こぼれないタンブラーおすすめ27選!ふた付きで人気のタイプを紹介!

こぼれないタンブラーおすすめ27選!ふた付きで人気のタイプを紹介!

コーヒーを飲む時、中身をこぼしてしまうことはありませんか。そんな時、こぼれないタンブラーがあると安心です。冬は保温が、夏は保冷ができるタンブラーなら、こぼれないまま温かい飲み物や冷たい飲み物を楽しむこともできます。それでは、おすすめのタンブラーのご紹介です。

記事の目次

  1. 1.こぼれないタンブラーはふた付き・密閉が人気!
  2. 2.こぼれないタンブラーの選び方
  3. 3.こぼれないタンブラーおすすめ12選
  4. 4.こぼれないおしゃれタンブラー8選
  5. 5.こぼれないマグカップ型タンブラー3選
  6. 6.こぼれないスターバックスのタンブラー4選
  7. 7.こぼれないタンブラーのおすすめをチェックしよう!

こぼれないタンブラーはふた付き・密閉が人気!

Photo byfancycrave1

環境を考えてペットボトルではなく、自分のマグカップを仕事先などで利用する人が増えています。しかし、普通のマグカップでは中の飲み物が冷めたり、こぼしてしまうことがあります。

普通のマグカップをデスクに置いて、仕事をしている人はいませんか。気を付けても、忙しい時や両手がふさがっていると、普通のマグカップでは、うっかり倒してしまうこともあります。そんな時に安心して使えるのが、ふた付きのタンブラーや密封できるマグカップです。

ふた付きのタンブラーは、倒れた時にも安心ですが、温かい飲み物が冷めてしまうことも防ぐこともできます。そこで、移動中や仕事中でも安心のふた付き、密封タイプの人気のタンブラーやマグカップを探してみました。ご紹介しましょう。

こぼれないタンブラーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ふた付きのタンブラーならこぼれないと安心して購入しても、ふたが緩んでこぼれてしまうタンブラーがあります。どうしたらこぼれないタンブラーを選ぶことができるのでしょうか。

密封と言われている容器でも、温度によってふたが上手く密封できずにこぼれたり、長く使っているとふたが緩むこともあります。逆に熱い飲み物を入れてふたをし、いざ飲もうとすると、密封しすぎてふたが開かないこともあります。しかし緩いふたは中身がこぼれてしまいます。

そこで、色々な温度でも対応して保温性能があり、密封できるのに飲む時は開けやすいものはないのでしょうか。移動中や仕事中にこぼれない安心できるタンブラーとはどんなものでしょうか。納得できるタンブラーの選び方をご紹介しましょう。

ふたの種類

Photo by yto

密閉タンブラーの一番のポイントはふたの選び方です。たかがタンブラー、どれも似たようなものと思っていませんか。実は、タンブラーのふたには、たくさんの種類があります。

ふたには、飲み物の保温性を保つだけの乗せるだけのふた、密閉できるふた、スクリュータイプ、カラビナ付きなどたくさんの種類があります。ふたが劣化して使用できなくなる、ふたを無くしてしまうということを想定し、こぼれないためにふただけの販売もあります。

ふたには乗せるだけに見えても、しっかりとした密閉タイプのこぼれないふたもあります。飲み口付きのふた付きや、ストロー穴のふた付きもあります。飲み口付きやストロータイプは、保温タイプではないものもありますので、目的を考えて選びましょう。

容量

Photo byJillWellington

タンブラーには小さいものでは片手にすっぽりと収まる120mlから、200ml、250ml、350mlそして500mlとたくさんの種類があります。

散歩の時に、ポケットに入れて持ち歩くなら120mlくらいの小さめのものが便利です。車移動や大きなバッグの中に入れて持ち運ぶなら500mlサイズも良いでしょう。目的や運びやすさ、持ちやすさを考えて色々な容量のタンブラーからの選び方がおすすめです。

