100均ダイソー・セリアのかわいいビーズ21選!ハンドメイドに挑戦しよう!

100均ダイソー・セリアのかわいいビーズ21選!ハンドメイドに挑戦しよう!

セリアやダイソーなどの100均には、さまざまな良質なアイテムがありますが、ハンドメイドにぴったりな100均の「ビーズ」が人気なことをご存知ですか?大人から子供まで、幅広く楽しめるビーズアレンジを、ダイソーなどのおしゃれビーズと合わせてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソー・セリアのかわいいビーズに注目!
  2. 2.ダイソーなど100均のビーズが人気の理由
  3. 3.100均ダイソーのおすすめビーズ10選
  4. 4.100均セリアおすすめビーズ11選
  5. 5.100均ダイソー・セリアのビーズの活用法
  6. 6.100均ダイソーやセリアのビーズでハンドメイドしよう

100均ダイソー・セリアのかわいいビーズに注目!

Photo bygillnisha

低価格でおしゃれなアイテムが揃うことで人気の100均では、自分でできる「ハンドメイドアイテム」がおしゃれさんたちから人気を集めています。そんなおしゃれさんたちが注目している「ビーズ」について、魅力や種類を調べてみましょう。

ダイソーなど100均のビーズが人気の理由

おしゃれアイテムが多いことで人気のダイソーやセリアでは、100円には見えないかわいいビーズが数多く取り揃えられています。そんなダイソーなどのビーズは、100均アイテムの中でも特に人気を集めていますが、人気の理由はどんなところなのでしょうか?

色んな種類が安く手に入る

やはり100均の1番の魅力とは値段です。そのため、ハンドメイドにぴったりなビーズも、100均ならたくさん入って100円から購入することができるため、いろんな種類を揃えてもコスパがかからないことが人気の理由の1つです。

使い道が豊富

ダイソーなどの100均のビーズが人気の理由には、使い方が豊富なことも挙げられます。たとえば、小物のアクセントに100均ビーズを取り入れたり、アクセサリーやヘアゴムなど、ダイソーなどのおしゃれビーズでは楽しみ方がたくさんあります。

ビーズ手作りセットの販売もある

ダイソーなどの100均では、ハンドメイドにぴったりなおしゃれビーズキットが数多くあり、ハンドメイド時に必要なニッパーやテグスも100円から取り揃えることができますので、初心者でも簡単にハンドメイドをはじめることができます。

100均ダイソーのおすすめビーズ10選

100均ビーズが人気な理由を簡単にご説明させていただきましたが、100均ビーズはシンプルなものからおしゃれデザインまで種類が豊富です。そこで、ダイソーのおすすめおしゃれビーズをご紹介しますので、ダイソーの品質の良さにも注目してください。

金平糖

まるで本物のような「金平糖ビーズ」は、アクセサリーや小物のアクセントにもぴったりなダイソーおしゃれビーズです。デザインは本物に見えるようなこだわりがあり、ダイソーなどの100均にある小瓶に入れて、インテリアとして使うのもおすすめです。

ボトル入り動物ビーズ くま

ダイソーの「ゆめかわいい」で注目されているアニマルシリーズから、クマの形に作られたおしゃれビーズは子供から人気の高いアイテムです。こちらはダイソーにありますので、他のポップなビーズと合わせてアクセサリーを作ってみるのも良いでしょう。

ボトル入り動物ビーズ うま

ダイソーのアニマルシリーズでは、ウマをデザインしたビーズもおすすめです。カラーはキュートなパステルカラーで作られており、友達同士でダイソーのおしゃれビーズと合わせて、お揃いのストラップを手作りしてみるのも良いでしょう。

ボトル入り動物ビーズ うさぎ

ダイソーのアニマルシリーズでビビットカラーなのは、コロンとしたフォルムがかわいいウサギビーズです。クマやウマとは違ってはっきりとしたカラーのウサギビーズは、ティーン層からも人気を集めており、ダイソービーズの注目アイテムです。

クラックビーズ

ダイソーなどの100均のビーズでおしゃれ見えするのは、ビーズの中がひび割れたようなクラッシュビーズです。ダイソーなどではクラッシュビーズのカラーも豊富に取り揃えられていますので、オリジナルのブレスレットにもおすすめです。

パールビーズ

100均ビーズの中でも、高級感を出したいときにはパールビーズがおすすめ、パールの輝きは大人っぽさを演出してくれます。ダイソーではホワイトカラーとピンクカラーが取り揃えられていますので、他の100均ビーズと組み合わせてみても良いでしょう。

カットビーズ

いくつもにカットされた100均のカットビーズは、ビーズで小物を作るときにおすすめのアイテムです。ダイソーやセリアなど、100均の種類によってもカラーの種類が変わりますので、それぞれの100均でカラーを取り揃えてみましょう。

天然石ビーズ

ダイソーの天然石ビーズは、オリジナルのパワーブレスレットにもおすすめな100均ビーズです。こちらのアイテムは本物の天然石を使っているため、見た目は100均アイテムに見えない出来栄えであり、ハンドメイドを楽しむ幅が広がります。

シマシマビーズ

ダイソーから発売されているおしゃれビーズでは、ポップな見た目がかわいいシマシマビーズもおすすめです。カラーはピンク系、黄色系、青系が同系色でセットになっておりますので、1セットで手頃にハンドメイドを楽しむことができます。

キューブビーズ

コロンとしたフォルムがとってもかわいいキューブビーズは、ダイソーやセリアなど幅広い100均で人気を集めているアイテムです。キューブビーズは、おしゃれな100均ビーズと組み合わせることで、高見えのおしゃれピアスなどにおすすめです。

