コストコの美酢は美容・健康におすすめ!美味しい飲み方やレシピをチェック!

コストコの美酢は美容・健康におすすめ!美味しい飲み方やレシピをチェック!

皆さんはコストコに行ったとき「美酢」と書かれたドリンクを見たことがありますか?最近ではコストコ以外でも一部のスーパーやドラッグストアでも「美酢」は韓国生まれのお酢ドリンクで美容と健康に役立つ商品です。今回は「美酢」の効果や種類、レシピなどをご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.美味しくて健康にも良いコストコの美酢!
  2. 2.「美酢」とは
  3. 3.コストコの美酢の特徴
  4. 4.コストコの美酢の効果
  5. 5.コストコの美酢の種類・値段
  6. 6.コストコの美酢の美味しい飲み方
  7. 7.コストコの美酢を使ったおすすめレシピ
  8. 8.コストコの美酢を美容と健康に役立てよう!

美味しくて健康にも良いコストコの美酢!

Photo bysilviarita

コストコで販売されている「美酢(みちょ)」という商品を見かけたことがありますか?なんとも美味しそうなフルーツが書かれた瓶に入ったこのドリンクは健康と美容にとても良い100%果実を発酵させたお酢から作った飲むお酢です。

お酢のドリンクは飲みにくいイメージがありますが、この美酢は100%の果汁をそのままに発酵させているためフルーティでマイルドな味に仕上がっています。更に色々な飲み方で楽しむ事が出来るところもおすすめのポイントです。

今回はコストコで人気に火がついた美酢について、その特徴や効果などをはじめ。その種類と値段、おすすめの美味しい飲み方、そしてコストコの美酢を使ったおすすめのレシピをご紹介いたします。ぜひ参考にしていただき美しくて健康的な毎日を過ごしましょう。

【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?					のイメージ
【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?
コストコ会員ではあるけれど人数は何人まで入れるの?そう思いの方は結構いらっしゃると思います。そんな人におすすめ!ここでは、コストコの特徴や会員カード1枚あたりで入場できる人数について解説します。
コストコを解約・退会するには?年会費が返金される手続き方法も解説!のイメージ
コストコを解約・退会するには?年会費が返金される手続き方法も解説!
コストコに入会したはいいものの、あまり利用しなくなったので解約して退会したい時、どのような手続きをしたらいいのか、また年会費はどうなるのかと疑問に思う人はいるのではないでしょうか?今回はコストコを解約して退会する際の手続き方法などを見ていきましょう。

「美酢」とは

みなさんは美酢をお試ししてみたことがありますか?お酢のドリンクでありながらとても飲みやすく美味しいと評判の美酢。色々な飲み方のレシピもありますし、おすすめの美味しく楽しめるレシピなどもネット上などにたくさん披露されています。

そんな美酢は美容大国である韓国発祥の美容と健康のためのドリンクです。コストコからその人気に火が付き美容や健康に敏感な人たちにどんどん広がってきています。美容や健康に気を使ってる方におすすめの美酢についてもう少し詳しくご紹介いたします。

韓国発のお酢のジュース

美酢は韓国生まれのお酢のドリンクです。名前の由来は「美しくなるお酢」ということです。100%果汁をそのまま発酵させているためフルーティでまろやかな口当たりは、従来のお酢ドリンクのイメージを変えてしまうくらい飲みやすい出来上がりになっています。

更に甘味料にはフラクトオリゴ糖を使用しています。フラクトオリゴ糖には糖分として吸収されないので脂肪として蓄積されない嬉しい特徴があります。美容大国の韓国生まれの美酢はお酢を毎日摂りたいけど苦手でなかなか続かないという方にもかなりおすすめです。

コストコから人気に火が付き話題に

ご存知のコストコで美酢を購入した人たちがその美味しさをSNSなどで発信。そしてその人気に火が付いたこのお酢ドリンク。今では大きめのスーパーやドラッグストア、ネットでも入手することが出来ます。ですがコストコで買うより少々値段が高めになります。

なおコストコでは3本セットなども販売されており他では買うことの出来ない3本セットは一番人気のザクロに次ぐ人気商品です。3本セットにはそれぞれ違うフレーバーの美酢が3種類入っているので色々試すことが出来て、値段もお手頃なのでおすすめです。