子どもと一緒に出掛けるなら、大き目のボトルが必要です。会社で新しい飲み物を入れることが可能なら、350mlくらいのサイズのボトルを使って、飲み頃の温度のものを度々、入れ直すと良いでしょう。タンブラーのサイズは用途に分けて選ぶようにしましょう。

保温・保冷機能

フリー写真素材ぱくたそ

タンブラーには常温の飲み物用のプラスティック素材と、保冷・保温機能があるステンレス性があり選び方は色々です。しかし、選び方の一番のポイントは保温時間とこぼれないことです。

プラスティック製のタンブラーの中には、耐熱でないものもあり熱い飲み物を入れることができません。そのため、常温の飲み物だけになります。しかし、ステンレス製のものには密閉用のふた付きで保冷・保温機能に優れたものもあります。

しかし、保冷機能はあっても保温機能がないものもあります。熱い飲み物をできるだけ温かく飲みたい場合は、タンブラーを購入する時に必ず注意書きを読みましょう。また、保冷・保温のタンブラーをさらに保温バッグに入れるとより温度を保つことができます。

重量

Photo by white-daffodil

タンブラーには、プラスティック製やステンレス製、陶器製と素材によって重量が違っています。保温性にも違いがありますが、素材によって重さを考えることも大切です。

ポケットやバッグに入れてこぼれないように持ち運ぶためには、重いタンブラーは向きません。出先に持ち歩く人の選び方は、軽すぎても保温性がしっかりとあるものです。そこで、軽くても保温性が高いステンレス製のものを選ぶのがおすすめです。

ステンレスのタンブラーは、1本200g位です。しかし、この中に飲み物が入り300mlなら300g加輪得た重量になります。そのため、同じ素材でも大きさが異なれば、タンブラーの重さはもちろん、飲み物の重さも変わり、小さなタンブラーなら中身を入れても300gくらいです。

こぼれないタンブラーおすすめ12選

フリー写真素材ぱくたそ

タンブラーには大手の商品から、カフェのプライベートブランド、オリジナルタンブラーなど色々な種類があり、ここでおすすめするのはふた付きタンブラーになります。

大手スーパーや日用雑貨専門店、ホームセンターには色々なタンブラーが販売されています。近年は通販サイトや公式サイトで人気のタンブラーを購入することもできます。また、自分で書いた絵や名前を入れてもらうことができるタンブラーもあります。

メーカーが違うと大きさやふたの形も様々です。しかし、形や大きさはメーカーによって違い、色や柄によってはメーカー公式サイト以外で購入できないものもあります。それでは、多くの人にも利用されている人気のタンブラーをご紹介します。

1.サーモス/真空断熱タンブラー

Photo by uka0310

サーモス真空断熱タンブラーには、タンブラーだけで販売され、専用のシリコンのふたが別売りになっています。タンブラーは、300ml、350ml、420mlと複数サイズから選ぶことができます。

ふたは黒の他にピンクや水色、黄色など全5色から選ぶことができます。タンブラーによって適応できる商品番号がありますので、購入する場合は確認しましょう。こちらのふたは密閉タイプではありませんが、使いやすいため人気のタンブラーになっています。

密閉タイプではありませんが、タンブラーの上にピッタリとふたを合わせると、ホコリの侵入を防ぐことができます。飲み口がついているので、ふたをしたまま飲むこともできます。選び方によっては使いやすいタンブラーになりおすすめです。

2.タイガー/ステンレスタンブラー

Photo by adelie33_Asako

タイガー魔法瓶の人気のステンレスタンブラーは、マグボトルになります。容量は360mlのものと480mlのタイプがあります。色はピンク色とガンメタリックの2色です。

タイガー魔法瓶のステンレスタンブラーは密閉タイプのふたがついているため、バッグに入れてもこぼれないようになっています。持ち運びに便利で通勤や通学、移動仕事にも利用できます。ふたをしておけば、デスクの上で倒しても大丈夫、安定した人気の商品です。

