ポーチの中身がかさばらないミニコスメ特集♡可愛いおすすめアイテムは?

ポーチの中身がかさばらないミニコスメ特集♡可愛いおすすめアイテムは?

ポーチに入れておいてもかさばらないミニコスメを使ったことはありますか?ハイブランドからコンビニ限定アイテムまで販売されているのですが、どれも使いやすくておすすめです。そこでこの記事では可愛くておすすめのミニコスメをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.パンパンなポーチの悩みを解決するミニコスメを紹介!
  2. 2.ミニコスメの魅力とは
  3. 3.おすすめのミニコスメブランド
  4. 4.コンビニのおすすめミニコスメブランド【ローソン】
  5. 5.コンビニのおすすめミニコスメブランド【ファミリーマート】
  6. 6.可愛くて便利なおすすめミニコスメを使ってみよう!

パンパンなポーチの悩みを解決するミニコスメを紹介!

Photo bysumma

出先でメイクを直したいときのためのコスメポーチを持っている人は多いかもしれませんが、コスメが多すぎてパンパンになった事はありませんか?

そんなパンパンなコスメポーチの悩みを解決してくれるミニコスメを紹介していきます。この記事ではハイブランドからコンビニ限定アイテムまで取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ミニコスメの魅力とは

ちまっとしていて持ち運びに便利なミニコスメは可愛いだけでなく、しっかりと使い切れるということから人気もあります。

もしかしたらコスメを最後まで使いきれないと悩んでいたことのある人もいるかもしれませんが、そんな時は思い切って小さめサイズのミニコスメを使うのがおすすめとなっています。

持ち運びに便利

コスメポーチに通常サイズのコスメをたくさん入れるとパンパンになってしまうわけですが、ミニコスメは持ち運びに便利なミニサイズとなっています。

もしかしたら様々なアイテムを出先で使いたいと感じるかもしれませんが、そんな時はいくらでも持ち運べるようなミニコスメを持っておくのがおすすめなのです。

見た目が可愛い

そもそもブランドやコンビニで販売されているミニコスメはどれも可愛らしいので、もしかしたら全部揃えてみたくなるかもしれません。

季節限定アイテムやコンビニ限定商品だって販売されていることもあるので、好きなブランドがあれば度々チェックしておくことをおすすめします。

最後までしっかり使える

一般的なコスメは大容量となっているので、もしかしたら使っているうちに新しいものを買ってしまって最後まで使いきれないこともあるかもしれません。

ミニコスメはそこまで量は入っていないものの、しっかりと最後まで使える量となっているのでコスメを余らせてしまう人にピッタリなのです。

価格が安い

もちろんハイブランドから出ているミニコスメもありますが、基本的にコンビニなどで手に入れられるミニコスメはプチプラとなっています。

本当にお手ごろな値段で手に入れられるような商品ばかりなので、もしも気になるものがあればいくつか買ってみるといいかもしれません。

おすすめのミニコスメブランド

この項目からは実際にどのようなブランドがミニコスメを販売しているかご紹介します。まずはSHISEIDOピコや3CE、Les Merveilleuses LADURÉE、M・A・Cを取り上げていきます。

どれも本当に持ち運びに便利なサイズ感のミニコスメとなっているので、気になるアイテムがあればぜひ手に入れてみてください。

SHISEIDOピコ

女性から絶大な人気を誇っているブランドであるSHISEIDOのミニサイズコスメを売り出しているSHISEIDOピコをご存じでしょうか?一番人気の「ムースパウダーリップ」は価格は2000円ほどとなっています。

もしも元々SHISEIDOユーザーであれば、出先にこういったミニサイズのSHISEIDOのコスメを持ち歩いてみるといいかもしれません。

ムースパウダーリップ(数量限定)

まず紹介していきたいSHISEIDOピコのアイテムは「ムースパウダーリップ」となっています。価格は2000円ほどですが、しっかりとした効果を持っています。

「ムースパウダーリップ」は数量限定となっていて、売り切れのカラーもあるので気になる色があればすぐさま買うのをおすすめします。

3CE

次に紹介していきたい3CEも女性からとても人気のあるブランドとなっています。もちろん普通サイズのコスメもおすすめですが、ミニコスメも幅広く展開されています。一番人気の「HEART POT LIP」は一つ860円となっています。

