コストコでおすすめの冷蔵庫・冷凍庫は?種類や値段も徹底リサーチ!

コストコでおすすめの冷蔵庫・冷凍庫は?種類や値段も徹底リサーチ!

コストコは業務用の食材や日用品など大容量の商品が安い値段で購入できる人気のお店。冷蔵庫や冷凍庫などの家電の扱いもあり、国外メーカーの商品もラインナップされています。コストコで扱っている人気メーカーの冷凍庫や冷蔵庫など、種類や値段を徹底リサーチしてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコは冷蔵庫・冷凍庫を買うのにもおすすめ!
  2. 2.コストコの冷蔵庫・冷凍庫を買う注意点
  3. 3.コストコでおすすめのHITACHIの冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段
  4. 4.コストコでおすすめの大手国内メーカーの冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段
  5. 5.コストコでおすすめのハイアールの冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段
  6. 6.コストコでおすすめの業務用冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段
  7. 7.コストコは人気メーカーの冷蔵庫・冷凍庫を安く購入可能!

コストコは冷蔵庫・冷凍庫を買うのにもおすすめ!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

業務用の大容量の商品や海外メーカーの商品などが購入できるコストコは、大型電化製品の冷蔵庫や冷凍庫の品揃えも豊富です。広々とした店舗で家族でゆっくり商品を選ぶこともできますし、配送や設置なども行っているので、購入後も楽々です。

また、コストコ店内にはたくさんの商品がずらりと並んでいるので、食料品や日用品のショッピングを楽しみながら家電を選ぶこともできます。

今回は、日本の家電販売店にはないラインナップや安い値段が魅力のコストコで、人気の冷蔵庫や冷凍庫の種類や値段、商品の特徴や配送の注意点などを詳しくご紹介します。

コストコの冷蔵庫・冷凍庫を買う注意点

値段もリーズナブルで、商品のラインナップも魅力的なコストコの人気の冷蔵庫や冷凍庫。コストコの広々とした店内で、ゆっくり実物を吟味することもできるので、ぜひおすすめなのですが、購入にあたってはいくつか注意しておきたいポイントがあります。

近所の家電量販店とはちょっと違う、コストコで冷蔵庫・冷凍庫を購入する際の注意点を3つのポイントで説明します。ぜひ参考にして下さい。

配送は場所によって料金が発生する

コストコの冷蔵庫や冷凍庫を購入する際の注意点として覚えておきたいのは、配送は場所によって料金が発生するということです。コストコのある店舗近郊の場合は無料で配送してもらえますが、一定の範囲を超えると配送料金がかかります。

配送無料のエリアについては、それぞれの店舗で違いますので、冷蔵庫・冷凍庫を購入する際には配送に関しての詳しい確認が必要です。

設置は店舗によって料金がかかる場合がある

コストコで購入した人気メーカーの冷蔵庫や冷凍庫は配送してキッチンに設置してもらうこともできます。ただし、設置に関しても店舗によっては配送とは別の料金がかかる場合があります。この点も店舗によってシステムが違っているので、購入の際には確認がおすすめです。

設置に料金がかかるのは、例えば100kgオーバーの冷蔵庫・冷凍庫を2階の部屋に上げる場合などで、細かな料金が設定がされています。冷蔵庫・冷凍庫をキッチンに配置する場合には、配送料の他に多少なりとも手数料が発生しているようです。

コストコからの保証期間は90日

コストコで購入した人気の冷蔵庫や冷凍庫には購入日から90日間の保証期間がついています。またコストコの保証期間以外でも、メーカー保証が1年間ついている冷蔵庫や冷凍庫がほとんどです。

冷蔵庫・冷凍庫の購入後コストコの保証期間が切れてしまった後に冷蔵庫や冷凍庫にトラブルがあった場合でも、メーカー保証によってカバーすることができるので安心です。

また料金をプラスすることによって、メーカーの保証期間を延長することができる場合もあります。冷蔵庫や冷凍庫のメーカー保証についても購入時に確認しておくのがおすすめです。

保証期間内は返品可能

コストコで購入し、配送してもらった冷蔵庫や冷凍庫は、90日間の保証期間内はどんな理由でも返品することができます。返品に関する規定などはなく、購入し、配送してもらった時の箱などがなくても返品することができます。