保冷・保温機能もあり、ふたはワンプッシュでワイドオープンになるため、片手で持って飲むことができます。360mlは220gでとても軽量、中身を入れても500gです。バッグに入れても軽いため邪魔にならないため、おすすめです。

3.SEDETER/真空断熱 タンブラー

Photo by akira yamada

SEDETER真空断熱タンブラーは、密閉性の高いおしゃれなデザインのタンブラーです。タンブラーの選び方で重要な、密閉性の高い二重真空デザインで、保冷・保温性に優れています。

容量500mlサイズのタンブラーはすっきりとしたデザインで、色は黒とゴールド・白の3色になります。ボトルの表には、おしゃれなコーヒーのロゴが入っています。ふたはこぼれないための普通の密閉タイプですが、口にはストローを通す穴や、取っ手がついています。

完全に密封シールとなるため保冷・保温効果は6時間になり、冬は温かい飲み物を、夏は冷たい飲み物を楽しむことができます。SEDETERは、他のメーカーのタンブラーと違う、おしゃれなスタイルを楽しむことができるところがおすすめです。

4.ドウシシャ/コンビニマグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドウシャのコンビニマグは、白と黒の二色の他にワインカラーもあり、とてもおしゃれなカフェタイプのタンブラーです。真空断熱二重構造で、高い保温保冷効果を持ちます。

保温効果は1時間で77℃以上、保冷では14℃以下で6時間温度効果を得ることができます。飲み口は完全密閉パッキンで、ふたをしめると中身がこぼれる心配はありません。コンビニチェーンのコーヒーマシーンにも対応し、ドリンクホルダーにも入る人気のサイズです。

360mlタイプはわずか200g、軽くて持ちやすい形状になっています。ふたはサーモスの真空断熱タンブラーのものを使うこともできるため、併用して利用している人もいます。口コミでもおすすめ、人気のタンブラーのため、品薄になっているお店もあります。

5.アラジン/ラテマグタンブラー

アラジンのテラマグタンブラーは、白・赤・青・綠・黒の5色のメタリックカラーです。すっきりとしておしゃれ、タンブラーの下の部分にaraddinの文字が入っています。

ボディはステンレスでふたはポリプロピレンとシリコンのパッキン、密閉タイプのタンブラーになります。ふたにはロックがついていて、指一本でしっかりと閉じることができおすすめです。容量は小さめで250mlになるため、持ち運びにも便利です。

アラジンのタンブラーには、テラマグタンブラーの他にチェック柄の300mlサイズのタンブラーもあります。タンブラーの選び方は用途や大きさに合わせることですが、同じ容量でも形によってイメージが違い、使い勝手も違ってきます。

6.ラモシェア/コンビニマグ ダイレクトタイプ

Photo by Vancent Photo

キッチン雑貨の専門メーカー「ラ・モシェア」のタンブラーはほっそりとしたデザインのコンビニマグダイレクトタイプと、ほっこりとした形が可愛い真空断熱タンブラーがあります。

どちらも真空断熱タンブラーで、コンビニのコーヒーマシーンでも利用できます。色は黒・白・ゴールド・シルバー、サイズも380mlタイプと500mlサイズと複数からの選び方ができます。500mlサイズはほっそりとしたデザイン、380mlは安定したデザインになります。

ラ・モシェアは、密閉性の高さでは、こぼれないタンブラーが欲しい人にダントツの人気です。ローソンとファミリーマートで利用できます。タンブラーを使うと環境に優しいだけでなく、保温性も高まり美味しいコーヒーを長時間味わうことができるのでおすすめです。

7.アニマルタンブラー/サーモマグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

富士器業のアニマルタンブラー、サーモマグは、アニマル型と普通のマグタンブラーがあります。サーモマグモバイルタンブラーは、持ちやすいカップタイプで300mlになります。

