ショートボブのハーフアップのやり方!仕事・学校・結婚式で使える簡単アレンジ!

ショートボブのハーフアップのやり方!仕事・学校・結婚式で使える簡単アレンジ!

ショートボブのハーフアップを使い分け!仕事や学校、結婚式といろんな状況にあわせて髪型を考えるのは大変です。そこで、ショートボブだからこそできる、学校や仕事場、結婚式などの状況に応じたハーフアップのアレンジをまとめて一挙にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.状況別にショートボブのハーフアップを使い分け!
  2. 2.ショートボブのハーフアップの簡単なやり方【学校】
  3. 3.ショートボブのハーフアップの簡単なやり方【仕事】
  4. 4.ショートボブのハーフアップの簡単なやり方【結婚式】
  5. 5.ショートボブのハーフアップの基本のやり方
  6. 6.ショートボブのハーフアップのオンとオフ!
  7. 7.ショートボブのハーフアップ簡単アレンジ
  8. 8.ショートボブのハーフアップはアレンジ豊富!

状況別にショートボブのハーフアップを使い分け!

フリー写真素材ぱくたそ

あらゆる状況に応じてショートボブのハーフアップを使い分けるための、ハウツー的なまとめを皆さんにお送りします。ショートボブが好きでたまらない、ショートボブでなければ落ち着かないという人のために紹介します。

学校や仕事場だけではなく、結婚式や入学式、卒業式などのイベントごとにでもショートボブのハーフアップをいかせるヘアアレンジをご紹介します。今回は全てはハーフアップのみのご紹介となります。

ハーフアップ以外の髪型はを求めているのであればまた違った記事をご覧いただく必要があります。それではとことんご覧いただきましょう。ショートボブの簡単なハーフアップのやり方大全集です。

ショートボブのハーフアップの簡単なやり方【学校】

Photo by sabamiso

ショートボブのハーフアップを簡単なやり方の学校編です。学生にも愛されてるショートボブ。ちょっとだけ可愛くヘアアレンジをするならハーフアップはおすすめです。そんな学生に最適なハーフアップのアレンジを見ていきましょう。

学び舎なのであまり奇抜なハーフアップは望めませんが、それでも普通にただ流していうだけのショートボブに比べれば全然可愛いハーフアップを、それぞれアレンジアイデアとして紹介します。

学校で使える十代から二十代前半までの女子から絶大な人気を誇る、ショートボブのハーフアップのアレンジは、いったいどのようなやり方なのでしょうか。ぜひぜひご覧ください。

簡単こなれ感ハーフアップ

まず最初にご紹介するショートボブのハーフアップアレンジ術、学校編ですが、 「簡単こなれ感ハーフアップ」というヘアアレンジをご紹介します。ショートボブの人だけではなくショートの人でもできる簡単アレンジ。

やり方は、最初に毛先をヘアアイロンで遊びをつけるために内巻きと外巻きにランダムに巻いて行きます。次にトップからハーフアップを作るためにサーバーを作りそのままハーフアップを作ります。

最後にハーフアップに使っているトップからの毛束をニュアンスを加えて、全体のバランスを整えたら学校むけアレンジの完成です。

外はねハーフアップ

続いての学校向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」ですが、 ショートボブからミディアムヘアまでできる、くるりんぱを取り入れたガーリーな簡単ヘアアレンジのご紹介です。

やり方は、ヘアゴムを二つだけ用意します。 次に耳のすぐ上にあるサイドの毛をとり、一つ結びにします。そして結び目の上に指を入れて上からくるりんぱをします。後れ毛はヘアアイロンで外巻きにしておくとニュアンスが出て可愛くなります。

くるりんぱをした毛先はそのまま後ろに回して、左右両方の毛束を組み合わせてハーフアップにします。最後に前髪や全体の後れ毛を内巻きにしてもう一度バランスを整えたら学校向けアレンジの完成です。

お団子ハーフアップ

学校向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」、続いてご紹介するのは、忙しい時にも簡単にハーフアップのお団子ヘアが作れる、ショートボブのハーフアップアレンジテクニックです。

