外ハネショート・ボブのやり方!自分でできる大人女子風のスタイルも!

外ハネショート・ボブのやり方!自分でできる大人女子風のスタイルも!

ボブは様々なヘアスタイルの中でも人気が高く、アレンジの多い髪型となっています。オーソドックスなボブもいいのですが、おすすめのショートやボブをアレンジできる外ハネを紹介していきます。もしもショートやボブの人は外ハネを取り入れてみておしゃれを楽しんでいきましょう。

記事の目次

  1. 1.外ハネショート・ボブのやり方やアレンジ法を紹介
  2. 2.外ハネショート・ボブの魅力
  3. 3.外ハネショート・ボブのヘアカタログ
  4. 4.顔型に似合う外ハネショート・ボブ
  5. 5.外ハネショート・ボブの基本のやり方
  6. 6.外ハネショート・ボブの簡単アレンジ
  7. 7.外ハネショート・ボブにおすすめのスタイリング剤
  8. 8.外ハネショート・ボブのちょっと凝ったアレンジ
  9. 9.外ハネはミディアムヘアも可愛い
  10. 10.外ハネショート・ボブに挑戦しよう

外ハネショート・ボブのやり方やアレンジ法を紹介

Photo bylavnatalia

ボブはエレガントな内巻きボブや、オーソドックスなものなど様々なアレンジの方法がありますが、その中でもボブにおすすめなのがくるんとしたウェーブがかった外ハネといったアレンジになります。

もちろんボブやショートの人だけでなく、ミディアムヘアの人にもぴったりなので自分でこういった大人かわいいウェーブが映える外ハネを作ってみたい人はやり方を参考にしてみてください。

自分で外ハネの正しいやり方ができるのか不安になる人もいるかもしれませんが、いくつかのポイントで自分でできるようになるのでご安心ください。

初心者向けの簡単なやり方からアクセサリーを用いたような上級者向けのテクニカルな外ハネアレンジも紹介しているので自分でできるアレンジをしましょう。

外ハネショート・ボブの魅力

まず外ハネを用いたショートヘアやボブはなんといってもくるんとした毛先のウェーブアレンジが可愛いのにどこかこなれた大人感があるのが人気の理由です。

こういったシンプルめのヘアスタイルは甘くなりすぎず、どのような服にでも合わせられるようなクールで大人っぽいイメージに仕上がるのが特徴となっています。

内巻きウェーブや他のウェーブアレンジと違って自分でできるやり方は簡単な上に、頑張りすぎてない感も演出することができます。

忙しい朝でもしっかりとおしゃれなウェーブのヘアスタイルにしたいショートヘアやボブの人はぜひ参考にしてみてください。

大人めの雰囲気を演出

内巻きウェーブのボブや内巻きショートといったヘアスタイルは可愛いものの、比較的フェミニンな服と合わせるのがおすすめなのでコーディネートの幅が狭まってしまうかもしれません。

そんな時に内巻きを外ハネにするだけでどこかかっこいい大人な印象に変えることができます。シンプルだからこそどのような年齢の人にも合うのが外ハネの特徴となっています。

こういったかっこいいイメージに仕上がる外ハネなのですが、もちろんボーイッシュのような大人っぽい服装からはたまた甘めの服装までどのようなイメージにも合わせることできるのです。

自然体になれる

最近ではショートやボブの人でもアイロンを活用したふわふわのウェーブのヘアスタイルが流行っていますが、どこかヘアスタイルを作っている感が出ていることは否めません。

きっちり巻いたウェーブがかったショートやボブももちろんかわいいのですが、この記事で紹介する外ハネをやることによって自然体な大人っぽいヘアスタイルにすることだってできます。

アイロンやコテなどを使ってショートやボブをアレンジするのもいいですが、頑張りすぎた感を出したくない時やナチュラルなアレンジが好きな人にとっておすすめです。

毎朝のセットが楽!

