星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べよう!人気メニューや値段を紹介!

星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べよう!人気メニューや値段を紹介!

本格的コーヒーが楽しめる星乃珈琲店は、スフレパンケーキが有名なのをご存知ですか?星乃珈琲のパンケーキは、外はカリッ中はフワッとしていて何度でも食べたくなる美味しさです。今回はスフレパンケーキの人気メニューや値段を、飲み物やランチと共にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.星乃珈琲店はスフレパンケーキが有名な人気店
  2. 2.星乃珈琲店のスフレパンケーキのメニュー・値段
  3. 3.星乃珈琲店の飲み物メニュー・値段
  4. 4.星乃珈琲店のランチ系メニュー・値段
  5. 5.星乃珈琲店のメニューのカロリー
  6. 6.星乃珈琲店はパンケーキがおすすめのお店

星乃珈琲店はスフレパンケーキが有名な人気店

Photo by t-mizo

星乃珈琲店といえばレトロな雰囲気な店内で、一杯ずつ丁寧に淹れられたハンドドリップコーヒーが飲めるチェーン喫茶店。2011年の創業以来、着々と店舗数を増やし現在では230店舗を超えています。星乃珈琲店は手軽に利用できるセルフ式なカフェとは一味違うと人気の喫茶店です。

星乃珈琲店は喫茶店でありながら、巷で大人気のスフレパンケーキが楽しめると有名です。様々な点で質を重視している星乃珈琲店では、勿論パンケーキにもこだわりを持っています。

メレンゲを使ったフワフワな生地をオーブンで焼きあげているので、外はカリッと中はフワッとしたパンケーキが出来上がります。そんな星乃珈琲店ではスフレパンケーキを、年間400万枚を売り上げているのです。

店内でもテイクアウトでも楽しめる

Photo bymohamed_hassan

星乃珈琲店のパンケーキを自宅で楽しみたい人も多いのではないでしょうか。星乃珈琲の全ての店舗ではありませんが、テイクアウト可能店舗ではパンケーキのお持ち帰りが可能です。

持ち帰り可能と言っても、全ての星乃珈琲商品がテイクアウトできるわけではなくメニューの一部だけになります。焼き菓子やケーキ類は全店舗で持ち帰り可能。星乃珈琲店の入り口近くにテイクアウトコーナーがある店舗では、スフレパンケーキの持ち帰ることができます。

テイクアウトメニューも基本料金は星乃珈琲店内と同じですが、スフレパンケーキだけは注意が必要。星乃珈琲店内と同じように食べられるようホイップバター・メープルシロップと共に、ケーキを入れるような箱にスフレパンケーキを一枚ずつ包装して入れてくれるので20円高くなるのです。

星乃珈琲店は蔵をモチーフとしたおしゃれな外観を裏切らず、店内に入ってもシックで素敵なインテリア。写真のように茶色をベースにした色合いに、革のソファーがマッチしています。

このように落ち着いた星乃珈琲の店内でハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキを、ゆったり味わうという贅沢な時間の過ごし方もおすすめです。

星乃珈琲店のスフレパンケーキのメニュー・値段

Photo byPrawny

スフレパンケーキで有名なだけあって星乃珈琲店には、パンケーキだけでも多くの種類があります。こちらではスフレパンケーキの特徴を、プレーンタイプ・生チョコレートスフレパンケーキ・窯焼きスフレパンケーキ・期間限定及び季節のスフレパンケーキと順にご説明します。

スフレパンケーキの特徴

今や星乃珈琲の代名詞ともなっているスフレパンケーキ。まず頭に浮かべるのは、厚めに焼かれたプレーンタイプのスフレパンケーキではないでしょうか。この厚さは4cmほどもあり、オーダーから焼き上がり迄20分ほどかかりますが、文句なく星乃珈琲店のおすすめメニューです。

ほんのり塩気の効いたホイップバターが乗ったスフレパンケーキは、ナイフを入れるとふちがカリッとしていて香ばしさが際立ちます。そして中はナイフが必要ないほどにフワフワです。

