コストコのオイコスヨーグルトがダイエットにおすすめ!気になるカロリーや値段も

コストコのオイコスヨーグルトがダイエットにおすすめ!気になるカロリーや値段も

コストコにはたくさんの人気商品がありますが、その中でもオイコスヨーグルトがとってもお買い得なのはご存知でしょうか。大人気商品で売り切れることもあるそうです。そんな、コストコのオイコスヨーグルトの人気の理由をご紹介させていたただきます。

記事の目次

  1. 1.オイコスヨーグルトの特徴
  2. 2.コストコでオイコスヨーグルトを買うメリット
  3. 3.コストコのオイコスヨーグルトの味の特徴とカロリー
  4. 4.コストコのオイコスヨーグルトのアレンジレシピ
  5. 5.ダイエット中にコストコのオイコスヨーグルトがおすすめ!

オイコスヨーグルトの特徴

Photo bypelambung

みなさんオイコスヨーグルトはご存知でしょうか。ダノンジャパンが販売しているギリシャヨーグルトです。もっとりとした食感で、脂肪分0で、ヘルシーなヨーグルトでダイエットにピッタリと人気商品となっています。

ギリシャヨーグルトとは普通のヨーグルトとは違い、普通のヨーグルトは乳製品を温め発酵させるのみですが、ギリシャヨーグルトはそこからさらに水切りという工程を踏みます。普通のヨーグルトと比べて濃厚でクリーミーな食感が特徴的なヨーグルトです。

そんなオイコスヨーグルトの特徴をご紹介させていただきます。まだ、オイコスヨーグルトについて詳しく知らない方はぜひ、この記事を読んでいただき、コストコでオイコスヨーグルトを購入してください。

低カロリー・高たんぱくでダイエット向き

Photo byShutterbug75

コストコのオイコスヨーグルトの特徴が、高タンパク質、脂肪分0、低カロリーでダイエットにピッタリと話題になっています。

体づくりに欠かせないたんぱく質が豊富で、乳製品なのに脂肪分が0、濃密な食感と十分な食べ応えがあるのにカロリーが100キロカロリー未満と、ダイエット中におすすめなヨーグルトとし大人気商品となっています。

コストコのオイコスヨーグルトの賞味期限は、購入する日にもよりますので、約3週間~1カ月ほどです。1箱12個入りですので毎日食べるなら、問題なく賞味期限以内に食べきれます。家族で食べるなら争奪戦ですぐになくなってしまうのではないでしょうか。

フレーバーが多い

オイコスヨーグルトはフレーバーが多いのも人気の理由の一つです。健康管理やダイエットのために毎日食べる方も多いので、フレーバーがたくさんあると飽きがこなくて嬉しい方も多いのではにでしょうか。

オイコスヨーグルトのフレーバーの種類は、プレーン(無糖・加糖)ブルーベリー、ストロベリー、マンゴー&パッション、季節限定フレーバー、スペシャル商品のレッドスーパーフルーツミックス7種類あります。

季節限定フレーバーはその都度味が変わるので、新しい味が出るのを楽しみにされてる方も、たくさんいらっしゃいます。

コストコで取り扱う種類は限られている

オイコスヨーグルトは7種類とフレーバーが豊富ですが、コストコで扱ってる種類は限られてるそうです。コストコで販売されているオイコスヨーグルトは、プレーン、ストロベリー、季節限定フレーバーのようです。

どこの店舗でも常時3種類を取り扱ってるわけではなく、プレーンとイチゴしか置いていない店舗もありますので、気になる方は行かれる店舗にお問い合わせされることをおすすめします。

コストコでオイコスヨーグルトを買うメリット

Photo byAlexas_Fotos

みなさまの近所にある普通のスーパーやネットショッピングなどでも、オイコスヨーグルトを購入することはできます。ですが、コストコで購入するメリットがあるのをご存じでしょうか。