Photo by Spin Spin

外ハネのショートやボブの最大のメリットはなんといってもそのセットが簡単な点にあります。これまで髪の毛のウェーブを巻くのにアイロンやコテなどを駆使して毎朝のように苦労していたことはありませんか?

もちろん外ハネアレンジをするにあたってアイロンやコテなどを使いますが、かかる時間が段違いに変わってきます。

朝が苦手な人や凝ったアレンジが苦手な人でも毎朝のセットが簡単になるのでそういったヘアスタイルを探している人はぜひ外ハネを取り入れてみてください。

コテとブラシがあればOK

フリー写真素材ぱくたそ

ショートやボブの外ハネアレンジはコテとブラシがあれば簡単に自分でできます。たくさんアレンジはあるのですが、どれも自分でできるようなやり方となっています。

簡単に説明すれば、トップの髪の毛はストレートになるようにヘアアイロンをかけていくのですが、毛先の方だけ外に巻くようなウェーブアレンジが外ハネなのです。

もしも長めのボブの人であればコテを使うのもおすすめとなっていて、しっかりと髪の毛をブロッキングして段階を経てコテを巻いていくとしっかりとした外ハネに仕上がります。

コテなしでもできる

やはりしっかりとした外ハネボブやショートアレンジをするにはコテなどが必要になってくるのですが、本当にナチュラルな外ハネをしたいときはコテなしもおすすめとなっています。

まずはヘアスタイリング剤などを髪の毛全体に吹きかけておき、ワックスなどをさらに髪の毛になじませていきます。

そして毛先だけ外ハネにすれば一気にコテやアイロンをつかわないナチュラルな外ハネボブやショートの完成です。

外ハネショート・ボブのヘアカタログ

ここまで外ハネショートとボブの特徴ややり方について説明してきましたが、この項目からは具体的なアレンジをいくつか紹介していきます。

外ハネショートやボブは前髪のあるなしや、ヘアカラーによって全く違った印象を与えるアレンジです。自分の今のスタイルに合わせてアレンジするのもおすすめとなっています。

もしも心惹かれるような髪色と外ハネの組み合わせがあれば、思い切って美容院に行ってカラーしに行くのもおすすめなので、ぜひ自分のお気に入りの外ハネショートやボブを見つけてみてください。

髪色別にチェック

Photo byKidaha

まずは外ハネに合うようなヘアカラーについて説明していきます。髪色によって外ハネショートやボブは全く違った印象を与えることになるのでぜひ参考にしてみてください。

基本的には黒やブラウンは外ハネに合うのは言うまでもなく、斬新なヘアカラーも合うのが外ハネアレンジなのです。

ナチュラルなヘアスタイルなのに、しっかりとした鮮やかななヘアカラーと合わせることによって他の人とは一線を画した斬新なイメージにすることだってできます。

黒髪×外ハネショート・ボブ

まず黒髪と外ハネショートやボブの組み合わせは日垣的大人っぽい清楚なイメージに仕上がります。黒髪はナチュラルな印象を与えることができるのでそこまで気取ってないヘアスタイルをしたいと思っている人におすすめです。

さらにただのヘアアレンジと違って、毛先をくるっとさせているのでどこか抜け感があるのに、しっかりと洗練されたこなれた感を演出することだってできます。

もしも髪の毛を染めるのに抵抗があるような人や、事情で染められないような人がいればこういった黒髪と外ハネショートやボブのアレンジはおすすめなのでぜひ試してみてください。

茶髪×外ハネショート・ボブ

次に紹介したいおすすめのカラーは茶髪となります。元から茶髪は黒髪と違ってしっかりと垢抜けた大人っぽい雰囲気を演出することができるので、もちろん外映えと合わせるのも良い色となるのでとてもおすすめです。

太めのコテで前髪をくるんと巻くことによって、外ハネとあいあまってレトロ風なヘアスタイルに仕上がります。もしも上品な外ハネをしたい場合はこういったアレンジもいいかもしれません。