コストコの美酢の特徴

主にコストコで販売されている美酢。健康ドリンクの中でも絶大な人気を誇っています。美酢はその凄い人気に納得出来る特徴をいくつか持っています。では一体どんな特徴がありそれほどの人気を誇っているのでしょうか?ここでは美酢の魅力的な特徴についてご紹介していきます。

果汁100%の果実発酵酢を使用

Photo bysilviarita

いくつかある美酢の特徴で一番は100%果汁をそのまま発酵させた酢を使用しているところです。100%果汁をそのまま発酵させることで天然の果物のフレッシュでマイルドな味を楽しむ事が出来るのでおすすめです。色々な飲み方もありどれも美味しいのでお酢を飲む習慣がつきやすくなります。

フラクトオリゴ糖を使用

Photo byWikimediaImages

フラクトオリゴ糖は消化酵素で分解されない難消化性のオリゴ糖です。なので胃や腸で分解されずに大腸まで届くので大腸に住んでいる善玉菌のエサとなって腸内フローラにとても良い影響を与えます。しかも大腸まで分解されないので血糖値をほとんど上昇させません。

結果、糖を脂肪としてため込まないのです。砂糖に近い甘さを持ちながら脂肪になることなく、アレルギーの心配もないという優秀なフラクトオリゴ糖が美酢には配合されています。これはとてもおすすめできる嬉しい特徴といえるでしょう。

安心の無添加

フリー写真素材ぱくたそ

美酢のラベルと良く読んでみると合成保存料や合成着色料、合成甘味料を使用していない無添加商品だということが分かります。添加物といっても全てが悪いものではなく、天然の物から作られている着色料などの添加物もあります。

例えば昔から着色に使われてきたクチナシなどをエキスにして着色料としたものも添加物として扱われています。また合成の物でも少量なら健康に害を及ぼすものではないことが多いです。ですので添加物を必要以上に怖がることはないのです。

ですが体に必要なものではないので摂らなくて済むなら摂らないほうが良いという考えの方が多いです。特に健康に関するものなので余分な物は含まれていないほうが安心です。そんな添加物が含まれていない美酢は安心しておすすめ出来ます。

コストコの美酢の効果

コストコの美酢について、その特徴をご紹介してきました。100%果汁を発酵させたものなのでフルーティで美味しく、美と健康に嬉しいフラクトオリゴ糖配合、そして余分な物が入っていない無添加。人気のある理由が良く分かります。

でも美酢の人気の秘密はそれだけではないのです。美酢には様々な嬉しい効果が期待出来ます。ではどんな効果があるのでしょうか?美酢には女性はもちろん男性にもおすすめしたい嬉しい効果があるのです。ここでは美酢の効果をご紹介いたします。

ダイエット効果

フリー写真素材ぱくたそ

美酢にはとても嬉しいダイエット効果があります。そもそもお酢には血糖値の上昇をゆるやかにするという働きがあります。食事と一緒にお酢を飲むことで血糖値の上昇が抑えられます。更にお酢には内臓脂肪を減らしてくれる効果もあってダブルでダイエット効果が期待できます。

とはいえ、お酢をダイレクトに飲むのはかなり大変です。飲みにくいだけでなく胃にも負担をかけてしまいます。その点で美酢は美味しく飲むことが出来て、胃にも負担をかけませんので安心して飲むことが出来ます。

ダイエットのために購入するものとしても値段がリーズナブルだったり、色々なレシピを楽しむことが出来るのもおすすめのポイントです。もちろんダイエットの他にもご紹介してきた嬉しい効果があるのもおすすめするポイントです。

美容効果

フリー写真素材ぱくたそ

また美酢の主成分のお酢にはレスチンというアミノ酸があります。このレスチンには憎きシミの元となるメラミンが作られるのを抑える働きがあります。それだけでも嬉しいですが更に爪や髪の毛を作る成分でもあるので美白、美髪にも役に立ってくれます。

シミを予防する化粧品などはとても値段が高いものが多いです。その点、美酢ならお得な値段でシミ予防などに役立つので嬉しいです。おまけに髪の毛も気になる爪もキレイになるので値段の対してもコスパは最高です。

疲労回復効果

Photo bySkitterphoto

美酢の主成分、お酢には男女関わらずに嬉しい疲労回復効果もあります。お酢には「クエン酸」や「アミノ酸」が豊富に含まれています。クエン酸には抗酸化作用があり酸化ストレスに強い体を作ってくれます。