コストコではとってもお得な値段でオイコスヨーグルトが売られています。これを知ればオイコスヨーグルトを買うために、コストコへ行きたくなるのではないでしょうか。

値段は1個83円と激安

コストとのオイコスヨーグルトは12個セットで998円で売られており、1個あたり83円という驚くの値段です。普通のスーパーやコンビニでは考えられない値段で売られてますので、この値段は破格と言ってもいいのではないでしょうか。

ここまで安い値段で売られてるのは、見たことないと口コミなどでも評判で、売り切れることもあるほどの人気ですので、コストコへいった時にはチェックされてみてはいかがでしょうか。

他の店で買うより価格が安い

オイコスヨーグルトは普通のスーパーやコンビニでは1個150円ほどで売られてますので、コストコのオイコスヨーグルトはとってもお買い得商品です。

販売されているフレーバーは限られていますが、それども定番のプレーンやイチゴ味を1個83円で購入できるのは、とっても衝撃的な値段です。

コストコのオイコスヨーグルトの味の特徴とカロリー

コストコのオイコスヨーグルトの味の特徴やカロリーをご紹介させていただきます。コストコのオイコスヨーグルトがお得で買ってみたいと思った方も、まだ、オイコスヨーグルトを食べたことがない方は、どんな味なのか気になるのではないでしょうか。

ギリシャヨーグルトを食べたことがないと言う方も、普通のヨーグルトと比べて食べやすいのかなど気になる味をご紹介させていただきます。

オイコスヨーグルトプレーン

まず、オイコスヨーグルトプレーン味をご紹介させていただきます。プレーン味はシンプルな味わいで、硬さのあるこってりとしたヨーグルトです。ギリシャヨーグルトのクリーミー感が味わえます。

プレーン味は他のフレーバーとは違い中にソースが入ってないので、アレンジがしやすいです。シリアスやフルーツなどを混ぜてオリジナルの食べ方もされてる方もたくさんいらっしゃいます。

オイコスヨーグルトイチゴ

次にご紹介する味はオイコスヨーグルトイチゴ味です。ストロベリーとヨーグルトの相性は抜群で、間違いのない美味しさです。しっかりとした甘さがあるうえに、つぶつぶのいちごのソースが入っていて、イチゴが一番好きという方は多いのではないでしょうか。

オイコスヨーグルトフルーツミックス

次にご紹介する味は、オイコスヨーグルトフルーツミックスです。女性に人気の、ドラゴンフルーツ、ざくろ、クランベリーが入っており、ピンクのソースで、ほどよい甘みと酸味が特徴的です。

スーパーフードが入ってるので、ダイエットをしながら美容もケアできるので、女性には特におすすめのフレーバーではないでしょうか。

オイコスヨーグルトトロピカルグアバ

次にご紹介する味は、オイコスヨーグルトトロピカルグァバです。こちらの味は季節限定フレーバーで、あまりグァバという果物に馴染みがない方も多いかもしれませんが、ソース単体には甘みがあり、果実や種などは入っておらず、酸味もなく食べやすいお味です。

コストコのオイコスヨーグルトのアレンジレシピ

Photo byFree-Photos

コストコのオイコスヨーグルトはそのまま食べてももちろん美味しいですが、オイコスヨーグルトを使ったアレンジレシピをご紹介させていただきます。オイコスヨーグルトをそのまま食べることに少し飽きてしまった時など、アレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか。

オイコスヨーグルトのアイス

Photo bysilviarita

まずご紹介するアレンジレシピは、オイコスヨーグルトのアイスクリームです。暑い季節の時やお風呂上がりなどにピッタリなアレンジレシピです。

材料は、お好きな味のオイコスヨーグルト、生クリーム、はちみつ、レモン汁です。こちらの材料をアイスクリームメーカーに入れるだけです。おすすめは、イチゴ味ですが、季節限定フレーバーなどで試していただき、その時しか作れないアイスを作るのもおすすめです。

