切りっぱなしショート・ボブで大人かわいい女子に!スタイリング&アレンジを紹介

切りっぱなしショート・ボブで大人かわいい女子に!スタイリング&アレンジを紹介

トレンドの「切りっぱなし」は、その名の通りバッサリと切った切りっぱなしが特徴の髪型です。ショートでもボブでもどちらも大人かわいい髪型でスタイリングも簡単です。トレンドの切りっぱなしショート・ボブのスタイリングやアレンジ方法や魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.切りっぱなしショート・ボブの魅力やアレンジを紹介
  2. 2.切りっぱなしってどんな髪型?
  3. 3.切りっぱなしショート・ボブの魅力
  4. 4.切りっぱなしショート・ボブの切り方
  5. 5.切りっぱなしショート・ボブのヘアカタログ
  6. 6.切りっぱなしショート・ボブのスタイリング
  7. 7.切りっぱなしショート・ボブのおすすめヘアアレンジ
  8. 8.切りっぱなしショート・ボブのおすすめヘアカラー
  9. 9.切りっぱなしショート・ボブのおすすめグッズ
  10. 10.切りっぱなしヘアを楽しもう!

切りっぱなしショート・ボブの魅力やアレンジを紹介

Photo bymito51

切りっぱなしショート・ボブの魅力やアレンジ方法を紹介します。切りっぱなしは、大人っぽくも可愛くもなれる変幻自在のヘアスタイルです。

切りっぱなしでラフな、あか抜けたスタイルも良いですし、ちょっと手を加えたスタイリングで可愛いヘアスタイルにするのもおすすめです。

カラーチェンジや前髪の長さを変えるだけでも切りっぱなしヘアはスタイリングが楽しめます。魅力溢れる切りっぱなしショート・ボブで無造作ヘアやアレンジで毎日を楽しんでください。

切りっぱなしってどんな髪型?

そもそも、切りっぱなしとはどんな髪型の事をいうのかと言うと、名前の通り毛先を切りっぱなしにカットする髪型の事を言います。切りっぱなしは、束感を重視していて切り口をそのまま残すヘアスタイルの事です。

流行りのボブも切りっぱなしで、あか抜け感がアップします。ボブはアレンジも自在なので切りっぱなしのストレートだけでなくアレンジでかわいい髪型にもスタイリングも簡単です。

そして、切りっぱなしの魅力は年齢問わず、こなれた印象になります。10代・20代は大人っぽく、30代・40代はあか抜けて若見えな印象になります。

切りっぱなしは、ストレートの方に特におすすめの髪型です。ストレートの方だと切りっぱなし部分のシルエットが綺麗に出る為、切りっぱなしを最大限に生かすことができます。

毛先を揃えたヘアスタイル

ヘアカットと言えば、両方の長さやスタイルに合わせてレイヤーを入れるなど手を加えて切るのが一般的なヘアカットですが、切りっぱなしショート・ボブのヘアカットは毛先をザックリと切ってしまうのが特徴のヘアスタイルです。

髪質がストレートの方だと、切りっぱなし感が最大限に発揮されますので、そのままでもかわいい髪型が完成します。アレンジなしでもかわいい髪型の完成です。

切りっぱなしの毛先は、そのままでも無造作であか抜け感がアップし大人かわいい髪型になります。ショートやボブで色々なヘアアレンジで切りっぱなしショート・ボブを楽しむ事ができます。

切りっぱなしショート・ボブの魅力

切りっぱなしショート・ボブの魅力を紹介していきます。まだまだ人気が続きそうな切りっぱなしショート・ボブの魅力を知って、色んなヘアアレンジにチャレンジしてみてください。ラフで大人っぽく、アレンジで可愛く切りっぱなしを楽しみましょう。

ストレートの方は、綺麗なシルエットが出ますし、くせ毛や毛量が多くて悩んでいる方でもチャレンジできる魅力いっぱいの切りっぱなしのショート・ボブです。

ラフな仕上がりが人気

切りっぱなしの魅力と言えば、スタイリングなしのラフなスタイリングでもカッコよくキメる事ができるところです。無造作にスタイリングするラフな感じのスタイルが大人っぽくもカジュアルにもきまります。