酸化ストレスとは体内のDNAやたんぱく質を傷つけてしまう活性酸素が自身を酸化させようとすることです。しかし活性酸素は悪い事だけではなく免疫力を高める役割もあるためバランスよく体内に存在していてほしい物質です。それに役立つのがクエン酸です。

筋肉や血液、皮膚、髪の毛、更にDND、体に必要な酵素、免疫抗体も作ってくれるたんぱく質を分解するのがアミノ酸です。アミノ酸は体に元気を与えてくれます。そんな嬉しい成分が豊富に含まれているお酢、ぜひ生活に取り入れていきたいものです。

腸内環境を整える

フリー写真素材ぱくたそ

腸内には善玉菌、悪玉菌などがすんでいます。腸内環境を良くするには悪玉菌よりも善玉菌を多くしておかなければなりません。ですがお肉などの動物性たんぱく質や脂質の多い食事などを多く取っていると腸内の悪玉菌が増えてしまいます。

さらに加齢や過度のストレスなどは善玉菌を減らしてしまいます。悪玉菌が善玉菌より多くなり腸内環境が悪化すると肥満など美容に良くないだけでなく生活習慣病の発症につながってしまうこともある怖い事なのです。

お酢に含まれている酢酸は腸内の悪玉菌を減らしてくれます。積極的に摂取することで腸内環境は最適な状態を保つことができ、便秘の解消やダイエットに効果があるとされています。美酢はそんな優秀なお酢を美味しく摂ることが出来る商品なのです。

コストコのオイコスヨーグルトがダイエットにおすすめ!気になるカロリーや値段ものイメージ
コストコのオイコスヨーグルトがダイエットにおすすめ!気になるカロリーや値段も
コストコにはたくさんの人気商品がありますが、その中でもオイコスヨーグルトがとってもお買い得なのはご存知でしょうか。大人気商品で売り切れることもあるそうです。そんな、コストコのオイコスヨーグルトの人気の理由をご紹介させていたただきます。

コストコの美酢の種類・値段

Photo byMarco_Pomella

コストコの美酢には色々な種類のフレーバーがあります。おなじみのフレーバーから、ちょっと変わったフレーバーまで色々な種類があります。ですのでお好みや気分に応じてお好きなフレーバーを選ぶことが出来ます。ここではコストコの美酢の種類と値段をご紹介していきます。

ざくろ

コストコの美酢「ざくろ」は一番人気のフレーバーです。ざくろは「女王の果物」などと呼ばれ甘酸っぱい味が特徴です。ポリフェノールが多く含まれているので抗酸化作用に優れています。特にコストコの美酢にはフィッシュコラーゲンという魚由来のコラーゲンが入っていて女性に嬉しい美酢なのです。

パイナップル

コストコの美酢パイナップルも人気のあるフレーバーです。フタを開けると甘酸っぱいパイナップルの香りが広がります。飲んでみるとまさに南国フルーツらしい爽やかさを味わうことが出来ます。フルーツジュースのような甘さですが、お酢のおかげで後味さっぱりです。

カラマンシー

コストコの美酢にはカラマンシ―というフレーバーがあります。カラマンシ―というフルーツはあまり聞いた事がない方が多いのではないでしょうか?カラマンシ―とはフィリピンのフルーツでビタミンが豊富に含まれています。

みかんやオレンジよりは酸っぱくてレモンよりは甘い味の「かぼす」のようなフルーツです。炭酸水で割るととても爽やかで美味しいですし、牛乳で割ると甘酸っぱくてフルーティなヨーグルトドリンクのように楽しめます。

マスカット

コストコの美酢にはマスカット味もあります。マスカットの甘い香りと味でとても飲みやすい美酢です。マスカットはビタミンCやビタミンB群が豊富に含まれています。ビタミンB1は糖質、ビタミンB2は脂質の代謝を促すのでダイエット効果も期待出来ます。炭酸で割るとスパークリングワインのような味わいになります。

ピーチ

美酢ピーチ味はとても飲みやすいと人気です。桃には整腸効果のある食物繊維やむくみを取るカリウム、抗酸化作用のあるビタミンEなど嬉しい成分がたくさん含まれています。普通の桃のジュースは結構甘いものが多いですが、美酢のピーチは甘さ控えめで後味もさっぱりです。