こういったアレンジは重めのボブやショートの人におすすめとなっていますが、基本的にブラウンカラーの人には向いているのでぜひ試してみてください。

カラー×外ハネショート・ボブ

ここまで比較的ナチュラルな髪色を紹介してきましたが、やはり外ハネと斬新なヘアカラーを合わせるのもおすすめのアレンジとなっています。

アッシュ系やインナーカラー、派手目ヘアまでどのようなヘアカラーに合わせることができるので、今自分がどのような髪色だとしてもいますぐにでも外ハネをしても合わせられるのです。

もしもいつものヘアスタイルに飽きてしまったけれど何か新しいヘアスタイルを求めている人はこういった基本に立ち返るようなナチュラルな外ハネと斬新なヘアカラーを合わせてみれば一気に個性を発揮できるのではないでしょうか。

前髪別にチェック

どのようなヘアスタイルも前髪のセットによって印象が変わるように外ハネのショートやボブも前髪によってイメージを変えることができます。

具体的に言えば前髪の長さや、前髪の有無によって印象を変えることができるわけですがそういった前髪別によっておすすめの外ハネセットを紹介していきます。

日によって髪の毛のコンディションも変わってくることが多いので、自分の思い通りにならないと思ったらいっそのこと前髪のセットも変えてみることをおすすめします。

おろした前髪×外ハネショート・ボブ

おろした前髪と外ハネのショートやボブはとてもよく合うヘアセットの一つです。もしもオン眉ほどの前髪の長さであったら、左右に分けると大人っぽいナチュラルなイメージに仕上がるのでおすすめとなります。

重めのボブやショートヘアという人はしっかりと重めの前髪を作ることによって、どこかレトロ風なヘアセットになるのでそういうイメージが好きな人はぜひ下ろした前髪と外ハネを合わせてみてください。

流した前髪×外ハネショート・ボブ

やはりオン眉程の髪の毛は左右に分けるとナチュラルなイメージを与えることができますが、額が出ていることによって明るい元気なイメージをプラスすることができます。

外ハネボブやショート自体がナチュラルなヘアスタイルとなっているので、がちがちに前髪を流すよりは自然に仕上がるので自然派の人はぜひこういった前髪のセットをしてみてください。

さらに最近はやりのシースルーバングなどと組み合わせることによってシンプルなヘアセットにどこか可愛いイメージもプラスすることができます。

前髪無し×外ハネショート・ボブ

前髪なしの外ハネショートやボブは額が完全に出ている分大人っぽさやかっこよさが際立ちます。もしもクールな印象をつけたい場合は前髪を完全にかき上げたり流したりすることをおすすめします。

トップがシンプルで軽やかなイメージになるので、しっかりと外ハネをセットするとちょうどいいバランスに仕上がります。

前髪があってもなくても素敵な大人っぽいヘアスタイルになるのが外ハネショートやボブとなるので、好きなほうを選んでみてください。

顔型に似合う外ハネショート・ボブ

外ハネのショートヘアやボブには様々なアレンジが存在する分、顔型によって似合う外ハネは変わってきます。そこでこの項目ではどのような顔型に似合う外ハネがあるのか紹介していきます。

顔型には丸顔や面長、逆三角形型、ベース型といった種類があるわけですが具体的にどのような特徴を持っているかご存知でしょうか?

顔型によって合わせる外ハネのショートヘアやボブはまるで印象が変わってくるので自分の顔の形に合うような外ハネを参考にしてみてください。

丸顔に似合う外ハネショート・ボブ

まず丸顔の人に似合うような外ハネショートやボブは流し前髪でクールに決めるか、シースルーバングで抜け感を演出するかに分かれてきます。

流し前髪の方は優しい印象の丸顔をきりっとした大人っぽいイメージに仕上げてくれます。さらにトップの髪の毛をふんわりと遊ばせることによって、よりこなれた大人感を出すことだってできます。