100均セリアおすすめビーズ11選

ダイソーのおすすめビーズを紹介させていただきましたが、もちろん他の100均ビーズも魅力的なアイテムばかりです。そこで、続いてはダイソーと同じぐらいおしゃれアイテムが多いセリアの、おすすめおしゃれビーズを紹介していきますのでご覧ください。

フラワービーズ

セリアのフラワービーズは、クリスタルの素材でツヤ感がありとってもおしゃれなアイテムです。フラワービーズは見た目がキュートなため、セリアやダイソーなどの100均ビーズと組み合わせて、子供のアクセサリーにいかがでしょうか。

アンティーク調ビーズ

ピアスなどのオリジナルアクセサリーには、セリアのアンティーク調ビーズがおすすめです。1つでも味があるアンティーク感を演出してくれるため、他の100均ビーズと組み合わせる際は、ダイソーやセリアのモダンカラービーズをチョイスしましょう。

天然石風ビーズ

ダイソーでも人気な天然石ビーズに似ている天然石風ビーズがセリアでは人気を集めています。こちらのアイテムは、本物の天然石ではありませんが、本物のような仕上がりとなっているため、おしゃれアクセサリーにはぴったりなアイテムです。

クローバービーズ

セリアの「ゆめかわいい」シリーズともされているクローバービーズは、子供が好むデザインで人気を集めています。ダイソーやセリアなどの100均では、近年ゆめかわいいシリーズが人気で、大人から子供まで幅広い年齢層におすすめです。

キューブ型ビーズ

ダイソーでも人気なキューブ型ビーズは、もちろんセリアでもおすすめな100均ビーズの1つです。ビーズ特有の丸型ではないデザインは、ダイソーをはじめ、数多くの100均でカラーや大きさの種類を取り揃えていますので、チェックしてみましょう。

ウッドビーズ

セリアのウッドビーズは、しっかりとした質感を楽しむことができるように、天然の木材を使って作られたビーズです。本物だからこそ安っぽく見えず、100均ビーズとは思えないようなおしゃれ感がおすすめとされています。

フロストラウンドビーズ

ビーズの表面がくすみがかったようにフロスト加工されたフロストラウンドビーズは、セリアなどの100均で「大人かわいい」デザインとして人気のアイテムです。フロスト加工はビーズを上品に演出してくれるため、ヘアアクセなどにおすすめなビーズです。

クリスタルビーズ

ダイソーのカットビーズのようなクリスタルビーズは、ガラスをピラミッドのように加工したビーズで、光の当たり方でキラキラと輝くおしゃれな100均ビーズです。ダイソーやセリアのおしゃれビーズと組み合わせた、オリジナルアクセサリーにも最適です。

カラフルパールビーズ

ダイソーではホワイトとピンクカラーがあるパールビーズは、セリアでは種類豊富なカラフルパールビーズとして取り揃えられています。100均の種類によってもカラーが違うので、ダイソーやセリアなどの100均パールを組み合わせてみるのも良いでしょう。

ラメ入りビーズ

クリスタルのキラキラ感が特徴的な100均ビーズですが、セリアではさらに輝きのあるラメ入りビーズも人気となっています。派手過ぎず大人っぽいラメ感ですので、1つラメ入りビーズを取り入れるだけで、パッと明るい大人女子アイテムが作れます。

ガラスビーズ

セリアをはじめダイソーや他の100均でも人気なガラスビーズは、プラスチックよりも輝くきらびやかさと、カラーバリエーションの豊富なアイテムです。アクセサリーを作るだけではなく、100均の小物などに入れてインテリアとして楽しむのもおすすめです。

100均ダイソー・セリアのビーズの活用法

おしゃれなデザインが豊富なダイソーやセリアの100均ビーズは、使い道がいろいろとされていますが、どんな風に使うのがおすすめなのでしょうか?まずは、初心者でも簡単にできるものから、おすすめの活用法をご紹介させていただきます。

アクセサリーを作る

まずはじめにおすすめするのが、ダイソーなどの100均ビーズを使ったアクセサリー作りです。アクセサリーといっても難しいものばかりではなく、100均なら材料もすぐに揃えられますので、手間なく簡単に始めることができます。

また、ダイソーなどではアクセサリーセットも発売されていますので、デザインを考えることが不安な人は、ダイソーなどにあるアクセサリーセットもおすすめです。

オーナメントを作る

ダイソーなどの100均ビーズを使ったオーナメント作りもおすすめです。クリスマスなどの飾り付けに必要となるオーナメントも、ダイソーなどのおしゃれビーズとワイヤーで簡単に作ることができますので、大切な日をオリジナル感で味わうのも良いでしょう。

アクセサリーパーツが豊富な問屋や通販サイトまとめ!ハンドメイド作家も御用達!のイメージ
アクセサリーパーツが豊富な問屋や通販サイトまとめ!ハンドメイド作家も御用達!
好みのアクセサリーは、パーツと道具があればハンドメイドすることができます。ハンドメイドのアクセサリーパーツは、問屋で購入できますが、他にはどんなお店があるのでしょう。そして、個人が問屋で購入するにはどうしたらよいのか、購入方法と必要なものをご紹介しましょう。

100均ダイソーやセリアのビーズでハンドメイドしよう

Photo byestall

ダイソーやセリアなどの品ぞろえが豊富な100均では、ビーズの種類も豊富で使い方がたくさんあるようです。初めてのハンドメイドには、100均でハンドメイドセットが揃えられるので、オリジナルのアイテムを100均ビーズで作ってみるのはいかがでしょうか。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事