冷蔵庫や冷凍庫の状態に関しても特に細かい条件があるわけではないので、3か月はお試しという感覚で冷蔵庫や冷凍庫を使用してみるのも悪くないでしょう。

日々の食生活を支える大事な冷蔵庫・冷凍庫はぜひ納得のいくものを購入したいもの。コストコの90日間の返品可能な制度はぜひ活用したいところです。

コストコの配送サービスを徹底解説!送料や利用方法も詳しく紹介!のイメージ
コストコの配送サービスを徹底解説!送料や利用方法も詳しく紹介!
コストコの便利な配送サービスについてまとめました。コストコに車で行けない方は、便利な配送サービスを活用しましょう。この記事ではコストコの配送サービスについて、利用方法や配送料金だけでなく、サイズの規定や利用できる商品などについて紹介します。

コストコでおすすめのHITACHIの冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段

コストコで扱っている冷蔵庫や冷凍庫の中で最も多いのがHITACHIの冷蔵庫になります。便利で嬉しい機能が沢山ついているHITACHIの冷蔵庫は、より良い機能を求める方にはぜひおすすめです。種類も豊富なので、他メーカーとの比較にもぴったりです。

コストコで扱いのある人気メーカーHITACHIの冷蔵庫5選をご紹介します。尚、購入時点での在庫は直接コストコの店舗にご確認下さい。

HITACHI ビッグ&スリム60 冷蔵庫

コストコのHITACHI ビッグ&スリム60 冷蔵庫は、大容量でありながらスリムなフォルムが人気の左開きの冷蔵庫です。冷凍室の下段は食品をすっきりと整理できる3段ケースで、かさばる食品が整理しやすくなっています。

冷蔵庫の棚やポケットの高さを自由に変えられ、自分好みにカスタマイズできたり、庫内の灯りはLEDライトが使われているのもポイントです。

外観の質感も良く、スタイリッシュなデザインです。比較的静かで清音性も高い方で、キッチンに置く分には音は気にならないという評価が多い商品です。サイズは60×1798cmで、容量は401L、コストコでの値段は117,800円です。

HITACHI 冷蔵庫 フレンチ6ドア

コストコのHITACHI 冷蔵庫 フレンチ6ドアは、乾燥を抑えて鮮度を守るうるおいチルドや水分を閉じ込め乾燥を抑える野菜室を搭載した、観音開きの人気の冷蔵庫です。

冷凍室は真ん中にあり、食品をすっきりと整理できる3段ケースになっていて、保存する食品の大きさに合わせて整理しやすく、出し入れもとても楽です。

清音性はあまり高くないので、音が気になるという口コミをいくつか見かけました。清音性について気になる方はぜひお店で確かめてみるのも良いでしょう。

サイズは68.5×1818cm、内容量は505Lと475Lの2タイプで展開されていて、パワー脱臭機能も付いているので毎日快適に使うことができます。コストコでの値段は131,800円です。

HITACHI 冷蔵庫 Kシリーズ まんなか野菜タイプ

コストコのHITACHI 冷蔵庫 Kシリーズまんなか野菜タイプは、冷気が食品に当たりにくい構造で、食品の乾燥を抑えて鮮度を守るうるおいチルドルームを備えた冷蔵庫です。使用状況を学習し、効率よくコンプレッサーを運転し省エネ性能を強めるのもポイントです。

左開きタイプで、3ドアの使いなれているタイプのデザインが人気です。容量は375Lと315Lタイプがあり、サイズはそれぞれ60×181cm、54×173.5cmで、コストコでの値段は375Lタイプが998,000円です。

HITACHI 真空チルド

コストコのHITACHI 真空チルドは、真空チルド機能が搭載された真空の力で肉や魚の鮮度を守るチルドを搭載した615Lの大容量冷蔵庫です。

野菜室には炭酸ガスの濃度を高めて眠らせるように保存する新鮮スリープ保存機能も付いているので、いつでも新鮮な野菜が食べられます。大家族にぜひおすすめの冷蔵庫で、コストコでの値段は185,800円です。

HITACHI 6ドア冷蔵庫 うるおいチルドルーム

コストコのHITACI 6ドア冷蔵庫うるおいチルドルームは、乾燥を抑えて鮮度を守るチルドと氷温切り替えが可能な冷蔵庫です。製氷機を使わない時には製氷停止も可能で省エネになります。