そしてシースルーバングと合わせた外ハネショートやボブは幼い印象になりがちなイメージを透明感のある垢ぬけたイメージにしてくれます。

簡単に言えば外ハネショートやボブは優しい印象の丸顔をクールで大人っぽいイメージに変えてくれるという事になるのです。

面長に似合う外ハネショート・ボブ

顔の縦ラインが印象的な面長の人は横髪のボリュームを足すことによってちょうどいいバランスに仕上がります。基本的にはふわっとしたヘアスタイルが似合うのでまさしくオーソドックスな外ハネが似合います。

さらに面長の人には前髪ありの外ハネショートやボブをおすすめします。フェイスラインにS字ののカールを入れていくと重すぎず、ふんわりとした大人の印象に落ち着くのでもしもヘアスタイルに悩んでいる人は参考にしてみてください。

逆三角型に似合う外ハネショート・ボブ

次に紹介したい逆三角形型とはフェイスラインがしゅっとした大人っぽいスマートな顔型となっています。そんな顔型に似合うのは横に幅を持たせたふんわりとした外ハネやボブになります。

顔周りにふんわりしたボリュームを出すにはショートよりもボブがおすすめとなっていて、さらにシースルーの前髪を組み合わせることによって軽めの重くなり過ぎない印象を与えることができます。

ベース型に似合う外ハネショート・ボブ

最後に紹介したい顔型はベース型になるのですが、こういった方はエラを気にしている人がいるかもしれません。そんな時にぴったりなのがレイヤーカットとなっていて、まるでオオカミのような大人っぽい印象に仕上がります。

さらにはフェイスラインのをひし形になるようにトップにボリュームを出すことをおすすめします。全体的にバランスのいい形になるので、もしも悩んでいる人はこういったバランスも気にしてみましょう。

外ハネショート・ボブの基本のやり方

ここまで外ハネショートやボブのおすすめのアレンジなどを説明してきましたが、この項目からは実際にどのように自分で外ハネのショートやボブをアレンジしていくやり方を紹介していきます。

アイロンやコテがあれば簡単に自分でできるようなやり方も紹介しているので、初心者の人でも簡単にできるのが外ハネアレンジなのです。

まずは基本的な外ハネのやり方から紹介していくのでこういったアレンジに慣れてきたと感じたら次の項目で見ていくような上級者向けアレンジにも挑戦してみてください。

自分で外ハネスタイルを作ろう

自分でヘアアレンジするのがあまり得意でない人でも簡単に外ハネスタイルは作ることができます。まずはヘアアイロンやコテ、さらにはワックスといった備品をそろえておきましょう。

ヘアアイロンを使うタイプの自分でできるやり方を紹介していくので、寝癖がついていても大丈夫ですが、しっかりとヘアアイロンでトップヘアはまっすぐに伸ばしておく必要があります。

そしていざ外ハネを自分で作っていく段階に入るわけですが、次の項目で具体的に紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

基本の外ハネスタイルのやり方

上記でトップの髪の毛をストレートにしておくことが大切言いましたが、髪の毛をまっすぐにした後は実際に外ハネを作っていく段階に入ります。

自分でのやり方に不安を覚える人もいるかもしれませんが、実はストレートにした髪の毛先だけカールさせれば外ハネは完成します。

一つだけ注意点を挙げるとするならば、この毛先カールはできるだけ下の方で作るべきという事です。上の方でウェーブさせてしまうとそこだけ浮いて見えてしまうので本当に毛先だけウェーブがかかるようにアイロンをかけましょう。

外ハネショート・ボブの簡単アレンジ

ここまでオーソドックスな外ハネショートやボブの自分でのアレンジのやり方を説明してきましたが、この項目では初心者の人が自分でできるような簡単アレンジのやり方を具体的に説明していきます。

外ハネショートやボブのアレンジの印象を説明しつつ、どのようなやり方で自分でできるようになるのかも紹介していきます。

ぜひ自分でヘアアレンジをするのに不安を抱いているような人は以下の項目のような簡単なやり方で大人っぽいおしゃれなヘアスタイルを楽しんでみませんか?

