが入れられるので、小物ポーチは欠かせないアイテムです!

ポーチの中や外にポケットをつけたり、ティッシュ入れをつけたりとアイデア次第で、より使いやすい小物ポーチになるのではないでしょうか。

クッションカバーにリメイク

セーターやニットをクッションカバーにリメイクする方は非常に多いです。季節ごとに部屋の模様替えを行っている方は、クッションカバーにもこだわりがあるでしょう。

冬は落ち着いた色や素材が部屋にあるだけで、温かみが増します。自分だけのオリジナルのクッションカバーを作成してみてはいかがでしょう!

収納箱にリメイク

収納箱というとあまり想像しにくいですが、実はこの雑貨のリメイク方法はとても簡単にできます。使わない空き箱や段ボールにグルーガンでセーターやニットをくっつけていくだけです!

あっという間にとてもおしゃれな収納箱に大変身します。グルーガンも100円ショップに売られているので、すぐに取り掛かることができるのではないでしょうか。

ペット用ベッドにリメイク

ペットを飼われている方は多いですが、そんな大切なペットのベッドをリメイクしてみるのはいかがでしょうか。

冬は寒いのでそんな時に、セーターやニットの温かい素材を使用したベッドがあると、ペットも大喜びでしょう。飼い主の匂いも感じられ、ペットにとってリメイクしたベッドが特別な場所になるのではないでしょうか!

セーター・ニットのリメイク術【インテリア】

Photo byPexels

続いてご紹介するのは、インテリアとしてセーターやニットをリメイクする方法です!インテリアにこだりがある方も多いでしょう。

そんな自慢の部屋に、お気に入りのセーターやニットをリメイクしたインテリアがあると、より素敵な部屋へと変わるのではないでしょうか!

部屋の一部にリメイクしたインテリアがあると、アイデア次第で部屋の主役になるのではないでしょうか。

キャンドルホルダーのカバーにリメイク

キャンドルはおしゃれなインテリアの一つでしょう。そんなキャンドルにカバーをつけてみてはいかがでしょう。

ガラスで作られているキャンドルも、カバーをつけることで季節感も出て、よりおしゃれなインテリアへと変身するのではないでしょうか。

キャンドルは心を落ち着かせてくれるので、リメイクしたカバーをつけるとより小さな炎に癒されるでしょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事