がっちりと密閉できるふた付きで、保温性が高くデスクの上で倒れてもこぼれないのが特徴です。しかし、熱いお茶やコーヒーを入れてすぐにふたをすると、職場について飲むためにふたが開かず、苦労してしまうかもしれません。こぼれないものが欲しいなら、おすすめです。

色はクリーム色と黒で、無地と人気の可愛い動物柄・和風柄になります。ふたは、中の密閉部分を取り外し2つに分けることができ、キレイに洗うこともできます。そのままよりもボトルタイプの保温バッグに入れると、より保温時間が長くなりおすすめです。

8.KINTO/トゥーゴータンブラー

Photo by Bean Poet

KINTOのトゥーゴータンブラーは、240mlと360mlサイズがあります。飲み口はポリエステル樹脂製で他のタンブラーとは違うデザインが特徴です。

ふた付きではないため、密閉度の選び方からは除外されますが、他にはないデザインとおしゃれなパステルカラーが、おすすめのポイントになります。飲み口は外すことができるため、別に洗うこともできて衛生的です。

KINTOでは、こぼれないためのふた付きのものとしてトラベルタンブラーがあり、密閉した方が良い場合はこちらをおすすめします。同じメーカーでも用途によって選び方を変えて、違うタイプやサイズを用意したい人におすすめです。

9.HARIO/タンブラー フタ付き V60 ウチマグ

HARIOはコーヒーマシンやティーポットで人気のメーカーです。タンブラーふた付きウチマグは、すっきりとしたシルエットと、繭のような形をしたものと二種類あります。

ふたはポリプロピレンのカフェタイプで、飲み口があくようになっています。ふたを開けてその上にドリッパーを置き、コーヒーを注ぐことにピッタリのサイズです。冷めにくいスライド式のふたで保温性にも優れています。

容量は350mlで持ちやすく、密閉性が高くこぼれないため、オフィスのデスクにピッタリのデザインと大きさです。人気のタンブラーはウチマグの他に、しっかりとしたふた付きのソトマグもあります。用途に合わせて、選び方を考えてみましょう。

10.Healthy Human /Tumbler

ヘルシーヒューマンのタンブラーは、専用ストローと可愛い透明のふた付きです。保温性もありますが、健康志向の人のために作られたおすすめのタンブラーです。

コーヒーやラテを飲むというより、スムージーにピッタリなデザインになっています。エクササイズやダンスなど運動をする時や、運動の後に野菜ジュースやスムージーを入れて利用してみましょう。ストロー付きのため、プラスティックストロー問題にも優しいタンブラーです。

透明なふたは絶縁効果があり、通常のカップよりも保温効果が2倍長持ちします。スチール製のストローには専用のブラシも附属でついています。ヘルシーヒューマンのタンブラーは、運動中でもこぼれない、人気の商品ですでに完売のお店も多くあるようです。

11.RicoRich/ステンレスタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リコリッチのふた付き真空断熱タンブラーは、黒のボディにこぼれないための透明なふたと、都会的でおしゃれなデザインが特徴です。

こぼれないように作られた透明なふたは、平らな場所ならロック付きで安心です。ボディはグレードステンレス鋼を採用し、熱いものを入れても身体に無害な素材で作られています。ホットドリンクでも外側が厚くならないので、オフィスでのティータイムにピッタリです。

色々なふた付きがありますが、他のタンブラーと違い飲み口よりもこぼれないためのふたを付けているという点でも特徴的な一品です。書類が山のようになりがちな人に、こぼれないリコリッチのタンブラーは、仕事中のデスクにおすすめですが、密閉性は低めです。