外ハネ×巻きスタイル

まず紹介していきたいのは外ハネと巻きを組み合わせた大人っぽいフェミニンな印象のスタイルとなります。外ハネを巻きを合わせるのはどのようなやり方があるのか疑問に思うかもしれませんが案外簡単にアレンジができます。

外ハネの大人っぽいクールなイメージに内巻きの女の子らしいフェミニンな印象が加わるので一気に抜け感スタイルに仕上がります。

ただ単に毛先をウェーブさせただけの外ハネアレンジに飽きてしまったような人はこういったもう一工夫加えたような大人可愛いヘアアレンジもおすすめです。

さらにはショートやボブの人だけでなく、ミディアムくらいの髪の長さにも合うのが特徴となっています。

外ハネ×巻きスタイルのやり方

まず外ハネと巻きを組み合わせたやり方を自分でやるには最初はブロッキングが必要になってきます。下の方の毛束から外ハネを作っていき、だんだんと上の方の毛束も外ハネさせていきます。

ポイントとしては全部の毛束を外ハネにするのではなく、表面をところどころ手に取りながらちょっとずつ外ハネさせていくやり方です。トップの毛は少なめに外ハネさせることでふんわりと仕上がります。

ウェーブ×外ハネ

次に紹介したいボブやショートの人におすすめの自分でできる外ハネアレンジはウェーブを組み合わせたものになります。外ハネウェーブは全体的にひし形のシルエットになるのが特徴となっています。

外ハネウェーブも自分でできる簡単なアレンジなのですが、全体的にふわっとした印象に仕上げたい人におすすめです。

ゆるいパーマっぽいヘアスタイルを自分でも作りたいを思っている人にもちょうどいいやり方なのでぜひ試してみてください。

ウェーブ×外ハネのやり方

具体的に外ハネショートやボブのウェーブアレンジについて説明していくのですが、まずは髪の毛を三段にブロッキングしていく必要があります。

ボブやショートヘアをブロッキングし終えたら、あとは下の髪の毛から順々に外ハネをしていけば自分で簡単にできるアレンジの完成です。

全体的にふわっとしたショートやボブのイメージになるので、しっかりとその形を保っておくためにはワックスを揉みこんでいくことが大切になってきます。

外ハネ×ゆる巻き

上記で外ハネショートやボブにウェーブが合うことは紹介しましたが、やはり数多くのアレンジの中でも外ハネとゆる巻きの組み合わせは人気となっています。

ゆる巻気をすることによって一気に外国人風のふんわりとしたショートやボブになるのでもしもそういったおしゃれなボブやショートを求めている人にはぴったりのアレンジかもしれません。

やはりヘアアイロンやコテがあれば簡単にできるショートヘアやボブアレンジとなっているので、もしも今までのヘアアレンジに飽きてしまった人はぜひ参考にしてみてください。

外ハネ×ゆる巻きのやり方

ここで具体的に外ハネショートやボブのゆる巻きのやり方を紹介していくのですが、まずは髪を三段にブロッキングしましょう。下の髪から細かく外ハネさせていくことで綺麗なゆる巻きに仕上がります。

外ハネの中に内巻きの毛束を混ぜることによってふんわりとしたイメージを作り出すことができるので、もしもヘアアイロンを使うのが得意な人であればこういったテクニックも応用してみてください。

外ハネショート・ボブにおすすめのスタイリング剤

ここまで外ハネショートやボブのやり方を紹介してきましたが、素敵なショートやボブをきれいに整えるためのスタリング剤がどのようなものかご存知でしょうか?