用意するものはヘアゴムと、髪型を適度なニュアンスで崩せるようにするためのヘアワックスです。やり方は、最初に髪全体にヘアワックスを馴染ませて、しっとりとしたテクスチャーを作ります。

次にハーフアップのポニーテールを作って、トップの毛束にニュアンスを加えます。ポニーテールをお団子にしやすいように櫛を使って毛を逆立てます。最後にきれいな丸になるように毛先をまとめれば学校向けアレンジの完成です。

三つ編みハーフアップ

学校向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」、続いてご紹介するのは、難しそうに見えるけれども意外と簡単な、三つ編みを使ったハーフアップアレンジのご紹介です。

やり方は、右サイドのはちまわり上をロープ綱の編み方で丁寧に後ろにまわしてアメリカピンで止め、ニュアンスを付けていきます。同じように左側サイドもはちまわり上からロープ綱の編み方で後ろに回しアメリカピンで留めてニュアンスをつけます。

ピンで留めた辺りの後ろの毛を結び、くるりんぱをしたらその付近もニュアンスをつけてボリュームを出します。最後に少し強めに残った毛をヘアアイロンでウェーブになるように当てたら学校向けアレンジの完成です。

ねじりツインハーフアップ

学校向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」、続いてご紹介するのは、 ねじるだけで簡単にハーフアップができる「ねじりツインハーフアップ」のご紹介です。急いでいる朝におすすめのハーフアップヘアアレンジです。

やり方ですが、髪全体を上半分と下半分に分けます。下半分をヘアアイロンで外巻きにし上半分は内巻きに当てていきます。表面の毛束をいくつか強めに外巻きで巻いたら朝の学校向けボブアレンジは完成です。

ある程度時間が経ってアイロンがぺったんこになってしまったら、いよいよ次のハーフアップアレンジを加えます。やり方はトップから多めに毛束を取って、二つに分けます。 それぞれを内側にねじってヘアピンで留めれば午後の学校向けアレンジの完成です。

簡単ねじりハーフアップ

学校向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」、最後にご紹介するのは、簡単で便利なねじってとめるだけ、らくらくアレンジでこなれ感を出すボブヘアハーフアップアレンジテクニックです。

やり方は、トップ周辺のある髪の表面を取り分けてゴムで結びます。ニュアンスをつけたら、次にサイドのはちまわり上を取って、内巻きにねじりつつニュアンスを出しそのまま後ろで先ほどのゴムと一緒にピンでとめます。

同じように反対サイドのはちまわり上から髪を取り、内側にねじったらボリュームを出します。あとは、最後にピン止めすれば学校向けアレンジの完成です。ピン止めが難しいようなら手伝ってもらうのも良いでしょう。

ショートボブのハーフアップの簡単なやり方【仕事】

Photo by Robbie1

仕事むけのハーフアップボブのアレンジ術、そのやり方とアレンジの妙技の数々を続いてはご紹介していきます。ついつい毎日忙しいし時間も無いしで同じようなアレンジに終始しがちなボブ&ショート。

そんな忙しいあなたでも、簡単に、スピーディに、手間を掛けることなく、ものすごくおしゃれなハーフアップアレンジができたら良いとは思いませんか?仕事場の雰囲気に合わせた地味目のヘアアレンジではなく、かわいい自分を作りましょう。

それではさっそくですが、お手軽簡単にできるかわいいボブのハーフアップアレンジ「仕事場編」をご覧ください。

簡単で清楚なねじりアレンジ

仕事場向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」、最初にご紹介するのは、時間が無い時でも簡単にできる、清楚系ねじりハーフアップのボブアレンジです。やり方も簡単なので覚えておいて損はありません。

やり方は、遊びを加えながらゆったりとねじった両サイドはちまわりからの毛束を、後ろでピンで留めるだけです。仕事前の慌ただしい時間でも、かなりざっくりと留めるだけで様になるのでおすすめのショートボブハーフアップです。

ふんわりハーフアップ

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」仕事場向けに使えるアイデア集、次ににご紹介するのは、パーマがかったショートボブならインナーカラーでもっとおしゃれにアレンジするハーフアップテクニックです。

簡単に雰囲気を変化させたい時にはインナーカラーが手軽でおすすめです。すこし見える程度でインナーカラーを使ったハーフアップができるというのもショートボブの短さが決め手になってきます。