12.LUERME/ストロータンブラー

Photo byAlexas_Fotos

LUERMEのストロー付きタンブラーは、500mlサイズの大き目タンブラーです。ストローをさせるふた付きですが、こぼれないため人気の高い商品になります。

断熱性も密閉性も高く、持ち運びやデスクの上の飲み物がこぼれる心配にも対応しています。シャンパンゴールドのおしゃれな色は、女性でも男性でもピッタリのデザインです。保温性や保冷はそこそこという評価ですが、数時間なら充分に対応しています。

ストローが使えるため、コールドタイプの飲み物なら気楽に利用することもできます。ストローが使えるタンブラーでは、人気も評価も高くおすすめのタイプです。しっかりとふたを閉めると、バックでもこぼれないタンブラーです。

保温機能のあるタンブラーおすすめ21選!機能別の選び方も紹介!のイメージ
保温機能のあるタンブラーおすすめ21選!機能別の選び方も紹介!
長時間飲み頃の温度をキープできる保温性の高いタンブラー。保温性の高いタンブラーは、現在様々なブランドから販売されています。今回はそんなおすすめのタンブラーを、ランキング形式で紹介します。マイタンブラー選びの参考に役立てて下さい。

こぼれないおしゃれタンブラー8選

Photo byFree-Photos

タンブラーを購入する時の選び方に、保温性・保冷の他に密閉性は重要になります。デスクの上、バックの中でこぼれないことは、とても大切になります。

しかし、タンブラーを購入する時は、できればこぼれないだけでなくおしゃれなデザインも大切です。デザインは好みもありますので、デスクの上に置いた時シンプルな形が良いのか、可愛いのがいいのかを選んでみましょう。

タンブラーといっても、色や形、材質と様々です。似たようなタンブラーなら、機能性だけでなく自分の好みのものを探したいです。それでは、こぼれないだけでなくおしゃれなデザイン、可愛いデザインのタンブラーをご紹介しましょう。

1.ウォールマグ/スリーク フィーカ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ウオールマグのスリークフィーカは、今人気上昇中のタンブラーです。柔らかいデザインで倒してもこぼれないふた付きと、可愛いデザインが特徴です。

丸みを帯びた可愛いフォルムに、しっかりとはまるふた付き、色も白や黒だけでなく、水色や淡い紅色と他のタンブラーにはないデザインで、最近は類似品も増えています。全体がポリプロピレンのため、小さい子どもでも扱いやすい軽さです。

見た目は軽くて保温性に不安がありますが、中は二重構造で耐熱温度は130℃まで大丈夫な作りになっています。安い類似品のほとんどは、中もただのポリプロピレンになり、耐熱性はありませんので、注意してください。

2.ウィリアム・モリス/エココーヒーカップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで洗練されたデザインの家具や室内装飾品で人気のウイリアム・モリスでは、食器やタンブラーも取り扱っています。

デザインはウイリアム・モリス人気の「モダ・ファブリック」の柄を表面にあしらっています。世界中で人気のリバティの柄になりますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。選び方では、機能性も大切だけれど、デザインも重視という人にピッタリです。

サイズは340ml、400mlがありアメリカンスタイルのカフェを味わうことができます。他にも「ダ―ウイン」や「フォンデル」と、リバティ人気の柄を揃えています。化粧ポーチやバッグなど、身の回りのもので揃えたい人にピッタリです。

3.nakota × moca コラボ/カフェタンブラー

はじめの販売で、すでに予約の時点で完売した人気のタンブラーです。実容量は390ml、持ちやすくおしゃれなデザインが特徴です。

BPAフリーポリプロピレンで、電子レンジで中の飲み物を温め直しもできます。中空二重構造で、外側は熱くなりません。ふたは密閉性を高めこぼれないようにするために、シリコンゴムのパッキンがついているのも特徴です。

倒れたり滑らないように、底にもゴムの滑り止めがついていて、ふた付きタンブラーの中でもこぼれないことに特化しています。もちろん、タンブラーのボディにさりげなくプリントしてあるおしゃれなデザインは、持ち歩く人のセンスの良さを感じます。