グリーンアップル

コストコの美酢グリーンアップル味は青っぽいグリーンアップルの香りや味が控えめでとても飲みやすい商品で、これもまた人気のフレーバーのひとつです。グリーンアップルの香りは心を落ち着かせ食欲を抑えてくれる効果もあるのでダイエットにも役に立ってくれます。

ブルーベリー

美酢ブルーベリー味はブルーベリー特有の味と香りが牛乳との相性が最高です。ブルーベリーは目に良いだけでなく、抗酸化作用もあり美肌効果もあり女性にとても嬉しい果実です。美酢のブルーベリー味を牛乳で割るとまさにブルーベリーヨーグルトドリンクの味わいで美味しいと大評判です。

内容量・値段

コストコの美酢はどの種類も内容量は900mlです。値段は3本セットで1,580円で1本あたりの値段は約527円です。1本で約20杯分とすると1杯分の値段が26円ほどで、お酢の健康ドリンクとしてはかなりお得な値段です。

コストコの美酢の美味しい飲み方

Photo bysilviarita

コストコの美酢は色々な美味しい飲み方があります。何で割るかで全く口当たりや味などが変わってきます。ここではコストコの美酢を美味しく飲めるレシピをいくつかご紹介していきます。美酢を飲む時の参考にしてみてください。

炭酸割り

コストコの美酢の一番多くの方に支持されているレシピが炭酸割りです。炭酸によって口当たりがさっぱりして、とてもさわやかな味わいの炭酸割り。レシピもお好みの濃さで美酢を炭酸水で割る、というシンプルさです。

ですが一番好きな飲み方と答える方も多く見られます。健康ドリンクとしての値段を考えると水割りの次に安い値段で作れてしまう優れものです。美酢は十分に甘さがありますので甘くない無糖の炭酸水を選ぶようにしましょう。

豆乳割り

美酢を豆乳で割るレシピもおすすめです。牛乳が得意じゃない方やアレルギーの方におすすめです。豆乳には女性ホルモンのような働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれているので女性におすすめしたい飲み方です。牛乳割りよりも後味がさっぱりしているのも嬉しいです。

とはいえ、豆乳は良質なたんぱく質も豊富に含まれているので筋トレを習慣としている男性にもおすすめです。プロテインも良いですが疲労回復も出来るということを考えると筋トレに美酢を取り入れるのは値段的にも良いでしょう。

牛乳割り

コストコの美酢の牛乳割りは年齢を問わず人気の飲み方です。美酢を牛乳で割ると、その味はまさにヨーグルトドリンク!炭酸割りでも苦手で飲めないお子様もすっかり飲み干してしまう美味しさです。お子様だけでなくても、お酢が苦手な方やヨーグルト好きな方に一番人気の飲み方です。

牛乳+水割り

コストコの美酢には水割りと牛乳割りを合わせる飲み方もあります。牛乳割りが重く感じる方におすすめの飲み方です。水と牛乳と美酢を1:1:1の割合で混ぜるだけの簡単レシピです。牛乳割りに水を足すことで牛乳割りのまろやかさを、さっぱりと楽しむことができます。

MIX美酢ソーダ

美酢3本パックのパッケージには美酢をMIXして炭酸水で割る飲み方が紹介されています。3種の美酢と炭酸水を1:1:1:5で割って楽しむ簡単レシピのMIX美酢ソーダ。3種のフルーツがMIXされた絶妙な味わいが魅力です。色々な美酢を揃えて自分だけのオリジナルMIXを探してみるのも良いでしょう。

コストコの美酢を使ったおすすめレシピ

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの美酢の色々な飲み方をいくつかご紹介してきました。ここではコストコの美酢を使ったスイーツやご飯のおかずなどのレシピを4つほどご紹介いたします。ドリンクだけではなく色々なかたちで日々の生活に美酢を取り入れて美しさと健康に磨きをかけましょう。

フルーツたっぷりヨーグルトの美酢がけ

Photo byRitaE

フルーツたっぷりヨーグルトの美酢がけは、とても簡単なレシピなので忙しい朝の朝食にぴったりです。作り方は器にプレーンヨーグルトを入れて、そのうえにお好みのフルーツの缶詰とバナナやキウイ、イチゴなどを乗せ、上からお好みのフレーバーの美酢を大さじ1をかけて出来上がりです。
 