仕事先の服装規定によっては、インナーカラーそのものがばれるとまずい場合もあるので、ばれないような自然なカラーリングで留めておくことも必要です。

編み込みハーフアップ

仕事場向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」、続いてご紹介するのは、サイドからの編み込みで簡単キレイ、大人ショートボブのハーフアップアレンジ術です。編み込みもうまく使えば仕事場にもピッタリになります。

やり方のコツは、サイドの編み込みにボリュームをあまり出さないように編み込んでいく事です。ニュアンスを加えることで遊び感がでて、ボリュームも増しますがどうしても軽いイメージになってしまいます。

そこで、サイドはちまわり上から編み込んでいくときにきつ過ぎない程度で適度な緊張感を残しつつ、しっかり目に編むと清涼感が生まれるのです。仕事中でもできる簡単アレンジです。

ちょっぴりハーフアップ

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術、仕事場向け編」、続いてご紹介するのは、簡単だけど愛されヘアー、ちょっぴりハーフアップで癒し系ショートボブアレンジテクニックです。

やり方のコツは、サイドアップにしないこと。サイドアップにして耳を出すヘアーアレンジはたしかに「大人の雰囲気」を出すことには効果的ですが、愛されキャラを目指すのであれば多用はしたくない所です。

仕事で忙しいタイミングでも、かるく雰囲気を変えてアレンジを加えたい時でも、ゆるく巻いてピン止めするだけなので簡単に出来上がります。

ピンでねじってふわふわハーフアップ

仕事場向けの「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」、最後にご紹介するのは、ざっくり簡単アレンジでもキレイ目に仕上がる、ショートボブのパーマが決め手のピン留めハーフアップアレンジです。

やり方のポイントは、名前の通りにパーマを活かしてヘアーアレンジを行っている点です。アイロンで一時的に似たような効果を作ることもできますが、どうしても時間が経つと小さくボリュームが無くなってしまいます。

しっかりパーマが掛かっていれば、サイドの髪の毛をかなり適当にとってかるくひねりながらピン止めしても、ふわふわ感が損なわれずに上品なまとまりを出せます。仕事中でも出来る簡単さが魅力です。

ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり! | Kuraneo
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

ショートボブのハーフアップの簡単なやり方【結婚式】

Photo byscottwebb

友人、知人、家族に知り合い。結婚式に参加する機会というのは人生でも結構な頻度になる人も多いでしょう。交友関係が広ければ広いほど、そんなふうに呼ばれるタイミングも多くなっていきます。

でも、その都度同じヘアーアレンジというのもなんだか寂しいものです。せっかくの結婚式ですし、当事者たちをお祝いする席ですから、せめていつもよりも華やかなヘアーアレンジを加えて出向きたい所。

そんな時のために、ショートボブ専用の結婚式用ハーフアップアレンジテクニックを多数ご用意しています。それぞれのやり方のコツや、結婚式で恥をかかないためのテクニックについてもご紹介します。

ねじってキレイなハーフアップ

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」の結婚式編です。まず最初にご紹介するのは、髪をねじって可愛い、結婚式お呼ばれスタイルを簡単にやっちゃうアレンジテクニックです。

やり方は、ピンとゴムを用意して、フロントサイドから毛束を適度とり、そのまま5㎝間隔程度に間を空けながら後ろに向かってブロックごとに毛束を加えてねじっていきます。後ろまで来たらそこでゴムで留めます。

最初に取った位置から一段下げた場所から、もう一度同じように毛束をねじりながら後ろまで繋げていきます。合計4つの毛束が後ろに出来たら、ピン止めして結婚式アレンジの完成です。

サイドねじりハーフアップ

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」の結婚式編、続いてご紹介するのは、サイドからゆるく捻って簡単お手軽ハーフアップアレンジです。とっても簡単なやり方でできます。

まずはトップから、中央にかけての髪の毛をまとめて、ゴムで止めます。ボリュームを出すために少しニュアンスを加えたら、次はサイドから毛束を持ってきます。その時に軽く内側にねじりながら持ってくるのがポイントです。

