インテリア小物でおしゃれなディスプレイづくり!おすすめの雑貨やショップは?

インテリア小物でおしゃれなディスプレイづくり!おすすめの雑貨やショップは?

誰もが一度は意識するインテリア。来客は来た時に「おしゃれ!」と褒められたいものです。そんな周りから褒められるインテリア小物をご紹介。おしゃれ雑貨、小物のディスプレイやおすすめショップもご紹介します。是非参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.インテリア小物で毎日を彩ろう
  2. 2.インテリア小物を使ったディスプレイのポイント
  3. 3.インテリア小物のおすすめショップ
  4. 4.インテリア小物ディスプレイにおすすめグッズ
  5. 5.インテリア小物を手作りする手も!
  6. 6.インテリア小物のディスプレイを考える手順
  7. 7.インテリア小物の雰囲気を変えたい場合
  8. 8.インテリア小物をおしゃれに飾ろう

インテリア小物で毎日を彩ろう

Photo byStockSnap

誰もが一度は意識するだろうインテリア。来客が来た時、部屋が殺風景すぎたり、部屋が汚かったりすると恥ずかしいものです。

しかし、インテリアもセンスが大事です。小物をとりあえず飾ればいい訳ではありません。センスがないと、逆に汚く見えてしまう場合も。意外と難しいのがインテリアなのです。

そんなインテリアをここでは詳しくご紹介します。おしゃれ小物インテリアや、ディスプレイのポイント、おしゃれインテリア小物のおすすめショップなど。

インテリアを楽しみたい人におすすめな内容になってますので是非最後まで読んで、周りから褒められるようなおしゃれインテリアを作りましょう。

インテリア小物を使ったディスプレイのポイント

Photo by __U___

誰でもおしゃれなインテリアの家に住みたいと憧れるのもです。しかし「おしゃれなインテリアにしたいけど、どうすればいいのかわからない」なんて人も多いはず。

それもそのはず、インテリアは難しく、センスが問われます。なのでやる前から諦めてしまう人も多いのです。

しかしそんな人におすすめなインテリア小物を使ったディスプレイのポイントがあるのです。ここではインテリア小物を使ったディスプレイのポイント5つをご紹介します。是非参考にして下さい。

色や雰囲気をあわせる

Photo byFree-Photos

インテリアは統一感はあったほうが綺麗でおしゃれに見えます。そして統一感を出すには、小物の色や雰囲気を合わせるのがおすすめです。いろんな色やいろんな小物を使っておしゃれなインテリアにされてる人もいますが、それはかなり上級者です。

インテリア初心者には、簡単におしゃれなインテリアが作れる、小物の色や雰囲気を合わせる方法をおすすめします。小物の色も出来れば3色くらいに絞ると良いでしょう。3色くらいが一番簡単に綺麗に見えます。

物語をにおわせる

Photo by norio_nomura

物語が浮かんでくるようなインテリアにするのも素敵です。例えば、欲しいおしゃれなソファーがあったら、そのソファーに座っておいしいコーヒーを飲んでいる自分を想像する人も多いでしょう。そんな幸せな物語を匂わすインテリア小物を選ぶのもおすすめです。

奥行を意識する

Photo bykarishea

インテリア小物を何点か飾る時、横一列に置くのも悪くないですが、奥行きがある場所なら手前に置くインテリア小物と奥に置くインテリア小物で、両方あるとインテリア上級者っぽく見えます。

難しいければ、小さいインテリア小物を手前に、大きなインテリア小物を奥に置くと簡単に綺麗に見えます。是非チャレンジしてみて下さい。

間隔を活用する

Photo byMonoar

インテリア小物を飾る時、奥行きを利用するのもおすすめですが、それ以前に、ぎゅうぎゅうにインテリア小物を飾るとおしゃれに見えません。むしろごちゃっと見えてしまいます。それではインテリアの意味もなくなってしまうので、インテリア小物を飾る場合、ある程度感覚を空けましょう。

全体の形を意識する

Photo byPexels

遠くから見た時の全体のバランスも大事です。角ばったデザインのインテリア小物ばっかりだときつく見えてしまう場合も。そうならないように角ばったインテリア小物の中に丸みがあるインテリア小物を混ぜたりするのもおすすめです。形のバランスも凄く大事です。

インテリア小物のおすすめショップ

Photo byStockSnap

「インテリア小物を使ったディスプレイのポイント」はいかがでしたでしょうか。インテリアの作り方がわからない人はまず上でご紹介した5つのポイントからチャレンジしてみて下さい。

続いては、インテリア小物のおすすめショップをご紹介します。インテリアを購入出来るショップもたくさんあり、どのスタイルのインテリアにするかでも選ぶショップは違ってきます。

ここでは、インテリア小物を購入出来るショップの中でも比較的初心者でも取り入れやすく、万人受けするデザインのインテリアが購入できるショップをご紹介します。是非参考にして下さい。

おしゃれな雑貨屋さん

Photo by halfrain

インテリア小物が購入出来るショップその①がおしゃれ雑貨屋さんです。しかし、おしゃれ雑貨屋さんと言ってもたくさんあります。ここでは、万人受けしやすいおしゃれ雑貨屋さんの「FLYMEe」「ACTUS」「 METROCS」「HOEK」「cortina」「krone」6つのショップをご紹介します。是非参考にして下さい。

FLYMEe

フライミーは通販をメインで販売を行っているショップです。しかし、正規取り扱いブランド、商品規模とも日本一の家具屋さんです。インテリア界のZOZOTOWNとも言われているくらいです。

価格はピンキリですが、人気の北欧スタイルやモダンなデザインの家具や小物が多く、インテリア初心者でも取り入れやすいショップです。

実際見て購入は出来ませんが、ネットショッピングで簡単に購入出来るのが魅力です。ネットショッピングに抵抗がない人は是非チェックしてみて下さい。

写真のインテリア小物も木のぬくもりを感じられる優しいインテリアで素敵です。ほっと出来る空間になってます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事