切りっぱなしショート・ボブなら、ラフなスタイリングでお出かけにもおすすめです。手間のかからない髪型だからこそ人気の理由の一つかもしれません。

外ハネスタイルが作りやすい

切りっぱなしショート・ボブは、外ハネスタイルがとても簡単に仕上がります。切りっぱなしにする事で毛先に重みが出る為、切りっぱなしの髪型は特に外ハネを作るのに適した髪型です。

ショート・ボブ共に、トレンドの濡れ髪のスタイリングで毛束感を出す事で外ハネも強めに出るので外ハネのスタイリングがグンと上がります。

外ハネは、ストレートでもくせ毛でもコテやアイロンで簡単につくる事ができます。ボブの外ハネが大流行していますので初心者でも簡単な外ハネを是非一度やってみてはいかがでしょうか。

クセ感がかわいい

くしゃくしゃっとスタイリングするだけでもラフなヘアスタイルがきまります。切りっぱなしショート・ボブは、どんなスタイリングも簡単にアレンジする事ができます。

少々の寝癖なら切りっぱなしショート・ボブの髪型だとスタイリングの一部として見えるので寝癖も活用できます。寝癖が寝癖に見えなくしてくれるのも切りっぱなしの魅力です。

癖のある髪質の方でも、ストレートや長さの短いショートやボブもアレンジ次第でかわいいクセ感のあるスタイリングが簡単にできます。スタイリングに困った時は、ラフなヘアアレンジにしてみましょう。

毛量が多くても大丈夫

毛量が多い方は、髪を切る時、色々悩みがつきものですが毛量が多い方こそ切りっぱなしのショートやボブの髪型がおすすめです。特にボブは重さがあった方がコロンとかわいいフォルムの髪型へのアレンジも可能です。

雑誌のモデルさんのような髪型に憧れていても毛量が多いとどうしても上手くきまらないものです。ですが、切りっぱなしは、そんな毛が多くて悩んでいる方の強い味方です。

切りっぱなしにすることで重くなりがちな切りっぱなしのショートやボブでも、髪をすいてもらう事で毛量の多い方にも挑戦できる髪型です。

切りっぱなしショート・ボブの切り方

Photo byClker-Free-Vector-Images

切りっぱなしショート・ボブは、自分でもカットが可能な髪形です。コツさえ掴めば、あなたもトレンドの切りっぱなしのショート・ボブヘアを手に入れる事ができます。

また、髪を切るのに必要な道具はたったの3つです。ハサミ・ヘアゴム・コームさえあれば、あなたもトレンドで旬な切りっぱなしショート・ボブを手に入れる事ができます。切り方についてご紹介しますので、チャレンジしてみてください。

トレンドは長さを揃えるボブ

トレンドは、長さを揃えたボブになります。バッサリと一直線になるように切るのが今のトレンドの切りっぱなしボブになります。ボブの長さは、顎から肩の間の長さであればボブと言えます。切る時に注意して切りましょう。

重要なのが、真っすぐにブロッキングする事と真っすぐに切る事です。ヘアゴムで切りたい長さの位置で髪をしばり真っすぐにハサミを入れます。

ブロッキングをする際に注意したいのが、サイドと後ろで4箇所ほどに分けて切る事です。面倒くさがらず数か所に分けてブロッキングする事が失敗しないコツです。切りっぱなしボブは、自宅でもセルフカットが簡単に行えますのでチャレンジしてみてください。

前下がりショートなら個性的に

切りっぱなしのショートなら前下がりにカットする事で個性的な髪形になります。丸顔が気になる方は是非チャレンジしてみて下さい。前下がりは後ろはスッキリしていて前に行くほど長くなるようにカットします。

基本のカット方法は同じですが、サイドを前下がりにカットする事で前下がりショートが完成します。全て同じ長さにするのではなく、前下がりにカットすることで大人な雰囲気の髪型になります。前髪が後ろの髪と同じ長さや丸顔が気になる方には前下がりのショートヘアは、おすすめの髪型です。