ワックスやオイルといったスタイリング剤を用いることによって、細かい毛束を作ったりふわっとしたショートやボブも簡単に作れるようになるのでぜひともこういったスタイリング剤も合わせて使って下さい。

さらにはどのようにこういったスタイリング剤をショートヘアやボブに使うのがいいかも説明していくのでぜひ参考にしてみてください。

ワックスの使用がおすすめ

外ハネショートやボブのアレンジの仕上げにワックスは欠かせません。細かな毛束間を出せるだけでなく、ウェットな質感と適度なぼさっと感を演出できるのでナチュラルなボブやショートにしたい人におすすめです。

基本的な外ハネショートやボブはワックスを髪の毛に揉みこむように使えばくしゅっとした無造作ヘアに仕上がります。

自分のしたい外ハネショートやボブのイメージをしっかりと思い浮かべて、しっとりとした髪の毛かふわっとした印象にしたいのかによってワックスの塗り方を使い分けましょう。

シンプルスタイルならケープでもOK

ワックスはショートやボブのヘアスタイルをアレンジするのにつかわれるわけですが、ケープは髪の形状をとどめておくのに使うスタイリング剤となります。

やはりワックスを使うとふわっとしたスタイルからしっとりとしたスタイルまでアレンジすることが可能になりますが、少しだけナチュラルなショートやボブから遠ざかってしまうかもしれません。

そんな時におすすめなのが、ショートやボブに外ハネをアレンジし終えた時にするケープという事になります。自然なウェーブを保ったままにしてくれるのでとても便利なスタイリング剤の一つです。

オイルを使うのもおすすめ

やはりショートやボブにはワックスやケープもオススメなのですが、オイルを使うことによって他の人とは違った格段上のナチュラル外ハネを手に入れることができます。

オイルによってツヤ感を出すことができ、さらにスタイリング剤の一種なのでそのショーやボブのスタイルの形状を保ったままでいられるのでとても万能なのです。

基本的には外ハネを作る前にオイルをつけて、外ハネを作り終えた後にもオイルを塗っておくことで簡単に髪の毛が緩んでいくのを防いでくれます。

外ハネショート・ボブのちょっと凝ったアレンジ

外ハネショートやボブの簡単なヘアアレンジは紹介してきましたが、やはり上級者向けの凝ったアレンジについて知りたい人もいるかもしれません。

基本的な外ハネショートやボブは大人っぽくてシンプルになりがちですが、少しだけ凝ったアレンジをすることによって他の人から注目されるような素敵なヘアスタイルに仕上がります。

もしもミディアムの髪の長さの人でも応用できるアレンジとなっているので、ショートもボブもミディアムの人もぜひ参考にしてみてください。

外ハネ×ハーフアップ

数ある外ハネショートやボブのアレンジの中でもハーフアップと組み合わせると一気にこなれた感を演出することができます。もちろんミディアムの人にも応用できるのでこういったハーフアップを取り入れてみませんか?

外ハネハーフアップはサイドから上下にブロッキングした髪の毛をロープ編みにして中央で結んでおくことでベースはできます。その後に毛先を外ハネさせることによって外ハネハーフアップは完成です。

大人っぽいクールな外ハネとフェミニンなハーフアップが組み合わさることによって一層おしゃれなヘアスタイルになるのです。

大きめアクセサリーでワンポイント

上記で基本的な外ハネハーフアップの作り方を紹介しましたが、やはりリボンといった大き目アクセサリーをつけることによって人目を惹くような雰囲気に仕上がります。

もしも女性らしい印象を目指しているのであれば、ベロア生地のリボンなどがおすすめです。さらにはクールな印象でまとめたいのであればリボンというよりは硬派な髪留めを選ぶといいかもしれません。

ほぐした三つ編みがおしゃれ

こちらの外ハネと三つ編みを崩したハーフアップは最近女性の間で反響を呼んでいます。残っているサイドの毛はカジュアルなのに、三つ編みはどこかフェミニンな印象なのでとてもおしゃれに仕上がります。

