松屋の朝食メニューは大人気でおすすめ!人気定食や選べる小鉢もご紹介

松屋の朝食メニューは大人気でおすすめ!人気定食や選べる小鉢もご紹介

有名牛丼チェーン店である松屋には、たくさんの人気メニューがあります。今回はそんな松屋でおすすめの朝メニューについてご紹介します。松屋には、朝にふさわしい美味しい朝定食や、選べる小鉢、おかわり自由のごはんなど、人気の朝メニューがたくさんあります。

記事の目次

  1. 1.人気の松屋の朝ごはん・メニューを調査&紹介!
  2. 2.松屋の朝定食が人気の理由
  3. 3.松屋の朝定食の詳細
  4. 4.松屋でおすすめの人気朝定食メニュー
  5. 5.松屋の朝定食のここが知りたい!
  6. 6.安くて美味しい松屋の朝定食を利用してみよう!

人気の松屋の朝ごはん・メニューを調査&紹介!

Photo by misooden

美味しい牛丼をリーズナブルな値段で楽しむことができる松屋は、あらゆる年代から大人気です。そんな松屋には、朝の時間限定で楽しむことができるさまざまな朝メニューがあります。

松屋では、朝ごはんにかかせないメニューを楽しむことができる定食を提供しています。選べる小鉢や、おかわり自由のごはんなど、うれしいサービス満載の松屋の朝ごはんについてご紹介します。

松屋の朝定食が人気の理由

Photo by misooden

松屋は、松屋フーズが展開している人気の牛丼チェーン店で、さまざまな牛丼メニューをお安い値段で提供しています。

そんな松屋には、朝の時間帯のみ楽しむことができる朝ごはんにぴったりのメニューがあります。松屋の朝メニューは、美味しいだけでなく、人気の理由がたくさんあります。

すべての朝ごはんメニューを500円以下のお安い値段でいただくことができ、しっかりと栄養バランスをとることができるので安心です。

選べる小鉢メニューがあるのでいろいろなバリエーションの朝食を楽しむことができるなど、松屋の朝ごはんメニューの人気の理由をご紹介します。

全てのメニューがワンコイン以下

松屋の朝食メニューが人気の理由は、なんといってもその安さです。松屋では、500円以下というお安い値段で朝ごはんを楽しむことができるので、毎日安心して朝食を楽しむことができます。

松屋で1番お安い朝食メニューの「選べる小鉢のたまごかけごはん」は、お値段なんと290円になります。松屋の朝定食の中で1番高い「ソーセージエッグダブル定食」でもお値段460円なので、松屋の朝ごはんは、500円をこえることがありません。

ワンコイン以下というリーズナブルな値段設定は、学生さんや、サラリーマンのハートをつかんでいます。松屋の朝ごはんをもとめて、毎日でも通いたくなります。

栄養バランスの取れたメニュー

松屋の朝ごはんは、美味しいだけでなく、しっかりと栄養バランスがとれているのも魅力のひとつです。松屋のホームページでは、すべての朝食メニューの栄養成分などを確認することができるので、安心して朝食を楽しむことができます。

カロリーだけでなく、たんぱく質、脂質、炭水化物などの栄養成分をすべて確認することができるので、健康志向の方も安心です。

また、松屋の朝食メニューには、化学調味料、合成着色料、合成保存料などを一切使用しておらず、素材そのものの美味しさを味わうことができます。バランスがとれた松屋の朝食で健康的に一日をはじめることができます。

4種類の選べる小鉢

松屋の朝ごはんには、選べる小鉢がついており、その日の気分によって食べたい小鉢を選ぶことができます。

選べる小鉢には、全部で4種類のメニューがあります。選べる小鉢で一番人気の「納豆」には、ねぎがついています。

納豆に含まれている独自の酵素である「ナットウキナーゼ」が、血管の血栓を溶かす働きがあり、納豆はカラダにとても良いです。

ほかにも、消化吸収を助けるはたらきがあるアミラーゼを含んでいる「とろろ」、たんぱく質や抗酸化作用などのはたらきがある「ひややっこ」。

ストレスや疲労の回復にも効果がある「ミニ牛皿」など、さまざまな選べる小鉢があります。また、熟成チルド牛肉を使用した「プレミアムミニ牛皿」も新たに登場しました。

追加料金でアレンジも可能

松屋の朝ごはんの時間帯にも、朝メニュー以外のさまざまなメニューを提供しているので、料金を追加して、ちょっぴり贅沢な朝食を楽しむのもおすすめです。

松屋では、朝ごはんの時間帯にも、牛めし、カレー、どんぶり、定食などさまざまなメニューを楽しむことができます。さっぱりといただきたいときにおすすめの「だいこんおろし」、ごはんをまいていただきたい「焼きのり」。