高さが変わる棚とポケットは自分好みにカスタマイズすることができ便利です。コストコでの値段は158,000円です。既に生産は終了しているので、現在コストコでの扱いがあるかどうかは確認が必要です。

コストコでおすすめの大手国内メーカーの冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段

コストコでは、HITACHIの冷蔵庫以外にも大手国内メーカーの冷蔵庫や冷凍庫を取り扱い、販売しています。国内メーカーの冷蔵庫や冷凍庫は安心感もあり、コストコでもとても人気です。

コストコの大手国内メーカーの冷蔵庫、冷凍庫の特徴と値段をご紹介します。人気のメーカーである、パナソニック、東芝、SHARPの冷蔵庫を5選ご紹介です。

Panasonic トップユニット冷蔵庫

コストコのPanasonic トップユニット冷蔵庫は、上下2段の冷凍室があり、まとめ買いも安心の冷蔵庫です。奥行きが薄型で収納もとても便利。インバーターを搭載し、運転を細かくコントロールし省エネ運転をしてくれます。

NR-FT55B1₋Wは、552Lの大容量の既に生産終了の旧モデルでコストコでの値段は159,777円です。現在パナソニックでは451Lの奥行63.3cmの製品が製造販売されています。最上段の奥までちゃんと見えるトップユニット方式など便利な機能はぜひチェックです。

東芝2ドア冷蔵庫 右開き 171L

コストコの東芝2ドア冷蔵庫 右開き171Lは、冷蔵室の容量は128Lで、冷凍室は43Lのコンパクトサイズ。特殊技術を採用したコンプレッサーを使用していて、とても優れた省エネを発揮するエコモデルとなっています。

色々なインテリア空間に調和するドア面材の質感を活かした外観やシルバー塗装のアクセントラインなど、インテリア性の高いスタイリッシュなデザインも魅力です。傷がつきにくく汚れの拭き取りが簡単なガラス棚も採用されていて、3段収納による整理も快適です。コストコでの値段は36,800円です。

口コミでは静かで冷蔵庫の下藻つかず、耐熱天板で上に電子レンジなどが置けて使い勝手抜群という高い評価もありました。

東芝VEGETA6ドア冷蔵庫 観音開き 501L

コストコの東芝 VEGETA6ドア冷蔵庫 観音開き 501Lは、冷蔵庫のドアがワンタッチで簡単に開けることができる便利な商品です。調理中に両手がふさがっている時でも簡単に開けられるのでとても重宝します。

効率的に電力を使えるように、節電機能も搭載され、消費電力も削減できるエコモデルです。さらに、速鮮チルド機能や食品を凍らせ相-4℃前後の高湿度冷気を送り込み、肉や魚などの生鮮食品を急速に冷やし、鮮度とおいしさの低下を抑制します。

コストコでの値段は158,000円で、セール期間には148,000円で販売されることもあり、かなりお得になるのでぜひおすすめです。

SHARP メガフリーザー 冷蔵庫

コストコのSHARP メガフリーザー冷蔵庫は、プラズマクラスターイオン発生ユニットで、チルドルーム内の雑菌を抑え、清潔に保つ機能が搭載されています。

野菜室が中央にあり、見た目はコンパクトですっきりしていますが、実はたっぷり収容できる大容量なのがポイントです。冷凍庫は60℃までのものまで入れられる熱いもの冷凍機能があり、作り立ての料理を美味しいうちに冷凍できます。

冷凍庫をよく使う人におすすめの冷蔵庫で、野菜を大量に買い込むご家庭には容量的に不向きかもしれません。コストコでの値段は502Lが289,800円です。

SHARP 4ドア冷蔵庫 プラズマクラスター搭載フレンチドア

コストコのSHARP 4ドア冷蔵庫プラズマクラスター搭載フレンチドアは、プラズマクラスターの効果で食品を清潔に保存する人気の冷蔵庫です。脱臭・抗菌効果に適してナノサイズ粒子で、気になる雑菌、におい、カビを抑えます。

高湿度シールド構造の野菜ケースは野菜も長持ちすると評判です。節電モードもついているので家計にも嬉しい!どこか高級感の漂う外観も魅力的で、冷凍庫の中は引き出しタイプで細かくまとめられるのもポイントです。