トップから束ねた三つ編みをほぐすだけで出来上がるヘアスタイルなので凝った雰囲気のヘアスタイルをしたいときにおすすめです。

もしもミディアムヘアの人だとしても似合うヘアスタイルとなっているので、通常のミディアムアレンジに飽きてしまった人はぜひ参考にしてみてください。

大きめお団子もおすすめ

最後に紹介したいおすすめの外ハネハーフアップアレンジはお団子を用いたものとなります。ショートの人は厳しいかもしれないので、ボブやミディアム向けのヘアアレンジとなります。

上記の三つ編み部分をお団子に変えるだけでこういったアレンジは作ることができるので、もしも凝った髪の毛をしたい人はお団子も取り入れてみてください。

ショートボブのハーフアップのやり方!仕事・学校・結婚式で使える簡単アレンジ!のイメージ
ショートボブのハーフアップのやり方!仕事・学校・結婚式で使える簡単アレンジ!
ショートボブのハーフアップを使い分け!仕事や学校、結婚式といろんな状況にあわせて髪型を考えるのは大変です。そこで、ショートボブだからこそできる、学校や仕事場、結婚式などの状況に応じたハーフアップのアレンジをまとめて一挙にご紹介します。

外ハネはミディアムヘアも可愛い

ここまでショートやボブに向けて外ハネを紹介してきましたが、やはりミディアムヘアの人にも良く似合います。髪の長さが増える分アレンジも増えるのでより楽しめるのがミディアムヘアなのではないでしょうか。

毛先をカールさせるだけでももちろんおしゃれで可愛いのですが、ウェーブなどを組み合わせることによってさらにアレンジの幅が増えるのでミディアムヘアの人もぜひ外ハネを取り入れてみてください。

ちょうどいい抜け感のスタイルに

ミディアムヘアはウェーブさせたり、カールさせたりとアレンジの幅が広いのが特徴となっていますが、あえて外ハネアレンジをすることによってミディアムヘアにちょうどいい抜け感を与えることができます。

ショートやボブの人はこういった抜け感によってクールなイメージになるのですが、ミディアムの人は抜け感に加えてどこか可愛らしいイメージも付け足されます。

ミディアムヘアにアイロンを使ったシンプルな外ハネを加えることによって大人っぽいイメージに仕上がるので、今までとは違ったミディアムアレンジをしたいと思っている人はぜひミディアム外ハネを取り入れてみてください。

キュートなイメージ

ミディアムくらいの髪の毛になると内巻きにしたりする人が多いですが、ミディアムだからこそおすすめなのが外ハネです。外ハネと内巻きを組み合わせることによっても可愛いミディアムヘアになります。

さらにグラデーションのミディアムヘアと外ハネを組み合わせると旬のナチュラルなかわいい感じに仕上がるので、もしもトレンドを取り入れたいと思っている人はぜひ毛先をカールさせたミディアムヘアにしてみましょう。

ミックス巻きに外ハネを加えたようなミディアムヘアなので、もしもミディアムヘアを持っていてヘアスタイルに悩んでいたらこういった可愛いアレンジをしてみてもいいかもしれません。

クールで大人なイメージ

ミディアムヘアは髪の毛が長い分、フェミニンな印象に仕上がってしまうことが多いですが、外ハネミディアムにすることによってクールで大人なイメージに変えることができます。

センターパートの前髪とミディアムを組み合わせたり、ハーフアップお団子など様々なアレンジ方法がありますが、全体的にミディアムヘアを大人っぽく仕上げてくれます。

外ハネショート・ボブに挑戦しよう

Photo byOpenClipart-Vectors

様々な外ハネショートやボブのアレンジを紹介してきましたが、外ハネを取り入れるだけで一気にかっこいい印象に仕上がります。

自分でできる外ハネのやり方も説明してきたので、もしもヘアアレンジ初心者だとしてもしっかりとアレンジできるはずです。家にコテやヘアアイロンがあれば簡単にできるのでぜひ挑戦してみてください。

もしもミディアムヘアの人だとしても外ハネは似合うので、どのような髪型でもアレンジを楽しむことができるのが外ハネなのです。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事