切りっぱなしショート・ボブのヘアカタログ

切りっぱなしショート・ボブのヘアカタログを紹介します。お気に入りを見つけて、かわいい、大人な切りっぱなしにチャレンジしてみてください。

イメージチェンジしたい方にもおすすめです。紹介する髪型を参考に、トレンドの切りっぱなしショート・ボブヘアにチャレンジしましょう。

切りっぱなし×ストレート

シンプルなストレートの切りっぱなしは、切りっぱなし感が最大限に協調されトレンド感バッチリの髪型です。ストレートの切りっぱなしは、カラーチェンジなどで雰囲気を変えられますし、髪型のアレンジも自由自在です。

ストレートの切りっぱなしは、毛束感の出るスタイリング剤とも相性が良く、綺麗な毛束感・ウェット感が出ておしゃれ感がアップします。

前髪で印象が大きく変わる

どんな髪型も一緒ですが、やはり前髪の長さで人の印象は変わるものです。同じ長さの髪型でも前髪の長さの変化だけで、かわいくも大人っぽくもなれます。

切りっぱなしストレートボブ・ショートの短い前髪や長い前髪の切りっぱなしを比べてみてください。前髪一つでアレンジ自在です。

長め前髪×切りっぱなしショート

長め前髪の切りっぱなしのショートは、大人っぽく仕上げたい人におすすめです。長め前髪は分け方やアレンジで何通りものアレンジができる髪型です。手ぐしアレンジで簡単にスタイリングできるのも長め前髪のおすすめポイントです。

デコ上前髪×切りっぱなしボブ

短め前髪のボブは、かわいいがプラスされます。そして前髪も切りっぱなしのぱっつん前髪にするとラフな感じながらも大人かわいい仕上がりになります。ボブならではの短めの髪に、前髪も短くすることでかわいい仕上がりになります。

イメチェンするなら前髪をデコ上でぱっつん切りっぱなしもおすすめです。かわいいナチュラルヘアに変身です。

切りっぱなしショート・ボブのスタイリング

切りっぱなしショート・ボブのスタイリングの仕方を紹介します。スタイリング方法はとても簡単でコテやアイロンがあれば誰でも簡単にスタイリングできます。切りっぱなしを最大限に生かせるスタイリングをマスターしましょう。

コテやアイロンさえあればOK

トレンドの切りっぱなしのスタイリングは、コテやアイロンさえあれば簡単にできます。外ハネやコテを使ってパーマ風・波ウェーブの髪型も簡単につくることができます。

前髪も内巻きにすると可愛い印象になりますし、長い前髪を一緒にパーマ風・波ウェーブにする事で大人な印象になります。

ボブなら、内巻きに巻くだけでコロンとかわいい仕上がりになります。コテやアイロンさえあれば、とても簡単に雰囲気を変えることができます。その日の気分で髪型をアレンジしてスタイリングしてください。

スタイリング方法

切りっぱなしショート・ボブのスタイリング方法を紹介します。とても簡単で髪が短い分セットにかかる時間も短くおすすめのスタイリング方法です。特別な技術などなくても、気軽にできますのでぜひ参考にしてみてください。

内巻き

ボブスタイルに多いのが毛先を内側に巻いて、コロンと丸いフォルムがかわいい髪型です。毛量が少ない方でも、内巻きのスタイリングだと全体的にふんわりとかわいい髪型に仕上がります。

前髪も一緒に巻くと印象も変わり、よりかわいい髪型に変身できます。まずは、ボブヘアの基本の内巻きスタイルから挑戦してみてください。

外巻き

トレンドの外ハネは、コテでもアイロンでもどちらでも簡単にできます。毛先全体を外にハネるように巻いたり、毛先の表面だけを外ハネする髪型もおすすめです。

短くすると毛先がハネてしまうくせ毛の方や、寝癖があっても外ハネのアレンジで簡単にカバーできます。毛量が多い方やショートの方は、ぜひ外ハネにチャレンジしてみてください。毛量が多くても外ハネなら綺麗に仕上がります。

パーマ風

コテを使ったパーマ風のアレンジはグッと印象を変えてくれます。内巻きと外巻きのミックス巻きがポイントです。ミックス巻きにすることでパーマをかけているような自然なウェーブを作ることができます。