また、自動製氷機は清掃もでき、氷のサイズや透明の氷など洗濯できます。コストコでの値段は612Lが159,800円です。

コストコでおすすめのハイアールの冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段

コストコでは日本の他の電化製品販売店では扱っていないような海外ブランドの冷凍庫や冷蔵庫も扱っています。ライフスタイルの違いから、日本とはひとあじ違うデザインで展開されている海外ブランドの冷蔵庫や冷凍庫は、人によっては使いやすいこともありおすすめです。

海外ブランドの冷蔵庫や冷凍庫をネット通販ではなく、実際に実物を見て検討することができるのもコストコで冷蔵庫や冷凍庫を選ぶメリットといえるでしょう。

コストコで多く扱っている海外のブランド、ハイアールは中華人民共和国山東省青島氏を本拠とする家電メーカーです。日本の消費者のニーズを的確にとらえたサービスが好評で、見事に日本市場にフィットしているブランドです。

そんなコストコで扱っているハイアールの冷凍庫と冷蔵庫を4つご紹介します。週末に買いだめするライフスタイルの方などにおすすめの冷凍庫はぜひチェックです。

ハイアール 2ドア 冷蔵庫 340L

ハイアール2ドア 冷蔵庫340Lは、300Lクラスでは圧倒的な収納量を誇るコンパクトで使い勝手の良い冷蔵庫です。ヨーロッパでは実用的なボトルラックもついていて、ボトルの収納をすっきり整理できます。

マイゾーンではライフスタイルに合わせてチルドの切り替えができ、ホリディモードは長期の外出にもとても便利です。清音設計なので常に静かなのも嬉しいポイントです。

その他、生鮮食品などをまとめ街したときに便利な急冷蔵モードや、残った料理の冷凍に便利な急冷凍モードもあります。右開きで、マンションなどにも置きやすいスリムサイズも人気の秘密です。コストコでの値段は67,800円です。

ハイアール 4ドア 冷蔵庫 468L

ハイアール4ドア 冷蔵庫468Lは、冷凍室に2列で3段のクリアバスケットがあり、食品が探しやすく取り出しも簡単にできる大容量の冷蔵庫です。

飲み物の高さに合わせた2段階の高さ調節が可能で、1升瓶も収納が可能です。ドア面には機能操作パネルも搭載されていてとても便利です。

ホリデイモードは冷蔵室内を一定温度に保ち、消費電力を抑えられる長期不在の時にも便利な機能です。急冷蔵、急冷凍などもあります。

凸凹のないシンプルな4ドアで、さりげない透明感のあるポリゾンタイルストライプのドアパネルはキッチン周りを明るい雰囲気にしてくれます。コストコでの値段は468Lで998,000円です。

実際に購入し、使っている人の口コミでは大満足!これ以上の冷蔵庫はないなど高評価のコメントが目立ちます。

ハイアール 519L 冷凍庫 直冷式

Photo by tiefkuehlfan

ハイアール 519L 冷凍庫 直冷式は、間口の広さが魅力の冷凍庫です。直冷式なので食材の長期保存も可能で、通常では冷凍庫に入りきれないような大型の食材も余裕で冷凍し、長期保存しておくことができます。

コストコでの値段は93,800円ほどで、セール期間には84,800円ほどで販売されています。大きく便利な冷凍庫を探している方や長期保存させるためにしっかり冷凍したい方にはおすすめの冷凍庫です。

ハイアール 205L チェストタイプ 冷凍庫

ハイアール205Lは、チェストタイプの冷凍庫は、上開閉式で中のものが取り出しやすい大容量の冷凍庫です。通常の冷凍庫に入り切らないようなものも収納でき、省エネ設計のエコモデルになっているので使い勝手抜群です。

ブロック肉や釣ってきた魚何度、大きな食材の出し入れが楽にでき、冷たい空気は下方に流れるので冷気が逃げにくいこともメリットになっていて、食材をしっかり冷凍保存することができます。小物が取り出しやすい引っ掛けバスケットも2つ付いています。

冷凍庫本体にはキャスターもついていて、冷凍庫の移動も楽にすることができます。コストコでの値段は42,800円、セール期間中には34,800円ほどになります。

ハイアール 132L 冷凍庫

ハイアール132L冷凍庫は天井部分に耐熱性に優れた天板が施され、電子レンジなどの家電を置くことができる人気の商品です。庫内が5段式の引き出しになっているので中身が見えやすく、綺麗な収納をすることができます。