こちらの3CEも比較的プチプラブランドではないものの、ミニコスメでもしっかりとした性能のアイテムが欲しいときにピッタリです。

HEART POT LIP

こちらの3CEの「HEART POT LIP」はハートの形をしていて、ころっとした小さめサイズがかわいいミニサイズのリップとなっています。

一つ860円ほどとなっているので、もしも「HEART POT LIP」が気になるのであれば何種類かセットで買ってみるといいかもしれません。

Les Merveilleuses LADURÉE

フェミニンらしさたっぷりで可愛らしいコスメを多く販売しているLes Merveilleuses LADURÉEからもミニコスメは出ています。

他のミニコスメよりも上品なイメージが強くなっているので、出先に持って行っても品のある雰囲気を演出することができます。

ミニ プレスト チークカラー

とりわけLes Merveilleuses LADURÉEのミニコスメの中でも「ミニ プレスト チークカラー」が絶大な人気があります。

一つ2500円となっているのですが、しっかりとした発色力を持っています。何種類かカラーがあるので、セットで買ってみるのもおすすめです。

M・A・C

次に紹介していきたいM・A・Cも全世界の女性から支持を得ているコスメブランドとなっていますが、いくつかおすすめのミニコスメを販売しています。

「リップスティック」や「クレンズ オフ オイル」、「リップグラス」といったアイテムが気になったらぜひM・A・Cを使ってみてください。

リップスティック

まず紹介していきたいM・A・Cのおすすめのミスコスメは「リップスティック」となっています。一つ1430円となっていて、カラーも数多く用意されています。

本当にちまっとした小さいリップとなっているので、コスメポーチの中にいくつか入れておいても圧迫することはありません。

リップガラス

M・A・Cの「リップグラス」は「リップスティック」よりもクリアな仕上がりのリップですが、同じく一つ1430円となっています。

こちらもしっかりとミニサイズとなっているので、M・A・Cの「リップスティック」とセットにして入れておくのもいいかもしれません。

フォルス ラッシュ

M・A・Cの「フォルス ラッシュ」はとても人気がある商品ですが、しっかりとボリューミーなまつ毛にしてくれる優れものです。

「フォルス ラッシュ」は一つ1430円となっていて、ちょうどいい量が入っているので使いきれないという事はありません。

プレップ プライム フィックス

M・A・Cの「プレップ プライム フィックス」は旅行先に持っていくのにちょうどいいサイズ感のクレンジングオイルとなっています。

「プレップ プライム フィックス」は一つ1650円となっているので、本当にコスパよくクレンジングオイルを持っておきたい人におすすめです。

クレンズ オフ オイル

最後に紹介していきたいM・A・Cのおすすめのミニコスメは「クレンズ オフ オイル」となります。一つ1650円となっていて、小さめサイズなのにたっぷりと液が入っています。

M・A・Cならではの成分が入っているので、しっかりとクレンジングをしたいときにつっ買ってみることをおすすめします。

コンビニのおすすめミニコスメブランド【ローソン】

ハイブランドだけでなく、実はコンビニからもミニコスメは販売されています。まずはローソンで販売しているミニコスメをご紹介します。

ローソンは主にINTEGRATEのミニコスメを販売しているのですが、どれもおすすめの商品なのでセットで買ってみるといいかもしれません。

INTEGRATE

INTEGRATEは主にデパートや薬局で見かけるイメージのコスメブランドですが、ミニコスメをローソンで販売しています。

「ミネラルベースCC」や「プチクレヨンアイシャドウ ミニセット」、「プチクレヨンチーク ミニセット」といったアイテムが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

プロフィニッシュファンデーション

こちらの「プロフィニッシュファンデーション」はミニサイズとなっていますが、しっかりとプロ仕様のファンデーションとなっています。

本当に透け感のある肌にすることができるので、出先の化粧直しの時のためにポーチに一個入れておくといいかもしれません。「プロフィニッシュファンデーション」は一つ1430円となります。