ストレートの切りっぱなしに飽きてきたらコテを使ったアレンジを取り入れてみましょう。全体的にコテで巻くのも良いですし、半分から下を軽く巻くと大人っぽく仕上がります。巻きの数で強めのパーマ風・ゆるふわパーマ風とアレンジできます。

波ウェーブ

波ウェーブは、コテでもアイロンでも簡単につくる事ができます。必ず、髪をブロッキングしながら行いましょう。そうする事で、綺麗な波ウェーブが完成します。

アイロンの場合、根元から髪をはさみ前後に手首を動かします。そうする事で綺麗な波ウェーブがとても簡単に完成します。

コテの場合は、毛先から髪をはさみ外巻き・内巻きの順番に髪の根元に向かって交互に繰り返します。この時、コテで波ウェーブをつくるなら26mmの太さがおすすめです。

ストレートのショート・ボブも簡単に波ウェーブヘアが完成します。変化が欲しい時は、思い切って波ウェーブにチャレンジしてみてください。

切りっぱなしショート・ボブのおすすめヘアアレンジ

切りっぱなしを活かしたヘアアレンジの方法をご紹介します。ショート・ボブは、髪の長さが短いのでアレンジが難しいと思われがちですが短い髪でも長さを活かしてアレンジする事が可能です。

ご紹介するアレンジ方法を参考に、ぜひ切りっぱなしのショート・ボブヘアを楽しんで下さい。そのままで大人っぽく、アレンジで可愛く変身してみましょう。

ハーフアップ

ハーフアップは、オフの日にも簡単にスタイリングでき、デートや結婚式・パーティーの時には華やかにスタイリングできます。

ストレートのままでも、コテで巻いてパーマ風でもハーフアップのスタイリングを楽しむ事ができます。ねじってまとめるだけや今流行りのくるりんぱで髪をまとめる簡単なスタイリングでもこなれ感が出て大人かわいい髪型に変身できます。

可愛い小ぶりなワンポイントになるピンをポイントで付けるだけでパーティー向けのヘアアレンジも可能です。

短い髪でも、簡単に可愛いヘアアレンジができます。ただ、ハーフアップするだけでなくワンポイントになるヘアアクセサリーでアレンジしてみましょう。

お団子×ハーフアップ

切りっぱなしショート・ボブのハーフアップはお団子の組み合わせが王道のスタイリングです。コテで毛先を少し巻き手ぐしでさっと結ぶのが今のトレンドです。

かっちり結ぶのではなく、ゆるっと少し乱雑に結ぶのがラフでかわいいお団子ヘアです。お団子の位置を、その日の気分で変えると印象も変わります。

ハーフアップ×スカーフ

スカーフを使ったヘアアレンジは、大人かわいい仕上がりになるスタイリング方法です。普段はゴムで縛るだけかもしれませんが、ゴムをスカーフに変えるだけで印象もグンと変わります。

ボブの外ハネのハーフアップにワンポイントとしてスカーフを取り入れてみましょう。スカーフで大きめのリボン結びをするだけで髪型がかわいい印象になります。

前髪アレンジ

切りっぱなしショート・ボブでは印象を変えるのに前髪の長さを変えることもいいでしょう。前髪あり・前髪なしやぱっつん前髪など前髪は、人の印象を大きく変えてくれます。

ストレートヘアでもコテで巻いてパーマ風でも、イメチェンしたい方はぜひ前髪の長さを変えてみましょう。前髪が長ければ大人っぽい印象になりますし、短ければかわいい印象になります。

ワンレンボブ

黒髪で前髪が長い方におすすめなのがワンレンボブです。全体が同じ長さの髪の事をワンレグンスと言いますが、ワンレグンスのボブヘアの事をワンレンボブと言います。

この髪型は、髪色が黒の方が大人っぽく見えます。前髪の長さも後ろ髪と同じなのでセンター分けで両耳に髪をかけたり、分け目を変えるだけのスタイリングも可能です。

ワンレンボブは前髪が長いのが特徴なのでスタイリング方法も豊富にあります。ボブヘアを楽しむならワンレンボブで大人かわいい髪型にしてみましょう。

ワイドバング

ワイドバングは、前髪をこめかみの所まで切ったワイドな前髪の事を言います。ワイド=幅広・バング=前髪と言う意味です。ワイドバングは、今トレンドの個性的な前髪です。

ばっつりと切った、切りっぱなしのワイドバングは、抜け感も出て個性的だけどラフな髪形に変身できす。ワイドバングは、髪の長さに囚われず、ロングからショートまで色んな方が挑戦できる髪型です。ワイドバングで、個性的な前髪を手に入れましょう。