右側と左側からそれぞれねじりながら持ってきた毛束を、最初に止めたヘアゴムの場所にピンで止めます。ピン留めを工夫すればゴージャス感がアップします。これで結婚式向けショートボブのハーフアップアレンジの完成です。

くるりんぱハーフアップ

結婚式編、「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」の次にご紹介するアレンジは、ショートボブをくるりんぱで一味違ったハーフアップアレンジ 、ひと手間プラスでもっとゴージャスにするアレンジアイデアです。

やり方はとっても簡単です。まず最初にサイド寄りのトップからふたつまみ程度の毛束を取ります。それぞれ右側と左側から取ったら後ろにゴムで止めます。

あとはサイドから同じぐらいの量を取った毛束をくるりんぱに挟み込んで行くだけです。最後に全体的にヘアアイロンなどで、毛先に遊びを咥えたら結婚式向けショートボブのハーフアップアレンジの完成です。

ツインくるりんぱ

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」の結婚式編、続いてご紹介するのは、普通のくるりんぱじゃ物足りない貴方に最適、くるりんぱの重ねがけダブルくるりんぱ。のご紹介です。

やり方はとっても単純で、まずはトップの大まかな毛束を取っ手ゴムでくくって、そこからくるりんぱを一つ作ります。次に取ったトップの毛束の周りの毛束を両サイドから取ります。

両サイドから取った毛束を、最初に作ったくるりんぱの下の部分でもくるりんぱをし、最後にくるりんぱの止めてあるところにバレッタなどで飾りつけをしたら、結婚式でも使えるショートボブのハーフアップアレンジが完成です。

くるりんぱトリプル

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」の結婚式編。続いてご紹介する髪型も、先ほど紹介したツインくるりんぱの発展バージョンです。やり方のコツは、先ほどのようにトップから作るのではなく、サイドのものを三つ組み合わせます。

サイドから取った毛束は上二段は、はちまわり上から、最後の一段は上二段よりも後ろ寄りから毛束を取り、くるりんぱを作ることがポイントです。あとは適度なニュアンスを加えれば結婚式用ショートボブのハーフアップアレンジ術の完成です。

全体的にもニュアンスをだしたり、ヘアアイロンで髪全体にウェーブを加えるなどのアレンジを加えても良いでしょう。バレッタなどを加えてもなおよいです。

シンプルハーフアップ

とっても簡単なのにエレガントに見える、というのは結婚式のようなイベントごとの髪型ではとても大事な要素です。シンプルなハーフアップでも一つ手を加えるだけでとてもゴージャスに見える方法があります。

やり方のポイントは、ショートボブから作るハーフアップの、トップ部分から毛束を取るときに公務などを使いながらヘアスプレーで固めてボリュームを出すことです。これだけで簡単に結婚式のイベント感を出すことができます。

ねじねじハーフアップ

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」の結婚式編です。先ほどのシンプルハーフアップに更に手を加えて、ゴージャス感を出すためのショートボブのハーフアップアレンジです。

やり方は、ヘアスプレーで固めたトップのボリュームを生かすために、両サイドから毛束を取り、ねじってピンで留めます。その状態でヘアスプレーでもう一度固め、軽く形を整えて完成です。

ピンでアレンジするハーフアップ

「ショートボブでできるハーフアップアレンジ術」の結婚式編です。最後に紹介するのは普通のハーフアップにサイドからの気をピン留めすることでアレンジを加えるバージョンです。

ショートボブのハーフアップから、ピン留めで左右の毛束を小さくとって、トップからとった毛束に集めていくアレンジで、全てピン留めで行うため崩れにくく、見栄えがする髪型が出来上がります。

結婚式の髪型・ボブヘアアレンジ特集!自分で簡単におしゃれができる! | Kuraneo
結婚式に参加するときのためのボブヘア髪型アレンジ特集!いざ、差し迫ってくる友人知人の結婚式、ボブヘアーはどんな髪型にすればいいの?このままで大丈夫?それともなにか特別な髪型をしないといけないの?そんな悩みをまとめて解決します!