ミチョ美酢マスカットde泡あわゼリー

Photo bycongerdesign

ミチョ美酢マスカットde泡あわゼリーはマスカットの芳醇な香りを楽しみつつ、アワアワの楽しい口当たりを楽しめるゼリーです。材料は美酢マスカット100CC、水150CC、粉末ゼラチン5g、熱湯50CC、トッピング用のマスカットまたはぶどう20粒ほど。

プロテインシェーカーのようなものもあると便利です。作り方はまずは耐熱容器に粉末ゼラチンと熱湯を入れて溶かしておきます。美酢と水はシェーカーに入れておきます。次に溶かしたゼラチンをシェーカーに入れて泡立つまで思い切りシェイクします。

結構疲れますが頑張ってください。しっかり泡立ったらお好きな器に入れます。冷蔵庫に入れて冷やし、固まったらトッピングを乗せて出来上がりです。美味しいだけでなく健康にも良いおやつとして、ぜひお試しください!

美酢を使った酢豚

Photo by rhosoi

白米に良く合う美酢を使った酢豚のご紹介です。2人分の材料は豚肉のブロック500g、玉ねぎ1個、ピーマン3個、にんじん中くらいのものを1本、ケチャップ70g、ソース30g、美酢50g、サラダ油、塩コショウ、片栗粉適量です。

作り方は下ごしらえとして玉ねぎ、ピーマン、にんじんを食べやすい大きさに切ります。にんじんはレンジで柔らかくしておきます。豚肉は一口大に切って塩コショウと片栗粉をまぶしておきます。次にその豚肉を少量の油で揚げます。豚肉が揚がったら取り出します。

その同じ油に野菜を全て入れて30秒程度素揚げをして金属製のザルやキッチンペーパーなどにあげて油をきります。ケチャップ、ソース、美酢を混ぜ合わせておきます。揚げた豚肉、野菜を混ぜ合わせた調味料にからめて出来上がりです。

柔らかグリルチキン

Photo by june29

柔らかグリルチキンに使用する美酢はお好みで良いのですが、パイナップルを選ぶとお酢とパイナップルの酵素で、お肉がより柔らかく仕上がりますのでおすすめです。では早速ご紹介していきます。ここでご紹介するのは2人分の材料です。

鶏もも肉2枚、美酢(パイナップル)大さじ1、にんにく1片、薄力粉大さじ3、塩、こしょう適量です。作り方です。鶏もも肉を一口大に切り、すりおろしたにんにくと美酢、塩、こしょうを入れて念入りに揉みこんで30分程度置きます。

30分程度経ったら薄力粉を入れてグリルで焼きます。皮にしっかりと焼き色をつけると見た目にもとても美味しそうに出来ます。鶏肉の中でも、もも肉は脂分が多いですが美酢の力ですっきりとヘルシーに味わうことが出来ます。

コストコのおすすめヨーグルト13選!人気商品の味や値段も徹底リサーチ!のイメージ
コストコのおすすめヨーグルト13選!人気商品の味や値段も徹底リサーチ!
コストコのおすすめヨーグルトを13種類まとめました。コストコのヨーグルトは安くて大容量ということもあり人気商品のひとつです。この記事ではコストコの人気おすすめヨーグルト13種類について、内容量や値段、味などについて紹介します。

コストコの美酢を美容と健康に役立てよう!

Photo by272447

今回はコストコの美酢についてその効果や美味しい飲み方、美酢の効果を活用したスイーツやご飯のおかずのレシピなどについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?お酢の苦手な方にはまだ抵抗を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですがコストコの美酢で苦手なお酢を克服された方もたくさんいるようです。挑戦してみる価値はありそうです。料理する時間のない方でも炭酸水や牛乳、豆乳などで割るだけで健康ドリンクが出来上がるので毎日の習慣として取り入れやすいのではないでしょうか。

ご説明してきたようにお酢には抗酸化作用、ダイエット効果、疲労回復効果など嬉しい効果がたくさんあります。美酢は甘く味付けされていますが砂糖ではなく糖分として吸収されないフラクトオリゴ糖を使用しているので安心して飲むことが出来ます。美容と健康のために美酢を役立ててみましょう。

しまねこ
ライター

しまねこ

現在、登録販売者として勤務しているパート社員&ライターです。趣味は昔の洋楽観賞とアニメ、漫画、英会話です。曲がったことが大嫌い、楽しいことが大好きです。皆様に少しでも楽しんで読んでいただけるように頑張ります!どうぞよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事