かきあげバング

かきあげバングは、名前の通り前髪をかきあげたスタイルの事をいいます。大人の女性が前髪をかきあげる仕草そのものの髪型です。髪の根元からか前髪をふんわりと立ち上げ、そのまま流れにまかせるだけの簡単スタイリングです。

大人っぽくクールにキマる、かきあげバングは、前髪ありさんにおすすめのスタリング方法です。そして、スタイリングも手ぐしで簡単にます。少量のスタイリング剤を使う事で、サラサラストレートヘアでも崩れずらくなります。

ボブくらいの長さがあれば、かきあげバングの魅力が発揮できますので大人かわいいかきあげバングに一度チャレンジしてみて下さい。

切りっぱなしショート・ボブのおすすめヘアカラー

切りっぱなしショート・ボブにおすすめのヘアカラーを紹介します。切りっぱなしのショート・ボブは黒髪がとても似合う髪型ですが、カラーチェンジをすることでおしゃれ度がアップします。マンネリ化を防ぐためにもトレンドのカラーチェンジでイメチェンしましょう。

ワントーンカラー

ワントーンカラーは、暗めの髪色の事をいいます。トーンとは色の度合いを表し、トーンの数が多くなればなるほど明るい髪色になります。

切りっぱなしのショート・ボブは、黒髪や暗めのカラーがとても映える髪型です。切りっぱなしのショート・ボブなら、そのままの髪色も存分に楽しむ事ができます。ストレートの切りっぱなしには、ワントーンカラーがおすすめです。

アッシュ

切りっぱなしのショート・ボブと相性抜群な髪色は、アッシュ系のカラーになります。特におすすめなのがアッシュグレージュです。

深みのある落ち着いた色が髪に透明感を与え、外国人風に仕上げてくれます。アッシュには、青系・パープル・ブロンド・ホワイトなど様々ありますので個性的なカラーも試してみてください。

ラベンダー

春におすすめのラベンダーカラーは、透け感やツヤがあり人気のカラーになります。特に人気でおすすめなのが「ラベンダーブラウン」「ラベンダーグレイ」になります。

ラベンダーといえば「紫」を連想し、紫には抵抗がある方も多いと思いますが、「ラベンダーブラウン」だと透け感良し!艶感良し!更に、ラベンダーカラーが肌のトーンもアップしてくれます。

ポイントカラー

切りっぱなしショート・ボブにポイントカラーを入れてみるのもおすすめです。特に切りっぱなしのボブにインナーカラーとして内側にポイントカラーを入れることで、また違った印象になります。

サイドを耳かけするとポイントカラーが見え、隠したいときはそのままのスタイルで外ハネや内巻きを楽しむ事もできます。そして、ヘアアレンジが苦手な方でもポイントカラーを入れているだけでこなれ感がでます。

わざわざ苦手なアレンジをしなくても、ポイントカラーのチラ見せでおしゃれな女性に変身できます。アレンジが苦手な方は、ぜひポイントカラーを入れてみましょう。

レッド

切りっぱなしショート・ボブにはレッド系のカラーもおすすめの一色です。レッドと言っても、暖色系やポイントカラー、インナーカラーとしてカラーチェンジすることも出来ますので「赤」に抵抗力がある方は、ポイントカラー・インナーカラーでレッドを取り入れてみましょう。

暖色系のレッドだと、落ち着きがあり温かみのあるカラーですので初心者にも挑戦しやすい色です。毛先だけやグラデーションカラーにする事も出来ますので、イメチェンしたい方にチャレンジして頂きたいヘアカラーです。

