ダイソーの600円のBluetoothスピーカーが凄い!種類や口コミも紹介

ダイソーの600円のBluetoothスピーカーが凄い!種類や口コミも紹介

100均ショップのダイソーでスピーカーを購入できます。その商品はBluetooth対応でワイヤレスで使用できます。ダイソーのスピーカーといえど種類が豊富で値段も手頃なものばかり。実際にBluetoothスピーカーを使用した方の声も交えて詳しくご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの600円Bluetoothスピーカーがおすすめ!
  2. 2.ダイソーのBluetoothスピーカーの種類と特徴
  3. 3.ダイソーの600円スピーカーは浴室で活躍!
  4. 4.ダイソーの600円Bluetoothスピーカーの口コミ
  5. 5.ダイソーのBluetoothスピーカーで手軽に音楽を楽しもう!

ダイソーの600円Bluetoothスピーカーがおすすめ!

Photo by TheBetterDay

あなたは普段、ラジオや音楽を聴く時はどのように聴いていますでしょうか?イヤホンで聴いていますか?携帯から直接スピーカーとして流していますか?最近では、なんとダイソーから手頃な価格で様々な種類のスピーカーが販売されています。

さらにダイソーのスピーカーはBluetoothによってワイヤレスで聴くことができます。さらに防滴対応の商品も販売されており、価格も手頃です。ダイソーから販売されているBluetooth対応スピーカーの種類や特徴、口コミなどを参考に詳しくご紹介いたします。

ダイソーのBluetoothスピーカーの種類と特徴

Photo byOpenClipart-Vectors

ダイソーのスピーカーと言っても種類は豊富に販売されています。持ち運べるスピーカー、浴室で使える防滴スピーカーなど様々です。どのような目的でスピーカーを使うかで商品を選ぶことをおすすめします。

実際にスピーカーの大きさはどれくらいなのか、スピーカーの重さは持ち運べるくらいの軽さなのか、ダイソー商品なので、スピーカーの防滴はどれくらい耐えられるのか気になりませんか。

Bluetooth対応とはいえ音質もどれくらいのスピーカーなのか、特に重要視したいところです。実際にダイソーに販売されているスピーカーはどのような種類があるのか詳しくご紹介いたします。

Bluetooth Speaker(ポータブルタイプ)

Bluetooth Speaker(ポータブルタイプ)は名前の通り持ち運べるタイプのスピーカーです。例えば、キャンプなどアウトドアで使いたい方、キッチンなどでラジオなどを流しながら料理をしたい方などにおすすめのスピーカーです。

Bluetooth対応なので、スマホに保存している音楽データをワイヤレスでスピーカーで飛ばすことができます。このスピーカーはUSBメモリのデータから音楽を再生することもできる優れものです。

パソコンに入っているけれどスマホに入っていない音楽データをUSBメモリに入れてスピーカーから流す、という方法も出来るほどコスパが非常に高い商品です。

スピーカーの音質も音切れがあるという声がいくつかありましたが、しっかりと聞こえてきますので問題はありません。また電池で使用するタイプではなく充電式スピーカーのですので、長時間の外出で使用される場合は、あらかじめ充電してからスピーカーを使用されることをおすすめします。

Bluetooth Speaker2

ダイソーのBluetooth Speaker2は防滴タイプですので、浴室にも使えるスピーカーです。入浴中も好きな曲を流したい、好きなラジオを入浴中に聴きながらリラックスしたいという方におすすめのスピーカーです。こちらもBluetooth対応ですので、ワイヤレスで音楽を流せるスピーカーです。

ここで注意点が一つあります。このスピーカーの充電はUSBアダプタを使用します。こちらの充電は別のケーブルでは代用できないため紛失してしまうと次回充電することができませんので、失くさずに保管しておくことをおすすめします。

またスピーカーの音質はBluetooth対応ですがやや音切れなどがあり、よい音ではないです。ですのでダイソーのBluetooth Speaker2は、良い音質で聴きたい方にはおすすめできません。手頃な価格でとりあずスピーカーで楽しみたいなという方におすすめします。

Bluetooth Speaker Wireless

Bluetooth Speaker WirelessもBluetooth Speaker2同様、防滴タイプでBluetooth対応のスピーカーです。Bluetooth Speaker2との違いはスマホと同じケーブルで充電できるという点です。充電したいけれどケーブルを紛失してしまっても他のケーブルで代用できるスピーカーです。

またもう一つの違いとしては、Bluetooth Speaker2は後方から音が出てくるのに対し、この商品は前方から出てきます。ですので、音が壁に跳ね返って聞こえてくるわけではないので、音がこもることなく綺麗に聞こえてきます。

従って浴室がちょっとしたライブハウスのように音楽が響きますので、とても楽しめるスピーカーです。またカラーの種類も豊富で、白、赤、青と3色展開です。色も可愛らしいので、浴室の雰囲気を壊さずに楽しむことができるスピーカーです。

ダイソーの600円スピーカーは浴室で活躍!