4.チャムス/ブービータンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チャムスのタンブラーは、パステル調のボディにペンギン柄の可愛らしいデザインが特徴です。飲み口のあるふた付きです。

ふたはしっかりと閉まりますが、密閉度はあまり高くありません。そのため、平らな場所で使用するにはおしゃれで素敵なタンブラーですが、倒してしまった時にこぼれない、という想定はないため気を付けて下さい。

ステンレス性で保温性に優れ、温かい飲み物が冷めることを予防することができますが、電子レンジなどには対応していません。手軽に可愛らしく持つには、ピッタリのタンブラーですが、持ち運びの時は倒れないように、注意してください。

5.コークシクル/タンブラー

コークシクルのタンブラーは、10色を超えるカラーバリエーションから選ぶことができるおしゃれなタンブラーです。すっきりとした細身のデザインと、丸みのある可愛いデザインがあります。

最長9時間の保冷と、3時間の保温が可能です。背が低い丸みのあるデザインのものは300ml、背の高いすっきりとしたものは470mlになります。こぼれないための透明なふたは、倒れてもきっちりと閉まる高い密閉性があります。

底には滑り止めのシリコンゴムがついていて、丸みのあるタンブラーはデスクの上では、よりこぼれないためのデザインとなっています。保冷効果も抜群で倒れてもこぼれない、おしゃれでかわいいタンブラーです。

6.パール金属/ディズニー ダブルステンレスタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

鍋やフライパンなど調理器具のメーカー、パール金属のタンブラーです。日本を代表する燕三条市の燕人の匠と呼ばれた職人が仕上げたビアタンブラーは、美しくなめらかなデザインです

ディズニーダブルステンレスタンブラーは、パール金属の優れたステンレス素材に、可愛いディズニーの柄がデザインされています。ミッキーマウスに不思議の国のアリスなど、10種類以上から好きな絵柄を選ぶことができます。

口が広がったカラータイプと、口が丸くなったステンレス地タイプがあります。ふた付きではないため、たおれるとこぼれる心配があります。持ち運び用には、ふた付きのステンレスボトルのタイプもあります。

7.アフタヌーンティー リビング/サマンサ・ハーン ストロータンブラー

Photo byPix3853

美味しいスイーツとお茶で人気のアフタヌーンティーでは、ルーム雑貨の取り扱いもあります。アフタヌーンティーのタンブラーは、ステンレスタイプのものもあります。

こちらでご紹介のサマンサ・ハーンのストロータンブラーは、クリーム色とピンク色の半透明の可愛いアイスドリンク用タンブラーです。耐熱温度は-20℃から60℃までで、熱い飲み物には対応していません。

ボディとふた、ストローはポリプロピレンで、クリア素材、夏には冷たい飲み物を入れると涼しい雰囲気を味わうことができます。ストローの穴があいているため、少し倒れたくらいなら大丈夫ですが、バッグでの持ち運びには、向いていません。

8.PANTONE Living/テイクアウトタンブラー

パステルカラーが特徴のパンテーンリビングのテイクアウトタンブラーは、ボディと同色の可愛らしいふた付きが特徴です。

ふたは開けやすいネジ頭のようなデザインで、外歩きに便利なシンプルデザインです。北欧デンマークのコペンハーゲンデザインの製品は、シンプルで自然な形になります。保温効果は54℃以上で6時間、10℃以下で6時間になります。

ドライアイスや炭酸飲料を入れるとふたが変形してしまいますのでやめましょう。食器洗い乾燥機に使用も止めましょう。ふたがしっかりとしまるため、密閉性が高く、持ち運びでもこぼれないのが特徴です。

こぼれないマグカップ型タンブラー3選

フリー写真素材ぱくたそ

タンブラーにはすっきりとしたボトルタイプと、水筒のようにふた付きのもの、マグカップのような取っ手付きのものがあります。

普通のマグカップのように、取っ手に手をかけて持ちながら利用できるタンブラーには、デスクの上でもこぼれないふた付きのものがあります。焼き物のマグカップもありますが、焼き物の場合は熱が冷めることを防ぐことはできます。