ブルー

今、大流行中のブルーは、ヘアカラー後に出てくる独特の赤みを消し透明感のあるヘアにしてくれるヘアカラーです。周りと差を付けたい方にもおすすめです。

ブルーは、色持ちもとてもいいのが人気の一つのようです。ブリーチ無しのダークなブルーから、ブリーチをした後にいれる華やかな透明感のあるブルーまでお好みの髪色にして切りっぱなしショート・ボブを楽しみましょう。

切りっぱなしショート・ボブのおすすめグッズ

Photo byhuyenxu94

切りっぱなしショート・ボブにおすすめのグッズを紹介します。かわいい髪型になったなら、スタイリングやヘアアレンジでもっとかわいいを手に入れましょう。

市販のスタイリング剤や流行りのヘアアレンジまで、手軽に行えます。ポイントにヘアアクセサリーを使って、アイロンやコテで動きを出して、スタイリング剤だけで簡単にスタイリングできるのも切りっぱなしショート・ボブの魅力です。

ストレートのアレンジにも、くせ毛のアレンジにも多様に使えますので是非、切りっぱなしのスタイリングやヘアアレンジにチャレンジしてみて下さい。

スタイリング剤

切りっぱなしショート・ボブにおすすめのスタイリング剤をご紹介します。どのような髪形にしたいかで使い分けると、よりスタイリング剤の良さを発揮することができます。

ストレートやくせ毛など、髪質に違いがあっても使えるスタイリング剤ですので、切りっぱなしショート・ボブ以外の髪型でも、普段使いにも使ってみましょう。

ヘアオイルがおすすめ

切りっぱなしにおすすめのスタイリング剤は、ヘアオイルです。トリートメント効果もあり髪の潤いを補いながら、トレンドの濡れ髪が簡単にスタイリングできます。

切りっぱなし以外のどんな髪型にも合う人気のオイルは「ナプラ N.」です。オイルなので付けすぎてしまうと重たくなってしまいますので注意が必要ですが、アウトバストリートメントや肌の保湿にも使用できます。

毛先に少量つけるだけで毛束感が出てまとまりのある髪になります。オイルならではのツヤ感とウェットな仕上がりで、軽やかな濡れ髪をスタイリングしてみてください。ストレートの方だと、毛束感を十分に出すことができます。

バームタイプもおすすめ

ジェミールフランのメルティバターバームはスタイリング剤としてだけでなく、アウトバストリートメントとしても使える優れものです。シアバター・植物性バターの2種を配合しており髪に潤いを与えてくれます。

パーマをかけている方やくせ毛の方にはバームタイプがおすすめです。バームタイプのスタイリング剤ならパーマ感を活かして大人なニュアンスのスタイリングができ、ほつれ感も出せます。

外はねならワックスがおすすめ

外はねのスタイリングには断然ワックスがおすすめです。今では、固形の硬いワックスばかりでなく、柔らかく扱いやすいものも販売されています。おすすめワックスは、「ザ・プロダクトヘアワックス」です。

「ザ・プロダクトヘアワックス」は髪だけでなく全身に使える保湿に優れた点も人気の理由です。きっちり癖を付けたいならワックスでスタイリングしましょう。「ザ・プロダクトヘアワックス」は男性にも人気のヘアワックスで短い髪におすすめのワックスですのでショートやボブにはとてもおすすめです。

ヘアアイロン

やはり、髪に変化を出したいならコテやアイロンでのアレンジです。ストレートの方だと、毎回変わり映えのしない髪型でアレンジに悩むものです。

ピンやヘアゴムを使ったアレンジは左右対称にならなかったり、髪質によっては、なりたい髪型に出来なかったりと素人には難しい髪型もあります。そこでより簡単に髪型に変化を付ける事ができるのがヘアアイロンを使ったアレンジになります。

ストレートの髪を、外ハネやパーマ風にアレンジする。ボブでは、内巻きや外ハネも簡単につくる事ができます。ヘアアイロンは、ただ髪を真っすぐにするだけではなく、コテでしかできないと思っていたパーマー風のカールもつくる事ができるので、ヘアアイロン一台で何通りの髪型にもアレンジできます。

細いタイプがおすすめ

ショートやボブのような短い髪には、細いタイプのヘアアイロンがおすすめです。普通タイプのヘアアイロンだと髪を挟む部分は広いこともありウェーブや内巻き・外ハネなど上手にできません。