ミネラルベース CC

次に紹介していきたいおすすめのミニコスメは「ミネラルベース CC」となっています。一つ1000円となっていて、コスパよく手に入れることができます。

透明感のある肌にしてくれるだけでなく、しっかりと日焼け止め効果もあるので出先のポーチに入れておくのがおすすめとなっています。

オールインワンエッセンス

次に紹介していきたい「オールインワンエッセンス」は一つ550円となっていて、洗顔後に使うだけで一気にスキンケアができます。

すっぴんも可愛くしてくれるような美肌効果を持っているので、もしも気になる人はローソンで買ってみてください。

プチクレヨンアイシャドウ ミニセット

こちらの「プチクレヨンアイシャドウ ミニセット」はローソン限定のミニコスメとなっていて、一つ550円で販売されています。

コスメポーチに入れておくのにちょうどいいミニサイズとなので、いろんな種類の「プチクレヨンアイシャドウ ミニセット」を買うのだっておすすめです。

プチクレヨンチーク ミニセット

こちらの「プチクレヨンチーク ミニセット」のローソン限定のミニコスメとなっていて、遊び心あふれるチークとなります。

一つ550円となっているので、上記の「プチクレヨンチーク ミニセット」と一緒に持っておくといいかもしれません。

ボリュームバームリップ

やはりこちらの「ボリュームバームリップ」もローソン限定商品となっていて、一つ1320円というコスパの良さで手に入れることができます。

ぽってりとした可愛らしい唇にしてくれるバームリップな上に、保湿成分まで含まれているので普段使いのリップとして使うのだっておすすめです。

マツイクガールズラッシュ お色気ロング

最後に紹介していきたいローソンのおすすめのミニコスメは「マツイクガールズラッシュ お色気ロング」となります。一つ1320円というコスパのいい商品です。

傷んでいるまつげでもしっかりとカールさせてくれるので、コスメポーチに入れておくだけでなく普段使いのコスメの中に入れてもいいかもしれません。

コンビニのおすすめミニコスメブランド【ファミリーマート】

この項目からは優秀なミニコスメを販売しているコンビニの中でも人気の高いファミマの商品をご紹介します。ファミマは主にmediaを取り扱っているコンビニです。

「メイクアップベースs」や「フェイスパウダー」、「ミニリップ」、「ミニネイル」といったアイテムが気になる人はぜひコンビニのファミマを使ってみてください。

media

mediaはメイクコスメでなくとも人気のあるコスメブランドとなっていますが、コンビニで手に入れられるミニコスメはどれも1000円以下というコスパのいい商品ばかりです。

もしも元々mediaユーザーであれば、化粧直しのための出先のポーチにこういったミニコスメを入れておくのもいいかもしれません。

メイクアップベースS

こちらのファミマで販売されているmediaの「メイクアップベースS」は一つ500円というコスパのいい商品となっています。

しっかりと透明感のある肌にしてくれるだけでなく、日焼け止め効果もあるので一本出先のためのコスメポーチに入れておけば便利かもしれません。

フェイスパウダー

mediaからは通常サイズの「フェイスパウダー」も販売されていますが、一つ750円というコスパのいいミニタイプの「フェイスパウダー」も出ています。

もしも元々mediaを利用しているのであれば、こちらの「フェイスパウダー」を出先のためのコスメポーチに入れておくことをおすすめします。

クリームファンデーション

こちらのファミマで販売されているmediaの「クリームファンデーション」はとても優秀な商品となっていて、一つ500円というコスパの良さが特徴です。

しっかりと肌をカバーしてくれるだけでなく、日焼け止め効果も持っているので出先のポーチの中に入れておけば安心かもしれません。

モイストフィットパクトEX

こちらの「モイストフィットパクトEX」はカードタイプのファンデーションとなっていて、一つ500円というお手ごろな値段で手に入れることができます。

全3色というカラー展開がされているので、しっかりと自分の肌の色に合ったファンデーションを選ぶことだって可能なのです。

ミニリップ

mediaはリップが優秀なことでとても人気のあるコスメブランドですが、持ち運びのしやすい「ミニリップ」だって販売しているのです。

全4色というカラー展開に加えて、何と一つ500円となっているので、お試し感覚で全色を揃えるのだっておすすめとなります。中には季節限定で販売されているカラーもあるので、気になる場合は度々チェックしてみるといいかもしれません。

ミニネイル

最後に紹介していきたいファミマで手に入れることの出来るmediaのおすすめミニコスメは「ミニネイル」となります。ネイルは何かと残ってしまいがちなコスメアイテムですが、ちょうどいい量となっているので余らせる心配が必要ないのです。

全4色のカラー展開となっていて、価格も一つ350円となります。こちらの「ミニネイル」も比較的手に入れやすいので、全色を揃えておくのだっておすすめです。

可愛くて便利なおすすめミニコスメを使ってみよう!

Photo byannca

この記事ではポーチに入れておいてもかさばらないミニコスメをブランド別に紹介してきました。ハイブランドからコンビニ限定アイテムまで取り上げてきたので、気になるアイテムがあれば手に入れることをおすすめします。

出先でメイク直しをしようにもなかなかコスメアイテムを持ち運べないという人こそミニコスメを使うのがピッタリです。どれも小さめサイズですが優秀なコスメばかりなので、ぜひこういった可愛くて便利なミニコスメを使ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事