お味噌汁をプラス料金でボリューム満点の「豚汁」に変更したりなど、自分だけのアレンジを加えて朝ごはんを楽しむことができます。生野菜やおしんこなどのサイドメニューも提供しています。

松屋の朝定食の詳細

松屋の朝定食をいただくことができる時間帯や曜日など、松屋の朝メニューの詳細情報をご紹介します。松屋の朝定食を楽しむことができるのは、朝の時間帯だけで、1日中楽しめるわけではありません。

松屋で朝ごはんを楽しみたいときは、時間内に足を運ぶ必要があります。松屋は、店舗にもよりますが、カウンター席がメインのお店なので、ひとりで朝食を食べたいときにもおすすめです。早く提供されるので、通勤前などにもササッと朝食を楽しむことができます。

オーダー可能な時間

松屋で朝メニューをいただくことができる時間帯は、朝の5時から11時までの時間になります。早朝から朝食メニューを楽しむことができるので、朝早い通勤の方もゆっくりと朝食をいただくことができます。

また、午前11時まで朝食メニューを楽しむことができるので、少し早いランチとしても利用することができます。

また、松屋には、朝食メニューだけでなく、時間限定で注文することができる夜のメニューもあります。「夜松」とよばれている夜のメニューは、17時から翌朝5時までの時間帯で楽しむことができます。

夕食にもボリューム満点の鉄板メニューを楽しむことができるので、こちらのメニューもまたおすすめです。

土日祝日も利用できる?

松屋の朝食メニューを注文することができるのは、平日だけではありません。松屋の朝食メニューは、土日、祝日もかわらず販売しているので、お休みの日の朝食にも利用することができます。

そのため、お休みの日の朝食は、お子様のいるファミリーや、休日の朝食をゆっくり楽しみたい方にもおすすめです。松屋の店舗によっては、テーブル席を完備しているお店もあるので、家族で朝食を楽しむことができます。

松屋でおすすめの人気朝定食メニュー

松屋には、さまざまな美味しい朝ごはんメニューがあるので、その中でもとくにおすすめの松屋の朝食メニューをご紹介します。

松屋の朝食メニューは、朝ごはんにかかすことができないメニューばかりです。松屋ならではの、牛皿を朝から楽しむことができるのもうれしいポイントです。

選べる小鉢で、自分の好きなメニューを選ぶことができるので、毎日通っても飽きることがありません。

朝の定番メニューを堪能することができる「定番朝定食」をはじめ、年配の方にも人気の「焼鮭定食」、洋食メニューをいただきたい方におすすめの「ソーセージエッグ定食」など、松屋には、バラエティ豊かな朝食メニューが揃っています。その日の気分にあわせて、お好みの朝食をお選びください。

メニュー①定番朝定食

松屋で大人気の「定番朝定食」は、お値段360円です。定番朝定食には、ごはん、みそ汁、焼きのり、ミニおしんこ、生たまごがついています。

朝食にかかせないメニューを楽しむことができる定番朝定食には、さらに選べる小鉢もついています。

定番朝定食は、焼きのりでごはんをくるんでいただいたり、生たまごをかけていただいたりと、何通りもの楽しみ方をすることができるので、ごはんをおかわりしたくなるほどです。

松屋好きの方におすすめの食べ方は、選べる小鉢で「牛皿」を選んで、お肉をたまごとからめてすき焼き風でいただく食べ方です。朝から贅沢な朝食メニューを楽しむことができます。いろいろな楽しみ方をしたいなら、定番朝定食がおすすめです。

メニュー②選べる小鉢の玉子かけごはん

松屋の朝食メニューの中で1番リーズナブルなのが「選べる小鉢の玉子かけごはん」です。選べる小鉢の玉子かけごはんは、お値段290円です。

こちらの朝食メニューは、ごはん、みそ汁、生たまご、選べる小鉢がついたシンプルな構成になります。「選べる小鉢の玉子かけごはん」の選べる小鉢で人気なのが「納豆」です。

納豆とたまごをまぜていただくのがおすすめです。ナットウキナーゼをたくさん含んだ納豆は、血液にもとてもよく、朝から健康的な朝食を楽しむことができます。

納豆についてくるシャキシャキのネギも良いアクセントになっています。松屋で定番の朝ごはんを食べたいなら、こちらのメニューがおすすめです。

メニュー③ソーセージエッグ定食

松屋で洋風の朝食メニューを楽しみたいときは「ソーセージエッグ定食」がおすすめです。ソーセージエッグ定食のお値段は、410円になります。

ソーセージエッグ定食には、めだまやき、ソーセージ、生野菜、焼きのり、ごはん、おしんこ、みそ汁、選べる小鉢がついています。すべてあわせて8品のメニューがついている豪華な朝食メニューは、まるでホテルの朝食メニューのようです。