ダイソーの商品ではBluetooth対応の防滴タイプが販売されているので、浴室で音楽を聴くことが可能です。ですが、ダイソー商品ですので、防滴はどれくらい耐えられるのか、すぐ壊れてしまうのか、浴室のどの部分に置くことができるのか等、商品特徴について詳しくご紹介いたします。

バスタイムを自分の好きな音楽やラジオでリラックスしながら聴きたい方には、購入を検討する重要なポイントとなります。もちろんゆったりとした時間にBluetooth対応いえど、音切れは不快です。ダイソー商品のため品質が気になる部分ですので、是非参考にしてみてください。

ダイソースピーカーの防滴の実力

実際にバスタイムとして利用された方のインスタグラムでは、かなり濡れていましたがリラックスできたという声がありました。その他にもしっかり聞こえているという声もありましたので、防滴の実力やBluetoothの音質は太鼓判を押すほどです。

ですが、スピーカーですのでデリケートな商品です。バスタイムを使用後は浴室に置いたままにせず、水滴は拭き取るようにしましょう。少しでも長く使うためには、防滴とはいえ精密機械ですのでしっかりと水滴を取って乾燥させることをおすすめします。

壁につけれる吸盤が便利

ダイソースピーカーはBluetooth対応、防滴以外にも吸盤が付いています。入浴中に手が滑って湯船にスピーカーが沈んでしまうという心配はありません。また壁に取り付けられるという点から、浴室に音が広がりますので小さなライブハウスのような感覚でバスタイムを楽しむことができます。

またこちらのスピーカーは比較的小さいサイズです。とても可愛らしく、使用中は青いランプが付いて稼働してくれます。小さいながらもBluetoothで届いた音は、しっかりとした音量と音質で楽しめますので、一つあればバスタイムががらりと変わってしまうほどです。

ダイソーの600円Bluetoothスピーカーの口コミ

実際にインスタグラムなどのSNSの声を見てみると、とてもポジティブな口コミが多く投稿されています。人気すぎて、ダイソーの店舗を複数周ってようやく購入できたという声があるほどです。では実際に、どのように便利で日常生活で利用されているのか生の声をご紹介いたします。

口コミ①

ポータブルタイプのBluetoothスピーカーを購入しても、重さがある程度あると不便に感じてしまいます。ですが、重さも軽量という声が上がってきていますので、とても持ち運びやすい重さで設計されていることがわかります。

また、大きさもちょうど良いという声があります。スピーカーと言えど、大きすぎると持ち運びにかさばってしまうため、邪魔になってしまいます。手で持ち運べるほどのサイズ感であるという点は、特に手の小さい方にとってはとてもありがたいです。

非常時に一つストックとして置いておくと、避難された方との情報が共有できて便利かもしれません。さらに電池ではなく充電式ですので充電が切れた時のことを考えて、あらかじめ予備としてもう一つ持っておいても家計に響かないのがダイソーの魅力の一つです。

口コミ②

インスタグラムでは思いの外音質が良いという口コミもありました。とりあえず防滴で浴室で音が聞こえたらそれで良いと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、このダイソーの商品は600円という価格ながら非常にコストパフォーマンスが良いほどの音質です。

他のインスタグラムの方では、バスタイムが長くなってしまうという声もあったほどです。防滴で浴室である程度の音質のあるダイソー商品はとても需要がある商品なのではないでしょうか。最近では、ようやく見つけたという声もある程ですので入手は厳しいようです。

口コミ③

Bluetooth Speaker Wirelessは邪魔にならず、壁にピタッとくっつけられるという口コミがインスタグラムにありました。こちらの商品はサイズも小さめでお風呂の雰囲気を邪魔にしない可愛さです。またカラーバリエーションも豊富で好きな色が選べるのも魅力の一つではないでしょうか。

また、使用中は青く光る点もダイソースピーカーの特徴の一つです。リラックスできるように電気を暗くしても邪魔をしない程度の明るさですので、まさにバスタイムには最適の商品ではないでしょうか。

ダイソーのBluetoothスピーカーで手軽に音楽を楽しもう!

Photo by TheBetterDay

いかがでしたでしょうか。Bluetooth対応スピーカーの購入を検討した場合、家電量販店へスピーカーを探しに足を運ぶと、音質が良い分とても高価な商品が陳列されています。まずは価格が手頃な商品でBluetooth対応スピーカーを楽しみたいという方には、ダイソーのスピーカーがおすすめです。

さらに外出時やアウトドアで楽しみたい方はポータブルタイプを、バスタイムなど水のある場所で楽しみたいかたは防滴タイプを選ぶことをおすすめします。用途によって様々な種類のスピーカーが販売されていダイソーを活用してみてはいかがでしょうか。

ぱぴぷぺぽん
ライター

ぱぴぷぺぽん

2児のワーキングマザーです。ライティング歴は全くなく、完全初心者です。育児と仕事と家事と毎日忙しくしていますが、ライティングに興味がありチャレンジしました。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事