短い髪なのに、ウェーブやパーマ風のカールが1つや2つしができないなんて事もありますので失敗しない為にもヘアアイロンは細いタイプを選びましょう。

ヘアアクセサリー

Photo byvioleta_new

切りっぱなしショート・ボブのヘアアレンジ方法として、ヘアアクセサリーも一緒に使ってみましょう。ただのまとめ髪だけでなく、ヘアアクセサリーを使う事で、おしゃれでかわいい髪型もつくる事ができます。

ワンポイントとして使う、パーティーシーンで使うなど普段使いから華やかなシーンでも大活躍のヘアアクセサリーをご紹介します。コツや技術がなくても簡単に使えますので是非参考にしてみてください。

スクリューピンがおすすめ

スクリューピンは、名前と見た目通りのスクリューとアクセサリーが一体型になったものです。シンプルなスクリュー部分のみもありますし、ワンポイントのヘアアクセサリーが付いたものもあります。

付け方もとても簡単で、スクリュー部分を回しながら髪に絡ませていくだけです。飛び出す髪も、スクリューピンで留める事で目立たなくなるのでスクリューピンは、ショートやボブなど短い髪におすすめのヘアアクセサリーです。

特に、髪の量が多い・硬い人にスクリューピンがおすすめです。多い・硬い人はアメピンでは、髪がとまりきらない事が多いですが、スクリューピンは髪をスクリュー部分に絡めていくので多い・硬い悩みのある方でも、今までの心配はなくなります。

スクリューピンのスクリュー部分は髪と一体化し目立たなくなります。ワンポイントの付いたものは、アクセサリー部分だけがちょこんと顔をだし、かわいい髪型も簡単につくることができるのでおすすめです。

マジェステがおすすめ

マジェステは、とても簡単に付ける事ができる、かんざし風のヘアアクセサリーの一つです。簡単なのに存在感は大きく、パーティーシーンなどに大活躍してくれます。

なんと言っても、付け方がとても簡単なので、ただ縛っただけの髪を華やかにしてくれる優れものです。マジェステは、ショートやボブと言った短い髪にも使えるヘアアクセです。

使い方は、まとめた髪にマジェステをかぶせてスティックを挿してとめるだけです。コツや技術は一切ありません。くるりんぱ・ポニーテール・ハーフアップなどのポイントにマジェステを使ってみましょう。

ショートやボブの場合、サイドにポイントとしてマジェステを使うのもおすすめです。おくれ毛をピンで留める感覚でマジェステをアクセサリー感覚で使ってみるのもいいでしょう。

カチューシャがおすすめ

切りっぱなしのボブにカチューシャでの簡単アレンジもおすすめです。ストレートの方は、コテやアイロンで動きを出し、前髪も一緒にカチューシャで上げる事で顔まわりもすっきりとします。

パーマをかけている方や、くせ毛の方に特におすすめなのがカチューシャアレンジです。気になる部分はカチューシャで隠し、ちょっとハネてしまった髪も、トレンドの外ハネ風にアレンジしてみましょう。流行りの、切りっぱなし・ボブ・オン眉でトレンド感抜群のヘアスタイルの完成です。

切りっぱなしヘアを楽しもう!

Photo byaiilolo

いかがでしたでしょうか。今、トレンドの切りっぱなしショート・ボブヘアのアレンジ方法やセルフカット方法をご紹介しました。短い髪は、アレンジに頭を悩ませる事が多いですが、切りっぱなしは、そのままでも大人かわいい髪型です。

短い髪でも、ヘアアレンジやカラーチェンジで印象を変えることができますし、自宅でセルフカットにも挑戦できるほど簡単な髪型が切りっぱなしの特徴です。

ぜひ、切りっぱなしショート・ボブにチェレンジして、色々なヘアアレンジやカラーチェンジで切りっぱなしショート・ボブを楽しんでください。

chouchou
ライター

chouchou

カフェ巡りが好きなchouchouです。シンプルな暮らしを目指しています。自分の経験をもとに暮らしに役立つ情報などを配信していけたらいいなと思います。

関連するまとめ

人気の記事