ソーセージエッグ定食のサラダには、無料で利用することができる、ごまドレッシングをかけていただくのがおすすめです。

最高の焼き加減の目玉焼きは、半熟になっているので、そのままいただくのはもちろん、ごはんにたまごをのせて、たまごをくずしていただくのもおすすめです。

メニュー④ソーセージエッグW定食

松屋でボリューム満点の朝食メニューを楽しみたいときは「ソーセージエッグW定食」がおすすめです。ソーセージエッグW定食は、その名の通り、たまごを2個も使用した朝食メニューになります。

たまごを2個も使用しているので、カラダをつくるうえで必要なたんぱく質をしっかりととることができます。

ソーセージエッグW定食は新鮮なたまごを目玉焼きにしており、しっかり焼かれたソーセージは、パリッとした食感とジューシーな味わいを楽しむことができます。

ソーセージエッグW定食は、おかずがたくさんあるので、食べ方も自由自在です。おすすめの食べ方は、たまごの黄身にソーセージをからませていただく食べ方です。ソーセージの塩っけを、たまごのまろやかさが中和してくれるので、とてもたべやすいです。

メニュー⑤焼鮭定食

松屋の朝メニューの中で、年配の方にも愛されているメニューが「焼鮭定食」です。焼鮭定食には、焼鮭、焼きのり、ミニおしんこがついており、朝ごはんには焼き魚がかかせないという和食派の方におすすめです。

家で魚を朝から焼くとなると時間も手間もかかるため、松屋でなら、お安い値段で楽に朝から焼き魚をいただくことができます。しっかりと塩気がある焼き魚は、白いごはんがどんどん進む味です。

ごはんの上に鮭をのけて、焼きのりを手できざんで、上にかけていただくのもおすすめです。皮までカリッと焼かれた鮭は、皮まで美味しくいただくことができます。

また、選べる小鉢に牛皿をチョイスして、鮭と牛肉をごはんの上にかけて2色丼にしていただくのも贅沢です。

松屋の朝定食のここが知りたい!

松屋の朝定食をまだ食べたことがないという方も、何度も松屋の朝定食を食べているという方も、松屋の朝定食の意外と知られていない情報をチェックしておくのがおすすめです。

松屋の朝定食のごはんはおかわりができるのか、松屋の朝定食は持ち帰りができるのかなど、松屋の朝定食に関する、気になる情報を確認しましょう。

おかわりは自由にできるの?

松屋の朝定食には、朝食にかかせないさまざまなメニューがついているので、思わず、おかわりをしたくなる人も多いです。

残念ながら、松屋の朝定食には、基本的に、おかわりサービスはありません。ほとんどの松屋では、ごはんをおかわりすることができませんが、限られた店舗に限り、おかわりサービスをおこなっているお店があります。

おかわりのサービスをおこなっている店舗は、松屋の公式ページの店舗詳細に「セルフサービス店舗」または「店内の定食、朝定食のみライスおかわり無料」と記載しています。

そのため、朝定食でおかわりをしたいときは、そちらの店舗に足を運ぶのがおすすめです。通常の店舗では、おかわりができませんが、その変わり、有料でごはんを大盛りにすることができます。

ライスは、プラス60円で大盛、プラス100円で特盛に変更できるので、ごはんをたくさん食べたい方は、そちらもおすすめです。

朝定食の持ち帰りは可能?

松屋は、店舗での食事はもちろん、自宅でゆっくり食事を楽しむことができるテイクアウトサービスもおこなっています。

牛丼など、さまざまなメニューをテイクアウトで楽しむことができます。しかし、残念ながら、松屋の朝定食は、持ち帰りができません。朝定食は、店舗でのみ、いただくことができるメニューなので、松屋の朝定食を食べたいときは、店舗で注文することが必要です。

おうちでゆっくり朝食をいただけないのは残念ですが、たまには、松屋でちがった雰囲気の中で朝食をいただくのもおすすめです。

糖質制限中の朝食は何食べる?コンビニなどの簡単メニューや注意点を解説のイメージ
糖質制限中の朝食は何食べる?コンビニなどの簡単メニューや注意点を解説
糖質制限中だから朝食は自宅で量を減らして食べている、そう思っていませんか?糖質制限中でも基本さえ押さえていれば、コンビニや外食でもOKです。この記事では、そんな朝食に最適なコンビニで買える食べ物、外食メニューををご紹介、加えて注意点も解説しています。

安くて美味しい松屋の朝定食を利用してみよう!

Photo by 海爾渥 / Hairworm

いかがでしたか。松屋には、こんなにたくさんの美味しい朝ごはんメニューが勢ぞろいしています。松屋の朝定食には、選べる小鉢や、おかわり自由のごはんなど、お得なサービスがたくさんあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

定番の和食の朝ごはんから、洋風の朝ごはんまで、松屋では、いろいろなジャンルの朝ごはんを楽しむことができます。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事