ショートボブのハーフアップの基本のやり方

Photo bygeralt

結婚式でも、学校でも仕事場でも、ショートボブのハーフアップを上手に作ろうと思ったらまずは基本的なやり方を知っておく必要があります。ショートボブのハーフアップを上手に作るためのコツをいくつかのポイントに分けてまとめています。

どのようなポイントがあり、どういったところに気をつければいいのかについて要所要所を踏まえつつ、間違えやすいポイントも押さえていますので、自分で上手に作れるように練習しましょう。

髪の量や分け目の取り方

Photo bymohamed_hassan

ショートボブのハーフアップの髪の量や分け目の取り方として、サイドからの髪の量や取り方は、ちょうどこめかみの位置から斜めした方向に毛束を作った量が適量とされています。地肌があまり見えないような毛量で取ることがポイントです。

結ぶ時の浮く毛束に注意

Photo by Osamu Iwasaki

後ろで集めた毛束をヘアゴムでまとめる時に、しっかりと固定させようと思うあまりに、ついつい毛束をきつくギュッと締めてしまうのはあまり良くありません。それでは毛束が浮いてしまうのです。

後からニュアンスなどを加えることを考えれば、その段階ではわざわざしっかりと縛ってしまう必要はありません。むしろ適度なユルさを考えて、毛束の下部分だけを軽く引っ張るような感じで締めましょう。

ゆるく巻いてヘアワックス

Photo by awesome city house

ヘアワックスをあらかじめつけておくことによって、仕上がりの質が随分と変わってきます。後々髪の毛を綺麗に洗わなければならないといった問題は確かにあります。

学校や仕事場などであればまだしも、結婚式のような晴れ舞台であれば、気合を込めてワックスまでしっかりと塗っておいたほうが、ただでさえ崩れやすいショートボブのハーフアップが崩れる可能性がかなり減ります。

短めショートボブの崩れないコツ

Photo by Joshua Rappeneker

しかし、ワックスまでしっかり行なって型崩れしないように気をつけていても、どうしてもショートボブは、気の短さも相まって少々崩れやすくなってしまうことがあります。

そこで是非活用しておきたいのがヘアピンやヘアクリップです。アメリカピンをそのまま使うのもいいですが、ちょっと可愛らしいアレンジの効いたヘアピンを使えば、そのままアクセサリーとしてもすることができるのでおすすめです。

ショートボブのハーフアップのサイド部分などから、パラパラと溢れてくる髪の毛を可愛らしいヘアピンで止めればそれだけでとってもオシャレに見えます。

ショートボブのハーフアップのオンとオフ!

Photo by josephzohn | flickr

ニュアンスの出し方一つでゆるすぎたり堅すぎたりといろんな表情をつくることが出来るショートボブのハーフアップ。オンとオフをどのようなイメージで切り替えていくのかについて、ポイントをまとめています。

それぞれの、ハーフアップのアレンジをする時に気をつけたい点を説明しています。どのような点に違いを作っていくのかが、カジュアルさとフォーマルさの使い分けるポイントになってくるのでうまく活用してください。

学校や仕事はきちんと感

Photo byklimkin

あまりボリュームを出しすぎたり、ニュアンスを出しすぎたりしないように全体的なイメージとしては、しっとりとした落ち着いたバランスをとっていくことがハーフアップのアレンジで気をつけたいことです。

学校や仕事のような場面では、あまりにも華美なスタイルは眉をひそめられることが多々あります。そこで下品にならない程度のきちんと感のあるすっきりとした印象を作ることができるハーフアップがおすすめです。

休日はゆるさを出すと良い

Photo byPublicDomainPictures

逆に、休日などのリラックスした場面でわざわざそんな堅苦しいアレンジをする必要はありません。思う存分ゆったりとしたハーフアップを楽しめば良いでしょう。

違った意味で緊張感漂うデートなどは別として、アレンジは緩め 服装にあったゆったりとしたハーフアップアレンジが心と体にゆとりを感じさせてくれることでしょう。

ショートボブのハーフアップ簡単アレンジ

フリー写真素材ぱくたそ

続いてご紹介するのは、オンでもオフでも使えるとっても簡単なハーフアップアレンジです。ちょっとだけ手を加えるだけで、いつもと違ったハーフアップのアレンジを楽しむことができるものを集めています。

