メンズインナーカラーの人気色7選!女子ウケの良いヘアスタイルも紹介!

メンズインナーカラーの人気色7選!女子ウケの良いヘアスタイルも紹介!

メンズの間で今インナーカラーに人気が出ています。そこで、メンズインナーカラーの選び方、おすすめの色、適した場所などについて解説します。これでおしゃれに決まるという内容です。また、メンズインナーカラーとともに女子ウケするヘアスタイルも紹介します。

記事の目次

  1. 1.メンズもインナーカラーでおしゃれをしよう!
  2. 2.メンズのインナーカラーの選び方
  3. 3.メンズに人気のインナーカラー7選
  4. 4.メンズに人気のインナーカラーを入れる場所
  5. 5.メンズのインナーカラーをセルフで入れたい!
  6. 6.メンズのインナーカラーを長持ちさせるコツ
  7. 7.女子ウケの良いメンズヘアスタイル
  8. 8.メンズのインナーカラー場所はサイドがおすすめ!

メンズもインナーカラーでおしゃれをしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

インナーカラーがどんなものなのかご存じでない人もいるでしょうから簡単に解説します。インナーカラーとは、髪の毛の内側(インナー)だけを違う色にして、おしゃれ度を際立たせることを言います。

メンズインナーカラーは上手にやると女子ウケも良くなります。今までのヘアスタイルに飽きたメンズもインナーカラーでおしゃれに決めてみましょう。立体感も出て、格好が良くなり、モテるようになるかもしれません。

メンズのインナーカラーの選び方

Photo bygeralt

どのようにメンズがインナーカラーでおしゃれに決めたらいいのか、その選び方をまず見てみましょう。選び方次第で女子ウケが良くなったり、逆に格好が悪くなったりするので、どのようにやるかは非常に重要です。

女性のショートに似合うカラーを参考

Photo by theritters

インナーカラーでおしゃれになれるとあって、女性の間では人気がありますが、男性でも行う人が増えています。しかし、初めてインナーカラーをする人はどのようにすればいいのか、どのようなお手本の真似をすればいいのかわからないでしょう。

そこで参考にしたほうがいいのが女性のショートヘアのインナーカラーです。女性のショートヘアと言っても男性のヘアスタイルとは違う部分もありますが、髪の毛が短いという点では共通点も多いです。

黒髪との相性の良い色が人気

メンズに合う人気のインナーカラーの色については次のコーナーで詳しく解説しますが、多くのメンズは黒髪と相性のいい色を使っています。やはり日本人ということもあり、黒髪を大事にしながらおしゃれ度をアップしたいということなのでしょう。

黒髪と似合う色を選んでインナーカラーをすると、ヘアセットをした時にも奥行と立体感が際立ち、男前になります。これなら女子ウケも良くなりますから、色の選択も非常に大切です。

暗めトーンのローライトインナーカラー

黒髪と相性のいい色でメンズインナーカラーと言っても、具体的にどうすればいいのか初心者にはいまいちわかりません。あまり黒髪と色が違い過ぎてはいけないような気もするでしょう。下手に違いを際立たせると、おしゃれな感じがなくなってしまいます。

では、どうするのがおすすめかというと、初心者の場合は暗めトーンのローライトインナーカラーがいいでしょう。これならおかしな感じは出ず、かなり格好良くなります。何度かインナーカラーをやって慣れてきてから、色のトーンを変えてみるのがベターです。

茶髪の人はどうすればいい?

日本人だから黒髪だと決めつけるわけにはいきません。生まれつき茶髪の人もいるし、染めている人もいるでしょう。そのような人に黒髪と相性がいい色と言っても通用しません。では、どうすればいいでしょうか。

茶髪の人の場合もその茶髪との相性が重要です。たとえば、インナーからの色を金色にすれば、うまく決まります。茶色と金色のコンビはうまく合うので、おしゃれにもなるし、女子ウケも一段と良くなるでしょう。

メンズに人気のインナーカラー7選

メンズに人気のインナーカラーの色を7種類選んでみましょう。せっかくインナーカラーをするのですから、女子ウケも良くなりたいでしょうし、同性からも一目置かれたいでしょう。そのためにどんな人気の色があるのか見てみましょう。

金色

金色をメンズインナーカラーに取り入れる人は結構多いです。黒髪や茶髪との相性も良く、インナーカラーで格好良くなります。明るめの金色ならワイルドに、暗めの金色ならさりげない感じがうまく決まります。

金色のインナーカラーの取り入れ方はそれほど難しくはありません。髪の毛をブリーチ(髪の毛の色素を抜くこと)すると、自然に金色になります。セルフで簡単に仕上げられるのが金色のいいところで、人気のインナーカラーの色です。

ブルー

ブルーのメンズインナーカラーは、個性的なおしゃれ感を演出するのに最適な色です。特に夏場はさわやかさも感じられ、素敵なヘアスタイルとして女子ウケも良くなるでしょう。ただ、最近はベースのアッシュグレーにブルーのインナーカラーという組み合わせに人気が集まっています。

黒髪の状態ではアッシュグレーにはしにくいので、ブリーチしてから色を付けます。すると、ブルーのインナーカラーを入れやすくなり、ヘアスタイル全体に動きが出てきます。この夏はこれで決めるといいかもしれません。

レッド・ピンク

次へ

関連するまとめ

人気の記事