しかし、ふたにはパッキンなどがついていないため、倒れたらこぼれてしまいます。ステンレス製の保温マグカップは、ふたにパッキンが付いているものもあすが、タンブラーほど、密閉性は高くありません。

1.サーモス/保温マグカップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

保温ボトルやタンブラー、マグボトルなどを複数販売しているマグタイプの保温マグカップは、ステンレス製でおしゃれなふた付きです。

サイズは330mlと350mlで、温かい飲み物だけでなくスープなどを入れて温かいまま飲むこともできます。ボディはステンレス製でふたはポリプロピレン製です。サーモスのマグカップは保温性が高いことでも定評で、数時間なら温かいまま楽しむことができます。

色は白・黒の他にピンクや水色があり、自分で好きな色とデザインのものを選ぶことができます。お弁当の時にレトルトスープや味噌汁を入れて、熱湯を注ぐとランチタイムで温かいものをとることができます。ふた付きなら温かいまま飲み物を楽しめます。

2.Oncezytime/真空断熱タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Oncezytimeの真空断熱タンブラーは、丸いフォルムの可愛らしいマグカップです。黒とピンクの他全4色があり、職場の雰囲気や好みに合わせて選ぶことができます。

密閉タイプのふたにはストローを通す穴もあり、冷たい飲み物でも利用できます。人間工学に基づいたおしゃれな取っ手付きで、最大450mlまで入る大き目マグカップです。大容量なのに250gと軽量で、保温性にも優れています。

専用のスプーンもついていて、夏はスムージーやコールドドリンクを、冬はホットドリンクの他に、スープや味噌汁でも利用できます。ボディは側面が色付きですが、底面は丸くステンレス製というのも、他とは違う可愛らしいデザインが特徴です。

3.マイティーマグ/倒れない マグカップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マイティーマグは、まずこぼれない以前に倒れません。倒れないマグカップ、マイティーマグです。テレビでも紹介され、人気のマグカップになっています。

色は鮮やかな赤や青、緑、オレンジと原色で、取ってと口、ふたは黒になっています。倒れない秘密はそこにある吸盤で、飲む時は吸盤を飲む外すように持ちあげます。470ml入る大き目のマグで、たっぷりっていると、少し重いかもしれません。

大き目のマグなので、デスクの上で利用するためのタイプになりますが、持ち運び用にマイティーマグソロティールもあります。オフィス用と外出用で使い分けても良いですね。ふたとインナーカップは取り外して、食器洗い乾燥も利用できます。

こぼれないスターバックスのタンブラー4選

Photo byPexels

世界的に人気のカフェ、スタバことスターバックスカフェでは、常に数種類のデザインと用途に合わせたタンブラーを用意しています。

タンブラーは季節や行事に合わせて選んだり、目的や容量で選んだりと選び方も色々です。たくさん飲みたい人は大き目のタンブラーを、普通のコーヒーで充分な人は小さめなものを選ぶことができます。デザインもクリスマスやバレンタインと行事ごとに新しいものが発売されています。

毎回、色々なデザインを揃えるか、それともシンプルなスタバのタンブラーを使い続けるかは、使う人次第です。スタバのタンブラーを使うと、環境に優しいだけでなく料金の割引も利用できます。ぜひ、自分だけのお気に入りを選んでみて下さい。

1.ステンレス/ToGoロゴタンブラーマットホワイト

Photo by shinji_w

ToGoロゴタンブラーとは、スタバの顔ともいえるロゴが全面に入る、基本のタンブラーです。行事や季節に関係なく、常にお店で目にすることができます。

色は白地に綠のロゴが入っているものが最もポピュラーで、他にも黒やピンクなどもあります。ペーパーカップのようなマットな質感が特徴で、手に馴染みやすく人気のタンブラーになっています。広口で、白のカップには白のふたがついています。