ドーナツハーフアップ

シンプルなハーフアップの髪型の、毛先部分をねじってドーナツ型にしてピン留めするだけの簡単ヘアアレンジです。ショートボブ程度の長さであれば、綺麗なドーナツを作ることができます。ねじりを加えてもいいでしょう。

仕事場やオフィスでの印象をより良くするためには、毛先に遊びをあまり持たせない方が印象がよくなります。ですが全く何のアレンジメントも加えないのはもったいないので、規定の許す範囲で楽しみましょう。

毛先を外ハネ

切りぱなしボブのような、毛先が均一な長さで作るハーフアップは、毛先をヘアアイロンで外ハネさせるアレンジがとても可愛くておすすめです。程よい弾力と揺れる毛先が大人っぽさと可愛さを演出してくれます。

接客のような、人の対応をするお仕事をされているのであれば、こうした少しラフな髪型も受け入れてもらえる職場が多いです。学校では少し難しいかもしれませんので、ほどほどにチャレンジしてみましょう。

ねじって留めるだけのハーフアップ

外ハネのようなカールをつけておくアレンジのハーフアップ、他にもご紹介できるアレンジとして後ろで繋がるように両サイドの髪をねじってヘアピンで固定するというアイデアもあります。こなれ感が出るのでおすすめです。

丸ヘアピン×巻かないねじり

ハーフアップロブも簡単にハーフアップを楽しむことができるやり方のひとつです。丸ヘアピンを使うことで全体のバランスを簡単に整えることができるので、髪を巻いていなくてもきれいなフォルムを見せることができます。

ねじった髪の毛と、丸いヘアピンが魅せるコントラストが後ろ姿をとてもエレガントな姿として見せてくれることができるヘアアレンジになります。ストレートヘアでも活用することができるのでおすすめです。

黒髪にも似合う素敵なアレンジメントなので、華美にならない程度の丸いヘアピンを使うことが、学校や職場でアレンジメントをするときのポイントになってきます。

髪留めできれいなくるりんぱハーフアップ

バレッタのような大きめのかみどめをハーフアップの締めに使うのも一つのアイデアです。そのままのハーフアップでも十分に綺麗なシルエットを出すことはできますが、アクセントとしてアクセサリーを使います。

使用できるアクセサリーはたくさんありますが、ヘアピンやヘアゴムに飾り付けがついたものを使うことで、普段ただ巻いているだけのハーフアップとは違った締まった印象を与えることができるのです。

ストレートのショートボブがおしゃれ!面長・丸顔に似合う前髪やアレンジは? | Kuraneo
黒髪でストレートのショートボブって、難しいって敬遠していませんか?子供っぽいなんて実は大きな勘違い!ちょっとしたアレンジを覚えれば、実はキュートにも、ガーリーにも、モダンにも変形できる奥の深いスタイルなんです。そんなストレートショートボブをご紹介。

ショートボブのハーフアップはアレンジ豊富!

Photo byDeedee86

結婚式や学校、仕事や様々なイベントに使える、ショートボブのヘアアレンジを徹底的にハーフアップにのみ目的を絞ってご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ハーフアップのアレンジはまだまだたくさんあります。

 Instagram や Twitter や Facebook などを見てみると、本当にたくさんの種類のヘアアレンジを見つけることができます。これまでご紹介したヘアアレンジではどうしても自分にはしっくりこないという方もいらっしゃるでしょう。

Photo byPexels

もしもそうだったとすれば、先ほど申し上げたSNSを活用することで、もっとたくさんのヘアアレンジを探すことができます。仕事や学校を対象にしているためなるべく派手なものは避けてご紹介しています。

結婚式やイベントでのもっと素敵なハーフアップのヘアアレンジをご覧になりたい場合は、先ほど紹介したSNSをご覧いただくのが最も確実でしょう。

その時は、「ハーフアップアレンジ」や「編み込みハーフアップ」などのキーワードで検索するととてもたくさんのヘアアレンジを見つけることができます。ぜひご活用ください。

五所川原銭男
ライター

五所川原銭男

ガジェット系を好む。雑食。暴食。時折暴走する。知る人ぞ知る某国産プロジェクトの中の人。

関連するまとめ

人気の記事