そんな星乃珈琲店のスフレパンケーキのお値段は、シングルが税抜530円・ダブルが税抜680円です。シロップはメープル・ハチミツ・黒蜜から選べ、追加料金を払ってトッピングをすることも可能。生クリームはプラス100円、バニラアイスはプラス150円となります。

生チョコレートスフレパンケーキの特徴

星乃珈琲店の生チョコレートスフレパンケーキは、写真のようにツヤツヤのチョコレートがたっぷりとかかっていて、チョコレート好きな方にはたまらないスフレパンケーキとなっています。

インスタ映えする見た目だけでなく、甘さの中にほのかにビターな味が感じられるソースは、チョコレート好きな人にもおすすめの星乃珈琲のメニュー。ナイフを入れるとチョコレートソースが生地に染み込んでいき、チョコレートアイスと共に食べると絶妙な味わいのパンケーキです。

チョコレートの味わいを、しっかりと楽しめる生チョコレートスフレパンケーキのお値段は、シングルが税抜700円・ダブルが税抜880円。珈琲も良いですが、パンケーキと相性がピッタリなミルクと共に食べるのもおすすめです。

窯焼きスフレパンケーキの特徴

星乃珈琲店を語るうえで、窯焼きスフレパンケーキも欠かせないおすすめメニューです。元々ピザやパスタを提供する店であった星乃珈琲新宿東口店にはピザを焼く石窯があったそう。店を改装する際に捨てるのはもったいないからと、考案されたメニューが窯焼きスフレということです。

改良を重ねたすえ窯焼きスフレパンケーキは全店で取り扱われるメニューとなりましたが、石窯を全店に設置するのは難しかったので他の星乃珈琲店には電気釜が導入されたとのこと。

こんな誕生秘話をもつ窯焼きスフレパンケーキは、器からはみ出しそうなビジュアルが迫力です。器に入っていないと崩れてしまいそうなほどフワフワな窯焼きスフレパンケーキのお値段は「バニラのスフレ」が税抜で550円。ソースはアングレーズと生チョコレートの2種類から選べます。

期間限定・季節のスフレパンケーキの特徴

期間限定という言葉を聞くと、つい注文したくなる方も多いのではないでしょうか。星乃珈琲でも、通常メニューはもちろん期間限定メニューにも多くのパンケーキが用意されています。

まずご紹介したいのは春の期間限定メニューである、「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」です。赤い苺が真っ白なホイップクリームに映える、美しいスフレパンケーキ。生クリーム好きな方におすすめしたい星乃珈琲の期間限定メニューです。

こちらのパンケーキは毎年3月になると登場する期間限定メニューで、お値段はシングルが税抜820円、ダブルが税抜1,000円。3~6月初旬に楽しめるメニューですので、ふんわりクリームと苺好きな方はチェックしてみてください。

次にご紹介するのは、秋の期間限定メニュー「栗のスフレパンケーキ」。贅沢なマロンクリームとマロングラッセが乗っています。マロンクリームの下にはバニラアイスとホイップクリームが隠れており、スフレパンケーキと一緒に食べるとモンブランケーキのような贅沢さ。

お値段はシングルが税抜820円、ダブルが税抜1000円、濃厚なマロンクリームとマロングラッセが評判のパンケーキメニューで、栗好きの方は星乃珈琲での期間限定販売を楽しみに待っています。

星乃珈琲店には他にも桃・抹茶・りんごなどを使用した、期間限定のスフレパンケーキが登場しているので、季節のおすすめ期間限定スフレパンケーキを食べてみたい方は確認してみてください。

星乃珈琲店の飲み物メニュー・値段

Photo byChristoph

星乃珈琲店と言えば、丁寧に淹れられたハンドドリップコーヒーが有名です。コーヒーのスペシャリストである菅野眞博氏が選び抜いた豆を使用し、熟練のテクニックで焙煎したこだわりのある珈琲が提供されており、その「星乃ブレンド珈琲」とスフレパンケーキの相性はバッチリ。

こちらではそんな星乃珈琲店の各種コーヒーを、その他のソフトドリンクをドリンクセットと共にご紹介していきます。

各種コーヒーの特徴

次へ

関連するまとめ

人気の記事