中はステンレスで、350mlのショートサイズと470mlのトールサイズがあります。お店で飲むように利用してほしいと作られた、真空二重構造になっています。口をしっかりと閉めると、倒れてもこぼれない、移動中にもおしゃれに利用できます。

2.スターバックス/スタバ タンブラー ステンレス

Photo by yto

スタバのタンブラーには、内側がステンレスになっているものだけでなく、ボディそのものがステンレスでできているものもあります。

ステンレスボトルでは、中央がくぼんで持ちやすいローフィニッシュ、ステンレスボトルシルバーなどがあります。ローフィニッシュは、最後にあえて研磨加工を施さない、独特の仕上げが特徴で、縦に横書きでスタバの文字が入っています。

ステンレスボトルシルバーは、下部分にスタバのロゴが黒で印刷されたデザインで、定番真空二重構造になっています。どちらもスタバでは人気の主力商品で、一度は店頭で見かけたことがあるのではないでしょうか。

3.スターバックス/ステンレス 2020 ニューイヤー バーガンディー

Photo by yto

スタバではクリスマスやお正月に、イベントに合わせたステンレスタンブラーを販売します。2020ニューイヤーバーガンディーは、かわいいねずみのタンブラーです。

ニューイヤーに発売したねずみのデザインは2種類、ステンレスタンブラーとステンレスボトルになります。いずれもふた付き、タンブラーは正面にスタバのロゴが、ボトルはスタバの文字が入っています。

パステルピンクのニューイヤーバーガンディーは女性に大人気でした。1月中旬からはバレンタイン柄になっています。ステンレスボトルはしっかりとしていて、手に馴染み持ち歩きにも便利です。食器洗い乾燥機の使用はできませんので、注意してください。

4.スターバックス/マトリョーシカ

スタバでは、ご当地タンブラーという商品が世界中にあります。その中でも最もかわいいと言われているのが、ロシア限定のマトリョーシカです。

スタバでよく見かけるポリプロピレンのタンブラーで、日本でもおなじみのデザインです。スタバを利用する人なら一つは持っていると言われる、あの透明プラスティックのボトルです。皆さんも季節限定や行事限定、ご当地限定で買ってしまったという人がいることでしょう。

その中で、大・中・小の大きさの3つのマトリョーシカ柄のタンブラーがあるのが、ロシア限定の商品になっています。あまりの可愛いさに、お土産にしたり、中にはメルカリやAmazonの転売で購入する人もいるようです。ロシア土産にぜひ一つ購入してみましょう。

こぼれないタンブラーのおすすめをチェックしよう!

Photo byPexels

こぼれないタンブラーを探していた皆さん、こちらでご紹介したタンブラーはいかがでしょう。タンブラーの選び方にはふたの他に、底にもポイントがありました。

大きさやデザインで今まで決めて、失敗してしまったという人もいることでしょう。可愛い、かっこいいも大切ですが、職場では周囲を汚さないことも大切です。ふたの形状や密閉性だけでなく、タンブラーそのものにも、倒れない工夫をされているものもありました。

底に、転倒防止のゴムや吸盤までついているのには、本当驚きです。色々なタンブラーを購入しては、失敗していたという人は、ぜひ次のタンブラー選びでは、デザインだけでなくこぼれにくいものを選んで下さい。そして、どんなに良いものも劣化することを忘れないで下さい。

こなみん
ライター

こなみん

こなみんです。趣味は推理小説を読むこと、アニソンを歌うことと、ビルの谷間を散歩すること、アメリカドラマを見ることです。生活や手芸、街紹介、税金・年金の記事の他に、アニメ・アニメ映画や漫画のネタバレ、アニソン記事を書いています。 ライター歴は3年目でまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事