無駄なスペースを作らずに効率的に使うことができる冷凍庫と評判です。また結露した水が床に落ちにくいドア内側形状や、ファン式になっているので霜取りも不要です。

右開きでコンパクトな冷凍庫は一戸建てやマンション、アパートなど世界中のあらゆる住宅事情を考えてたシンプルで使い勝手の良い冷凍庫です。ハイアール132Lの冷凍庫のコストコでの値段は268,000円です。口コミでの評価も高く、とても使い勝手が良いことが伺えます。

コストコでおすすめの業務用冷蔵庫・冷凍庫の特徴と値段

コストコでは大手家電量販店などではあまり見かけない、国内ブランドの冷蔵庫・冷凍庫も扱っています。FUKUSHIMAは、フクシマガリレイ株式会社という業務用冷蔵庫や冷凍冷蔵ショーケース、その他冷凍応用機器などを製造販売する企業です。

環境に配慮しながら消費者の食生活品質向上を図り、消費者の幸せを実現することによって企業の社会的責任を担っている大阪の会社です。

コストコでは、プロが使う本格的な冷蔵庫や冷凍庫を実際に見て触って確かめることができるので、ライフスタイルの幅が広がります。

引っ越しや新築などの際の新しい冷蔵庫、冷凍庫の購入時にもぜひおすすめです。今回はコストコでおすすめのFUKUSHIMAの業務用冷蔵庫の特徴と値段をご紹介します。

FUKUSHIMA 業務用冷蔵庫 テーブル型

FUKUSHIMA 業務用冷蔵庫テーブル型は、場所を取らないテーブル型の便利な冷蔵庫で、システムキッチンにしっかり収納して冷蔵庫自体を見えないようにすることもできます。

シンプルなキッチン空間を演出したい時にもとても便利な商品で、冷蔵庫の上はテーブルとして様々な使い方をすることもできるので空間を効率的に利用できるアイテムです。

Photo by tiefkuehlfan

飲食店などではテーブル部分を作業台として使えたり、他の電化製品を上にのせて使うこともでき、空間の節約になります。天板のテーブルは使いやすさも抜群でぜひおすすめです。

FUKUSHIMAのテーブル型商品としては、冷蔵庫のみのドロワーテーブル冷蔵庫、冷凍庫のみのドロワーテーブル冷凍庫、さらに冷凍冷蔵両用の3つのタイプがあり、それぞれで色々な大きさを展開しています。コストコでの値段は316タイプで148,000円です。

FUKUSHIMA 業務用 インバーター冷蔵庫

FUKUSHIMA 業務用 インバータ冷蔵庫は、インバータ制御がついた省エネタイプで大容量、冷蔵よりも冷凍スペースの方が広い冷蔵庫です。

業務用として飲食店などでは大活躍間違いなしの冷凍庫で、圧縮機や凝縮ファン、庫内ファンなどの回転数の最適制御やオートクローズ扉、さらにドア内側に立ち上がりがある扉ストロー構造など様々な工夫で省エネを実現しています。

Photo bystevepb

扉パッキンは3重構造になっていて、冷気漏れを減らし、はめ込み式なので清掃や交換も容易に行うことができます。溝やくぼみもなく、清掃性も高く衛生的です。さらに、扉は汚れが付きにくく拭き取りやすいクリアコーティング加工も施されています。

様々なタイプが展開していますが、冷凍庫をメインに使用する方におすすめで、冷蔵庫は170L、冷凍庫は193Lの2ドアタイプのインバータ冷蔵庫のコストコでの値段は208,000円ほどです。コストコで購入すれば配送設置もしてもらえるので便利です。

コストコは人気メーカーの冷蔵庫・冷凍庫を安く購入可能!

Photo by tiefkuehlfan

いかがでしたでしょうか。コストコは国内に限らず人気メーカーの冷蔵庫、冷凍庫を安い値段で販売しているおすすめのお店です。広々とした店舗ではゆっくり気になる冷蔵庫・冷凍庫を吟味することもできます。

近所にコストコがある方は、冷蔵庫や冷凍庫の配送料も無料になるので、ぜひコストコで新しい冷蔵庫を購入してみてはいかがでしょう。保障期間内なら返品できるのも大きなポイント!

引っ越しや新居を建て新たに冷蔵庫や冷凍庫を購入する際には、ぜひ配送サービスもあるコストコをチェックして人気メーカーの商品を安い値段で手に入れてみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事