オイコスヨーグルトのディップソース

次にご紹介させるのは、オイコスヨーグルトのディップソースです。こちらの作り方はとっても簡単でお好きなオイコスヨーグルトをあけて、ぐるぐる混ぜるだけです。たったこれだけですので、お子様でも簡単に作ることができます。

ディップソースは単調な味になりがちなスティックパンにつけてみたり、クラッカーや野菜スティックなどにつけても美味しく召し上がれます。

ホームパーティーなどの時も簡単におしゃれなディップソースを用意することができますので、ぜひ一度お試しください。

オイコスヨーグルトのクリーミードレッシング

次にご紹介させていただくのは、オイコスヨーグルトのクリーミードレッシングです。こちらも材料を混ぜるだけですので、簡単に作ることができます。

材料は、オイコスヨーグルトプレーン味半分、レモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ2、塩コショウ少々のみです。こちらの材料を混ぜてお好みのサラダにかけてお召し上がりください。

シーザードレッシングで風でさっぱりとしたお味です。オイコスヨーグルトを使ってるので、カロリーや脂質を心配せずに食べることができます。また、温野菜などにもピッタリです

オイコスヨーグルトのクリームサンド

次にご紹介するのは、オイコスヨーグルトのクリームサンドです。ダイエット中だけど、甘い物が食べたくなったときにおすすめのレシピです。

まず、お好きなオイコスヨーグルトを用意して、生クリーム20mlを混ぜるだけです。この時の混ぜ具合で固さが変わってきますので、お好みで調節してください。そのあと冷蔵庫で冷やし固めれば完成です。

パンに塗ってフルーツなどをサンドしてもいいですし、クッキーに挟んで食べても美味しいです。火も使わないので、お子様が一人で作って食べることもできますし、ダイエット中のおやつにもおすすめです。

オイコスヨーグルトのふわふわパンケーキ

Photo by dreamcat115

次にご紹介するのは、オイコスヨーグルトのふわふわパンケーキです。こちらのレシピはホットケーキミックスを使用しますので、簡単にふわふわのパンケーキが作れます。

材料は、オイコスヨーグルトプレーン味半分、ホットケーキミックスミックス130g、牛乳100ml、卵1個を用意してください。

まずオイコスはカップ内でふわふわになるまで混ぜておいてください。次にホットケーキミックス以外の材料を混ぜます。最後にホットケーキミックスを入れて混ぜてください。この時混ぜすぎず、ゴムべらなどでさっくりと混ぜ合わせます。

最後に温めたホットプレートかフライパンで焼いたら完成です。お好みで生クリームや蜂蜜、シロップなどをかけておめしあがりください。

オイコスヨーグルトのフルーツミックスラッシー

次にご紹介するのは、オイコスヨーグルトのフルーツミルクラッシーです。今回はオイコスマンゴー味で定番のマンゴラッシーの作り方をご紹介します。

材料はオイコスヨーグルトマンゴー&パッション味1カップ、牛乳100ml、はちみつ適量、缶詰、または冷凍マンゴー50gです。

全ての材料をミキサーにかければ完成です。お好みで蜂蜜の量を調節してください。今回はマンゴーラッシーをご紹介しましたが、イチゴ味やプレーン味でも美味しいラッシーを作ることができますので、試してみてください。

ダイエット中にコストコのオイコスヨーグルトがおすすめ!

Photo bymojzagrebinfo

コストコのオイコスヨーグルトについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。オイコスヨーグルトは高タンパク質、脂肪分0、低カロリーとダイエット中にはピッタリなヨーグルトです。

そんなオイコスヨーグルトをコストコでならとってもお得な値段で購入することができます。もし普段普通のスーパーやーコンビニで購入されてるなら、ぜひコストコで購入されることをおすすめします。

賞味期限も長めですので、12個のセット売りでも十分食べきることができます。もし賞味期限内に食べきれなさそうな時は、ご紹介したアレンジレシピなどで使いきることをおすすめします。

ぜひ、コストコのお得な値段で美容にもダイエットにもいいオイコスヨーグルトを購入して、素敵な体を手に入れてください。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事